<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

赤い件

d0115507_946767.jpg

うちの和室が赤い件。

寝起きをここでしてる娘。
いろいろ大丈夫だろうか…

赤い娘が、、、うっふん。

↑若い人にはわからない歌ですな。


赤は嫌いな色じゃないのよね、むしろ好きな色。
あたしの本名にも赤がついてるし。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-29 09:37 | マイホーム
2011年 09月 23日

子連れ狼、アダルト編

d0115507_803943.jpg

夕飯オムシチュー。

またまた3連休やってきました。
無事旦那氏も3連休。

うちの近くに国内最大級のTSUTAYAが出来ました。後コストコも。
コストコに関しては全然会員でもなんでもないので入れません。
なれよ、会員に。って話しですよね。

ら、来年あたり人々が落ちついたら…誰かにくっついて行こうかな。

なれよ、会員に。(二回目)

とりあえず今はTSUTAYA止りで。

とゆうことで、TSUTAYAにDVDを借りに3人で行きました。


やっぱり国内最大級だけあって広い〜。

ほへ〜…と口を開けながらテクテク店舗見学。
ふと前を見るとベビーカーを押しながらゆっくりとアダルトコーナーに消えてゆこうとする旦那氏がいました。



ちょwwwwおまwwww ってなった。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-23 19:17 | 料理
2011年 09月 17日

夕方つぶやき

d0115507_16225472.jpg

昨日、寝させねーよ?なんて言うたら本気で寝させてもらえなかった。


娘に。


夜中の2時から4時までハッスルハッスルー(((o(*゚▽゚*)o)))の娘。
あたしも旦那氏も超ー寝不足。
川の字の川がだいぶ氾濫しました。

そんなわけでただいま旦那氏お昼寝中。
娘もハッスル疲れか長時間お昼寝中。
あたしは…娘を寝かしつけの授乳の時にちょいと寝た。

寝れる時はがんがん寝てこ!みんな!

明日は私が住んでる町の役場近くで朝市があるんだけど行こうかどうか悩み中ー。
旦那氏起きてくれるかなー、明日の朝。
朝早いからなー。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-17 16:14 | 独り言
2011年 09月 16日

せ〜の!







!!


(旦那氏が)



久々の休み!旦那氏は寝るきまんまん!!


寝させねーよ?!(我が家)

なんっつて。


今日は久しぶりに和室で3人かわの字で寝るんですよ。




こっちの河の字で。(すごい難い)




そーいえば前に言うてた寝返りしたまま寝ちゃってる娘。
今日も↓こんな感じで。

d0115507_21162353.jpg

命名、倒された曙。




息できてるか毎度ひやひや。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-16 21:02 | 日々
2011年 09月 15日

ダーティー

d0115507_357492.jpg

結構前に作った豆腐ハンバーグ。

ただいま午前3時41分。
旦那氏は仕事に行きました。
ちょー早えー!!!
早朝仕事で普通帰り。
土日祝日出勤でほぼ休みなし。

頼むから今週の3連休は休ませて下さい。

そしてあたしも正直土日祝日ぐらい育児旦那さんに協力してもらいながらやりたい。
育児は休みゼロだからね。

有給とれるけど、とりたいけど、とってる暇がないそう。

仕事があるのはいいことだけど、凄い儲かってるわけではなく。

なんだかな…って感じ。




3人でのんびりどこかに出かけたい今日この頃。



早朝なんでダークなテンション。
愚痴日記でした。
なんでコメント不可です。

あ〜、あ。
あたしも目が冷めたから今から洗濯やらなんやらやろうかな(´-`).。oO
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-15 03:39 | 料理
2011年 09月 14日

