<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

オイニー

旦那氏があたしのニオイをクンカクンカと嗅いで「娘と同じニオイがする…」と言ってきました。

ほほぉー、どんなニオイ?と聞いたら





「おしっこ」






ミルクの匂いって言われると思ったらまさかのアンモニア臭でした。


お風呂、行ってきます。(全裸で横脇に娘かかえて)



あ、最近娘が離乳食を残さず食べるようになりました。
d0115507_12335013.jpg

日々成長。ほほぉー。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-30 12:19 | 独り言
2011年 11月 25日

風邪

d0115507_1620320.jpg

寒い毎日。
柚子をもらったからお風呂に入れて柚子風呂にしたい。

こないだ娘の高熱騒ぎをしてたんですが今回あたしが高熱を出してしまいました。
昨日、久々の39度台。
だからといって育児を休めるわけでもなく。
旦那氏に協力してもらいながら一夜を過ごしました。

そして今日。まだまだ微熱が続いてます。

旦那氏がお昼に沢山のスポーツ飲料と風邪薬片手に帰ってきました。


やだ、旦那氏あたしのこと心配して…嬉しい。よよよ。







俺も熱でた。(ドーン)





今、うちで元気なの娘だけです。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-25 16:12 | 日々
2011年 11月 22日

良い夫婦の日

d0115507_1415943.jpg

今日は仕事でしたー。
ミスドのドーナツでパパパと朝ごはん。

やれされ、今日は11月22日、良い夫婦の日なんですな!!


こないだ出掛けた時、近所に老人ホームを見つけて、将来は一緒にここに入ろうねっと旦那氏に言うたら いや、入らないし、ポックリ逝きたい。と言われ。

じゃーあたしもすぐ後を追う。と言うと逝き先が違うから会えない。と言われ。

蜘蛛の、蜘蛛の糸をたらしてくれ!!と言うと気がむいたら。と言われ。

でも糸たらしても最終的には切れちゃうんだけどね。と言われ。



そんな会話。1122。





くそっ!!会えない!!(涙)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-22 13:38 | 日々
2011年 11月 19日

土曜日、雨

d0115507_13292262.jpg

今日は一日お天気悪す。

旦那氏が休日出勤なのでいってらっしゃいとハンカチ噛み締め送りだし。

そしてアムアムと自分の朝食、レーズンとクルミのパーン。バターたっぷりめ。

いい子にしてた娘からマイルドな臭いが。

わー、わー、と娘を抱きかかえオムツ替え。

洋服までウンまみれ。

わー、わー、と裸の娘を抱きかかえ風呂場でワシャワシャと娘洗濯。

娘の着替えが済んだら今度はうんまみれの洋服も風呂場でワシャワシャ洗濯。

遠くで聞こえる泣き声。

わー、わー、と娘のとこへ行けば布団から落ちて溝にはさまってた。



も〜 わー、わー、です。


わー。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-19 13:14 | 独り言
2011年 11月 18日

クリスマス準備

d0115507_17572154.jpg

「うちのクリスマスツリーは赤色なんだよ。来年は一緒に飾り付けをしようね。」



ツリーに興味津々の娘に話しかけながら今年も早々クリスマスツリー登場。

飾り付け完成ーっ!てなったところで娘にオーナメントを引っ張られ、、ちょ!!おま!!って娘を制止。

d0115507_17572160.jpg

こんな感じ。
やー、冬ですな。

d0115507_17572211.jpg

他の飾り付けもドコドコしてみた。

クリスマスまであっつーまなんだろうなー。

その前に旦那氏の誕生日会しなきゃ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-18 17:30 | 日々
2011年 11月 15日

ご心配かけました。

d0115507_21244969.jpg

娘の風邪、良くなりました。
一日で熱も下がり、発疹もでなかったから突発性発疹じゃなかったぽいです。

じゃーなんだったんだろ…パパがいないストレス?やっぱり?

あたしも娘もメンタル弱すぎジャロ。

さて、娘。最近のお気に入りは歩行器。
もーガラガラといろんなとこに冒険に行ってる。


d0115507_21245097.jpg

あれ?いないと思ったら洗面所を冒険中。
ホースと戦ってた。

あたしの後を追ってきては足とか轢いてく。

痛い痛い痛い。

しっかし歩行器を導入してからすこぶる育児が楽になった。
動ける嬉しさか、あまりグズらなく一人で冒険してるし、その間にあたしいろいろ家事できる。
そのかわり手に届くものに気をつけなきゃ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-15 20:53 | 日々
2011年 11月 11日

なんてこったい

旦那氏がいないストレスで鼻の下に大きなニキビができました。


娘はパパがいないストレスで39度以上の熱を出しました。



二人してどんだけーー!!!




って娘の熱は大心配なので今日病院に行ってきました。
もしかしたら突発性発疹かも、だそうです。
高熱が下がった後に発疹がでるらしい。



娘は任せてくださいと。言うといてこのザマ…情けない。


明日はパパが帰ってくるし、パパの誕生日だし、早く治そうね。
d0115507_23365852.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-11 20:41 | 独り言
2011年 11月 09日

娘は任せてください

d0115507_549644.jpg

旦那氏が会社帰りにお土産で買ってきてくれたアイス。
ふいに買ってきてくれると嬉しいなー。

さて、旦那氏、今日から週末まで福島県に出張です。
しばしのお別れ、ヨヨヨ。

今朝の5時台ですがもう出かけました。
朝、一緒に起きて送りだす。

用意してる旦那氏をジーーっと見てたら「何?」て聞かれました。



いや、旦那氏を目に焼き付けておこうと思って。


ぎゅっと手を握られ、「キモイ」と言われ、旦那氏は旅立っていった。



ヨヨヨ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-09 05:34 | 日々
2011年 11月 07日

離乳食と6ヶ月

d0115507_1425850.jpg

豆腐ペーストとほうれん草とリンゴペーストを混ぜたもの。

豆腐は初めてあげたんだけどあまり食べなかった。
しばらくしたらケロロと吐いたんだけど豆腐が原因?アレルギー?
とりあえず次回は絹豆腐で再挑戦。
で、また吐かれたら豆腐が原因確定。豆腐って何アレルギー?豆?

さてはて、アメ子は今日で6ヶ月。

d0115507_1425976.jpg

おすわりが出来るようになりました。
時々倒れるけど。
今は寝ハゲがチャームポイント。

d0115507_143034.jpg

このおすわりの写真も好き。
ダルマ。まるでダルマ。
あ、この写真の娘はラグをむしってるところです。


……




むしっちゃだめーーー!!!!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-07 13:22 | 離乳食
2011年 11月 06日

和の朝食

d0115507_17163635.jpg

昨日がっつり呑んできた二日酔いさん達。
二日酔いには和食がいいんだろーなーと思い朝食は和にしました。

昨日は旦那氏達が帰ってきたらやっぱり娘が起きてしまい…もう12時過ぎてるけど超ー覚醒。

酔っ払いが寝た後も引き続き抱っこで家中徘徊しながら娘を寝かせましたよ。
やだ、あたし超ー頑張った。

そして今日も娘あまり寝ない。
寝ても超ー単発睡眠。
そして起きてる時、抱っこしてないとめっさグズるー!!

イッラー!としてるあたしを見兼ねて旦那氏が今日はめんどう見てくれてます。
その間に少し昼寝が出来ました。

今日旦那氏が居てくれてよかった。

来週は旦那氏が泊まり出張でいませーん。きゃー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]

by amemi_0223 | 2011-11-06 13:58 | 料理