人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

カボチャの煮付けは苦手です。

なんとなく今更、10月だし、(もう中盤だけど)背景をハローウィンにしてみましたー。
期間限定っつーーことで一人で楽しんでみようかと思います。
ハローウィンって10/31だっけ?オバケの格好しなきゃ。
全身肌色タイツに頭に丸い目をかぶって目玉の親父ー!つって近所回ってお菓子もらおうかな~・・・(あそこの奥さん頭がおかしいってもっぱら有名に)
菓子食いてえええ~。カラムーチョ食いてえええ~。
一袋全部食べたいやね。お菓子食べながら(酒も呑みながら)家でゴロゴロとDVD見るのなんてこれから寒い冬にはもってこいだよね!もちろん温かい部屋で・・・

っつーーーことで話を持ってこれた!暖房のお話。

最近めっきり寒くなってきたので我が家もついに朝・晩だけ暖房を活用。
うちは吹き抜けがあるから普通の暖房じゃ部屋が暖まらないの。
だからこちらを入れました。はい、これ↓
カボチャの煮付けは苦手です。_d0115507_9301060.jpg

蓄熱暖房機。  でかっ。
仕組みを軽く説明すると夜中の電気代の安いときにせっせと温かい空気を作り出して体内に溜め込んでおいて必要な時にファンを回して出す仕組み。
出来た子でしょ?この蓄熱君。
難点と言えばデカ過ぎることと上の部分も多少熱くなるため物を乗せられない。
火傷するほどじゃないんだけどね。あたしなんか朝起きて寒い時蓄熱の上に乗っかって寝てるからね。(壊れる壊れる)

さ~、今年の冬、蓄熱君にたくさん働いてもらうぜー。

by amemi_0223 | 2007-10-23 09:45 | 日々


<< 未だにうまく点せない。      こんにちは、赤ちゃん。あたしが... >>