<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

太るがな

d0115507_14511961.jpg
確実に。
の今日の朝食。
チョコバナナハニートースト、アイス添え。

平日の早朝、これから会社行くって人が食べるメニューでは ない。

休日の遅く起きた朝、溢れ出す太陽の光を浴びながらゆっくりまったり食べるのが正解なメニュー・・・なのに今日作ったあたしはやっぱちょっと頭のネジが緩んでるんだと思う。

旦那氏が前に、、結構前に、ハニートースト食べたいな~って呟いてたのを今頃思い出して急に作ってみました。

旦那氏も「朝からアイスか~・・」って言うてた。 


うんうんうんうん、寒みーしね!今日も!(朝の気温、4℃)


寒さ防止で横にコーンスープをくるしまみれに置いてみたんだけど旦那氏は気づいてくれてたのだろうか。  まーいいや。(解決)

なんだかんだ言いましたけど旦那氏もあたしもあまーーーーーーーい!!(スピードワゴン 古?)朝食を綺麗に完食でごわす。ウマシ!!


今度は休みの日の暖かい気候の日に作りますね。

***

今日で11月最後、昨日から大掃除早くも始めました。早めの処置ってことで。一個ずつ。
手始めに夜風呂に入った時についでに風呂大掃除。
裸で窓開けながらの大掃除、しかも夜、思った以上に寒くて途中でギブ。
てか昼間に、そして服着てやれ、ですよね。


朝アイスといい


夜裸で掃除といい




あたし、なんかいろいろ間違ってる☆ (なんかイライラする☆ の いとうあさこ風に)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-30 14:47 | 料理
2010年 11月 26日

シラス丼

d0115507_12502140.jpg
米の朝ごはんの巻き。シラス丼です。

白米に海苔を敷いてその上にこれでもかっ!!てほどシラスを散りばめる。散りばめてる最中に小さいタコとかいてど、どなた?ってドキドキしたけど気を取り直して散りばめる!!
で、黄身をぽちょっと落として、醤油ぶっかけて、口にかっ込む!! 

漢メシ。 ウマシ。

***

今日ラジオで広瀬香美のストロボが流れた。

この曲聴くと旦那氏を思い出すんだよね。後promiseって曲も思い出す。

てか割と広瀬香美で思い出す。

なぜなのか、顔が似てる。。。いや、ぜんぜん似てない。

多分旦那氏が学生の頃アルペンでバイトしてたからだと思う。
ただそれだけの理由。


旦那氏がんばってっかな~仕事。(遠くに出張中)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-26 13:23 | 料理
2010年 11月 19日

朝パン

d0115507_15305487.jpg
イングリッシュマフィンでピザトースト。

ニキビがーって言うてるのにピザトースト。

もーこーなったらニキビをチャームポイントにしようかと。


最近物欲はんぱないです。
もとからはんぱないんだけどいつも以上にはんぱない。

クリスマスにサンタに頼んだら多分あたしの分のプレゼントだけでソリいっぱいに。

サンタの乗るスペースもなくなる感じな。

トナカイにまで荷物背負わせる感じな。

自分で買えよ。って言われますな。いやはや・・



お、お金が、な、ないんだな~


(お、おにぎりが、好き、なんだな~ て感じの裸の大将風に)


・・・・


今年の年末ジャンボにかけます。(ってもうそんな時期か~)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-19 16:04 | 料理
2010年 11月 16日

ジャガイモとタラコの重ね蒸し

d0115507_14415076.jpg
スライスしたジャガイモとマヨと豆乳で溶いたタラコをお皿に順々に重ねてチーズを少量はらり、と散らして電子レンジの蒸し機能で蒸しただけの簡単料理。

ホクホクのじゃがいもにタラコ、合いますな。 ウマシ!!

***

ニキビがね、大人ニキビが非常にできる。


しかもアゴと口のまわりにばっかし。


旦那氏に、そのうちニキビでドロボーメイクみたいになりそうだねって言われました。


ニキビでドロボーメイクって・・・出来すぎ、出来すぎ君より出来すぎ。(勉強でなくニキビが)


このままドロボーになるわけにはいかねー!!!

あの子のハートを盗むわけにはいかねー!!!(ルパン、カリオストロの城より)


スキンケアー頑張りもす。

良いニキビケアーあったら教えてください。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-16 15:22 | 料理
2010年 11月 15日

俺のティラミス

d0115507_13485573.jpg
毎年旦那氏の誕生日はティラミス作っとる。

何がいい?って聞くと絶対ティラミスなんだもの。
今年も飽きもせずに元気に俺のティラミス。

まーいいんだけども。作り慣れてて楽だし。うまいし。

ちなみに上の写真が作り終わってすぐ撮ったティラミス。
d0115507_13535773.jpg
で、こちらが誕生日の朝に旦那に贈呈したティラミス。(罪悪感により、写真小さめ)


