キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

食べ過ぎ、飲み過ぎ

d0115507_2401134.jpg

旦那氏がお土産を買ってきてくれた。
あまりそーゆうことをしない人なのでたまに買ってきてくれるとどーした?お前何しでかした!?ってなる。

ま〜嬉しいけどね。

たまむらとうふの豆乳プリン。
濃厚で美味しい。プリンとゆーよりムースみたいな感じです。

d0115507_2401349.jpg

後豆乳テラミスも買ってきてくれた。

甘いもの天国。

今日は娘の3週間検診でした。
2718gで産まれた娘は本日で3762gになってた。



増え過ぎじゃねぇー?

3週間ですよ?

小さく産んで、大きく育てる。
成功。
でも二重アゴ。(娘もあたしもデブまっしぐら)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-31 22:18 | 独り言
2011年 05月 27日

あまーーい!!

d0115507_2047559.jpg

入院中にスイカママさんから頂いたTonboベーカリーのハードパン。
噛めば噛むほど味がでる。
今日の朝食です。

と、ゆーことは、、、昨日またお試しで自分の家に帰って育児してみました。
前回帰った時にとても娘がいい子で楽だったから。

違った。

今回違った。

娘のヤル気スイッチが入った。

ぜ、全然寝なーーい!

やっと寝てくれてそっと布団に置いて静かに去って行き、ふすまを閉めようと振り返る。

起きとるがな。

思わず『何それー!!(白目)』てなった。

いや〜、手がかからないと思ってたけど甘かったです。
育児に(ずっとそう)、はないんだなーと思った日、プライスレス。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-27 19:31 | 独り言
2011年 05月 24日

ファミリア

d0115507_15541733.jpg
出産前に撮ってあった写真をUP。結構たまってるから実家にいるこの機会に。
いつかのタコライス。

まだまだ実家に居ます。
でも先週の土日にお試し感覚で自分の家に戻ってみた。

初、旦那氏とあたしと娘の3人生活。

意外にいけた。大丈夫な感じ。

わりと娘が寝てくれるから掃除もできたし食事も普通に作れた。

旦那氏と昼間にDVD鑑賞もできた。
ちなみ海猿ラストメッセージ。
海猿主人公毎回海の中に取り残されすぎ。

さて、起きててもしばらくボーとしてる娘。

生きてる? って思う。

もちろん泣く時はなにしても泣くんだけどね。今のとこそーゆう時のがまだ少ないから助かってる。

いい子。

海猿見終わってお酒を飲んでた旦那氏は娘の横で寝はじめて、二人とも爆睡。旦那氏海猿見る前も昼寝してたからね。

娘も旦那氏も寝過ぎと思いました。

血か…

でもなんか二人の寝姿見たらすごく微笑ましかった。

これが家族か。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-24 15:31 | 料理
2011年 05月 22日

消臭力みんな大好き

娘の子守唄はもっぱら消臭力の曲。

よく寝ます。



d0115507_21401976.jpg

クリスピードーナツをこないだはじめて食べました。


都会の味がしました。


また食べたい。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-22 21:29 | 独り言
2011年 05月 17日

退院

長い入院生活が昨日終わりました。

長い入院は嫌なことばかり、、ではありませんでした。

早く退院した人より沢山育児のやり方を学べたし、やっと余裕がでてこれた頃の退院って感じ。

乳は看護婦や助産師さん達がカイジばりにざわつくほどの出の良さで、完全母乳でやってけます。

娘もみるみるフクヨカに。
2718gで産まれた娘も今はもう3000 g近くに… なんか小さく産んどいてよかった。

病院ではいろいろ出会いがありました。
あたしを担当してくれた看護婦さんが中学の同級生だったり。
まさか彼女に乳首や下のいろいろを見せることになるとはあの頃は夢にも思わなかった。
そして相部屋になった人は母親学級の時一緒だった人で入院になったら同じ部屋になれたらいいねーと話してたら本当に同じ部屋になれて。

こーゆうのって何かの縁なんだろうなーと年とってからは凄く思うようになりました。

二人ともとアドレス交換してこれからもよろすく。

あ、あたしの体重、戻りました。

総合病院の食事はTHE病院食!!だったのでみるみる体重落ちていった。

d0115507_703160.jpg

ちなみにこんな感じ。

それに母乳あげてると太らないそーなので家に帰ってきた今、凄い勢いで食べとる。
今がチャンス!!

