<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年もありがとうございました。

d0115507_2049469.jpg

うちは大晦日におせち料理を食べちゃいます。
おせちを食べながら日がまわるのを待ちます。

さて、さて、今年は女性のいちだいイベントの出産を無事終えて母になり、育児に奮闘した一年でした。


不安だった育児も周りやブログ友、ママ友に助けられて頑張れました。

また来年も育児戦争頑張りやす!!

そんなわけで今年のキャベジン終了です!
すんません!なんもおもしろおかしくできなくて!

来年もこんなブログですが、よかったらまた見に来てくださいましぇーり!





2011年、完
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-31 18:13 | 独り言
2011年 12月 30日

マリメッコ、マリメッコ、

d0115507_2395350.jpg
マリメッコの生地、最高の庭師。
色違いで二枚買ってファブリックパネルを作りました。

いやー、完成ー、満足ー。

どこに飾ろうか。
一階と二階それぞれに飾ることにします。

しっかし、すっかりうちは北欧化です。
そして2011年も明日で終わりです。(強引なつなげかたーー!!)
明日もブログかけるかしら、とりあえずまだ今年のブログしめません。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-30 23:08 | マイホーム
2011年 12月 26日

京都のママさん、ありがと

d0115507_2181683.jpg

京都のママさんから娘にクリスマスプレゼントが届きました。

姉の旦那さんのお母さん。
姉の妹のあたしにまでとても良くしてくれる。
本当大好きな京都のあたしのお母さんです。
早く娘と一緒に京都に遊び行きたいわ〜
もう少し、もう少し娘が大きくなったら♪

このオモチャはハイハイの練習用オモチャでネコに触るとジョ〜と逃げるんです。


d0115507_2181784.jpg
早速遊びます。


d0115507_2181753.jpg

ニャンコ逃げてー!!!



ママさん、壊されそうです…
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-26 20:55 | 独り言
2011年 12月 23日

おぶりながら

d0115507_11435267.jpg

シチューの残りでシチュードリア。
あっ つあつ。


今日は年賀状作るどー!
娘っこおぶりながら。

そして夜は誕生日andクリスマス会。

ケーキ作るどー!
娘っこおぶりながら。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-23 11:38 | 料理
2011年 12月 22日

クーリスマスは今年もやあてくる〜

d0115507_0153984.jpg

シュトーレンを食べながらクリスマス待ち。

今年も恒例、実家での父の誕生日andクリスマス会。
あたくしはまたまたケーキ係り。

娘は初クリスマス。


はてさて、娘のとこにサンタは来るのか。


いい子にしてたら来るよー。



と、



隣りで寝ないであたしの脇腹を蹴ってる娘に今、まさに、言い聞かせてます。



ね、寝ろ!!!(あたし眠くて白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-22 21:35 | 独り言
2011年 12月 20日

クリスマス会と嬉しい手紙

d0115507_0144689.jpg

昨日はママ友達とクリスマス会をうちでやりました。
赤いクリスマスツリーにクリスマスソングにプレゼント交換!

d0115507_0144717.jpg

あったか毛糸のパンツとホッと一息ココアをもらいましたo(^▽^)o

夜中の授乳で腹だしまくりだからありがたい!!これで冷えしらず☆*:.。.

気の合うママ友達と楽しい時間でした(o^^o)

さて、クリスマス会を楽しんでたらチャイムがなり、書き留めでーす。と郵便屋さん。
中身は商品券とお礼の手紙でした。

じつは、こないだの週末に大型スーパーに買い物にでまして、がっつり食材を買い込みカートに乗せて車まで運んでたら駐車場のカート置き場のカートにカバンだけがぶら下がっていて、中身をみたらお財布だったんです。
このままここに置いておいたら誰かに持っていかれちゃうかもと思い、スーパーのサービスカウンターさんに届けておいたんです。

その方からのお手紙でした。

とても丁寧な心使いに感激でした。

d0115507_0144871.jpg

どんな人か会いたくなっちゃう。

またスーパーとかですれ違ったりするかな。

お互い顔はわからないけど(笑)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-20 23:48 | マイホーム
2011年 12月 17日

ファッションセンス

d0115507_11425991.jpg

このレギンスを履いてたら旦那氏に大阪のおばちゃん系ファッションを目指してるんだもんね。って言われました。



いえ、山ガールです。


今日も一日楽しい日でありますように。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-17 11:34 | 独り言
2011年 12月 16日

冬装備品2

d0115507_15464784.jpg

もー寝る部屋極寒ー!!!

となってまして。

自分だけなら雪山遭難して山小屋で寝るな!死ぬぞ!気分を毎日味わえばいいんだけど娘が、ね。

娘は可哀想だ、と。旦那氏が。(あたしは!?涙)

そんなわけで小さな赤ちゃんにも安心、空気も乾燥しないでおなじみのデロンギさん購入。

凄く温かいです。
自然な温かさなので凄く良い。

難点といえば…

鬼ほど電気代がかかる。(超ー難点!!)

あ、でも上手に使えばそれも防げます。多分。

なるべく夜の寝る時だけ使うとか。ある程度温まなったら弱におとすとか。
窓際に置くのも上手な使い方。

まだデロンギ来てからの電気料金は来てないんだけど少しドキドキw


子供できて思った。
節約すげー難しい!(特に水道光熱費)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-16 10:31 | マイホーム
2011年 12月 15日

冬装備品

d0115507_203347.jpg

暖房を使う毎日になりましたね。
空気も乾燥するし。
ホコリも舞い上がるし。

舞い上がってるホコリを見ながら「ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしてる…」
って一人でナウシカごっこをする毎日だったんですが、娘も生まれたし、イカンイカン現実に戻ってきて!と空気清浄機を買いました。

文明の利器に家族3人でワー!となる。

旦那氏が空気清浄機に近寄る。
ブオオオォォ!!とニオイセンサー反応。

プー!クスクス(´Д` ) 〈あいつクサイ(笑)

カチンときた旦那氏が君もどーぞ。と空気清浄機の前へと無料ご招待。

いえ、結講です。と丁重にお断りをしたら無理やり引っ張られ強制ニオイ検査。(いやあああああ 涙)


ブオオオオォォ!!っって。


クソォォォォ(゚д゚lll)


娘、歩行器で近づく。


ブオオオオォォ!!っつて。



(´Д` )…


家族全員クサイで、

よーござんすか?

よーござんすね。(ギャフン!)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-15 20:05 | マイホーム
2011年 12月 12日

ぎゃひーん

「ありがてぇ!!ありがてぇ!!」って言いながら娘のお口のニオイを嗅いでいたら頭大丈夫?って旦那氏に心配されました。

大丈夫です。育児ーズハイになってただけです。
どーも、アメミです。

d0115507_22252682.jpg

北海道の親戚からサッポロクラッシックビールを頂きましたよ。

せーの、


おー

いー

しー

そー

おー!!!



飲みたいけど授乳中なので我慢です。(スカートの裾をギュと握りしめながら。)


一本だけ残しておいて来年酒解禁になったら呑むことにしまふ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-12 17:08 | 日々