キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

痛みに負けルナ。

d0115507_2054769.jpg
今日買った炭酸ジュースが美味しかった。
早くビールが呑みたい。

最近断乳はいつしようか、いつしようか、悩んどる。

だって、

だって乳首を噛まれるんだもの。(みつを)

もー本当痛い。

ドキ☆赤ちゃんだらけの授乳大会!ポロリもあるよ!

乳首が。

ってぐらい乳首もげそう。

傷ぐちを吸われる痛みを表すなら、、口内炎を吸われる感じかな。

キャー、キャー、痛い。

今日も痛みに耐えて授乳頑張りやす!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-31 18:38 | 独り言
2012年 03月 29日

ものいり

d0115507_10131686.jpg
最近ネットでバシバシ買い物してます。

だから旦那氏に『ものいりダナ…』って言われてます。


モノイリダヨ!!グリーンダヨ!!

さて、

写真は歩き出してる娘の階段登り防止対策ゲート。
前までは行けたのにー、と策を握りしめてギャーギャー言うとります。
そしてもれなく犬も登れなくなってしまったので娘の後ろでワン!ワン!言うとります。

うるささ倍増。

d0115507_10132053.jpg
そしてこちらは布団干しの棒?です。
ほら、只今家族増えてるじゃないですか、父、母、犬。
全員の布団干しきるほどの場所がないので購入しました。
今日天気が良いからわっせわっせと干し魔クリスティーです。

てか、今日はこれから仕事なんだけど娘がなかなか離してくれない。

乳首を。

痛い。噛んでる。痛い。


d0115507_10132666.jpg
あ、昨日朝、たまご割ったら双子ちゃんでした。
今日は良いことあるな!と思いながら一日過ごしました。


出先で豪快に転びました。





コタツの電源切り忘れました。




双子の呪い。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-29 09:37 | マイホーム
2012年 03月 25日

サンデー

d0115507_23434891.jpg
今日の朝食はミスドのドーナツ。

日曜日、天気は風が強かったけど晴れてたので念願のアルベロマルシェに行きました。

d0115507_23434859.jpg
あたしはそら豆とカシューナッツのアイス。旦那氏は寺ミス。

d0115507_2343489.jpg
ベーグルが好きなあちき。
マルシェで車麩の唐揚げサンドを買いました。
お肉じゃないのにお肉みたいな麩!

なんかあまりにも美味しかったので無性に自分でもベーグルを作りたくなったのですが怪獣のような娘の面倒を見ながら果たして作れるだろうか…

最近、てか今日気付いたんだけど娘、追いかけっこが好きみたい。

追いかけると爆笑しながら逃げる。

興奮でヨダレだらだら垂らしながら逃げる。

また、早いんだ、歩くスピードが。

あまりに速すぎて何度もコケるしまつ。
もうジョイントマットさまさまですよ。

そして追いかけるかーちゃん、ぐったり。

10ヶ月でこんなに歩きまわるこいないぞ、おい。

はっ、もうこんな時間じゃん。寝るよ。あたし寝るよ。
旦那氏はひとあし先に寝ました。
二階に上がる旦那氏におやすみのハグをお願いしたら心良くやってくれました。

骨が軋む音がしました。


おやすみなさーい。(背骨負傷中)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-25 23:39 | お出かけ
2012年 03月 24日

ありがとー

d0115507_23464829.jpg

d0115507_23464888.jpg

ブログ友達のオッコさんからお古でよかったら〜(^-^)/っと娘におままごと道具とオマルを頂きました。

d0115507_23464838.jpg
オッコさんありがと(o^^o)
娘っち、すぐ遊びはじめたよ、すぐ。

オマルはどのぐらいからはじめたらいぃのかしら?
とりあえず明日にでもやらせてみようと思います。(早! そしてまだ無理!

。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

八日目の蝉を見ました。ダイジェストでだけど。

かー、泣けるー。

泣けるっす、まじ泣けるっす。

母になった今だからわかる気持ちっーのもありました。

娘のことが凄く愛おしくなる一品。


また見よう。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-24 23:32 | 独り言
2012年 03月 22日

上から読んでも下からよんでも

d0115507_1035619.jpg
たいやきやいた。


同じーー‼


d0115507_1035721.jpg
『一口ちょうだい』で、真ん中からガブしといくと嫌われます。


たまのたいやき、うまし!

