<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

プリンプリン

d0115507_2214741.jpg
だいぶ前になっちゃうけど、旦那氏のバレンタインはチョコじゃなくプリンを作りました。

しかもデカプリン。

レオナルド デカ プリン。

ダジャレもまじえてみました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ、歩けるようになった娘にファーストシューズを買ってあげました。

履かせて歩かせみたら足がもつれる、もつれる。

初めて人が靴を履くとこんな感じになるんだなーってゆうのを垣間見れました。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-28 21:18 | 料理
2012年 02月 26日

・*感謝*・

d0115507_21453798.jpg
週末、ブログ友達のつぶさんが誕生日プレゼントを届けに来てくれました。
嬉しす。嬉しす。
ロイズのポップコーンチョコとミカドさんの焼き菓子!
心身共に疲れた時にジュワッと甘さが沁みる。
つぶさん、ありがとね!もらったその日に全部食べちゃったよ(笑)早!w

そしてまた嬉しいお届けものが今日の朝に届きました。
d0115507_21453756.jpg

ご近所ブログ友達のえるさんから、ミート便!!
にっ くーー‼
肉ーー!!

地元の肉の駅感謝祭であたしのぶんまで肉をGETしてきてくれたんです。
寒い中本当ありがと。・゜・(ノД`)・゜・。

もっちゃもっちゃジャーキー噛み締めながらえるさんの愛も噛み締めてます。もちゃ。



つぶさん、えるさん、感謝!!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-26 21:25 | 日々
2012年 02月 22日

ママ友

d0115507_21581121.jpg
今日はママ友達と雛祭り会をしました。

あたしのママ友達のお子は全員女の子ななので、ひな祭り会。

手巻き寿司をメインにいろいろみんなで持ち寄りで。

そしたらサプライズで明日誕生日のあたしも祝ってくれた!
d0115507_21581165.jpg

手作りのメッセージカードまで!

みんなとは町の母親学級で知り合ったんだけど、本当参加してよかったなーと思ってます。


出会いを大切にしていきたい。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-22 21:40
2012年 02月 21日

いろんなこと

d0115507_2201011.jpg
京都のお茶のお菓子。茶の菓。
パッケージの茶の文字とか可愛いくてツボ。
もちろん味も美味しい!
引越しの時に実家からくすねてきたお菓子です(笑)

同居始まってまーすよー。
いろいろ問題はあるけれどそれなりにやって行ってます。
でも時間に追われなくなったのは凄いありがたい。

今までは娘が寝た時にいろんなことをセカセカと焦りながらやってた毎日だったから。

母が娘を見てくれて家事を落ちついてできる。
したい時にできる。
これって凄いありがたい。

料理のほうはあたしがほとんど作ってます。
最初は4人分の量を作れるかな…なんて思ってたんだけど旦那氏と二人の時も割りと作り過ぎで残ってたから今までと同じぐらいの量でいいみたい。
だから今まで通り。

さて、娘ごと。

娘、歩いてます。

早!!!

9ヶ月の中盤で歩きました。
立ってから本当早かった。
でもまだ転ぶから目が離せない。

しかしながら歩き始めって劇的に可愛いのですな。

おいで!と呼ぶとニコニコと笑いながらポテポテと歩いてあたしの腕に飛びこんでくる。

もーね、グハっ‼ってなる。
ハートをルパン並みに盗まれる。



ファーストシューズを買ってあげなきゃ。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-21 20:26 | 日々
2012年 02月 19日

思い出

d0115507_842363.jpg

引越し、ガシガシ手伝ってますが、出てくる出てくる、思い出が。

小学校からの通知表とか。

成績が悪いのはともかく、小学6年生の通知表の先生からのコメント欄に『調理実習の時に、私にポカリだと言って酒をすすめてきました。』って書かれてました。

うわ…あたし小学校から成長してない。

あかん、これ娘に見せたらあかん。

とゆうわけで成績もコメントも娘に見られる前に末梢しときました。(ゴミ袋にギューギューと押しこむ)

