2013年 11月 18日

誕生

d0115507_21175882.jpg

11月13日に無事女の子を出産しました。

帝王切開手術の痛みと二人目の後腹の痛みが半端なくて2日ぐらいだいぶグロッキーな状態でしたがだんだん回復にはむかってます。

二人目は育児に余裕があるのかすこぶる可愛いとゆう感情が溢れてます。

今回の思い出は手術中にリラックスして流すCDをキャリーぱみゅぱみゅにしたら担当の先生に今日の手術は祭り気分で出来そうだねと言われたことです。

にんじゃりばんばんで腹を切られました。



と、とりあえず産みました。

報告まで。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-11-18 20:46
2013年 11月 05日

ビビり

d0115507_11491673.jpg

ちょっと前の写真なんだけど娘用のカレー。
簡単なデコカレー。

さて、前回のブログで妊娠報告させていただきました。
お祝いコメントありがとうございます(T_T)

娘が誕生する日は旦那氏の誕生日の一日後なんですけど。

一日遅れの誕生日プレゼント…って手術後ハァハァ息切れしながら旦那氏に手渡すつもりです。

かなり命がけの誕生日プレゼント。

第二子が産まれるまで後少し。
心の準備もだいぶ


できてない。(ドーン)


多分手術が始まるまでできなげ。


ビビりな母で本当申し訳ない。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-11-05 11:29
2013年 10月 15日

原因

風邪や病気ばっかしてるのは免疫力が落ちてるからなんです。

今年の春先からずっと免疫力落ちっぱなし。

その原因
d0115507_168199.jpg



お腹に赤ちゃんが入ってるからでごわす。
ただいま臨月(ドーン)
何、この臨月での発表って感じなんですが、すんごい不定期ブログなんであまり見てる人もいないと思って、あはは…

今回の妊娠期間は本当病気風邪の連続で。やはり娘がいるから娘がなる風邪、病気は全部もらっちゃう。

娘も今年はどんだけー!!ってぐらいひくし。

今も風邪ひいてるし。

もー、本当どんだけー!!

悪阻も一人目の時なんか比じゃなく激しかったし。
毎日この悪阻は永遠に続くんじゃないかと思ってた。

終わったけど。(大袈裟でした。

悪阻の時期に娘が肺炎で入院したり、嘔吐下痢になったり、で、自分も嘔吐。うつったのか悪阻なんだかわからないめちゃくちゃな状態。白目。

二人目妊娠期間、本当大変なことばかり、そして最後の最後に中耳炎…外耳炎…鼓膜切開…

産むまでに治るんだかどうだか。
今現在も耳違和感とれず。

そんなこんなの二人目、是非、是非健康で元気に産まれて。

性別は…

多分…

多分女の子かな。

姉妹どす。

希望通り。

自分達が仲良し姉妹だから娘達も仲良し姉妹にさせたい。
そして助けあっていって欲しい。
大人になってもずっと。ずっと。

そしてママも助けて欲しい。(まさかの娘達に助けて宣言)

頼りない母でごめんなすって。

さて、来月、てかもうすぐ産んできます。腹を切り裂いて産んできます。


ガグガクガク((((´Д`: ))))
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-10-15 10:30
2013年 10月 11日

もぉふー

初めて、いや、小さい頃なったかもしれないんだけど、中耳炎になりました。

痛いんね、中耳炎。すんごい痛い。
夜中に耳が激痛で飛びおきた。

もー、なんか毎回風邪とか病気とかの日記で病気ブログになってる。

今現在右耳が聞こえません。
すんごい不便。

で、耳鼻科行ったらいきなり鼓膜切開されてチューブ入れられた。

そんな状態でママサークルのハロウィンパーティに行ってきました。
d0115507_943571.jpg


娘は魔女キキ風。

子供達の仮装はなんて可愛い。


癒されたのもつかの間…


そして今度は反対の耳がやられて両耳聞こえずらくなってます。

なんだ、この試練はなんなんだ。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-10-11 19:36
2013年 09月 22日

九月も終わり

d0115507_848362.jpg

十五夜の時に作った団子の粉が中途半端に残ってたから使い切ろうとアンコ団子を作りました。
おだんごさん、おだんごさん、言いながら娘っち食べます。
棒に刺したお団子が好きな模様で刺さないと食べが悪い w

九月も今日で終わり。

九月はどうにか風邪ひかないでいれた!