いろいろあったけど無事に退院できて本当によかった。
これから自分の育児ペースを確立していこう。


d0115507_703212.jpg

思い出の一枚。
初のおそろいは二人して注射。二人してぎゃん泣き。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-17 23:04 | 日々
2011年 05月 12日

二日間

d0115507_180069.jpg

2日間の飲まず食わずでの陣痛はだいぶこたえました。
いろいろ麻酔や誘発、帝王切開の可能性もあるってことでそーなったんだけど食わずなんかより水分を飲めないことが激しく大変だった。
なので陣痛はうがいで口を潤してました。
痛みと辛さで悶えるあたしを姉妹と母、そして旦那氏が必至に介抱してくれたことは忘れないなー。ありがたす。
結局緊急帝王切開になったけど無事に生まれて来てくれてよかった。

出産後のあたしの骨盤のレントゲンで普通分娩で産むのは無理な型だったことが発覚。
それ先にわからなかったのか?って思ったけどもう終わったことだからいいや。

やっと帝王切開の傷も少しやわらいできて普通に歩けるようになってきました。

そして育児もすでに!
慣れないことと傷の痛み、そして激しく乳首に吸い付く赤さん。

もーね、うちの子ダイソン。

吸引力が衰えないただひとつの掃除機。

乳首、もげるかもしれん。

毎日が乳首デンジャーデイ。

まだまだ退院できないんだけどせっかくだから病院で沢山の育児のノウハウを学んで帰ろうと思います。

お祝いコメントの返事は後で退院したら返します。

これからもコメント返事がなかなか返せないだろうから見に来ていただけるだけでも充分です(*^^*)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-12 17:35 | 独り言
2011年 05月 07日

産まれました

5月7日に赤さん産まれましたー!!

病院の歴史に残るんじゃねーの?!ってぐらい難産ー!!
コーン(^ー^)ノとか影絵で遊んでる場合じゃなかった。
あの時のあたしに『おい!お前!そんなことしてる場合じゃねーよ!』って伝えたかった。

でも入院して3日目、無事赤さん誕生しました。なんとも言えない感情と疲れでまた落ちついたら詳しくブログ書きますので!
応援メールありがとうです(*^o^*)

娘はすこぶる元気です。よかった。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-07 19:16 | 独り言
2011年 05月 05日

考える

赤さんはどちらに似てるんだろ。

二重のあたしと一重の旦那氏。
女の子だから目は二重のあたしに似て欲しい。

口は大きい旦那氏に似て欲しい。あたし小さいから。

鼻は…あたしは横に広く、旦那氏は団子っ鼻だからどちらにも似て欲しくない。どうか自己流でなんとか。

顔と頭の大きさも2人そろってデカイのでこちらも自己流で。でもエコーの時点ですでに頭がデカ過ぎと医師から太鼓判。
医師の勘違いを願うばかり。

おデコの広さはあたしが狭く、旦那氏が広いのでたして2で割ってくれたらベスト。

髪の毛は最初はなくてもそのうち生えてくるから大丈夫。

なんていろいろ言うたけど健康で元気なら何も望まないっす。

どうか、どうか、お願いします。神様。




と思いながら入院なう。



d0115507_215237.jpg

まだ陣痛つかないから影絵とかして遊ぶ余裕。
コーン!っつてキツネ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-05 22:42 | 独り言
2011年 05月 03日

シフォンケーキ

d0115507_0264684.jpg

卵を消費する為に二回目のシフォンケーキを作りました。
一回目はプレーン味で今回はココア味に。
やっぱり取り出す時に綺麗に取り出せない?みんなどーやって取り出してるんだろうか。
味と膨らみとフワフワ感はまあまあかな…ってまだまだだけど。
赤さん産まれたらしばらくお菓子作り出来ないな〜


ってことでアメミの赤さん情報。

こないだの検診で子宮口が3センチ開いてて赤さんも下がってきてくれたみたいで、医者曰く、もう産まれそうだよ、多分一週間以内には。
だ、そーです。ビックリ。

先週の検診ではまったく下がってきてなく、兎に角歩けと言われたから暇あれば歩いてたんだけどそれがよかったのかしら。

そんなわけで今毎日が臨戦体制です。
いつ陣痛、破水来てもおかしくないらしく…
明日、あ、もう今日だ。今日は大事な友人の結婚式なんです。
ギリギリまで出席だったんだけどこんな状態だから欠席になりました。
なんとなくなんだけど明日はまだ大丈夫な気がするんです。

でももしものことがあったら友人や周りにも迷惑かけるしね。
一生の記念の結婚式をあたしのハプニングで台無しにしちゃったら謝っても謝りきれない。
披露宴でまさかの出産とか、純白のドレスに返り血、みたいな。壮絶。

陣痛きても、破水きてもすぐすぐ産まれないのはわかってるけどね。

…行きたかったな。結婚式。

彼女のドレス姿、見たかったな。

ほわんとした彼女のドレス姿はきっと可愛いくて、見たらきっと泣いちゃう。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-03 23:43 | 料理
2011年 05月 02日

CHICKEN南蛮定食

d0115507_1149883.jpg

旦那氏が呑み過ぎた日は定食風のごはん。
チキン南蛮久しぶりに作りました。
胸肉で作るとだいぶボリューミーに。

呑み過ぎ…

妊娠前はあたしも毎週末呑み過ぎてたな〜

また『の、呑み過ぎました_| ̄|○』ってなる日はいつだろう。

そんなこと考えながら待つ、診察かな…

ゴールデンウィーク中だから激混み。
本一冊読みおわったぞー3
[PR]

by amemi_0223 | 2011-05-02 11:43 | 料理