<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

雑誌付録

d0115507_1452521.jpg
雑誌GLOWの付録にイッタラのトートバックが付いてくるとCMでやってて ナヌーーー!!!!(←最近の口癖)ってなった。

ブログを読んでくれてる皆様ご存知のとおり、最近トートバック買ったばかりの者ですがイッタラっと聞いたらこりゃー買わずにいられないっつて。

d0115507_14323932.jpg
ジャジャーン。
雑誌がすっぽり入るサイズ。

d0115507_14343280.jpg
底面のスナップボタン留めると・・・

d0115507_14372560.jpg
船形にもなってお弁当とかも入れられちゃう優れもの。
こないだ買ったのもイッタラのこのバックも沢山活用しよう。

それにしてもこの雑誌、40代女子がターゲットなんですがイマドキの40代ってなんてシャレオツ。
釘付けになったページは40代だからこそはじめるデリケートゾーンの脱毛特集です。
あ、あんな部分まで!!!


40代女子のアソコはみんな叶姉妹。 (恭子様もツルツルです)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-31 15:16 | 日々
2011年 03月 30日

ありがとう、過ぎてるけど

d0115507_9132656.jpg


d0115507_9132777.jpg

旦那氏からバレンタインのお返しをつい最近もらいました。
ホワイトデー当日ではなかったのですが、暇あればあたしが『あ、     ホワイトデー…』『あ、  ホワイトデー…』って呟いていたらある時買ってきてくれた。
あたしの粘り勝ち。

嬉しいな〜。

妊娠してからケーキの偉大さを知った。
今思いっきり甘党。
産んだらまた辛党?しょっぱ党?に戻るのかな。

ケーキも嬉しかったけど他にも旦那氏プレゼント買っておいてくれて、お菓子作りに大活躍するハンドミキサーもらいました。
あたしハンドミキサー持ってなくて、生クリームとか卵白泡立てる時、めっさ手動。

毎回ちょっとした腕の筋トレ。腕プルプルしとりました。

買おうかな〜、どーしようかな〜、と毎回言うてたから…って。
このサプライズは嬉しかった!

これからはお菓子作り筋肉痛もおきなくなるわ。旦那氏ありがとう。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-30 20:41 | 日々
2011年 03月 29日

皮ジャン反抗期

d0115507_10553755.jpg
母から誕生日プレでもらった型を使ってマッフィーンを焼いてみました。

なんだろ、マフィンとゆーよりは大きなベビーカステラみたいな感じに・・・
なぜだ・・・
d0115507_10573563.jpg
中にアンコを入れたからかしら。 アンコ入りです。

またそのうち再チャレンジしましょう-3

***

さてさて、最近同じ時期での出産の芸能人がぽぽぽぽ~んっと赤さんを産んでるのであたしもそろそろなんじゃないか、早い出産になるんじゃないかと一人かってに思ってたんですが、こないだ病院の検診でそんなことを助産師さんに話したら内診してみましょうか^^ って言われ、久しぶりの下からの内診をしました。

めっさ激痛。 うっ! って声がでた。血でた。(ガクガクガク) 

いろんなものを突っ込まれながら先生に「早産のその字もないね、子宮口もまったく開いてないしぜんぜん降りてきてない。こりゃー40週すぎるね」って言われました。

ナヌーーー!! ってなった。 

できればあまり予定日すぎないでもらいたい。
お腹にむかって毎日言い聞かせてます。



その度に右アバラを激しく蹴られる。



反抗期、


うちの子すでに反抗期。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-29 15:10 | 料理
2011年 03月 27日

トートバッグ

d0115507_22464137.jpg

今日買った持ち運び便利、ミニトートバッグ。
春っぽいの選んでみました。


今日は日曜日、7時から金八先生スペシャル見てます。
旦那氏が。

ドラマはあまり見ない旦那氏なんだけど金八先生だけは昔から見てたらしい。

あたしドラマよく見るけど金八先生だけは昔から見てなかった。

この温度差。プライスレス。

なんか所々でウルッと来るとか言うてる。
へ、ヘェ〜。
なんか意外な一面てす。(思わず です が てす に。)


どーでもいいことなんですが金八先生、とゆうか武田鉄矢がうちの父親そっくりなんですが。

と、ゆーことは

父親似のあたしもソックリとゆーことで


よーござんすか?



よーござんすなわけないだろうがっ!!がっが!!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-27 22:19 | 日々
2011年 03月 27日

ミニ更新

d0115507_15553472.jpg

今日は姉妹誕生会。
敷島のドックカフェでランチしてきた!
あたしはペスカトーレ!
うまし!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-27 15:53 | お出かけ
2011年 03月 25日

はな

d0115507_1081313.jpg

春近し

今うちには沢山花が飾ってあります。
昨日はご近所ブログ友達エルさんがお花とお菓子を持って来てくれました。
お花はスイートピーです。

金魚草ですか!って言うたらすぐ違うって言われました。ギャフン!!

エルさんありがとう〜、スイートピーって良い香りがするんですね〜。

お花がある生活、 潤う。

※※※※

今日の朝のニュースで今度は大塚愛が出産したと!
大塚愛も予定日同じぐらいだったはずなんだけど!

次はあたしか!あたしなのか!

