人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

ブイイイイイイン。(ワッキーの芝刈り風に)

ニンニクを大量に購入したのでニンニクオイルを作りましたよー。
部屋中に漂うニンニク臭~。
断言できる!
今、好きな人を家に初招待したら確実にフラれる!もしくは【ニンニ君】ってあだ名をつけられる!
が!!今そのような人は私にいない!!(あ、旦那氏)

ブイイイイイイン。(ワッキーの芝刈り風に)_d0115507_9363357.jpg

思う存分ニンニクをブイイイイインとフードプロセッサーで刻みましたよ。
フープロだいぶ什宝してる。
本当チミが我が家に来てくれたお陰でみじん切りとゆう作業が我輩の辞書から消えました。

で、刻んだニンニ君(あだ名活用)を瓶に入れて、お歳暮でもらった~オリーブオイルを~♪

(箱から出した)

・・・サ、サラダ油?


ガッデエエエエエエム!!!!あたしとしたことがあああ!!ケアレスミス!!!


ま、サラダ油でもいっか。(ちょー前向き)
ニンニク油もいろんな料理に使えるしね。

てな具合で完成ー。わー。
ブイイイイイイン。(ワッキーの芝刈り風に)_d0115507_10112652.jpg

1週間ぐらい放置プレイして寝かせておけば上玉のニンニク油になるぜ。ヒヒヒ。

みなさんもニンニクが余ってたら是非レッツ、トライ☆

by amemi_0223 | 2008-01-29 10:18 | 料理


<< たい焼きどこから食べる?      すごいぞ!ラピュタは本当にあっ... >>