<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 22日

モヤモヤ

今日、一時保育の先生に来月の一時保育の予定を一日ずらしてもらえますか?って言われました。

なんかその日が保育参観がある日みたいで、良い子に残ってもらいたいのでって言われて。

え?って思ってしまった。
それはうちの子は良い子じゃないってことですか?
そうゆうこと普通言うかね。
なんかモヤモヤしながらも何も言わなかったんですが。
さすがに先生も あ…って思ったのか、また説明しにきて、なんか保育参観の日は一時保育の先生もいろいろ手伝いをしないと行けないから泣いたり、騒いだり、ぐずったりしない、なるべく手のかからない子に入ってもらいたいと。





育児書とか保健師さんとかは大人しい、手がかからない子=良い子ではない。なんて書いてあったり言うたりするけど、結局世の中はそうゆう子が良い子って言われる。



うーさんを否定されると自分も否定されてるように思えてなんか悔し涙がでそうになる。


あたしの育て方が下手だから手のかかるこになってしまったのか。
自分では一生懸命やってるつもりなのに思う通りにならない。
だめだ、涙が止まらない。

悔しくて、悔しくて。

久々のブログがこんな日記なんて見るほうも嫌だよね。


でも吐き出さないとどうにもこうにもな状態だったから。


吐き出して少し泣いて、ちょっとすっきり。


うちの子は騒ぐし、大人しくできないし、手がかかるかもしれないけど、


けどけして良い子じゃないわけではないんだ。



d0115507_13343238.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2014-10-22 12:54