人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

群馬名物

群馬名物_d0115507_16325631.jpg
やきまんじゅうです。
群馬の人じゃないと『何それ?』ってなりますよね。

パンぽい生地に甘く濃厚な味噌だれを塗って焼き上げたまんじゅうのことです。

素朴な味でたまーーーに、むしょーーーーに、食べたくなります。

スーパーの駐車場とかで出店的にやきまんじゅう屋台が出てます。
屋台と言えばそろそろお花見シーズンで桜の名所の場所行くと屋台がでてますね。
屋台ではお好み焼の出店が好きでした。

でした。


過去形。


なぜ?

じゃー【いつもここから】(お笑い芸人)風に。


悲しい時ーー  (悲しい時)

屋台のおじさんがお好み焼にマヨネーズかける時、少なくなってきて入れづらくなったマヨネーズの容器におもっきし口つけて中にエアーを入れたのを見たときぃ~。 


(息継ぎしないで言い切った)


いやー、衝撃的でした。

みんな、屋台には気をつけろ!!(間違いない)


アメミ一口メモ。
贅肉が半端ない。
この急激な贅肉の増加、食べすぎとかじゃなく変な病気なのかも・・って心配になってきた。

(深夜、おにぎり2つにピザ3枚完食)

by amemi_0223 | 2009-03-30 17:17 | 独り言


<< エイプリールフールですなー。      ホットケーキが >>