<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

フレンチトースト

d0115507_10321419.jpg

今日の朝食、フレンチトースト。
蜂蜜たっぷりかけて食べました。
旦那氏に 甘っ… て言われた。いかんいかん、自分用と同じぐらいかけちゃった。

相変わらず甘いのが大好き。

ゴールデンウィークですなー。

どこも行けないけど。

相変わらず赤さんはポンポンの中でゴボゴボ羊水で遊んでるかな。

激しくお腹が変形します。

足か、これは足か。
楽しんごばりに両足開いとる。新羽田国際空港っつて。

今日は実家でBBQしました。
多分後2回ぐらいはゴールデンウィーク中にやるんじゃないかな。

父がBBQ好きなんで。

でも用意とか準備とか肉焼くのは子供達なんだけどね。

今日も沢山食べました。
体重が凄い怖い。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-30 10:25
2011年 04月 29日

電話

プルルルル、プルルル、プルルル、

ガチャ、

『もしもし、アメミですけ…

『アメミ! 何!ついに陣痛きた!?産まれた!?』


『いや…お笑い芸人の名前が思い出せなくて聞こうかと…』


『……。』



ども、アメミです。
最近気軽に電話もできません。
陣痛きたのか!産まれたのか!と思われます(笑)

すんません、全然産まれません。

なんか勝手に早く産まれると思ってた自分を殴りたい。
予定ではもう産んでるはずだったんだけどな〜(笑)
どーやら予定日過ぎる気満々な気が、赤さん。
ちなみに予定日まで後7日。

医者にはまだ全然赤ちゃんが下がってきてないと言われ。
歩きなさい、動きなさい、と言われてるけど毎日結構動いてるよー3

必ず産まれてくるのだから今は焦らずゆっくりとした時間、赤さんが産まれたら出来ない、行けない場所とかにガッツリ行っときます!
ちなみに最近行きまくり。
外食やカラオケやショッピング。

体重は増え、金は減り。あはは。

d0115507_1864966.jpg
さて、朝ごはん。
ケチャップライスにホワイトソースがけ&バナナとキューイ。

赤さん産まれたらちゃんとした食事の用意とか出来るのかしら…とふと思ふ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-29 17:42 | 独り言
2011年 04月 25日

リアル指切りげんまん

d0115507_2224646.jpg

ギャフーン!!
包丁で指切りますたー!!
すぐ輪ゴムで止血した!!

血止め過ぎて青紫に。

久しぶりの包丁での指負傷だったので応急処置の仕方がわからなかったんだけど輪ゴム止血は正解だったのか…

それにしても地味にズキズキいたーい!!

包帯でぐるぐるしてみた。

旦那氏に大袈裟って言われた。

d0115507_2224731.jpg
あたしの血と涙の結晶、愛はカツです。召し上がれっつて。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-25 21:37 | 日々
2011年 04月 25日

基本のシフォン

d0115507_8154187.jpg

誕生日にシフォン型をもらったし、ハンドミキサーももらったし、シフォン作ろーってなりまして。
結構前に作ったんだけどずっとUpしてませんでした。
写真たまりまくりー。
消化してかなきゃ。

初シフォン、型から出すのに苦戦して出した時に少し亀裂がΣ(゚д゚lll)
でも思いの他ちゃんと膨らんでくれたしフワフワしてたしおすそ分けで持ってたらみんな美味しい!と言ってくれたから大成功ではないけど成功かな…
シフォンの上達は数をこなすことだと思うのでまたそのうち気がむいて卵が沢山ある時に。

d0115507_8154138.jpg

それにしてもハンドミキサーってすげー。
今まで手でやってた時間と手間ー!!

文明の利器、消臭力。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-25 07:59 | 料理
2011年 04月 23日

マリメッコのムック本

d0115507_23142135.jpg

23日に発売されるとわかってから絶対買うー(´Д` )!! と決めてたマリメッコのムック本。ゲトー!


d0115507_23142248.jpg

ウニッコ柄のキャンバストートが付録で付いてます。
かー
わー
いー
いー

(´Д` )

本の中身もマリメッコワールド全開ですよ。見てるだけで目の保養。

あー、どんどこ北欧ラブ。

今日は旦那氏とフラフラ買い物したり、図書館で本借りたり、散歩したりした1日。

陣痛はまだない。

d0115507_23142263.jpg
苦し紛れのオロナミンCを一気飲み。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-23 22:54 | 日々
2011年 04月 22日

検診終わったー

d0115507_13415062.jpg

朝からめっさ待たされた妊婦検診。
ようやくご飯にありつけた。
モスー!
検診の日は朝ぬくからペコペコ。

38週、子宮口2センチ開いてもす。

だから?

だからどうなんだ?

