<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

不思議なチーズケーキ

d0115507_15251571.jpg
姉が京都のママから頂いたとゆうチーズケーキをおっそわけしてくれました!

このチーズケーキ、不思議なんです。

上のチーズを温めて溶かして食べるんです。

で実食!!ってはむっと食べてみたら・・・チーズ!!  おもっきしチーズの味!!

チーズのコクとスポンジの甘さが見事にマッチしております。

甘いのが苦手な人にも良いかも!

姉に聞いたら有名なお店の大人気のチーズケーキらしいです。
チーズケーキ 温め って検索したらすぐ出てきました。
神戸の観音屋

***
さてさて、昨日の夜はとんでもなく寒かったですな。
うちは占い通り(下の日記参照)夕飯鍋にしたんですがガスコンロのボンベが煮込んでる最中に終わりました。予備なし。
鍋開けたらぜんぜん煮えてない。野菜すら硬いまんま。
あたしも旦那氏も風呂入り終えて、さ~ポカポカの体で暖かい鍋を♪ って状態だったのに。

風呂上り、旦那氏にスーパーまでボンベを買いに走ってもらいました。 
本当にもうすわけない。

帰ってきた旦那氏はガチガチに冷えてました。

『寒い・・』

ってゆう旦那氏にあたしのルームソックスを貸してあげました。
d0115507_15423083.jpg
ちょっと小っさいけど『温かい・・』と非常に気に入り、寝る時の布団の中でも履いてました。

寝る時は脱げば?って言うたんですが相当気に入ったのか『いや、このままで』と断固拒否。

まーどーせ朝起きた時には布団の中で脱げちゃってるだろって鼻で笑ってやりながら寝ました。


朝起きたらぜんぜん脱げてなかったです。(あたしは脱げちゃうのに!!)


週末にメンズ用のルームソックスを買ってあげようと心に決めた日でした。 おわり。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-29 15:54 | 独り言
2010年 10月 28日

和風納豆パスタ

d0115507_135924.jpg

も~超~寒いんですけどー!!

10月ってまだ暖かいイメージだったんですけどー!!

紅葉もあまり見てないまま冬が来た感じなんですけどーー!!

まーそれとパスタは全然関係ないんですけどーー!!

そんなこんなで久しぶりに和風系のパスタを作りました。

久しぶりとゆうか、冷蔵庫あけたらすぐ食べれそうなのが納豆しか入ってなかったっ、、てゆうのが真相なんですが。( 衝撃!! アメミ衝撃!! )

納豆をネルネルと混ぜてそこに少量の茹で汁と卵の黄身をドカンと入れて目が回るほど混ぜる。

他に入れられそうなものが何かないか、よたつきながら(目が回ってる)冷蔵庫に近づき探る。

奥のほうに昆布さんハケンー!! とゆうことで昆布も投入。

茹でた麺と絡めて味を薄口醤油で整えて皿に盛り、緑が欲しいってことで庭に生えてる雑草、いや、小ネギを収穫して上からパラリと落として完成ーー。

なんか結構いい加減な感じなんですが味はウマシです。


さ、て、と、

本当に冷蔵庫がからっぽになりました。

買い物に行かなければ。寒いのに。





**今日のアメミ占い***

今日は

夕飯鍋の家が多し!!!!  (うち鍋です)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-28 14:42 | 料理
2010年 10月 25日

姉妹の誕生日会

d0115507_14293268.jpg

d0115507_14451965.jpg

10月、妹の誕生日でした。
恒例3姉妹誕生日会!
今回は伊勢崎のタイ料理のお店、【ジャルディーノ】で!

辛!!ウマ!!辛!!ウマ!!の繰り返しでした。

ほんと本場のタイ料理って感じ!!



本場で食べたことないけど!!



雰囲気もすごく良いお店で私達は外のオープン席で食べました。
気づいたら店内はお客さんであふれてたけど外席はうちら姉妹だけでした。
季節的にね、寒いしね、へへ。

妹と姉にアメミ唇紫だけど大丈夫?って言われました。
大丈夫!!!こするともとに戻るから!!って唇の色自由自在にできるどーでもいい得意技をもっています。

寒くてもね、外の雰囲気すごくいいんですよ!後、外のソファーの座り心地が最高なんです。なんか偉そうな気分になれて。(気になる人はお店のHPでイス確認してみてね)

HPで5000円以上お食事したら1000円引きのクーポンをコピって持っていったのですがお会計したら4960円でした。

クーポン握り締めてた右手が若干震えました。(あと湿ってクーポンフニャフニャに)

