キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 21日

バナナマフィン

d0115507_22424063.jpg

まんまバナナだとあまり食べず、手に握るとグチャっとされ、あー、あー、あー、あー、な状態になるのでマフィンにしてみました。

思い立って夜な夜な作った次第であります。

焼きあがって、まだ娘が寝てなかったので焼きたてを食べさせたらモクモクモクモク勢い良く食べてくれた。

手作りお菓子を美味しそうに食べてくれるの
めっさ嬉しいですがー!

何この感情ー!

作りがいがあるわー!

でも寝る前に食べさせちゃいかんわー!(今回だけー!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-21 22:31 | 料理
2012年 06月 19日

台風

d0115507_20354660.jpg

台風来てますが…


外に出せ出せと泣き叫ぶので最終手段、カッパ着せての外遊び。

雨降ってるのに、どんだけ外が好きやねん。(思わず大阪弁
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-19 20:31 | 日々
2012年 06月 18日

フラペチーノ

d0115507_21323325.jpg

今日は本当に暑かったっす!
なので出先で冷たいものを。

じゃーん。
たい焼きフラペチーノ。

ザ!斬新。

結構旨旨でした。

あ、今日ドラックストアーで化粧水選んでたら店員に凄くマークされてた。
移動するとこ、移動するとこ、監視に来られました。



万引き犯に疑われ記念日。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-18 21:23 | お出かけ
2012年 06月 17日

はじめてのプレゼント

d0115507_20391522.jpg


あたしの児童手当で買いました。
ネクタイ。
大切に使ってね。

お父さん、いつもありがと。

utaより。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-17 20:37 | 日々
2012年 06月 14日

カフェクマ

d0115507_229258.jpg

今日はカフェクマさんに行ってきました。
妊娠してた時からずっと行きたかったお店。

ブログ友達、しわわせ日和のカオさんがお誘いしてくれて実現(o^^o)
一緒にこれまた会いたかったブロガーさん、LOVELetterのみどさんと娘ちゃんとの初対面も実現(o^^o)
d0115507_2292690.jpg

仲良く色えんぴつを出したり入れたり。

沢山育児話も出来たし、育児のアドバイスもしていただけたし、美味しい可愛いホットケーキも食べれたし、満足な一日でした!

d0115507_2292744.jpg

かおさんからお土産を頂きました!
クッキーにカレンダーにめっちゃ可愛いヘアゴム!みどさんの娘ちゃんと色違いのおそろ♪
うちの子はまだ短髪だから伸びるまでしばしお預け…
早く伸びろー、リアップじゃー。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-14 20:56 | お出かけ
2012年 06月 13日

エンドレス

d0115507_1034225.jpg

庭の雑草をむしる。
d0115507_1034351.jpg

バケツに入れる。
d0115507_1034882.jpg

娘が出す。

エンドレス。

片付かないがな‼‼
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-13 10:31 | 日々
2012年 06月 12日

キコリの小イス

d0115507_17343098.jpg

1歳1ヶ月になりまして、娘。
そろそろイスに座らない?っと娘用のイスを購入。

キコリの小イス。

いろんな色があったのだけどやはり塗装、使ってるうちにはげてきて見た目がすんごく悪くなるので塗装してないの選びました。

まだ座ってくれないかな…
なんて思ったけど意外と座ってくれます。

d0115507_173431100.jpg
犬がおこぼれ狙ってるよー‼
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-12 17:25 | マイホーム
2012年 06月 03日

ルタオのチーズケーキ

d0115507_2053021.jpg

今日のおやつはルタオのチーズケーキ。
新発売の抹茶味。
うーん!美味。

今日は天気が崩れそうで崩れなかったですな。
曇止り。
だったので家族全員で庭の草むしりをしました。

娘は水溜りでバシャバシャ遊んでました。
しまいには水溜りにドカンと座りこみ。

一度目の着替え。

また水溜りで遊ぶ。
今度は水溜りにダイブ。

二度目の着替え。

また水溜りで遊ぶ。
滑って転ぶ。ギャン泣き。びっしょ濡れ。


もー着替えさすのめんどー‼‼

d0115507_2053193.jpg

遊び疲れて寝る。

下を履くの、すんごい嫌がったからもうオムツのままでええがな、の図。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-03 19:50 | 日々
2012年 06月 01日

栃木旅行2

そして旅館に一泊。
d0115507_23473596.jpg

露天風呂付きの部屋。

でも熱くて娘入れず…ぎゃん泣きすよ。
娘の為に露天風呂付きにしたんだけど無意味!

しゃーない!
旦那氏!
一緒に入るか!

って浴衣に頭にタオルに桶持ってのスタイルで誘ったら丁重に断られた。知ってた。断わられること知ってたし。何回やっても断られるしー。

一人で温泉満喫しました。

部屋露天風呂もだけど旅館の大浴場にもガッツリ入りましたよ。

しかも夜中の2時過ぎに…


…う


丑三つ時ーー!


丑三つ時に入る温泉って意外に怖いよ。

誰もいないし。
電気一部消えてるし。
勝手にシャワーとか出たりするし。


勝手に?



シャワー?



なんかいるΣ(゚д゚lll)ーーー‼‼‼っつて。



本気で怖かったからすぐ上がりました。


で、また早朝入ってきました。

いやー、久しぶりの温泉満喫しました。
料理もめちゃんこ美味しかったし。

また行きたいです。

おまけ。
d0115507_23473517.jpg

娘、テンションあがって部屋で大興奮。走りまわる走りまわる。
そして障子を破く。(白目)
謝りましたー。仲居さんにー。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-01 23:44 | お出かけ
2012年 06月 01日

平成産まれ

d0115507_10233343.jpg

平成3年産まれのめっさ若いママ友達から美味しいパンもらいました。

この食パンめっちゃ美味しくて今日の朝食べてみてビックリ。
食パンあまり食べない娘もこのパンは食べた!

うーん、グルメ‼‼(白目)

いつも98円の食パンでごめんなー‼

若いママ友達。
21歳になったばかり。
まだ学生さん。

でもしっかり学校と育児両立させててあたしよりも子育て上手な感じ。
育児の愚痴もそんなに言わないし楽しんで育児してる感じで、若いのにしっかりしてるなーと思いました。

携帯の待ち受けがプリクラの写真で今のプリクラ凄いっすね!あたしプリクラの撮り方もわからないっすよ!って言うたらニッコリ笑って今度一緒に撮りましょうって言うてくれた。



うーん、天使の微笑み‼‼

(若いって素晴らしい)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-01 09:13 | 日々