人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

お家で細々新年会

京都の続きはどしたーーーーーーーーっ!!?

ってなってる方が少しでもいたらすいません。 

謝ります。 

全裸で。


観光編は写真がいっぱいでどれ載せようか自分の中でまださだまっていないさだまさしで。
なのでこないだ細々とやった新年会の日記を先に。


大晦日にやった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!」を録画してたのでそれを見ながらの旦那氏と妹とと新年会。
作った料理は
お家で細々新年会_d0115507_16213350.jpg
煮玉子。

作ったっていうか作っておいたって言うのが正解。
最近やっと黄身を半熟にする時間を覚えた。 
ふーおばちゃんに教えてもらいました。 (誰やねーーーん!って親戚のおばちゃーん!)
玉子を常温に戻しておいてから沸騰したお湯に8分!!
8分のタイマー鳴ったらすぐ、本当すぐお湯から出して水にひたして殻を剥けばOK。

半熟にできないのー。ってゆうマダム、是非!!

お家で細々新年会_d0115507_16444851.jpg
妹からコストコで大量に買ってきたとゆうベーグルをわけて頂けたので庭に生えてる葉っぱ(サラダ菜)をいそいそと収穫し、クリームチーズを塗って葉っぱ&生ハムを挟んだ一品。 
長々と言うたけどサンドイッチってことです。

お家で細々新年会_d0115507_16544916.jpg
メインはバーニャカウp、違う、バーニャカウダー。
お正月は暴飲暴食したから野菜とらなきゃ。 ちょーヤバイもん。体重。
バーニャは作るの2回目なんだけど旦那氏に「前のと味が違う」って言われた。
そんなこと言われてもバーニャをお店とかで食べたことないあたしはバーニャの本当の味がわからない。
だから前回のが正解なのか、今回のが正解なのか、はたまた両方不正解なのか(この可能性タカス)、超ー謎。レシピはそれぞれ違うの見て作りました。

誰かあたしにバーニャ作って食べさせてください。

他、湯葉豆腐・妹持参の唐揚げとコロッケ・刺身・チーズ・菓子 などなど って



暴飲暴食結局してるやないかい。




アメミ、アウト。(体重)

by amemi_0223 | 2010-01-14 17:08 | 料理


<< 今日からビリー開始      そうだ、京都へ行こう1 >>