2013年 04月 24日

群馬の森クラフトフェア

d0115507_16322551.jpg

先週の土曜日に群馬の森クラフトフェアに家族で行ってきました。
あたしは風邪の癖に頑張って行ってみた。
そして次の日悪化。娘も発熱。(ともに現在進行形)

あー、あー…

でも後悔してない!全然してない!(娘は、ごめんね…。)
だって↑が買えたから。

ミニカッティングボード。

ずっと欲しかったの。
これにケーキとかオニギリとかいろいろ乗せてプレート風に。


今日初めて買ってみたドラゴンフルーツを乗せて食べました。


ドラゴンフルーツ





マズっ。



残念なプレートデビュー…
d0115507_16333985.jpg

[PR]

# by amemi_0223 | 2013-04-24 16:16
2013年 04月 23日

のっけ飯

d0115507_1459984.jpg

スクランブルのっけ飯。


なんてサラッと更新したけど。

いや〜、凄いさぼってた。

ブログ。

しかも風邪ひいてた。
あたしも娘も。

今も継続してひいてます。

早く治さねば(ノ_<)

そんなわけでまたボチボチ更新したりしなかったり。すまそーん。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-04-23 14:53
2013年 03月 27日

パン耳

d0115507_17471887.jpg

サンドイッチを作ると大量に食パンの耳がでます。
今回は余ったパン耳でパン耳ピザを作りました。
耳を細かく切って生地のように敷き詰めて、その上にソースを塗り、具を乗せ、焼く。 うん、いける!

パン耳あなどれない!

d0115507_1747198.jpg

さてさて、桜の季節ですな!
まだ満開じゃないけど枝垂れ桜はピーク。
慈眼寺の枝垂れ桜、毎年行ってます。
今年も綺麗に枝垂れてました。

娘も、お花綺麗だねー。と言うて桜見てました。
最近よく喋るようになってだいぶコミュニケーションとれます。

子供の成長は早いっすなー。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-27 17:37
2013年 03月 18日

ナポリタン

d0115507_16322333.jpg

昨日の夜のTV番組でナポリタンを見たら無償に食べたくなって。
今日のお昼に作ってしまった。

危険やん…

ナポリタン、危険やん…

一歳児がいる家には危険やん…


もー、大変なことになるからね。

祭り。

ちょっとしたパスタ祭りになるよね。

そこらじゅうケチャップだらけ。

テーブルに、床に、壁に、ソファーに。


お、恐ろしい。


今日、天気いいやん…




d0115507_16322441.jpg

ってことでシートひいておんもでお昼食べました。

ピクニックもできて、部屋も汚れず、ナイスなランチタイム。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-18 16:23
2013年 03月 16日

今日ののっけごはん。

d0115507_1220598.jpg

今日は焼き鳥サラダのっけ。

のっけて、のっけて、のっけてけてけて〜♩

また魔の旦那氏仕事忙しい日々です。
土日もなく…休みもなく…しまいにはまた長期出張で戻ってこない…

ブフ〜emoticon-0156-rain.gif

あ、なんとなく和室のオモチャ置き場の上にガーランド作ってつけてみた。
d0115507_1220777.jpg

[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-16 08:23
2013年 03月 15日

のっけごはん。

d0115507_7301241.jpg

昨日はホワイトデーでしたね!
もらった男子はちゃんと女子にお返しかえしましたかーー?

あたしは旦那氏から↑の本をもらいました。
本屋で見るたびに欲しいなー、欲しいなー、と思いながら立ち見してた一品で。
沢山ののっけごはんが載ってます。
しかも簡単。
これで我が家の朝ごはんレシピはとうぶん大丈夫。
d0115507_730139.jpg

手始めに今日はすんごい簡単なこちらを朝ごはんに。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-15 07:21
2013年 03月 04日

雛祭り会

d0115507_930678.jpg

d0115507_930711.jpg

土曜日は私の家族勢ぞろいで雛祭り会をしました。

今年は我が家で開催。

娘は自分ちに沢山の人が来てくれてテンションあがりまくり。
よくわからないけど家の隅から隅をいったりきたり走ってました。

楽しい雛祭り会、家族がみんな仲良くできるっていいことです。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-04 09:02
2013年 03月 01日

もうすぐ雛祭り

d0115507_18135480.jpg

今日はママ友達のお家でミニ雛祭り会。
娘に三色団子かじられたー。

d0115507_18135474.jpg

仲良くお揃いの着物着て遊んでました。

明日はあたしのほうの家族がうちに勢ぞろいして雛祭り会です。

娘の雛人形は今年買ったので初お目見え。
探して探して、やっと見つけた起きに入りの雛人形。
娘には大切にしてもらいたいな。
d0115507_18135587.jpg

