<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

仲良し夫婦

d0115507_1825811.jpg

ブログ友達、楽 食 住のyukiさんhiroさん夫婦が娘を見にお家に来てくれました。

まだ妊婦の時にyukiさんが撮ってくれた写真をアクタスの写真立てに入れてプレゼントしてくれました。

他にもブログに載ってた娘が指をぎゅっ握る写真も写真立てにしてプレゼントしてくれた。

心がこもったプレゼントに感動。

泣き虫な娘も仲良し夫婦に抱っこされると泣き止んでくれました。
沢山沢山抱っこしてくれて、アメミちゃん、休んで!と。

そーゆう気遣いもしてくれて、本当ありがとう。 休めたよ〜 感涙。



また是非是非娘に会いにきてね。そして抱きしめてあげて。


ついでにあたしも抱きしめて。

波の数だけ抱きしめて。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-31 10:37 | 日々
2011年 08月 28日

怖い話の季節だしね

d0115507_23345630.jpg

ツナと大根おろしのサラダパスタ。

大根おろしが食べれない旦那には唐揚げと普通のサラダとホッケをだして好きに晩酌どうぞ。と。

大根おろし臭い臭い言われながら食べました。
大根おろしサッパリして美味しいのにな。

※※※

娘は最近よくおしゃべりや笑ったりします。


誰もいない方向を向いて。




な、なんかいるーー!!!(お札かざしながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-28 23:25 | 料理
2011年 08月 24日

おちゅまみ

d0115507_12482118.jpg

赤ちゃん言葉で言うてみました、おちゅまみ。
サーモンとアボカドのユッケ風。
酒を浴びるほど飲みたい今日この頃。

赤ちゃん言葉。
良く使う?
あたしは家だと使うけど人前だとそんなに使わない。

旦那氏はいっさい使わない。
もちろんあやす時に歌もうたえない。

お風呂で娘にぎゃん泣きされる旦那氏に歌をうたってあやしながらやると機嫌直るかもよ?とアドバイス。

でも歌えない。

風呂場から聞こえてきたのは焦ったような口笛でした。


なんだろ、

笑いながらちょっと感動した。(旦那氏の必死さに)









てか歌えよ!!!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-24 12:04 | 料理
2011年 08月 22日

成長

d0115507_9563046.jpg

イングリッシュマフィンの朝ごはん。

d0115507_9563089.jpg

がぶりといっちゃってーー!

家事をする為に髪を振り乱しながら娘をスキンシップでご機嫌にさせた後、そのままの勢いでオモチャを与えて一人で遊んでおいてもらい。

ガシャガシャ、あぅあぅの声を聞きながらこれまた髪を振り乱しながら洗濯や片付けをダッシュでやる。

そのうち、あれ?声やオモチャの音が聞こえない?と思ったら寝てるー!!!
勝手に寝てるー!!!

あやさないでも寝るなんて滅多にないから死んでるんじゃないかと思い、顔にティッシュおいてみたらティッシュ浮いた。

ほ、息しとる。

いや〜、これは成長なのかしら。
嬉しい成長。
(顔に置いたティッシュで鼻かみながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-22 09:36 | 料理
2011年 08月 18日

桃尻女

d0115507_955137.jpg

娘の尻のような桃ケーキが今日の朝食。
もーデブまっしぐら。

今日も娘が寝てくれてる…
昨日から昼間も長い時間寝てくれるようになってきてる。嬉しい成長。
昼間も休める時間ができたー、わーい。
とか言うて明日は全然寝ないとかね、十分ありえる。アリエール。

はてさて、いつも掃除してないとことか久々やってきますか。
ダル~。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-18 09:43 | 日々
2011年 08月 17日

性格

d0115507_1132683.jpg

もーーー、やっと寝たーー!!
布団に降ろすと全然駄目だからソファーに置いたら成功。
でも落下確率上昇。
なので下にクッション置いたYO!!

まーーうちの子昼間寝ない寝ない。
寝ないなら起きててもかまわなくってよ!ってお蝶夫人ばりに言い放つ。
が、起きてる時は泣いてる時。激しく泣く泣く。
ずっと抱っこだもーん。ぐったり。

少し寝た時が家事のタイミング。
だから昼間は休む時間なし。

夜はよく寝る娘。9時前には寝て起きるのが最近は6時ぐらいに。

ママ友達のとこもわりと夜寝てくれて夜に洗濯や家事するのー。って言うてたけどあたしは断固としてやらない。夜、やらない。
もー夜は、夜はあたしのゴールデンタイム。
抜け殻のようにダラーとするのが幸せ。最近はレンタルのマンガを読むのが幸せ。
宇宙兄弟ってマンガ今読んでます。なかなか面白い(。-_-。)




辛い、大変なことはまとめてやっちゃう。
後に回さない。
これ、あたしの性格。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-17 11:15 | 独り言
2011年 08月 13日

チオ

d0115507_81508.jpg

ビタ。

チオビタドリンク。

あ〜…ダル。身体シンドー。って思った時飲んでます。
結構元気、やる気でます。
そして今日も飲んで一日頑張るんば!!(ユンケルは高くて買えません)

さて、3ヶ月になった娘、こないだ予防接種、BCGを受けました。
泣くだろうな、泣き虫だし。って思ってたんだけど泣きませんでした。
なぬーー!!痛みに強い!?

で、BCGのことでわかるかたいたら聞きたいんですが…

打ってまだ3日目なんですが、BCGの後が綺麗さっぱり見当たらないんですが…

これ、ちゃんと刺さってたのかしら( ;´Д`)
普通ブツブツしたハンコ注射の後、残りますよね?
うちの子、どこに刺したの?ってぐらい見当たらない。

これ、大丈夫なんですかね?

誰か知ってるかたがいたらおせーて下さいm(_ _)m
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-13 07:52 | 独り言
2011年 08月 11日

ジンジャー飯

d0115507_7213619.jpg

ジンジャーをザクザク切って

d0115507_7213630.jpg

ジンジャー飯!!

ジンジャーのおかげで身体ポカポカ(*^_^*)





……



って暑いがな!!!!(常夏ーー!!)



毎日暑くて、暑くて、

口内炎が出来ました。(暑さ関係ねぇ〜っつて。)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-11 07:17 | 料理
2011年 08月 08日

3ヶ月

d0115507_10124777.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

ってめっちゃ食べ終わった後のスイカの写真で申し訳ない。

スイカ食べる?って旦那氏に差し出したら「いらない」って即答された。

スイカ食べてるとカブトムシになった気分にならない?って言うたら「ならない」ってこれまた即答。

そしてあたしは志村けん食いでスイカ全部完食。

※※※※※

昨日で娘氏3ヶ月さん。

おめでとうって優しくキスしたらゲロ吐かれました。

ママ、ミルクまみれ。


3ヶ月になった娘にお願い。
抱っこしてるんだからせめて座らせてください。

座るとぎゃん泣き。

鬼教官ばり。ぶふー3333
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-08 09:55 | 独り言
2011年 08月 04日

トイレの話のくだりからもってきた餅。
餅を料理して食べましたよ。

餅のカルボナーラ風。
餅ボナーラ。
d0115507_8282838.jpg

普通の焼き餅に飽きたら是非。


※※※※※※


娘が産まれてから旦那氏が寝るのがすこぶる早くなった。
10時には寝ちゃう。
次の日が休みでも10時には寝ちゃう。
もう10時に寝るってゆうリズムが体についてるみたいって笑って言うてました。

別にいいんだけど

いいんだけど



なんかイラっとする。(寝てる顔に焼いた餅落としたい)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-08-04 22:54 | 料理