後また出てきました、フィギュアスケートのコスチューム達。

これはなんとなく自分の家に持ち帰ったら旦那氏に怒られた。

着ようとしたらもっと怒られた。

着てどーすんだと。

いや、まだ入るかな〜なんて。

着たら案の定、女子プロレスラーみたいになったけど。※また。(※前にも一度着てます。)

旦那氏の希望により捨てました。くすん。


引越し、今日が最終日。
新しい生活の始まりだわ。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-19 08:03 | 日々
2012年 02月 16日

家族、また増えます

あたしのお腹の中にまた新たな新しい生命が誕生





してませんよ。




家族が増えるとゆーのはあたしの父と母ともれなく犬。
今週末からうちで同居するんです。
今住んでる家をぶち壊して新しい家を建てるために。
それまでの借り家がうち。半年間かな。


同居、どうなることでしょう。


育児は楽になると思います。


その他は… どーだろ(笑)
兎に角やってみないとわからないしね。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-16 15:30 | 独り言
2012年 02月 14日

可愛いすぎ‼

d0115507_22112162.jpg
題名[俺のケツ臭わない?]


京都のママさんから旦那氏にチョコが届いたんだけど、超絶可愛いすぎ。

思わずチョコで遊んじゃた。(食べもので遊んじゃダメ)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-14 22:06 | 独り言
2012年 02月 14日

偽物

d0115507_21524176.jpg
今年のバレンタインはチョコラスクを作りました。
ガトーフェスタハラダの偽物がテーマです。どーも。


ちなみにホワイトチョコでも作りました。

d0115507_21524220.jpg

チョコとホワイトをセットしてラッピングして完成。


来年は娘と一緒に作れるかしら。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-14 21:36 | 料理
2012年 02月 10日

お疲れ

d0115507_2252821.jpg

最近お疲れぎみな自分に糖分を。

今日は特にぐったりでした。
細切れ睡眠(夜泣き)。
立つことが好きな娘の転んだら支えるとゆう終始お側にいる係。
なので自分のことがあまりできない。

そして昼寝、あまりしない。
がつんがつん昼間動いてます。

じゃー夜は凄い寝る?とよく聞かれるが答えはNOだ‼

寝やしない。
まーちょこちょこ頻繁に起きる。
今日も8時に寝てからもう6回起きてる。
2時間ちょっとの間に6回って。

パイオツしまう暇もない。

そしてまともに何かする暇もない。



疲れた。 〇| ̄|_


さすがに疲れた。 〇| ̄|_ =3 ブッ


性格的にあまり寝ない子なのか。
ずっとこのまま寝ない子で育ていくのかしら。
ふぉぉぉぉ‼
寝て。かっこ切実。


d0115507_225293.jpg

そんな母の気持ちを知らないでノリノリでダンス。
立つのが大好き。でも油断すると倒れるからずっとお側に…
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-10 07:02 | 独り言
2012年 02月 07日

9ヶ月

娘、今日で9ヶ月。

最近の娘は立ちたくて、歩きたくてしょうがないみたいで。
でも一人じゃ立てないからあたしを使って立つ立つ。
そして支えててね!って感じで支え歩き。
また歩くのが早いんだ。
なぜかって、自分はもう歩けると思ってるから。
歩行器ね。歩行器のせいね。

娘、多分ハイハイより歩くのが先っぽい。

早くも少しだけだけど支えなしでも立つし。
グラグラグラグラと産まれたての子鹿みたいだけど立つし。

危なっかしーから常にそばにいないとなんですがー!!!
あたしなんもできなーい(白目)

そして離乳食。ついに3回食に!!
2回食でも作るのヒーヒー言うてたのに、3回食って。
レパートリーがあまりないのに。

考えて、考えて、朝はパン系主でやっていこうかなと。

さー明日はどんな離乳食にしよう。

まー一一生懸命作ってもあんまり集中して食べてくれないんですがね。
d0115507_21154384.jpg
テレビに夢中。


日本で一番広い湖なんてママも知らない。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-02-07 21:17 | 日々