めっちゃ美人さんなんです。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-03-01 18:05
2013年 02月 24日

誕生日居酒屋

d0115507_19374844.jpg

d0115507_19374918.jpg

今年のあたしの誕生日は居酒屋で旦那氏と呑んできました。

何年ぶりかの居酒屋、最高でした。

またしばらくは行けないかな。

三十台前半は子育て頑張ろう。


娘を見ててくれた姉家族に感謝‼
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-24 19:32
2013年 02月 14日

チョコバナナマフィン

d0115507_2023844.jpg

今年のバレンタインはチョコバナナマフィンにしました。

マフィンは娘も好きなので。

あたしが旦那氏にマフィンあげる→旦那氏が娘にあげる→娘がマフィン食べる。

自動的に娘にマフィン行く設定。

旦那氏甘いのあまり食べないからね。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-14 20:15
2013年 02月 07日

d0115507_201498.jpg
昨日はがっつり雪降りましたね。

雪が止んだら外で遊ぼうかと思いきや… 娘が今すぐ外に出してくれと騒ぐのでまさかの降りしきる雪の中で遊ぶ。

誰もね、犬さえも外にでてなかった。

多分近所の人達は窓からあたし達のこと見てあそこの親子は頭がおかしいと思われたと思う。

午後には雪が止んで、止んでからは雪だるま作り
d0115507_2015049.jpg

素手で作りました。あたしも娘も。
しもやけになるって‼
無邪気にもほどがある。

しっかし、久々の沢山の雪でしたね。
娘が、外を見た時に『雪、いっぱい』って言うたんです。

単語だけじゃない表現もできるようになったんだなー、と染み染み。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-07 18:06
2013年 02月 05日

サンドイッチ

d0115507_16344461.jpg

無償にサンドイッチが食べたくなる時がありまして。

昨日のお昼にサンドイッチを作って娘と食べました。

春になったら公園とかで食べたいよね。

そしてサンドイッチを作るのに切り落とした小指…じゃなくてパンの耳で娘のオヤツを作りました。
d0115507_16344577.jpg


パン耳ラスク。

素朴。

素朴オヤツ。

d0115507_16344666.jpg

もぐもぐも。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-05 16:14
2013年 02月 04日

節分

d0115507_8322698.jpg

今年も家族みんなで豆まき。

去年はまだ小さかった娘、一緒に豆をまくというより抱っこされて様子を見てるって感じだったけど今年は率先して豆をまく。

d0115507_8322787.jpg
もーね、部屋中豆だらけ。

一部屋にこのカゴに入ってる豆全部まくからね。

もー鬼逃げたから!

下手したら福も逃げちゃうから!

娘から豆とりあげるとすんごい怒るし。


さて、来年はどんな感じの豆まきになるかな。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-04 08:14
2013年 02月 02日

あったかい

d0115507_1155923.jpg

今日はあたたかいですな!
こーゆう日はお掃除日和。

今、旦那氏が家中掃除機かけてるので邪魔な娘とあたしは庭で待機。

てかあたしが掃除しろよってね。

あたしは洗濯と布団干し頑張ったから堪忍。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-02-02 10:58
2013年 01月 30日

カゴ

d0115507_1864316.jpg

頼んでたカゴが届きました。

大中小それぞれのカゴ達。

小はオムツとおしりなっぷ入れに。

中は娘のパジャマ入れに。

大は娘のオモチャ入れに。


普通のザ!収納ケース!とかよりも、カゴのがナチュラルな感じかな〜と思い。
インテリアにも合うかな〜と思い。

整理整頓が鬼ほど苦手なあたし。
少し綺麗にまとめなきゃなemoticon-0141-whew.gif
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-30 17:52
2013年 01月 28日

ぱっつん

d0115507_2056452.jpg

娘、初美容院!

嫌がってジッとしてないだろうな〜と思ってたら意外や意外、いい子にジッとしててくれた。

多分姪っ子とよく美容院さんごっこしてるからその続きだと思ってるのかな。

前髪ぱっつんにやっちゃってくださいと。

小さい子の前髪ぱっつんって可愛い!

でも今日実家に行ったら母と姉には不評…
昭和の子みたいと。

その昭和な感じが可愛いのに!
あたしと旦那氏は娘のぱっつん気にいってます。

美的センスってそれぞれ違いますな。

d0115507_20564678.jpg

[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-28 20:41
2013年 01月 26日

動物園とたこ焼き

d0115507_2025617.jpg

今日は姉家族と一緒に埼玉の動物園に行ってきました。
前にも一度行って、とても楽しめたのでemoticon-0100-smile.gif

でも少し寒かったかな。
また暖かくなったら行こうと姉と約束( ´ ▽ ` )ノ

そして夜はこないだやってきたたこ焼き器を使ってたこ焼きパーティー!
d0115507_2025784.jpg

ほとんど旦那氏が焼いてくれた。

なぜかって?