では、お茶しながら笑い噺なんぞ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'

ある男が、自分を愛している3人の女の中で 誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に10000ドルずつ渡し 彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院・エステへ行き、 自分を完璧に見せるためにその金を全て使ってこう言った。 「私はあなたをとても愛しているの。だから、 あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやネクタイ、 カバンや時計を買って、残らず使いきると、こう言った。 「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は 全部あなたのために使ったわ」

最後の女は、10000ドルを利殖に回し、3倍にして男に返した。 「私はあなたをとても愛しているわ。お金は、私が浪費をしない、 賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」




男は熟考し、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。





みんな、今日も一日頑張ろう!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-22 09:54
2012年 03月 20日

春分の日

d0115507_21132283.jpg
Googleのトップページがマリメッコに!!

春分の日だから?

可愛いなー。

ああ、可愛いなー。可愛いなー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は姉と妹とカラオケに行きました。

旦那氏が娘っちを見てくれて。ありがたす。

娘が産まれてから初カラオケ。久々ー。

最近ストレスが溜まっていたので凄く発散できました。

あやまんJAPANを三姉妹で熱唱しながら踊りました。


アホになるって本当ストレス発散。
d0115507_21132252.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-20 20:45 | お出かけ
2012年 03月 17日

追加

d0115507_925594.jpg
はい、犬通りまーす。

何?追加って?

はい、下に引き詰めたジョイントマットです。

ちょいと前に可愛いジョイントマットを紹介したんですが、たったの8枚じゃ転倒防止になりゃしない‼と、追加。
d0115507_925627.jpg

ザサ〜と。80枚。

安いジョイントマットです。
あの可愛いジョイントマット80枚も買ったら目ん玉飛びでるので安いので妥協。

歩くようになり、毎日のように転倒。
ジョイントマット、必要すね。
って言うてるそばからジョイントマットのないとこで転倒しとるがなー!!


おまけ
娘、おんもで靴デ☆ビュー!
d0115507_92573.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-17 08:17 | マイホーム
2012年 03月 12日

ウニッコマグ

d0115507_23851.jpg
旦那氏からの誕生日プレゼントはマリメッコのウニッコマグ。

う〜〜、おそろー!

あたしがウニッコレッドで旦那氏がウニッコグリーン。

なんか戦隊ものっぽい呼び方(笑)


娘っちにはまだもう少し大きくなったら買ってあげるからね、って言い聞かせたそばからあたしのウニッコレッドマグをヒックリ返されてあわや割られそうになった。

本当ヒヤリ。

ヒヤリハット。

お願いだからお気に入りのこのマグ、割らないで。

最近ストレスを、大好きな北欧ものを買うことで解消しようとしてる癖がある。
後インテリアいじり回したい病も出てきたし。
でも思うようにいかなくて余計イライラみたいな(笑)
インテリア、ゴチャゴチャさせないでスッキリ見せたいけど…いろんな雑貨も置きたい…棚を設置したいと…

ほこたて。矛盾。

あ〜、眠い!(急にスイマーが

とりあえず寝ます!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-12 22:43 | マイホーム
2012年 03月 10日

カフェ

d0115507_2320654.jpg
今日は久々にカフェで癒されてきました。
旦那氏に娘をお願いして。

ありがとねー、旦那氏。

イッタラやマリメッコやアラビアなどの北欧の器を使ってるお店なんです。

素敵やん。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-10 23:08 | お出かけ
2012年 03月 09日

さっきから…

母がふろふき大根のことをずっとほら吹き大根って言うてる。

我が家の今日の夕飯はほら吹き大根です。

さて…
d0115507_17221650.jpg
北海道の親戚から六花亭のお菓子が届きました。

あ、いや、うちにじゃなく親になんですが同居してる今、『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』と…ジャイアンスピリットで。

この六花亭のお菓子はじめて見た。

パッケージが可愛い。

開けたら中身も可愛い。

キツネだね。北キツネだね。

ほら吹き母と一緒にウマしウマしと食べてます。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-09 16:29 | 独り言