なんて思ったら最後の最後でまんまと娘、風邪ひきました。

そして今現在、あたしと旦那氏にもうつってる始末。

まったく。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-09-22 19:20
2013年 09月 20日

十五夜

d0115507_7351275.jpg

昨日は十五夜でしたね。

お月見団子を娘も食べれるようにお豆腐入りで作りましたよ。

大量に作りすぎて今日の朝ごはんも団子ですが…

きな粉つけてもちゃもちゃ食べてます。娘。

昨日はまんまるお月さんが綺麗に見えましたね。
旦那氏と娘と三人で団子片手に外に出て観賞してたらお散歩してるお爺さんがいました。
お爺さんも月見がてらに散歩だったみたいです。
一人で暮らしてて、娘が三人いるけど全然帰ってこないと。

うちも三人姉妹だけど頻繁に実家に帰るのにな〜、なんて思いながらお爺さんの話を聞いてました。

お歳をめしてからの一人暮らしは寂しくないかななんて思いながら…
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-09-20 07:15
2013年 09月 18日

デコ弁当

d0115507_19475651.jpg

ある日のママサークル時のお弁当。

自分用と娘用。

簡単なデコだけど娘が喜んでくれるかなーと。



うん。喜んではくれた。








喜んではくれたがあんまり食べやしない!!


ちっ きしょー!(思わず小梅太夫)


お友達からもらったアンパンマンカマボコやアンパンマンチーズやウィンナーなどを食べまくってあたしが作ったデコオムライスは一口二口食べて終わり…。


で、悟った。


あたし悟った。


二歳児、娘…

見た目より味。



明日も別のサークルでお弁当持参なんだけど見た目より味重視で頑張ります。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-09-18 18:14
2013年 09月 15日

台風

d0115507_19165097.jpg

台風来てますね、上陸は明日?

そんな日はお家の中でクッキー作り。

実家で甥っ子と姪っ子と一緒に。

実家にはクッキー型がないとゆう衝撃な事実を知らされ、子供達は型なしで各自に好きな形にしてました。
でもそのほうが創作力が育つかな(^。^)

粘土遊びや物を作るのが好きな娘は凄く楽しげでした。

生の生地を時々つまんで食べてて、おいっ!!ってなったけど。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-09-15 18:31
2013年 09月 07日

大好きカキ氷

d0115507_19554760.jpg

ママ友達に教えてもらったお花屋さんがやってるカキ氷。
すっかり娘のお気に入りでもう何度か行ってるけど行く度にお客さんが増えてます。
大人気。
パパと一緒にカキ氷食べたいとゆう娘。仕事が休みの日に行ったらなんと90分待ち。

ネズミーランドかっつて。

待てないかなー、と思ったけど頑張って娘、待ちました。
後半グズりはじめたらお店の旦那さんがお菓子をくれて持ちこたえた!

旦那さん!ありがとう〜!

写真はあたしが頼んだ黒蜜きな粉のカキ氷。
白玉も乗って中にはアイスも入ってます。
うまー。フワフワ。

娘はオレンジミルク、旦那は大人コーヒー。

全部味見したけど全部うまーい。

d0115507_19554856.jpg

娘は自分でミルクをかけて食べる。慣れたもの。

また来週も行く予定、って本当どんだけ行くんだって。


カキ氷を食べた日の夜は花火をしました。
d0115507_1955497.jpg

花火もすっかり娘のお気に入り。

見てるほうが怖いけど…



夏もそろそろ終わりよ、娘っち。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-09-07 19:32
2013年 08月 30日

新潟旅行

d0115507_13416100.jpg

夏休みも後半、姉家族、妹、父母、うち家族で新潟旅行に行ってきました。



いえ。海ではありません。


(新潟行ったって言うとみんな海?って聞くので)


