<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

がびょん

d0115507_21184224.jpg
100均で見つけたキノコの画鋲。
かわゆし。

さて、インテリアネタ。
うちの階段の壁部分を写真コーナーにしようと娘が寝た時にセコセコと作業しております。
壁に沢山の写真の額を貼り付けたいんです。
その為に画鋲が必要で。
あ、でもこのキノコのは使えない。画鋲は額から見えないようにしないとスマートじゃないので。
ピンが小さい画鋲も今日購入。

娘が寝たのでアイス食べながら作業してきやす。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-29 21:06 | マイホーム
2012年 01月 28日

当たらない

最近娘を連れて外食に出れるようになってきました。
もちろん座敷があるとこに限るけど。

おもにラーメン屋が多いです。今のとこ。

そして今日は前橋のとんとらへ。

あたしはいつも味噌。
旦那氏は味噌以外。

味噌うまいやーんって言うと味噌は味をごまかせるとかなんとかうんちく言うてました、旦那氏。

そして完食した旦那氏の器の底には
d0115507_2059522.jpg
あたりの文字が。
あたりが出るとおかわり無料か次来た時にラーメン一杯無料券が貰える。

わわ、すごー!!ってなってあたしも急いで完食したら全然あたりませんでした。



ラーメン吹いて鼻からちょっとでました。




旦那氏が笑ってくれたから、よし。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-28 20:42 | お出かけ
2012年 01月 27日

呼ばない

d0115507_23144443.jpg

お料理ブロガーさんが作ってた焼うどんがとても美味しそうだったのでマネして作りました。
すき焼き風うどん。

さて、呼ばない。

何を?

あたしをママと。

誰が?

旦那氏が。

あたしは『ほら、パパが帰ってきたよ』とか、娘に語りかける時は旦那氏をパパと呼ぶんだけど…
旦那氏は『アメミが帰ってきたよ』と、ママではなく、アメミ。
もちろん自分のこともパパとは言わない。

なんだ、なぜなんだ?テレてんの?って聞いたら別にテレてないと。




とりあえず呼ばないのである。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-27 22:30 | 料理
2012年 01月 26日

朝はーん

d0115507_914273.jpg
昨日も娘の夜泣キックスがシゲキックスでした!おはよーございます!(目が腫れぼったい感じで)

朝はーんモチャモチャ食べまして、今日は従姉妹ママ友がうちに来ますよ!
沢山沢山愚痴るんです!愚痴会するんです!
吐き出すぞー。口からエクトプラズム出すほど吐き出すぞー。

育児は愚痴ってナンボだよね!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-26 08:24 | 料理
2012年 01月 24日

スタバ

d0115507_19224184.jpg
スタバで飲んだ新発売の抹茶なんとかが美味しかったどす。

今日はママ友達の家で新年会でした。
午前中には行く予定だったのに娘が全然起きなかった(;´Д`A
いつもは昼寝してもすぐ起きるのにー3
こーゆう時にかぎってだよね(ーー;)

最近夜中に頻繁に、本当頻繁に起きる娘。
どーしてそんなすぐ起きるんだい。と悩んでたら夜泣きだったみたい。

てっきり母乳のせーかと思ってた。
母乳で寝かすと細切れ睡眠になるって聞いてたから。

とりあえず原因がわかったし夜泣きシーズンが終わるまではしゃーない‼っってがんがります!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-24 11:54 | お出かけ
2012年 01月 21日

チーズケーキ

d0115507_21112597.jpg
こないだ初コストコへ。
そこで買ったチーズケーキです。
大きいので三姉妹でシェア。

ただでさえ甘いのにそこにチョコかけちゃうとこがぽっちゃり。


認めない、まだデブと認めない。


そーいえば娘の爪を切るのが苦手です。
切ろうとすると『やだ。』て感じで手をふりほどく。
何度やってもじっとしてくれないので、もう世界ビックリ人間でずっと爪を切らない人てゆーのででればいいんだ‼ と娘に叫んでおります。はい。




ふー。
切らなきゃな。_| ̄|○
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-21 19:38 | 日々
2012年 01月 16日

オー…ノー…

d0115507_12282315.jpg

ジョイントマットの意味なし‼(泣
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-16 12:23 | 独り言
2012年 01月 16日

ジョイントマット

ズリバイをはじめてる娘。
うちは床暖房に(ケチって)しなかったのでズリズリと寒かろうに…と、床にしくジョイントマットを買ってあげました(o^^o)

これです(*^^*)

d0115507_9183891.jpg




小さいがな‼‼

二三歩ズリズリしたらもう床、みたいな。


これもうワンセット買わなきゃダメだなー3

普通の無地とか数字とかのマットより倍以上お値段がするのでかなり痛い。

可愛いさだけに目がくらんでマットの大きさ全然頭に入ってませんでした。
なので開けて組み合わせた時の絶句感はなかった。(え?これだけ?小さ!‼)

旦那氏はわかってたみたい、どのぐらいの大きさになるのか。


うん、うん、うん、うん、


言えよ‼


伝えろよ‼



ほうれんそうだろうが‼(報告 連絡 相談)



旦那氏いわく知ってて買ったんじゃねーのかい、このアホんだら。だ、そーです。



どーも。アホんだらーです。


とりあえず近いうちまた買いに行ってきます…。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-16 08:18 | マイホーム
2012年 01月 12日

なんてん

d0115507_2012157.jpg

難点?
何点?

いえ、南天。


庭になってる南天を飾ってみて正月気分倍増。
でももう正月終わりだけど。

南天一眼レフで撮ったらもっと綺麗に撮れるんだろうな。



d0115507_2012337.jpg
持ってるけど、一眼。
OLYMPUSのPEN。


うち家にパソコンがあるんだけど古くて、ノートなんだけど、重くて、出すのが億劫なんだよね。
育児しながらブログを書くのはついお手軽にUPできるiPhone使っちゃう。
そーするとiPhoneカメラで撮っちゃうんだよね…


せっかく買ったんだからもっと活用しなきゃだわ。


…パソコン買うかな。
軽くてお手軽なノート。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-12 18:23 | 独り言
2012年 01月 12日

母プレ

d0115507_91477.jpg

去年の話し。あたしの母から娘へクリスマスプレゼント。

積み木と太陽系の模型。

太陽系はむしろあたしが欲しかった感があるんだけどね。
娘が大きくなったら惑星の名前を教えてあげなさいと言われた。

『これが地球ね。』


それは水星。





次にこの積み木!(話しかえる)
可愛いの。うんと、羊とテントウムシとカエルとヒヨコとカメと魚が出来ます。
簡単そーだけど意外にむずい。
あまりにできないとワーってなって積み木をガシャガシャーってやる。


これが娘に教えた秘儀、積み木崩し。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-12 08:42 | 日々