あたしが絶望的に焼くのが下手だったから。

全然丸くならない( ;´Д`)
鉄板系は得意なはずなのに!あたし!

悔しいからまた近いうちリベンジするって言うたらとうぶんたこ焼きはいい…って言われました。


しょぼん。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-26 20:03
2013年 01月 24日

たこ焼き器

d0115507_18163885.jpg

カタログギフトで頼んだ、たこ焼き器が届きました。

たこ焼き器ってあると便利だけどわざわざ自分で買うほどじゃないなーって思ってた一品。

近々たこ焼きパーティー開催やで!!



それにしてもこのブログの更新頻度…
今のとこ毎日ってすごくない?

すごくない?

なんか今こんなに更新してるとまたパタっと止まって今度は一年ぐらい更新しないんじゃないかと自分で自分が心配です。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-24 18:08
2013年 01月 23日

そぼろご飯

d0115507_17314674.jpg

あたしが小さい頃に母がよく作ってくれたあたしの好きだったご飯。

母に作り方を教わって、あたしも母の味を出せました。


娘にもいつか教えてあげたい、この味。



がっつり残されたけど。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-23 17:24
2013年 01月 22日

お土産

d0115507_19585462.jpg

オーストラリア土産の鍋つかみと鍋敷き。
なかなかにかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は仕事でした。
娘は一時保育に預けて。
毎度預ける時はギャース泣かれます。
そして迎えに行くとあたしの顔見るなり号泣しながら走ってくる。




萌え。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-22 19:39
2013年 01月 21日

極端

いや〜、急にブログ更新が頻繁に。

極端。あたし極端。

d0115507_839534.jpg


最近娘がハマってる遊びは中尾彬ばりにティッシュをネジる。です。

部屋中ネジネジティッシュが落ちてます。そして無駄。ティッシュの無駄。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-21 08:28
2013年 01月 20日

さぶーい

d0115507_12421538.jpg

風が強いなかシャボン玉をする人。

すんごいスピードで屋根まで飛んでく。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-20 10:44
2013年 01月 19日

なんもない

d0115507_9123981.jpg

昨日、また娘の寝かしつけと一緒に寝てしまい、ご飯も炊いてないし、食パンも、ない。

そんなんで今日の朝食はホットケーキにしました。

そしたらハチミツもなかった。

なんもねーな‼‼


とりあえずリンゴシナモンジャムで許してね。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-19 09:08
2013年 01月 18日

大根の葉

d0115507_16283659.jpg

大根の葉で作ったふりかけ。

これを
d0115507_16283629.jpg

おにぎりにしましたよ??

娘が気に入ったみたいで良く食べました。

3つ。

食いすぎ。


大根の葉も捨てるもんじゃないね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最近娘の寝かしつけと一緒にそのまま自分も寝てしまう。

昨日見たいドラマがあったのにそのまま寝てしまって、起きようと思ってたから録画してなかった…


そしたら旦那氏が録画しといてくれてた。





グッときた!(感謝
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-18 16:20
2013年 01月 17日

あけとるがな!

d0115507_13332041.jpg

って毎年同じ感じでお正月がだいぶ過ぎてからのブログ更新。

娘ができてから、ま〜ずブログ更新が不定期になってしまってて、はたしてこんなブログ誰か見にきてくれてるのだろうか。

娘はもう一歳八ヶ月。
だいぶ人になってきた。

そして毎日あたしと喧嘩してます。

d0115507_13332268.jpg

ママに食べてるパン少し分けてって言うたら本当に少しだった図。

で、もっとよこせ!と喧嘩したり。


そんなこんなでだいぶ不定期のキャベジンですが今年もよろしくお願いします!!
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-01-17 08:34
2012年 12月 20日

紙コップシフォン

d0115507_16165286.jpg

明日はママ友達とクリスマス会でごわす。
なんか手土産~と考えて思いついたのが紙コップシフォン。
焼いてそのままあげれるから便利!

