人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

しーちゃん

しーちゃん_d0115507_14241778.jpg
先週の日曜、友達の【しーちゃん】の家でランチしてきました。その時に作って持っていたリンゴ酢。
美味しく出来てなかったらしーちゃんの保存方法が悪かったってことで・・・って言いながら贈呈。

しーちゃん。久しぶりです。4.5年ぶりの対面。

しーちゃんとはあたしが一人暮らしをしてる時のお隣のお隣さんでした。
アパート内でどうしても友達が欲しいなーって思ってて。
いつもすれ違うけど挨拶ぐらいしか交わさない関係。

ある日、ベランダからしーちゃんが帰ってきたのを見たあたしは急いで外に出て階段の上で待ち伏せ。
まさかのストーカー行為。

上ってきたところで、「すいません!!友達になってくれませんか!?」って強引なダイブ。

あの時のしーちゃんのびっくりした顔、今でも忘れられない。
びっくりしながらも笑顔で「こちらこそ~^^」って言うてくれたことも忘れない。

普通なら{え?このこ何?気持ち悪いんだけど。ムリムリムリ。}ってなるのに。
もしくは変な子が同じアパート内にいますって大家に通報されて強制退去の道。

しーちゃんが優しくてよかった~・・・

で、その日からお互いの部屋にしょっちゅう行き来しては呑んでました。
楽しかったな~あの頃~。

そんなしーちゃんはもう1児の母。3歳のお子がいます。今回初対面。
なかなかなついてくれないので折り紙で気を引こうと。
足のついた鶴を折ってあげたら大変喜びまして。一気に打ち解けました。
しーちゃん_d0115507_15455965.jpg
               足鶴で気を引こう作戦成功。

その後チンチン触ろうとしたらすんげー嫌がられてまた距離ができちゃったけど。

楽しい時間はあっつーま。またすぐ会おうねって約束して帰りました。

****

あの時話かけれらたのは、しーちゃんがそうゆうオーラを持った人だからだと思う。
いるよね、話しかけたい!!って思わせる人。
人としてすごく魅力的。

by amemi_0223 | 2009-10-01 17:01 | お出かけ


<< アボカドパスタ      ペペロンチーノブロッコリー >>