さ、気を取り直して!(クーポン投げ捨てながら)
食後は恒例カラオケ!!久しぶりのカラオケ!妹や姉が明るくノリの良い歌を歌ってる中、あたしは尾崎豊や虎舞竜(ロード)やラルクの火葬などなど暗い曲ばっか歌ってました。
妹に凹むからやめてと言われてしまった。

バカヤロウ!!なんでもないようなことが!幸せだったと思うんだよ!!って言うたら冷静に思わないって返されました。

何はともあれ楽しい、楽しい姉妹誕生日会。
姉妹って本当最高。

おまけ
d0115507_14571616.jpg
妹に羊毛フェルトでカピパラさんを作ってプレゼントしたんだけどカピパラさんぽくない・・・
けど妹大喜びで可愛い可愛いっと言うてくれたので良し。

名前はフトシですって渡したらヤダって言われました。でもすごく可愛がってくれて毎日持ち歩いてくれてるそうです。(とメールきました)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-25 15:02 | お出かけ
2010年 10月 21日

そばボーロ

d0115507_14584594.jpg
京都出身の義兄さんから京都のお菓子、そばボーロをもらいました。写真光すぎたー!(ドマーイ)

なんだろ、すごく懐かしい味で。。。好きっす!これ好きっす!!

義兄さん曰く、牛乳に浸して食べると美味しいとのこと。

残念ながらただいま牛乳をきらしておりますので、お茶で。でも近々牛乳に浸して食す!!

なんか形もかわいくて好きっす!
d0115507_1533994.jpg
かわいい形がいっぱい入っとる!!の図。

d0115507_1542035.jpg
中のシートを止めてあったシールもかわいい!!の図。

***

最近自分のブログの方向性がよくわからなくなってきました。
なんだ、あたしのブログは何ブログなんだ。

なんて考える今日この頃。雨。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-21 15:08 | 独り言
2010年 10月 19日

ツナとナスのトマトパスタ

d0115507_14434037.jpg
パスタ、最近あまりいろんな種類のパスタ作ってない。
いつも同じ感じのパスタになっちゃう。

たまには違う系統のパスタを作ろう! っと今思いました。今。


昨日鼻づまりが激しかったのでなんとなく、なんとなーく鼻うがいでもしよ。ってなって風呂場で全裸で鼻うがいをしてみました。

鼻うがい初体験。

結果、すごい大惨事に。(顔面が)

いやーームセた。
ギャホン、ギャホンっていろんな穴からいろんな体液がでた。

でも少し鼻とおりました。

意外にいいかも?鼻うがい。

でも人前ではぜったいできない。

旦那氏にも見せられない。
『引くっ。』って言われる 



そんな顔面


プライスレス
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-19 14:56 | 料理
2010年 10月 14日

またまたカボチャ

d0115507_1441369.jpg
なんか病院食みたいな感じになっちゃってますが今日の朝食。
飲み物とか水だし。(牛乳切らした!!)
ヨーグルトもお皿にうつさないでそのままだし。(めんどくさかった!!)

昨日の夜にカボチャのプースーをこしらえたので朝に出す。



パンにつけて食べるつけぱん派?ひたして食べるひたぱん派?


ってクノールカップスープのCMで三浦春馬さん(つけぱん)と北川景子さん(ひたぱん)が言うてますよね。

北川さんがあまり好きじゃないのでつけぱん派で行きたいのですがどうやらあたしはひたぱん派でした。
今日の朝判明。自然にパンちぎってスープに放り込んでた。

ちなみに旦那氏はつけぱんしてました。つけぱん派。


まー・・・どちらの食べ方でも味は変らないんだけどね。



空腹は



最高の



スパイスっって。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-14 15:12 | 料理
2010年 10月 12日

定位置と白髪の話

定位置ってあるじゃないですか、自分の。

その人に対して左側にいるとか右側にいるとか。

で、あたしは旦那氏の左側にいることが多いのですが。

ふっと旦那氏の左の髪の毛を見たら白髪が3.4本生えてまして。

あー、とうとう旦那氏にも白髪が生えちゃって、ヨヨヨ。

左側だけでこんなに見つけちゃったので右側、後ろ側、前方も探してみました。


なかった。

他の側には旦那氏白髪なかった。



旦那氏に
『左側にだけ白髪がたくさんあるんだね』って言うたら



「左側だけ極端に強いストレス感じてるからね」って言われました。




原因、あたしでした。



おまけ
d0115507_1450581.jpg
友達の美容室に行って髪の毛をシャンプーしてもらってる旦那氏。
途中で友達とすり替わってあたしが旦那氏の髪の毛をモシャモシャと洗ってみたらすぐバレタ。すぐ。
やっぱプロとアマは違うのね~~~
痒い場所ありませんかーっつて。調子に乗ったら旦那氏に舌打ちされた。それを見て美容師の友達はおおいに笑ってくれました。 楽しい時間。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-12 15:00 | 独り言
2010年 10月 07日

