人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

羊毛フェルト

羊毛フェルト_d0115507_15292712.jpg
ここ最近はじめた趣味。羊毛フェルト。
羊の毛を専用の針でちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくt
とにかくちくちく刺して作るマスコット。

手始めにキノコとかちくちくちくちく作ってます。

羊毛フェルト_d0115507_15303168.jpg
後くまさんとか。ヒヨコとか。マカロンとかとか。

まだ始めたばかりなのでヘタくそだけどそれも手作り感が出ていいかなーと。自己防衛。


針でちくちくちくちくちくちく作るので1作品につき2.3回は指を刺します。そして流血。
血が止まるまでは中断。だって血が羊毛についちまう。
どーなのかね、血つきのマスコットって。怨念が入ってそう。

羊毛フェルト_d0115507_1540996.jpg
6月が誕生日の姉にマトリョーシカを作ってあげました。
前々から作ってて言われてたのでどうにか誕生日までに間に合ってよかった。

ただいま羊毛はお休み中。
なぜ。旦那氏もやってみたいと針を貸したところバッキーと針を折られました。(ドーン)
どんだけ力を・・・
お店に買いにいったらただいま品切れで取り寄せ中だと。タイミングワルス。
針が戻ったらまた何か作ろう。

あ、そうそう。こないだ姉のバースデーだったのです。
恒例姉妹3人でお祝ランチへ~♪
羊毛フェルト_d0115507_15492070.jpg
いつまでも仲良し姉妹でいましょうとシャンパンで乾杯したのでした。 

by amemi_0223 | 2010-06-21 16:00 | 日々


<< 旦那氏作 オムカレー      栃木旅行話ちょと休憩 >>