キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 26日

紅葉

d0115507_10412932.jpg

d0115507_10413027.jpg

紅葉の季節ですね。

家族で紅葉が綺麗な公園に遊びに行きまして。

でも娘は爆睡。

公園は後回しにしてうどん屋に行きました。

紅葉を見に行って、うんまいうどん屋でうどんを食べようツアーだったのでネットで評判が良いとこ調べて行きました。
d0115507_10413076.jpg

赤城のほうの「ささや」さん。

あたしはキノコうどん。
美味しかった〜。
娘もちゅるんと美味しそうに食べてました。


天気が良い日に紅葉におうどんに公園で家族で遊ぶ。


平凡の幸せに感謝。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-11-26 10:28
2012年 11月 12日

誕生日

d0115507_22203096.jpg

今日は旦那氏の誕生日です。
33歳になりました。

さんじゅさーーん!って世界のなべあつ風にアホな感じで旦那氏を祝ってあげました。

ケーキは一応ブッシュドノエル風。
フライパンで生地を作りました。
見事に巻きこみ失敗。どんまい。

ワイン呑んでます!
酒、呑んでます!

おっぱい終わりましたから!

昨日から断乳開始してみまして、いきなり断乳してみまして。

もともともう、夜は娘、おっぱい飲んでなかったから割りとすんなり行ってます。
でもやはり昼間は欲しがります。なのでいきなり娘の前で苦しみ、倒れて、バンソコ貼った乳を出し、泣きながら「ママ、おっぱい痛い…死にそう…痛い…」と娘にアピール。

そーすると娘はティッシュを持ってきて泣いてるあたしにグッと渡す。



うん、 優しい子に育ってる。


おっぱいを辞めて余計に娘が愛おしく感じた一日でした。






あ、




旦那氏誕生日おめでとね。
d0115507_22203138.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2012-11-12 22:00
2012年 11月 06日

雨の日

d0115507_20523060.jpg

雨の日、娘を公園にも連れていけないのでそんな日はお家でお菓子を作る。
娘のおやつにバナナマフィン。
チョコ乗ってるのはあたしの。

d0115507_2052318.jpg

行儀悪く食べてました…
足ー‼

早く一緒にお菓子作りとかしたいっす。

さて、ここ最近、蜂蜂パニックでした。

インターフォンとかポストがあるほうの庭にとてつもなくでかいスズメ蜂がいて、どうやらうちに咲いてるホソバヒイラギナンテンの花に来てるようでした。

もうね、怖い。


外でると玄関の前をブーーーンって。


まさに、「玄関開けたら二秒でスズメ」

某米のCM逆バージョン。


兎に角私達の行動範囲内がスズメ蜂の活動範囲だから死活問題。

二階の窓から観察。

どうやら一匹で、花粉を集めて土手のほうに飛んでくから巣はなさげ。

そんなわけで旦那氏が退治してくれました。

花粉を集めに来てるだけとわかっているけど娘が刺されたらと思うと…
ごめんね…っていいながら殺した蜂を旦那氏と埋めてナーム (-人-) (-人-)


次の日


ブーーーン。








新入り来とるがな‼‼




ブーーーン。
ブブーーン。
ブーォォン。



増えとるがな‼‼‼‼





てなわけて三匹のスズメ蜂。


もう玄関すら恐怖で開けられなく、勝手口から娘を抱きかかえて逃げるように車に乗り込む毎日。


旦那氏に泣き泣きメールを入れたら夜に花を伐採しますよと返ってきました。


そんなわけで昨日の夜、旦那氏がワサワサはえてるホソバヒイラギナンテンを切ってくれました。

もし蜂が花の中にいたら旦那氏刺されて死んじゃうかもしれないとゆうドキドキのあたしをよそに、旦那氏はパジャマのまま、素足のまま、ジャキジャキ間髪居れず切りまくってました。


いやー、漢だね。

元美容師だしね、切るのは得意ってか!



そして今日。


スズメ蜂、来た‼

でも花がないので上を素通り‼


ウオォォー!エイドリアァァン!(感激の雄叫び


スズメ蜂も「あれ?花なくね?昨日まであったんになくね?え?え? は?はぁ〜?」


みたいな感じでブーーンって通っていったんだろうな。


これで明日から来ないかな。来ないことを祈る!!


てなわけで、蜂蜂パニック終了。(であって欲しい)


蜂が来てから知ったんだけどホソバヒイラギナンテンはスズメ蜂の大好物らしい。
それを知ってたら絶対植えなかったんに。造園屋さん…

今スズメ蜂が結構大量発生してるらしいので皆さん気をつけてくださいね。


ちなみに先週娘と公園で遊んでたらミツバチに刺されました。


もーどんだけ蜂に好かれてるんだって感じでした。
娘が刺されなくてよかった。

長々ブログでした。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-11-06 16:13