産まれそうなのかどうなのか何も言われず今回も元気に異常なしのハンコをズガン!と母子手帳に押され終了。

あたしの母子手帳オール異常なしハンコで埋めつくされてます。
通知表で言えばオール5。

学生の頃、2ばっかだったからちょっと嬉しい。(たまに1)

子供がいつか大きくなってママの通知表見せてー言うてきたらこの母子手帳見せます。これがママの全てよ!!って叫びながら。

ちなみに旦那氏のママに旦那氏の学生の頃の通知表を見せてもらった時があるんだけど、5教科が全部5で驚愕したこと思いだしました。
あたしと旦那氏って本当なにからなにまで正反対。

頭脳は是非旦那氏に似て頂きたいのがごっつ本音。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-22 13:16 | 独り言
2011年 04月 22日

やりすぎ

今日で妊娠38週目、だが、まだまだ産まれないです。
お腹の中が好きか、好きなのか。

d0115507_11323223.jpg

最近ラズベリーリーフティー飲んでます。
なんか子宮を柔らかくしてくれる安産ティーらしいので藁にもすがる思いで。
毎日一気飲みで日々口の中ヤケド。
学べ、あたし学べ!


d0115507_11323469.jpg

散歩もしてます。
今の季節花が綺麗。ハナミズキかな?白が多いなか赤もあるんだねー、色綺麗。
あたし赤色好きみたい。

ヨガやビクスも毎日激しくやってます!




結果、尾てい骨やってしまいました。(ドーン)


安産の為にやってるのに逆効果。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-22 11:20 | 独り言
2011年 04月 21日

めっさシャルウィーダンス

d0115507_18394367.jpg

朝ごはんはトーストピザ。
バジルとトマトのハーフ&ハーフ。

今日は同じ妊婦のイトコのおねーちゃんとランチして来ました。
久しぶりに会ったらお腹大きくなってた〜
お互いの近状報告やら妊婦話題で楽しい時間を過ごしました!

d0115507_1839442.jpg
お土産で赤ちゃんのガラガラを貰いました!
可愛い♪
お腹の赤さんに初オモチャです‼

もーね、こればっかずっと握らせとく。

産まれるまでは旦那氏に握らせとく。

さ、て、と、
明日で38週に入ります。
が、まだまだ産まれない感じです。
産まれる間近だと胎動が少なくなるとか言うけど全然。

お腹の中で激しくノリノリ。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-21 18:17 | 料理
2011年 04月 19日

蕗味噌

d0115507_13402711.jpg

北海道の親戚から沢山ふきのとうが届いたから取りにおいでと実家の母から連絡が来ました。

長靴いっぱい(ジブリのナウシカ的表現)の大量ふきのとう。
ふきのとうが手に入ると必ず蕗味噌を作ります。

レシピはすごい適当なんですがそこそこ美味しくできる蕗味噌マジック!!

ふきのとう、洗う→ふきのとう、茹でる→ふきのとう、ザルにあげてから水にさらしておく→ふきのとう、水気を絞って細かく刻む→ふきのとう、油で炒める→ふきのとう、みりん・酒・味噌・砂糖・七味唐辛子を味見ながら入れていく→ふきのとう、味こんなもんだろ、って思う。ふきのとう、蕗味噌になる、完成。(舌が超ー命なレシピ)

ふきのとうってたくさん言うた。
なんか愛着沸いてきたので子供の名前を『ふきのとう』に。(なんて季節感のある名前!!)

そんな可愛いふきのとう、蕗味噌を旦那氏に味見してもらったら俺あんま好きじゃないって返ってきてガショーンってなった。
そして名前も却下っ。

苦味がね、後味の苦味が好きじゃない人はダメかもね。あたしはおもっきし好きなんだけど。
沢山作ったので実家や姉の家にもおっそわけしたんだけど実家の父・母・妹には美味しいと言われたけど姉はダメだったみたい。

蕗味噌の美味しい食べ方。
d0115507_13403366.jpg
餃子の皮にチーズと蕗味噌入れて揚げる。
これこないだのお花見オフ会の時に先輩夫婦のコーリンマダムさんが作ってきてくれて、『めっちゃ美味しい!!』ってなった。
蕗味噌作ったら絶対やろうって思ってたらふきのとうが手に入った。素敵なミラクル。

チーズと蕗味噌って激しくアウアウ。

後あたしはご飯のおともにしたり、冷奴にかけたりして食べてます。 
旦那にも出してます。自分からは食べようとしないけど皿に出すと食べるので。よし。

他に美味しい食べ方あったらおせーてくださーい。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-19 13:47 | 料理
2011年 04月 17日

良い天気…

d0115507_1214941.jpg

朝から良い天気だね。
昨日友達と庭でお花見BBQをしました。

昨日、群馬県は強風注意報がでてました。

肉や韓国海苔が宙を舞いました。

イスと人間が風に持っていかれたところで『撤退ー!!』となり、家の中に避難しました。

今日なら絶好のBBQ日和…なんて今言うてもしょうがないか(´Д` ) って感じで今日は朝から昨日のBBQの片付けや掃除などしてます。
写真は和室の座布団を干してるとこ。

日差しが強くてお座布団がすぐ熱々です。
d0115507_1349245.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2011-04-17 11:46 | マイホーム