<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ナンタコス

d0115507_22253482.jpg

毎年夏にでるモスのナンタコス。
好きで毎年食べてます。
これ食べると『なーーつーー!』て叫びたくなる。

毎日暑いですな。
暑いなか仕事おつかれさまな旦那氏。

娘に癒されなと、チューでもしな、と娘を差し出したらNOと断られた。
なんか男の人からのチューは俺じゃなくいつか大事な人の為にとっといてと。


粋なこと言うぜ、旦那氏!


でももうウチのじーちゃんがしちゃってるぜ!

(言えない、旦那氏に言えやしない。)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-30 21:04 | 日々
2011年 06月 28日

ガーゼ

d0115507_5405491.jpg

娘が使うガーゼに手づくりの消しゴムハンコを押してみました。
手づくりと言うてもあたしの手づくりじゃなく姉の手づくり。
姉は児童館や幼稚園とかで手づくりハンコを教えてて、あたしも近々教えてもらう予定。
他にも姉は石けんとかにデコるケマージュってゆうのや、スイーツデコとか、兎に角デコる系のも教えてる。

うちの母親もダンスやお花や着付けやと多趣味だけど姉も負けてない。

あ、あと姉はベビーマッサージの資格もとってあり、定期的にママさん達に教えてます。なので娘がもう少し成長したら姉のベビーマッサージ教室に通わせもらおうとおもーとる次第です。

持つべきものは多趣味の姉。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-28 05:17 | 日々
2011年 06月 25日

生まれる

この小さな手があたしの指を、旦那氏の指を強くキュと握ったあの日。

母親、父親になったあの日。

一生忘れないあの日。



守るものが出来ると人は強くなるね。



今、いとこのおねーちゃんが必至に赤ちゃんをこの世に誕生させようと頑張ってます!

陣痛辛いよね、大変だよね、わかる、わかるよ〜

頑張れ、

頑張れ、

小さなその手がママ、パパに触れたくて、握りしめたくて、一生懸命外に出ようとしてるから!




頑張れ!マキちゃん!!
d0115507_20552236.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-25 06:58 | 独り言
2011年 06月 23日

マックシェイク

d0115507_20481553.jpg

こないだTVでマックシェイクは母乳のスピードで吸わせるように出来ているとやってた。

なんか人間が口の中にものを吸い込む時、もっとも美味しいと感じるスピードが母乳を飲むスピードらしい。

それを聞いたてからマックシェイクが飲みとーて、飲みとーて。

で、出かけたついでに『スマイル1つとマックシェイクのチョコ1つ』と。

店員さんの引き攣り笑いとマックシェイクを受け取りいざ、実食。

なんか心なしか母乳を飲んでる感覚に陥りました。

娘もこんな感じであたしの乳を飲んでるのかしら。

それにしてもマックシェイクうま。
暑い日だったから余計にうま。

あ、後マックのストローの直径はだいたい乳首と同じ大きさに作られてるんだって。

今度乳首にストローはめてみようと思います。
女子の皆さん、是非試してみて下さい。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-23 14:50 | 独り言
2011年 06月 22日

ハート

d0115507_22353781.jpg

丸い型のチョコスナックを食べてたら中からハート型が出てきた!



なんだかハッピーな気分になれた。



と、思ったら次から次へとハート型が出てきた。



ありがたみ、ゼ~ロ〜。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-22 22:22 | 独り言
2011年 06月 22日

休憩

d0115507_13503388.jpg

娘が長く寝てくれたのでブレイクタイム。
大好きなマンガを見る。

そして娘、泣く。

一巻見れたら良いほうです。

え?今?
今はブレイクタイムが終わり娘に乳あげタイムです。

上半身全裸で。

下は黒タイツなので江頭2時50分を想像していただけたら、江頭2時50分が赤子に乳あげてる姿を想像していただけたら、正解です。

暑い季節です。

冷やし中華はじめましたばりに全裸はじめました。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-22 13:23 | 日々
2011年 06月 18日

好きお菓子

d0115507_3341935.jpg

なんか変な時間に目が冷めて。
娘に起こされたわけではなく、娘ぐっすり。
なんか眠くないのでブログ更新でも。

あたしの好きお菓子、阿闍梨餅〜。
京都のお菓子なんだけど餅っとした生地に餡が入ってる。
姉夫婦が京都に帰った時のお土産でよく買ってきてくれます☆*:.。.
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-18 03:28 | 独り言
2011年 06月 17日

ありがとう

d0115507_1926657.jpg


d0115507_1926641.jpg


京都のママさんから娘のお祝いが届きました。
うさぎ年に産まれた娘にうさぎの刺繍がされた壁掛けとおむつケーキ!
どちらもママさんの手作り。
壁掛けの★の部分には娘の名前も入ってる。

もー凄いの一言!
本当ママさんは器用。
娘もママさんのように是非器用になってほしい!

ありがと!ママさん!
早く娘連れて京都に行きたい!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-17 19:06 | 独り言
2011年 06月 17日

ランチプレート

d0115507_1313989.jpg

今日のお昼はおにぎりワンプレートにしました。
中身はオカカ。

今日は昨日とうってかわってよく寝る娘。
そんな娘氏、いろんな音を出す。

プイーンとか、

キュッとか、

グ~ンとか、

人から出るような音じゃなくね?とか思いながドキドキと寝てる娘を眺める、そんな正午。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-17 08:42 | 料理
2011年 06月 16日

今日のおやつ

d0115507_16554832.jpg

妹の東京土産、バーム。
大都会の味がしました。ほろ苦、甘い。

今日の娘さん、ちっとも寝ないでげす。
抱っこしてないと泣くので今日は一日中抱っこの日。

あ、おしゃぶり、最終手段で今日使ったらおしゃぶりしながら号泣とゆう器用なまねを。

お、おのれ!! 涙
[PR]

by amemi_0223 | 2011-06-16 16:46 | 日々