ハーゲンダッ~~~ツ(発音よく) 

d0115507_14501422.jpg
ハーゲンダッツが期間限定でカボチャ味を出してました。

そーねー。カボチャの季節ねー。ハローウィンねー。

d0115507_14522272.jpg
パッカー開けると中はこんな感じのカボチャ色。

d0115507_14525567.jpg
少し食べるとカボチャのシロップ?が出てきました。
パナップぽいなー・・ってパナップ懐かしい。

甘すぎないところがあたし好みだけどお値段が少々・・・

まー限定だからね。一応ね。食っとこってことで。

そーいえば冷蔵庫の野菜室にカボチャが丸々一個寝とるんだった!!ってことをハーゲンダッツ食べながら気づいたのでその勢いでカボチャのサラダを作りました。
d0115507_1524699.jpg
チーズとベーコンとコーンを入れました。

パスコのCMで小林聡美さんがパンにカボチャサラダを乗っけて食べてるのを見てうちもマネっこでパンにつけてもりもり食べてます。
このCM好きなんです↓ 

[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-07 15:57 | 料理
2010年 10月 04日

嬉しいおっそわけ

ブロガー友達のえるさんから新米とお野菜のおっそわけを頂きました!ウレシス!!
お米は何分か前に精米してきたそうで。
d0115507_1320199.jpg
おもわずグワシっと米を掴む。アタタカス!!

旦那氏がお米を炊いて料理を作ってくれました。さすが米好き!良く動いてくれる!(あたしはソファーで出来上がるのを正座で待つ。)
d0115507_13281753.jpg
こ、米粒がたっとるー!!!
やっぱり新米は全然違うー!
とてもとてもおいしゅーございました!

しばらく旦那氏の米一揆も起こることはないでしょう。た、たすかった~

そして野菜は冬瓜とゴーヤを頂きました。
冬瓜?は食べたことも調理したこともなかったのでえるさんに切り方と料理の仕方を教わりました。
d0115507_13353994.jpg
えるさんの包丁さばき。なんとゆう速さ!!
d0115507_13371129.jpg
あっとゆうまにさばき終えました!
手際いいな~とホゲーと見てたらえるさんに『わかった?切り方と調理の仕方ちゃんと覚えた?』ってとても心配されてしまいました。 スマソー!!

そしてえるさんが帰った後、脳みそのはしっーーーこのほうに追いやられて消えそうになってた調理の仕方をどうにかこうにか引っ張り出してコトコトと冬瓜料理を開始。
そして・・・
d0115507_13405014.jpg
でけたー!冬瓜と干しえびの餡かけ煮物ー!
とってもホッコリする一品が出来上がりました。
まだまだ冬瓜たくさんあるのでいろんな料理に挑戦してみようと思います!あ、ゴーヤも!


えるさんに感謝!敬礼!!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-04 13:50 | 料理
2010年 10月 01日

黒いね、靴下・・

寒くなってきましたね。
今日は暑いけど。

服も暖かい服を選ぶようになってきました。
靴下も履くようになりました。
でも意外にあたし靴下もってなくて・・・はだしっこだから。(だからシモヤケよくできる)

でもでもこないだものすごく寒くて靴下入ればから『これだ!!』って言う靴下を取って穿いて朝出かけまして。

ちょっと用事があって実家に行ったら妹に会いまして、会ってそうそうあたしの足元見て


『おっさんが穿いてる靴下じゃない?』


って言われまして。   


家に帰ってから旦那氏に


『それ俺の会社行く時用の靴下じゃね?』

って言われまして。   


誰が見てもおっさん用靴下ってことで。いやはや。

その日一日周りから『おっさん・・・あの人おっさんの靴下!!』って思われてたのかと思うと恥ずかしくて尻から火が出そうです。ブボッ!!と。  とゆうお話。

d0115507_13381950.jpg
ちょいと前に食べたハンバーガー載せておきます。
口が小さいので丸かじりが大変でした。でもウマシ!!

ハンバーガーと言えばマクドナルドから新商品4種類出るみたいですねー。
第一弾はチーズフォンデュバーガー。
チーズ好きなので食べなきゃ!! 

てか4種類全部食べなきゃ!!(ジャンクフード大好き)  

※詳細知りたい人はマクドナルドのHPへ。  イッテラッシャイ!!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-10-01 15:00 | 独り言