山っすね。
周り山っすね。


泊まるホテルで子供が遊べるイベントを沢山するとゆーことで。
今回の旅行は甥っ子・姪っ子・娘っこの為の旅行。

ホテル内で縁日、出店をやってたり。
ふわふわドームや、とにかく子供が楽しめるイベント満載。


娘、すんごい楽しんでました。


大きなプールにも初、はいりました。
旦那が入れてあたしはプールの外で見守っていたのですが娘、水中にドプンと消えて、あたしヒー!!ってなったんだけど本人は泣かずに生還。
むしろ楽しんでた模様。そしてなかなかプールからでたがらず大変でした。

保育園のプールはすんごい嫌がるのに・・・なぜ。


がっつり楽しみすぎて夕飯の時に寝てしまい、せっかくのお子様大好きメニューを食べれなかった娘。


どんまい。


子供が楽しんでるのを見るのって親として幸せですよね。







たとえ自分の体調が悪かったとしても(ドーーン)







笹ダンゴうまかったです。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-08-30 13:40
2013年 08月 19日

吊るすタイプ

d0115507_17552669.jpg

新しいティッシュケース買いました。
吊るすタイプ。

前のは箱型の置くタイプだったんだけど娘に踏まれ踏まれ…
もー箱ボロボロ。

こりゃー置くタイプより吊るすほうが良いなと。

側に置いとけないからわざわざ取りに行かなきゃなんだけど。
そのぶん使う量が減らせてるから。

ECO。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

あっとゆーまにお盆休みが終わりましたね。
お祭りに花火にピクニックに川遊びに、いろいろ楽しめた。

姉のお友達のお家で流しそうめんもやったよ!
あたしも娘も初体験!
d0115507_17552694.jpg

もーね、流れてくる麺を手で掴んでた。

食べるより麺を捕まえることに情熱を燃やしてた。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-08-19 17:41
2013年 08月 10日

風邪のあたりどし

d0115507_7283528.jpg

暑い日の朝ごはん。
麺類。


今年は娘が本当によく風邪ひく。
今年は風邪のあたりどし。
娘が風邪ひくとそれをあたしが必ずもらう。

あたしも当たり年(ノ_<)

旦那氏はあまりもらわないんだよね。

うがい手洗いあまりしないし、外出にマスク予防なんてしたこともなく、風邪ひきの娘が食べたものを食べても全然平気。

何故…

あたしなんてすんごい気をつけてるのに必ずもらうのに。

何故…

とりあえず昨日また発熱した娘。
今日は熱が下がったけど油断はできないから今日一日はお家でゆっくりします。

今日からお盆休みだよ。
寝込んでなんかいられないんだよ。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-08-10 07:11
2013年 07月 21日

紫陽花のドライフラワー

d0115507_16392883.jpg

かき氷が食べれるお花屋さんで購入した紫陽花のドライフラワー。

存在感あるわ〜!

d0115507_16392973.jpg

さて、娘。
みんなの歌の変な歌が好きで…

焼肉の歌でタンタンタンって歌。



もーずっとエンドレスで流してます。
録画さまさま。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-21 16:33
2013年 07月 17日

シフォンケーキ

d0115507_1950963.jpg

タマゴを実家から沢山もらったので久々にシフォンケーキを焼きました。
d0115507_19501058.jpg

娘にも手伝ってもらったよ(´・Д・)」

こぼさないかヒヤヒヤしながら 笑

混ぜるだけだけど一緒に作れたってゆうのが嬉しいです。

上手く膨らんでくれて大成功。

明日のオヤツ…


すんません、先程夕食の後のデザートだー!とか言うて食べてしまいました。

デブ、まっしぐら‼(親子そろって

d0115507_19501294.jpg

昨日の娘。
アミューズメントパークで遊ぶ。
平日はガラガラだから気兼ねなく遊べるね。
でも来週から幼稚園や小学校が夏休みに入るから人沢山になるな〜。
しばらくは行けないけどまた夏休み明けの暑い日に連れていってあげよ。
d0115507_19501475.jpg