混ぜりゃんせ

d0115507_10122844.jpg

キューピー、混ぜるだけの簡単バジルパスタ。
一人の昼食に便利便利。

今日も暑ー。
今日はこれから娘の予防接種。
今月から一週間に一回は予防接種。
針を刺されるとも知らずにスヤスヤと午前の朝寝をしとる娘。起きたら連れてこー。

最近午前中2回、午後2回と寝るようになった。そーゆうリズムが出来た。ってゆーかあたしがそーゆうリズムになるよう日々娘の身体に頭に教えこんだ。
最近やっと、やっとですばい。

いろいろ成長、母嬉しす。

でも成長に伴って危険も増えた。
寝返りが出来るようになった娘。
今朝、布団からゴトっと畳へ落下。

ちょ、おま!!Σ(゚д゚lll)

And、夜中にふと目を冷ましたらうつぶせ寝をしていた。
遠くから見たら、顔が布団に埋もれてるように見えて、また、ちょ!!おま!!Σ(゚д゚lll)ってなって急いで娘に駆け寄ったらちゃんと息できる角度で寝てた。

母、ドキドキしたよ。

娘もあたしの声でビクー!!ってなって起きちゃったし。


そこから夜中のワルツ。(とゆう授乳)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-14 09:50 | 独り言
2011年 09月 11日

記録(9月10日初寝返り)

d0115507_22173443.jpg

金曜日から千葉県へと出張に行ってた旦那氏。
日曜日の今日、お土産と共に帰ってきた!

ダブル嬉しい!!(指でWを作りながら)

千葉と言ったら落花生?
あとは妊娠してからもっぱら甘党、ケーキのホール食いも楽勝になったあたしにチョコレートケーキ!
Yahooー!!(顔の前に両手でYを作りながら)

旦那氏が出張、前は寂しーて、寂しーて、しょうがなかったけど娘が生まれてからそーでもなくなってきた。
母になってきたのか。あたし。

あ、旦那氏が出張で行ってる間に娘が初寝返りをしました。
ほどなくムービーにおさめられたので出張中の旦那氏にメールで送りました。

すぐ電話かかってきた。すぐ。

おぉ。娘ラブ。

その後あたしの寝返りシーンもメールで送ってみたら電話きて暇なのかい?って聞かれた。

いえ、忙しいですよ?育児に。


忙しいなかにもユーモア大切よ。
楽しく育児よ。

d0115507_22173535.jpg

ただいま旦那氏と落花生タイム。
食べはじめると止まらないー。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-11 21:41 | 日々
2011年 09月 08日

4ヶ月

娘も早いもので4ヶ月になりました。
遅くなったけど私の実家でお食い初めをしました。
鯛が売ってると思ってたスーパーに鯛がなくて、秋刀魚でやる?って言われました。

はじめて口にする食べものが秋刀魚って。
しかも黒い苦い部分。(そこーー!?)

みんなで手分けして探したら立派な鯛が鮮魚作業室に残ってたー!!!

そんなこんなで無事鯛でお食い初めできました。

d0115507_21123332.jpg


一生涯、食べることに困らないように。




でも食べすぎでデブにならないように。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-08 20:51 | 独り言
2011年 09月 06日

冷やしカレー、はじめました〜♪

d0115507_11294569.jpg

どーも、AMEMIYAです。

冷たいカレーです。
まだまだ暑い毎日だし。
やっぱり冷やしが1番でしょ。




嘘っす。



ただの冷えたカレーです。



娘が寝てるうちに、さぁ〜カレー食べましょ!って用意して、いただきます!ってなったら泣かれた。
そこから何時間でしょ…
カレーはすっかり冷やしカレーに。

まー夏だしね。
いいや。と食べたカレーは少ししょっぱい味がしました。(涙とゆうスパイス)


今日は来れからベビーマッサージに行くんだけど、さぁ〜出るか!ってなったら娘寝はじめて。
すぐ起きるだろ、いつものごとく。

と、思ってたら全然起きやしない。


聴いて下さい。
ブラックビスケットでタイミング。



ずーれた、間ーの悪さもぉー

そーれが、きーみの、タイミングー


(遅刻決定)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-09-06 11:18 | 料理