「俺のティラミスに・・・穴」


この口か。この口が・・・ って両ほっぺた 手でグッてされました。(す、すびばせんでひた。)


最近旦那氏の仕事がお忙しいです。
朝は早いし、夜は遅いし、休日出勤だし、だしだし、、

目に見て あー疲れてらっしゃるなーと思います。 
疲れてる時は甘いものがいいから是非ティラミス(食べかけ)食べて頑張ってもらいたい。

忙しい旦那氏に送りたい1曲。
11月の17日リリースのケツメイシの新曲「闘え!サラリーマン」
まだフル視聴はできないけどさわりだけ聞いてもめっさ好きです。あたし好きです。

[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-15 14:11 | 料理
2010年 11月 12日

煮豚

d0115507_1421185.jpg
紅茶で肉を煮るとにおいが消え、タンニンが脂肪を溶かしてくれるのでさっぱりやわらかくなります。
紅茶の成分のカフェインは体内の脂肪を燃焼させるという働きがあります。
またカテキンにもコレステロールや中性脂肪を低下させる効果があります。


・・・ってゆう情報をゲットしたの言われるがまま煮てみました。


紅茶で煮た後に醤油とみりんとお酢とお酒とにんにく・しょうがを混ぜたタレに漬ける。
ゆで卵も一緒に漬けました。

そしてだいたい漬かっただろうタイミングに切って完成ー。
d0115507_14155733.jpg
こんな感じで。

美味しかったです。いろんな料理に入れられますな、ラーメンとか、サラダとかとか。


*****

さてさて、今日は旦那氏の誕生日。

昨日夜な夜なケーキを作って冷蔵庫に入れといて朝見たらすでにもう一口食べられてた。





誰だーーーーーーーーー!!!!!!!!!










ってあたしだーーー!!! 食ったのーーー!!(今日食べかけのケーキを贈呈)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-12 14:50 | 料理
2010年 11月 09日

ロング・・

d0115507_15547.jpg
リンゴ狩りの時に食べたお昼はホットドック。

ウインナーがロングロングでいろんな意味で興奮しました。('Д`;)ハアハア!!

パンはフランスパンを使ってて食べごたえ抜群。
歯茎から血が出そうでした。

すんごい美味しかったです。また食べたい。リンゴより食べたい。

d0115507_1591920.jpg
そして今日の朝ごはん。

ザ、冷蔵庫にあるもの丼。(黄身少し流れるバージョン)


朝から旦那氏と無言でねるねるねるねると混ぜて食べる、爽やか(かどうかはわからない)そんな朝。

今日も一日頑張ります。 (もー1日の半分すぎてる)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-09 15:24 | 料理
2010年 11月 08日

りんご狩り

d0115507_14513543.jpg
週末良いお天気でしたね~。
ってことでリンゴを狩りに行ってきました。

リンゴ狩り久しぶりだな~って思ったんだけどよくよく考えたらやったことなかった。

どーやるんだ?

狩りって言うてもリンゴって1個が結構大きいから5.6個とったらもう袋ぱんぱんじゃね?5.6個の為に狩りするの? って。

説明をしっかり受けました。

どーやら狩った傍から係りのおばちゃんがリンゴ剥き剥きしてくれてその場でいくらでも食べ放題な感じのシステムでした。

そんなら狩って食べますか。
d0115507_145881.jpg
                         狩る。
d0115507_14591785.jpg
                        狩る。




・・・2個食べたら限界でした。




d0115507_151591.jpg
その後リンゴジュースも頂きました。甘い~~ゲフウウウー3



あー・・・とうぶんはリンゴいいかな~と思いながら只今3時の休憩時間、リンゴを食べながらこれ書いております。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-08 15:15 | お出かけ
2010年 11月 01日

豚バラの味噌漬け

d0115507_15472100.jpg
豚バラが安かったので購入して味噌漬けに。
味が濃くならないか心配だったけど大丈夫だた。
味付けちょー自己流。
味噌・みりん・ガムシロ・しょうが・にんにく・酒・しょうゆを味見ながら配合。

気分は理科の実験、もしくは毒薬作ってる魔女。

漬けた肉をオーブンでプスプスと焼いて出来上がり。あら簡単。

サンチェがないのでレタスで巻いて食べる。キムチも入れる。

ウマシ。

旦那氏がだいぶ気に入ってくれたのでまた豚バラ安い時にね。


土曜にめちゃイケ見ながら食べてたんですがとりあえずめちゃイケメンバー増やしすぎだろ。って思いました。
5人追加って聞いた時、誰が入るんだろーってわくわく感ゼロになりました。
5人も入れるならもーなんだっていいわ的な。
いっそ全員いれたら的な。

多分もーどーにもなんないんだろーなー、めちゃイケ。
大幅なリニューアルして失敗してきたテレビ番組の仲間入りしそうなかほりぷんぷんです。



とぶくすりが懐かしいな~。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-11-01 16:17 | 料理