動く遊具も乗り放題。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-17 17:57
2013年 07月 16日

三連休

三連休の思い出をザサーっと。

d0115507_10232236.jpg

初日はいつも行ってる児童館の夏祭りに参加してきました。
子供が喜びそうな出店も沢山出てて娘も楽しんでました。
カキ氷を貪る娘。
ちなみにこれ二個目。

d0115507_10233053.jpg

d0115507_10233192.jpg

二日目は小平の里の親水公園に。
ここの川は浅く、流れもゆっくりなので子供が遊ぶにはとっても良い場所。
今回初めて行ったんだけどこの夏中にもう一回行きたい。
今度はシートとお弁当持参で。
d0115507_10233260.jpg

またカキ氷…。

d0115507_1027068.jpg

最終日は地元の花火大会を見に行きました。
地元は畑だらけだから少し車を走らせて畑の中まで行けば結構見える。
去年も見に行ったけど娘はまだキョトンな感でした。
今年は花火が上がるたびにワァー大っきい!ぴっちぴちだねー!っと。

火花がピカピカしてるのを多分ぴっちぴちって言うてるんだろうと思うけど(笑
子供の表現は面白い。

動きたがりの娘は中盤飽きたのか道路に走りだしたりじっとしてなくて、あー最後まで無理かな、っと思いながらも最後まで見れました。
来年は中盤飽きずに見てくれるようになるかな。
娘が産まれてから毎年見てるけど花火の観方で娘の成長を感じられる。
ふふ、喜ばしい。

そして帰ってからカキ氷を食べました。




どんだけカキ氷。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-16 09:55
2013年 07月 12日

おやつ

d0115507_2053822.jpg

娘が寝た時間。あたしの休憩時間。


そしてオヤツの時間。いひひ。


今回はお中元で頂いた若鮎。


どら焼きのような生地の中にとろけるような求肥が入ってます。うまっ。


京都のかーしゃん、ありがと〜(≧∇≦)


さて、夏真っ盛り。



夏といえばスイカ割り。


あたしが入ってる子育てサークルでスイカ割りをしてきました。

娘、初のスイカ割り。

暑かった〜。
灼熱の太陽の下でのスイカ割り。暑かった〜。
でも娘は楽しめたみたいだから良かった。

あたしは娘だけだけど、上の子と乳のみ子を抱っこして一緒に連れてきてるお母さんとかもいて、この炎天下の中だよ!
本当、世のお母さん達は偉い。

子供の為に一生懸命だよね。


d0115507_205401.jpg

沢山スイカ食べてました。



今年の夏は去年より出来ることが増えて沢山のことを初体験、楽しめるね。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-12 18:49
2013年 07月 11日

熱いと冷たい

d0115507_16591872.jpg

いや〜、毎日殺人的暑さですね!


そんな暑さなのに朝食で蒸しマンを出すのは〜どこのどいつだい?



あたしだよ! (まさかの西岡すみこ。)


娘と旦那氏絶句だよね。


目も覚めるよね、これ。


でも意外に娘は「あっちぃ、あっちぃ」ていいながら良く食べてました。


いいよ!その調子!と応援。


旦那氏は俺はいらないとまさかの拒否。がびん。
急遽別メニューで。


しっかし、本当に毎日毎日暑くて、これでまだ七月。怖。


こないだ…いや、昨日か、昨日娘とカキ氷を食べてきました。
d0115507_16591816.jpg

お花屋さんがやってるカキ氷。
どこだっけな?なんかどっかの天然水の氷なんですって。(まったく伝わらない情報ですいません…)

ふわふわで美味しかった。

d0115507_16591928.jpg

また行こうね。


そして次は二個頼もうね。


(半分こで食べようとしたらほとんど食べられてしまった。激しい食欲。)
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-11 16:40
2013年 07月 08日

