人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

ゴーヤはんびゃーぐ

田舎からたくさんゴーヤをもらいました。
実家のママも姉夫婦も同じくゴーヤをもらったんだけど「ゴーヤニガイ、タベナイ」って言うて自動的にうちに献上されました。

なのでただいまゴーヤ祭り中。

で、こないだ作ったゴーヤ料理は・・・
ゴーヤはんびゃーぐ_d0115507_15481136.jpg
はんびゃーぐ!!
これは焼く前の写真ですが。

ちなみに焼いたのは・・・
ゴーヤはんびゃーぐ_d0115507_15501566.jpg

焼く前のが綺麗で美味しそう。

でも生より焼いたほうが絶対うまいんだけど。腹も壊さないし。
このゴーヤ料理、旦那氏好きそーでした。
よかった。

上手にできたついでに抱きしめてもらおうと高校球児ばりに元気に頼んでみた。


『おねがいしゃーーす!!!』     「ヤダ」


『おねがいしゃーーす!!!』     「ヤダ」


『お、おねがいしゃーーす!!!』    「・・・  ヤダ」



くううううううう。
夏の夢。
破れたり。

(砂を集める仕草をフローリングでしながら)

by amemi_0223 | 2010-08-24 16:12 | 料理


<< あ、忘れてた!      お盆休み、田舎に帰る >>