人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

そうだ、京都へ行こう2

そうだ、京都へ行こう2_d0115507_12401782.jpg
観~光~編~!! そしてラスト!!    
狐様です。 コン。
そう、伏見稲荷大社に行ってきました。
ここすごいです。 

何がすごいって

そうだ、京都へ行こう2_d0115507_12482411.jpg
鳥居の数が

そうだ、京都へ行こう2_d0115507_1250883.jpg
半端ない。

千本鳥居ってゆうそうですが本当は千本以上ぜんぜんあるそうです。
鮮やかな朱色の鳥居のトンネルに魅了されながら一人さきへ、さきへと進んでいく。


気づけば迷子。(ドーン)


姉夫婦よりお電話をもらい、入り口のところで待ってるからと。
本当もうすわけない!!


とりあえず迷子ついでに写真を撮っておこうと。
そうだ、京都へ行こう2_d0115507_13145743.jpg
ミニチュア鳥居。かわいし。
そうだ、京都へ行こう2_d0115507_13162516.jpg
お稲荷さんだけに絵馬も狐様。
そうだ、京都へ行こう2_d0115507_1319145.jpg
おもかる石。
上にちょこんと乗ってる丸い石を願いことした後に持ち上げる。その時に重いと感じたらその願い事は叶いずらく、軽ければ叶いやすいそうです。

ええ、ちょー重かったです。

まーそんな感じで迷子満喫後、入り口で姉夫婦と合流して出店見学。
そうだ、京都へ行こう2_d0115507_1328215.jpg
うずらとか、すずめとか、こんがり焼かれて売られてたました。
ピ、ピーーーーコーーー!!!!  ってなった。

そうだ、京都へ行こう2_d0115507_1334748.jpg

伏見稲荷大社、京都にある神社の中でトップクラスに入るぐらい好きになりました。
まだまだ見たりなかったです。
ぜったいまた行きます。


今年暗剣殺に入り運気があまりよくないあたし、なので首から下げるお守りを買いました。
これで遠くからゴルゴにライフル銃で狙われてもこのお守りが盾になって銃弾からあたしを護ってくれるはずです。


(木でできたお守りなので、ごっつ貫通)

by amemi_0223 | 2010-01-18 13:47 | お出かけ


<< 極みゆば      今日からビリー開始 >>