人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

基本のシフォン

基本のシフォン_d0115507_8154187.jpg

誕生日にシフォン型をもらったし、ハンドミキサーももらったし、シフォン作ろーってなりまして。
結構前に作ったんだけどずっとUpしてませんでした。
写真たまりまくりー。
消化してかなきゃ。

初シフォン、型から出すのに苦戦して出した時に少し亀裂がΣ(゚д゚lll)
でも思いの他ちゃんと膨らんでくれたしフワフワしてたしおすそ分けで持ってたらみんな美味しい!と言ってくれたから大成功ではないけど成功かな…
シフォンの上達は数をこなすことだと思うのでまたそのうち気がむいて卵が沢山ある時に。

基本のシフォン_d0115507_8154138.jpg

それにしてもハンドミキサーってすげー。
今まで手でやってた時間と手間ー!!

文明の利器、消臭力。

by amemi_0223 | 2011-04-25 07:59 | 料理


<< リアル指切りげんまん      マリメッコのムック本 >>