人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

電気を大切にね by-デン子

電気を大切にね by-デン子_d0115507_1528452.jpg
うちの食器洗浄機です。
便利な世の中っすよ。本当。機械が洗ってくれるんだもん。

最初はあたし頑固親父ばりに『いらん!食器洗浄機などいらんぞ!機械になんか頼らず手で洗うんじゃ!!』ってね、言いはってたの。

ま、本当はお金がなかったからなんだけど。(ボロボロの服着ながら)

家建てるのにあたって少しでも金額を減らせればーって思ってたから。

でもなんだか知らんが旦那がすんごい食器洗浄機をプッシュしてきたのよね。
旦那:『絶対あったほうがいいって!!』

お前が主婦かと。

そんな旦那の強い思いで我が家の食器洗浄機ライフが実現したわけです。
正直あるとあるとですんごい楽。(コンロの魚焼き器も洗えるし)
電気代だけが少々心配。
でも大丈夫、電気代は{電化上手}ってプランに入ってるから。
時間によって安い時間帯があるの。その時間に洗浄機回すようにしてるから。


電気を上手に大切に使わないと【デン子】にぶっ飛ばされるからね。

デン子、コエーーーー!

by amemi_0223 | 2007-12-07 16:12 | マイホーム


<< 皿と料理と掃除←(部屋とYシャ...      しわーーっす!! >>