苦手の型抜きもしなくていいしね、うしししし。

洗濯ばさみで挟んで冷まし中の図。


d0115507_16165298.jpg
娘に味見とシフォン渡したらペロリと食べ、さらに紙コップの底にへばりついたシフォンまで舐めてた。


おいしかったってことで。


もしくは食いしん坊。


残りの冷まし中のシフォンを指差しくれくれ言う始末で一時母、子のバトルにもなりました。



喧嘩。


今日は一日家にひきこもり。


やっぱり一日ひきこもってると娘にイライラしてしまうことが多くて、つい娘を怒ってばかりに。
自分のペースでいろいろやりたいと思うからイライラするんですよね、すごいわかるんですが、どーしても自分のペースでやりたくなっちゃうんですよね。

娘のペースで育児ができたらきっとこんなにイライラしないんだろうなー。
わかっているのになかなかできない。

お昼寝もぜんぜんしてくれないから余計にイライラして今日とんでもない罵声を娘に浴びせてしまっつた。

今はやっとお昼寝してくれて。
抱っこしながら寝かせたんだけどなんてひどいことを言うてしまったんだろうと涙がでてしまった。

娘が起きたら今日はもう怒らないと決めてみた。



とか言うて即効怒ってたら自分で自分につっつこみいれときます。



はー。


育児は本当修行っす。
[PR]

# by amemi_0223 | 2012-12-20 16:50 | 日々
2012年 12月 14日

流れ星

がまったく見えないぜ!!(泣



そんな深夜、3時過ぎです。おはようございます。


娘の寝かしつけで9時には爆睡してて3時に目が冷めたので『あ、ふたご座流星群』と思いたち外に出たがまったく見えず。


日頃のおこないが悪いから見えないんだわ…ヨヨヨ。



なぜだ…

なぜ見えない!(ガッテム!)


夜中だから変なテンションになるセヨ!


流れ星見えない腹いせに旦那氏の寝室に忍び込みベッドの周りをグルグル回りながらインディアンダンスしてみたり。(小さな声でアワワワワ言いながら身体を上下に)

旦那氏ピクリともしないぜ…。

気づいて!

あたしが踊ってるの気づいて!

あたしの渾身のインディアンダンスを!

もうすぐ4時か…
どーする、再チャレンジか!
再チャレンジなのか!
再チャレンジをするのか〜!(お試しか!のナレーション風に)


寒いからノーチャレンジかな…

あ、新聞屋のバイクの音が。


寒いと言えば昨日娘がこのクソ寒いなかサーティーワンアイスを頬張ってました。
d0115507_35712.jpg

ちょー真剣に食べとった。
[PR]

# by amemi_0223 | 2012-12-14 03:35
2012年 12月 12日

クリスマスカード

d0115507_21463358.jpg

d0115507_21463385.jpg

d0115507_21463486.jpg


ムーミンのクリスマスカード。
クリスマス限定で飾れる。
かわいいなー。
クリスマス過ぎたらまた来年。

今日はいとこママ友が遊びきてくれました。
この季節は寒くて公園にも遊びにでかけられいのでお友達が遊びにきてくれると嬉しい。
誰かと話しながら育児するのは気持ちもぜんぜん違うしね。 
娘も楽しそうでした♪

さて、明日は仕事セヨ。(最近言葉の最後にセヨつけるのがマイブーム)

頑張るスムニダー!!!(スムニダもマイブーム)
[PR]

# by amemi_0223 | 2012-12-12 21:45 | マイホーム
2012年 12月 05日

クリスマス準備

d0115507_17253973.jpg

今年は早めにツリーを出してました。
12月入ってすぐ。

娘が飾りを取る取る。

そして飾り引っ張りすぎてツリー転倒!

ぎゃー。

怒り続けて早5日、やっとあまり飾りに手をつけなくなったけどたまに玄関とか風呂場に落ちてる。

ぎゃー、ぎゃー。

今年は羊毛でクリスマス雑貨を作りました。
d0115507_1725406.jpg

松ぼっくりツリー。
娘が寝てる時にチマチマ。
玄関に飾りました。
写真はまた後ほど。

娘が起きた!
ではここまでドロンちょ!
[PR]

# by amemi_0223 | 2012-12-05 17:15
2012年 11月 26日

紅葉

d0115507_10412932.jpg

d0115507_10413027.jpg

紅葉の季節ですね。

家族で紅葉が綺麗な公園に遊びに行きまして。

でも娘は爆睡。

公園は後回しにしてうどん屋に行きました。

紅葉を見に行って、うんまいうどん屋でうどんを食べようツアーだったのでネットで評判が良いとこ調べて行きました。
d0115507_10413076.jpg

赤城のほうの「ささや」さん。

あたしはキノコうどん。
美味しかった〜。
娘もちゅるんと美味しそうに食べてました。


天気が良い日に紅葉におうどんに公園で家族で遊ぶ。


平凡の幸せに感謝。
[PR]

# by amemi_0223 | 2012-11-26 10:28