キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

そうだ、京都へ行こう1

3連休、姉家族の里帰りにがっつりついていきましたin京都。

姪っ子ちゃんの初京都デビュー、こぶ(←あたし)つき。

こぶのあたしを暖かく迎えてくれた京都の家族、親戚の皆々様に感謝感謝でいっぱいです。

京都のお家について車から降りたあたしを「アメミちゃーん!いらっしゃーい!」って強く抱きしめてくれた京ママさんのあの温もり、忘れない。 あと胸の感触も。 

姉家族にも感謝感謝です。
あたしが同乗したことで車の大半のスペースをとってしまったこと。(体おっきくてごめん)
あとトイレが近いあたしのせいでたくさんのサービスエリアによらせちゃって。
それにしてもネーちゃん、トイレいかなすぎです。
群馬から京都につくまで一回もトイレいかないって。
【膀胱ギャルソネ】ってゆう名言が生まれました。
ネー旦那さんもずっと運転ありがとうねー。

先に感謝の言葉を述べさせていただきましたー。どもー。

さ~、まず京都での感動した食べ物編です。
本当に感動しました、おいしくて!
d0115507_1613547.jpg
関西のお雑煮!! 白っーーーーい!!
味は甘酒っぽい感じ!
甘酒のアルコールを抜いてコクがすごくある感じの味!
中に入ってるお餅、関西は【欠けることのない円満をあらわす】丸餅を使うそうです。で、焼かないで入れて煮込む。

あたし関東のお雑煮より関西のお雑煮のほうが好き!
京都にいる間、2回も食べちゃった。 ゲフウ~☆


着々と体重を増やしながら次につづく  (次は観光編~)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-13 16:37 | お出かけ


<< お家で細々新年会      冬休みダイジェスト つづき >>