七夕

d0115507_7555576.jpg

昨日の七夕でしたね。

うちは外に本物の笹を。
家の中にはマスキングテープで作った笹を。

しっかり願いをこめた短冊も。

娘もなんか暗号みたいな文字書いてました。

七夕になるまで沢山の場所で七夕関連で遊んだ娘。
一時保育や児童館の集まり、サークルなどなど。

七夕の歌もしっかり歌えて、うーん
成長。って染み染み。
d0115507_7555611.jpg

七夕の冠もだいぶお気に入りで昨日は家にいる時ずっとかぶってました。


旦那氏に「おー… 浮かれてる感じだね」って言われてました。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-08 07:46
2013年 07月 05日

失敗カボチャ

d0115507_20103796.jpg

カボチャの煮付けを作ったらビックリするぐらい濃く煮付けてしまって。

無駄にはしたくないのでカボチャの冷製スープにしました。

フードプロセッサーでガッーとやってる時、なんだか離乳食を作ってる感覚におちいった。
懐かしい。

さて、全然関係ないんですけど家の食洗機が壊れてしまいました。
今日直してもらったのですが直るまで手洗いでした。

食洗機の偉大さを痛感。

なんでも失ってみないと大事さに気がつかないものですな。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-05 19:43
2013年 07月 02日

パンケーキ

d0115507_1654790.jpg

先週の日曜日に友達とパンケーキのお店に行きました!

リコッタチーズが入ってるフワフワのパンケーキをうっとりしながら食しました。
美味しかったー。

娘は旦那氏が見ててくれました。
感謝感謝。
帰ったら旦那氏グッタリしてた 笑

バトンタッチした後、旦那氏は爆睡。

そんなに疲れたのか〜…と娘をあやしながらキッチンに入ったら空っぽの缶ビールが置いてあった。


こいつ!

育児しながら呑んでやがった!!
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-07-02 16:46
2013年 06月 27日

アサリごはん

d0115507_1646882.jpg

アサリごはん。
アサリから良い出汁がでるから美味しい。
好きごはん。

娘は初アサリごはん。が、案の定アサリをどかす。このやろ。

でも小さいアサリは食べた。

多分気付いてない。
こやつ小さいアサリに気付いてない。

娘の風邪はだいぶよくなって後はあたしの完治を待つのみ。
でも風邪とか関係なく毎日おんも行こう、おんも行こうなので風邪でもエンドレスハードスケジュール。



かーちゃん寝込みたい。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-27 16:25
2013年 06月 24日

若い芽は早めに摘む

才能が出る前に早めに摘んでしまわなければな…ふ、ふは、ふは、ふ、ふっはははははは!!!!

d0115507_725202.jpg

て、一人芝居で遊びながら家庭菜園で作ってるサラダ菜の若い芽を摘んでピザパンに乗せた昨日の朝食です。

間引かないと他のサラダ菜が大きくならないしね。
間引いたのも大事に食す!

娘は綺麗にサラダ菜だけどかして食べてました。

こいつっっ!!

娘といえば風邪。
だいぶよくなったけどなかなか咳だけ治らない。
そしていつものごとくあたしにも感染。


ここで一句。


娘から

初めてもらった

プレゼント



風邪




(字余り

d0115507_7252025.jpg

おまけ。

破れたマクラカバーを被って家中走りまわる娘。(かーちゃんの体力限界 【泣】)
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-24 09:05
2013年 06月 20日

また…

d0115507_19165471.jpg

ちょい前にブルーベリージャムを作りました。
d0115507_19165917.jpg

瓶に入れて保存ー。
d0115507_1917635.jpg

ヨーグルトにかけたりして食べまーす。

これで便秘解消を狙う。
って割と快便なんですけどね。

っそんな情報誰も知りたくないですよね。すんまそん。


さてと、



また…



また…


娘が風邪引きました。(ドーン)



もう健康な日のが少ないんですが。



今のうち沢山免疫つけて丈夫な身体になってくれることを祈る今日この頃。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-20 19:07
2013年 06月 06日

おやつ

d0115507_8151495.jpg

娘がお昼寝した時のあたしの休憩時間。
頂きものの吉本新喜劇の人形焼き。

二歳になり活発な娘を毎日どう遊ばせるかを考える毎日。

今日は実家近くの児童館のサークルに行く予定です??