そろそろ入院準備とか本気でやらなきゃなのか!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-25 07:49 | 日々
2011年 03月 24日

鬼切り

d0115507_8114647.jpg

あ〜、あたしは本当におにぎりが好き。
おにぎりにしたら何個でも食べれる、 いや、言い過ぎた、3.4個ぐらい食べれる。

おにぎりと鬼切りの関連性はないのかしら?
昔、昔、米を丸く握った物を鬼に食べさせたところ、鬼の体が見る見る切れていったそうな〜
そこからこの米の玉を『鬼切り、おにぎり』と呼ぶようになったとゆう〜。

お終い。

おにぎり最強説だな…
なんて考えながら食べた今日の朝ごはんです。おはよーござーます。


d0115507_8114629.jpg

食べ終わったお皿は手洗い。
イッタラのお皿はなるべく手洗いしてますー。
丁寧に扱って、少しでも長持ちさせとーー。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-24 07:49 | 料理
2011年 03月 23日

しすぎ

週末の3連休の2日間ぐらいはとても暖かく、お出かけ日和でした。

んがっ、 ガソリン節約の為、車を動かす行為をほぼしませんでした。

実家でまったりしたり
自分の家の庭の草むしりをしたり

散歩にでかけてみたり・・・


近所の土手沿いのサイクリングコースをテクテクテク、テケテケ、と一人アイフォン聞きながら歩いてたんですが、調子にのってサイクリングコースを外れて住宅街に降りてそれでもテクテク、テケテケ、とひたすら歩いてたら道に迷いました。(ドーン)

d0115507_12212222.jpg
この写真はまだ道に迷う前のお気楽なあたし。元気ですかー!!っつて猪木ボンバイエ。

ここがどこなんだか、どーやったらもとの道に戻れるかもわからず、、、
そして激しく襲う  尿意。(こ、こんな時に!!)

もー知らない人の家だけどピンポン押してトイレ借りようかすごく考えた。妊婦だし怪しまれることはきっとない。 でももう少し頑張ろう。と。

途中後ろから中学生ぐらいの男子二人がチャリで来たので助けてもらおうか(「すいません、乗せてください・・」)と考えた。  でももう少し頑張ろう。と。

そんなこんなで兎に角必死に歩いたら見覚えのある道に出ました。
すんごい安心した。
家についてトイレにダッシュ。年寄りばりの長い尿タイムでした。(止まったと思ったらまた出す、みたいな)

時計をみたら散歩に出た時間から2時間弱すぎてました。



しすぎ。


散歩しすぎ。   (9ヶ月の妊婦が歩く距離チガーーウ!!)





***
キャンドル広末の赤さん生まれましたねー!予定日あたしと同じなのにー!
2100gってだいぶ小さめなので早産だったのかな。
でも無事産まれてよかった。
なんか出産がすごく身近に感じたニュースでした。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-23 12:18 | 日々
2011年 03月 21日

ひよこ

d0115507_2103116.jpg

オヤツに出したひよこ。
旦那氏が食べようとした瞬間にひよこの気持ちになってアテレコして訴えてみました。
旦那氏、チラッとあたしを見た後に頭から一口でバクッといった。



モ、モモコォォオォォォォオ!!!涙
(ひよこの名前)



この後あたしも美味しくモモコを頂きました。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-21 20:48 | 日々
2011年 03月 18日

懐中電灯

d0115507_11271879.jpg
お恥ずかしい話、自分の家にちゃんとした懐中電灯を常備していなかった。
計画停電が始まってからは懐中電灯はもう手に入るものではなかった・・・

そんな中、京都のママさんが懐中電灯を送ってくれました。 
本当ありがたい・・・ありがたいっす。

箱のレトロ感もたまらなくあたし好み。癒される~。

****

そんなこんなであたし、変わらずブログを更新してるけど更新することに最初迷いはありました。
何を載せても、書いても、嫌な気持ちになる人はなるのだろうなーと。

でもこんな状況だからこそ普段どおりに生活して、今までどおり変わらず更新したいことを更新して、あたしはあたしらしくがいいんじゃないかと思いました。(あくまであたしの意見ですーー!!)

地震関連の情報も、知識の乏しいあたしがこのブログでいろいろ言うても逆に回りの不安を煽るだけとゆうか、ヘタしたら間違った情報を流してしまい余計見てる人をパニックにしてしまったりとか。(それはイカーン!!)

買い溜めやガソリン不足を招いてるのは情報の多さでみんなが物がなくなる!!とゆう不安からきているものだと聞きました。

みんな、落ち着こう、まず落ち着こうと。 そして自分も落ち着こうと。

あたしの生活はだいぶ普段どおりです。その中でできること、節電や募金などしています。

いつもどおり旦那氏にちょっかい出しては旦那氏にキレられ、それでも懲りずにちょっかい出してはアイアンクローをされ、元気に笑い、お腹の赤さんに話しかける毎日。 最近胎動がとても激しいです。 赤さんも元気だしてこーぜ!って勢いよくアバラ骨のあたりを蹴ってきます。 折れる。激しく折れる。

更新を自粛する人、地震関連のみ更新、普段どおりに更新する人、  どれもこれも間違ってないと思います。 
あたしのブログも地震が起こる前と今でアクセス数もほとんど変わっていません。
みんな変わらず見にきてくれてるのだなーと思うと「あたし間違ってない!!」   ・・・かな~っと(自信ないのかい!!)

笑顔、笑いはみんなを元気にする。 そう信じて今日もキャベジン更新します!
[PR]

by amemi_0223 | 2011-03-18 11:27 | 日々