キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

一週間のはじまり

d0115507_845615.jpg

台所で立ちながらバナナ食べてたら旦那氏に「なんか、なんだろ…ゴリラみたいだね」って言われました。

ウホウホと胸をドコドコ叩きながら追いかけまわしてやりました。おはようございます。

一週間また頑張りましょ!
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-30 08:38
2014年 06月 29日

曇り

d0115507_2325632.jpg

降りそうで降らない、こんな天気が今の時期の公園遊びにはBest気候!
涼しく遊べました。

公園で遊んだ後はワイルドワンに寄って目の保養。

子供達がもう少し大きくなったら家族でファミリーキャンプをしたいなーと思うのです☆*:.。.
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-29 22:52
2014年 06月 16日

飴ちゃん

d0115507_208295.jpg

旦那氏から出張土産ー。

パパブブレって飴屋さんの飴。
これ可愛いし美味しい!
一つ一つ味も違ってちゃんと絵柄の果物の味なの。ごいすー!

うーさんとあたしで大事に食べてます。
なくなったらこの瓶持っていくとまた中に入れてくれるらしい!

なくなったらまたお願いしようかな(≧∇≦)

さてうーさん、朝から公園で遊び、帰ってきてからプールで遊び。

そして


発熱。(ぎゃぼーん)


熱だされたー!!


熱はあるけどすこぶる元気。
でも明日の一時保育はお休みします。トホー。

明日は丸一日家から出れないのか…
うーさん、出かけたい出かけたい騒ぎだすな〜。
うーさんにとって丸一日家にいることは考えられないからなー。
朝起きると開口一番、今日はどこ行くの?だからね…

兎に角、早く熱が下がりますように。
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-16 18:42
2014年 06月 15日

負けとるがなー!

d0115507_22151475.jpg

サッカー、一回戦負けてしまいましたなー。

サッカー好きな旦那氏の為にサッカー見てる時間は子供達を別部屋に移動させて遊ばせてました。

集中してサッカーみれたかな。負けたけど。

今日は庭が雑草まみれ、草木は伸び放題になってたので旦那氏と一緒に庭手入れをしました。
子供達はレジャーシートをひいてその上で遊ばせといて。
d0115507_2215143.jpg

綺麗になったー!やほーい!

庭が綺麗だと気持ちが良いなー。

普段からちょこちょこ雑草とったりしてればいいんだけど乳のみ子がいるとなかなか…(;´Д`A

いつまで綺麗をたもってられるかな…

さて、今日は父の日ですね。
うーさんは子育て支援で作ったスマホケース入れをパパにプレゼント。
d0115507_22151598.jpg


タバコ入れになりました(≧∇≦)
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-15 15:13
2014年 06月 14日

前撮り

d0115507_22272945.jpg

今日は梅雨の合間の晴れでしたねー。
このシフォンケーキは先日雨の週末に作ったもの。
雨の日はお菓子が作りたくなるのです。

さてー、今日は七五三の前撮りをしてきました。
我が家の三歳児、うーさん。
可愛いベベより走りまわるほうが好きなうーさん。
写真館のおねーさん達が総出でうーさんを追いかけるしまつ。

『どこいった!?こっちきました?あ、あっちにいるみたい!』

おねーさん達、本当すんません…。

今回、こっちゃんも産まれ、四人家族になったし、家族写真もとりました。
私も着物を着ました。
少しでも若いうちに…

無事に家族写真、うーさんピン写真とれました。
三歳の一大イベントの一つが終わりました。ほっ。

d0115507_22273061.jpg

写真からじっとしてない感が伝わる一枚。ぶれぶれ。
d0115507_22273055.jpg

そして早々自分で脱ぐうーさん。
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-14 22:03
2014年 06月 08日

三才と一ヶ月

d0115507_15423534.jpg

梅雨に入りましたなー。

毎日雨で気分もダフーンって感じ。

この写真は天気がよかった休日にお庭ピクニックした時の。
庭のシマトネリコの木が日陰を作ってくれるからその下で。

そう!
昨日からいきなりうーさんがトイレでオシッコするようになりました!

三才になったしそろそろオムツ卒業して欲しいと思ってて、夏までには!と思ってたら昨日いきなり。

今日も出たくなったら、ママー、オシッコでるー!って教えてくれてトイレでしてます(≧∇≦)

まだまだお出かけ時と夜はオムツだけそれでもだいぶ楽になるー。オムツ代も減ってくれるし!

このまま順調にいってくれることを願うばかり!
[PR]

by amemi_0223 | 2014-06-08 15:13