昨日は自分ちの近くの児童館の親子教室でした。

割と児童館活用。

で、帰ってきてお昼食べて庭でプール。
d0115507_8151568.jpg

足首だけの軽い水遊びにさせるつもりががっちり座られた。
この後全身ダイブ…。
足首だけなんて甘い考えでした。
ははは〜。


最近夕方になると毎日近所の子が遊びに来ます。
保育園が終わってから来るみたいで保育園帽子に名札つけたまま 笑
d0115507_815157.jpg

娘と二人で遊ぶからあたしも少し楽だけど娘がお昼寝してる時に来るので出来たらお昼寝が終わってから〜と思うのです(^◇^;)
いつもママが迎えに来るのですが帰らないと逃げ回ってます 笑

明日も来るねー!っと言うて帰っていきます。

今日もくるかな〜 笑
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-06 07:43
2013年 06月 04日

公園めぐり

d0115507_17574738.jpg

毎日暑いけど夏に比べたらまだまだ外遊びが辛くないこの時期。

暇な日はもっぱら公園に遊びに連れていってます。

お弁当持って。

今回はコーンオニギリをにぎにぎ。

今回は群馬の森に行きました。
d0115507_17574820.jpg

その場で会った男の子と一緒に遊んでた。
沢山遊ぶとやはり汗だくになるので売店で売ってたフローズンシャーベットを娘と半分こ…
d0115507_17574893.jpg


で買ったのにほとんど食べられてしまった。
でもちゃんとちょうだいって言うとくれるところは優しい。


たまにしぶるけど。


どんどん夏に近付いて、公園で遊べるのも後少し?
今度は水遊びになるかな。
そろそろプールださなくては。
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-04 17:39
2013年 06月 02日

交通公園で遊ぶ

d0115507_17573372.jpg

またまた病気から復活!
ロタウィルス、本当大変でした。
まんまとあたしも感染して脱水症になり病院で点滴したり。

もうしばらく病気は堪忍やで〜。

すっかり元気になり、お弁当をこしらえて、前橋の交通公園に娘と遊びに行きました。

ここ、土日は鬼混み。
平日に行ったらほどよく空いてまひた!
娘も凄く楽しんでた!
d0115507_1757343.jpg

イルカに乗ったり。
d0115507_17573530.jpg

なんか運転したり。
d0115507_17573650.jpg

登ったり。(母、下からヒヤヒヤしながら見守る)

暑い日だったけど風があったからまだよかったかな。

お弁当を食べてからまた少し遊具で遊んで、暑さにやられそうになった頃に水遊びで遊ばせ、終了!満喫!

沢山遊べてさぞ寝てくれるかと思いきや、そんなに寝なくてチーンって白目になりました。あたし。

娘の体力甘くみてた。
あたしがもっと体力つけなきゃと思った一日でした。



確かあたしは女の子を産んだはずなんだけどな〜…
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-06-02 17:36
2013年 05月 19日

ウォールステッカー

d0115507_951329.jpg

子供部屋にウォールステッカーを貼ってみました。

これ100円。 安!

安いから小さいんですがね。
もっと大きなステッカーでダダだ~んと雰囲気を変えたいけど金と時間と作業する意欲がまだわかない…


だって、今、今、今、


娘がロタウィルスに感染しちゃったから!(またー病気!!!)


ロタ。簡単に言うと嘔吐下痢の親戚な感じです。

金曜日の朝より、上から下からフィーバーってます。

病院に連れて行き、うつるからお母さんも気をつけてね、って。 ノー。

もーどー気をつければ。
浴びる浴びる。
もー聖水のように浴びる…。

あたしと旦那氏、二人して浴びてます。ははー。

後、娘、急にパパっこに。
あたしが抱っこするとママやだ!パパ良い!と言う…

ガーーン。

あたしが見てるだけでママ見ないで!あっち行て!!って泣きながら言われる。


ガーーン。


何故…


体調悪いのに全然あたしに懐かない。


母なのに、お腹を斬り裂いて産んだのに、命がけで産んだのに。

きー
らー
わー
れー
てー
るー。



ショック!


