<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

観葉植物

d0115507_21485328.jpg
玄関の観葉植物。
最近観葉植物をまとめて買いました。
なかなか買いに出れないので。



いつまでもつか…



観葉植物が好きなんだけど育てるのが苦手、とゆーか下手。
今回もお店で植物をカゴに入れる度に旦那氏が「かわいそうに…」と植物に向かってつぶやく。


し、しつれいな!!!



今回は、今回は大丈夫。多分。

とか言ってる矢先に葉が一枚ハラっ…と落ちましたが、なにか。




だーーーいじょうぶ!大丈夫大丈夫大丈夫!(落ちた葉を震えながら拾う)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-31 21:15 | マイホーム
2011年 07月 27日

季節の手ぬぐい

d0115507_20184843.jpg

季節の手ぬぐいを飾ってもす。
夏なので金魚。
マッスル金魚。

GOー!GOー!マッソー!

思わずキン肉マンのテーマ曲。


d0115507_20184827.jpg

こんな感じに額に入れて飾ってもす。

最近和室フル活用。
娘氏とあたしが一緒に寝たり、お客様が来た時はもっぱら和室でお茶ってます。

育児でてんてこまってるくせに最近またインテリア熱が上昇中。

インテリアをいじることが多分あたしのストレス発散なんだとおもふ。

とりあえずマリメッコのクッションカバーが欲しいです。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-27 20:06 | マイホーム
2011年 07月 26日

この破壊力

d0115507_2235959.jpg

もうすぐ3ヶ月になる娘氏。
最近は目もしっかり見え、音にも凄い敏感、手もわしわしと動かす。


と、ゆーことで娘氏にメリーを贈呈しました。
音楽を鳴らしながら廻るあれ↑


これがね、
心地よい音に凄い寝るんですよ!!







あたしが!(ドーン)




お前がかい!!っつて。


いや〜、メリー見てると眠くなるなる。
凄い破壊力。


娘氏は絶対寝ない、絶対。
寝ないけど遊んではくれる。
クルクル廻る人形を目で追いながら手を伸ばして触ったり(やだ、可愛い)。

そんな一人遊びしてくれてる時にチャーンス!と家事やら自分のことやるんだけどやっぱりもって15分ぐらいかな。
飽きて泣いとる。

でも少しでも時間稼ぎができるから買って大正解でした。

でも最近廻すたびにギシギシ鳴る。買って一週間ぐらいなんにもうガタが。


廻しすぎ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-26 21:45 | 日々
2011年 07月 23日

つぶさんありがとう

d0115507_14571433.jpg

ブログお友達のつぶさんから娘氏にプレゼントが届きました!

羊毛フェルトのうささんにスプーンandシート、象さんのハガキ☆*:.。.

全部可愛い〜♪♪♪

スプーンandシートは離乳食が始まったら使って、と。

早く、早く使いたい!
食べさせちゃうか、もう。(娘氏あぶなーい!!)

つぶさん、ありがとう(。-_-。)☆

つぶさんは『つぶのおいしいこと』ってゆうブログをしています。
おいしいものが沢山載ってるので是非見にいってみてください(*^_^*)
あたしのリンクから行けますよ〜

羊毛フェルトのうささん、あたしが作った羊毛のクマさんと並べて飾ってみました。


d0115507_1457159.jpg

お友達が出来てよかったね。(ってこれ娘氏がもらったのにインテリアとして飾っちゃっとる)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-23 14:46 | 独り言
2011年 07月 21日

夏メシ

d0115507_13361832.jpg

本日のお一人様お昼は昨日の夜に作ったラタトゥイユにとろけるチーズを入れてご飯にぶっかけて食べる、夏メシ!!

って今日は夏とゆーには少し寒いです。
何この気温の差、風邪ひくがなー!!
また風邪ひかせるわけにはいかない、絶対。

今日は町の保健師さんがうちに訪問しにきます。

いろいろ育児について聞こ〜と。

最近首が座ってきておしゃべりや一人遊びをよくするようになりました。

今も布団にゴロンとしてフラワーロックみたいに一人動いて遊んでもす。

これ機嫌が良い時。

多分もう何分かしたら火がついたように泣きだす。

娘スイッチ、わからず。

今のうちにお風呂掃除とかしてきます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-21 12:05 | 料理
2011年 07月 19日

コーヒーゼリー

d0115507_2361886.jpg

なんかコーヒーゼリーが食べたくなったのでボトルコーヒーで作ってみたんだけどボトルコーヒーだと濃ゆさがイマイチだったかも。
今度はちゃんと濃ゆく作ってアイスとか乗っけて食べたい、夏だから。

旦那氏はゼリーあまり食べないけどコーヒーゼリーは食べる。缶コーヒー好きだからね。
あ、缶コーヒーでゼリー作ったらどーなんだろ。

旦那氏今日は早朝の県外でのお仕事でした。

なんかストレスが溜まってるみたいで。
こりゃーいかん、と思い、娘氏を抱っこしてたのでそっと自分のケツを旦那氏に差し出し『触ってごらん』と。

旦那氏、優しくあたしのケツをさすりながら『余計ストレス』と言いはなち。

そして娘はぎゃん泣き。

みんなで悪循環。(ドーン)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-19 22:45 | 料理
2011年 07月 18日

おむつ入れ

d0115507_20364114.jpg

少し前になってしまうのですが姉の友達のU氏から出産祝いをもらいました。
U氏は布小物作家さん。
おむつ入れやミニポーチによだれかけ、などなどを手作りしてプレゼントしてくれました(*^_^*)
写真はおむつ入れ。
このおむつ入れとても万能で、お尻拭きも入れておけるんだけど取り出す時は…

d0115507_20364120.jpg

めくるとティッシュのようにここから出せるのです!


可愛いし、万能だし、だいぶお気に入り!

他の小物もまた紹介できたらします♪

U氏ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ


あたしの周りは本当手先が器用な人が沢山だな〜
みんな尊敬。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-18 20:14 | 独り言
2011年 07月 16日

花火大会

d0115507_21265583.jpg

夕飯チンジャオロースを作る。の巻。


今日は私の住んでる町の花火大会でした。
毎回うちからじゃ見えないと思ってるんだけどかろうじて見えてたんだな〜、これが。
でもやっぱり小さい。
迫力イマイチ。

娘も産まれたし花火大会に連れていってあげたかったけど病院の先生に2.3日は人混みが多いとこは連れていかないでと言われてるので。

部屋の窓から花火を眺めながら来年は娘を連れていってあげようと思うのでした。


d0115507_21265626.jpg

ちっちゃ!!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-16 21:15 | 料理
2011年 07月 16日

シナモンロールのかほり

d0115507_1535310.jpg

暑い毎日です。
カフェでまったり過ごしたいところですが。

お家でスタバのシナモンロールとアイスティーでまったり、もっこり。(どこが!?)

え?娘?

旦那氏と昼寝してました。



過去形なのはブログ書いてる最中に娘氏起きたので今は私の中でお眠りなさっとる。ジュディーオングっつて。

旦那氏は相変わらずグーグーと昼寝続行中。
娘氏が泣いた時、寝ながら手だけポンポンと動いてました。

夢の中で頑張ってあやしていたっぽい。


ナイスガッツ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-16 14:13 | 日々
2011年 07月 13日

退院

d0115507_2362095.jpg

無事に本日退院出来ました。
ご心配おかけしました。




また大騒ぎ育児の毎日がはーじ、まーる、よー!!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-07-13 22:59 | 独り言