なんて、軽く書いてますが結構深刻に悩んでます。


とりあえずその悩みは娘の病気が治るまで右斜め上に置いとくことにします。


四月五月と風邪ばかり。


早く風邪病気ループから抜け出して家族で旅行でも行きたいな…
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-05-19 08:49
2013年 05月 08日

二歳

d0115507_15394378.jpg

昨日で娘っち、二歳になりました。

あの難産から二年…
早いような、そうでもないような、いや、でも早いのかな…

いろんなことがあったけど元気にスクスク育てくれて親としては嬉しいかぎり。

こないだ肺炎とかかかったけど…。

こ、これからもいろんなハプニングとか起こるであろう、でも! 母として強くならなければ!


と毎回言うてるような、いやはや。


娘とともに成長していけたらなと思う次第でございます。

d0115507_15394453.jpg

d0115507_15394592.jpg

昨日の夜はケーキとアンパンマンプレートを作って娘に出してあげたらすこぶる喜んでくれました。

アンパンマン!アンパンマン!って言いながらざくざくフォークをアンパンマンの顔に刺してた。

恐ろしい子…

二歳、本当に成長したなー、と日々感じます。

これからも我が家の中心的存在、絶対的センター、でいることでしょう。
フライングゲットっって。(キンタローのほうで)
d0115507_15394585.jpg

[PR]

# by amemi_0223 | 2013-05-08 15:21
2013年 04月 29日

入院、退院

三連休に入る直前、ずっと熱が下がらない娘を再度病院へ。

肺炎…

三連休に入るし入院したほうが安心だよと言われ、入院してました。
あたしも付き添い入院。

点滴の針を手のひらに打つのですが娘、どうやら血管が出にくい手らしく、何度も何度もやり直されて、可哀想で心がギューってなりました。
d0115507_20445984.jpg

点滴針装着で片手が使えなく不便だけどそれでも輪ゴムで遊んだり
d0115507_2045068.jpg

一緒懸命片手でお茶碗ささえながらご飯食べたり

頑張りました。娘。

そしてあたしも頑張りました…

動くの大好きな娘を病室内だけにとどめさすのは鬼ほど大変で。
歩くー、行くー、外行くー、の娘を抱っこで阻止するも、まるでハトヤ。

トーレトレ、ピーチピチの魚状態。

泣き叫ぶし、しかも個室でなく2人部屋だった為、気も使う使う。

もー拉致があかなくなったら廊下にしょうがなく出し…
廊下を走り回る娘を最初のうちは看護婦さんも笑いながら元気ねーって言うてくれたり可愛いって言うてくれたりしてたけど後半はもう廊下出過ぎの娘をまた出てる的な眼差しで…話しかけられなくなりました。
はぁー…

兎に角娘から離れられないので自分がトイレ行きたくてもギリまで我慢しました。

ま、それが母親であるあたしの役割だし、風邪をひかせた自分のせいだからね。
本当に娘には悪いことしました。

三連休の最後の日、今日、早めの退院許可がでました。
外出は控えてと言われたので今日は実家でBBQをしました。
庭で姪っ子甥っ子と遊べた娘はとても楽しそうでした。

やっぱり元気が一番。

早く完治してゴールデンウィーク後半はどこかに連れていってあげたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-04-29 19:59
2013年 04月 25日

娘ランチ

d0115507_20353072.jpg

今日は名前入りオムライス。

食べるときにはぐっちゃぐっちゃにされたけど笑

今日もまだまだ風邪がぬけないあたしと娘。
お家でまったり…とは娘はいかないから庭にだしたり高い高いからの飛行機飛行機したり…

子供がいると自分、体調悪くなってらんないとつくづく思った一日。(白目
[PR]

# by amemi_0223 | 2013-04-25 20:27