キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

フレンチトースト

d0115507_13485092.jpg
またまた朝食。
今回はフレンチトースト。

あたしは前の日の夜に仕込みます。

夜な夜な卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスを混ぜた液にシトシトピッチャンシトピッチャンとヤマザキダブルソフトを浸す。

で、朝はバターで焼くだけ。
出来上がったフレンチトーストにたっぷりハチミツをかけて食べます。



朝からとんでもねーーーっ高カロリー!!!!!!!


・・・・・

まーいいやぶひー。 (豚に!!?)


最近本当にパンばっかりで米米クラブの旦那氏が『そろそろ米も食べたいな~・・』ってボソといい始めた!!



明日もパン出したら米一揆しだしかねないので明日は米にしよー。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-30 14:05 | 料理
2010年 09月 28日

半熟ガール

d0115507_1545478.jpg
朝パンの朝食が増えている今日この頃、いかがおすごしですか。
ちょっと前に焼いておいたあの丸いパンをごそごそと出して皿にぽんと乗せまして。

飲み物はマミー。マミーおいしい。

d0115507_15532411.jpg
トローっと目玉焼きは俄然半熟派です。
電子レンジで作る目玉焼きの器を持っているんですがレンジだと黄身が半熟にならない。
(しかも時々黄身が爆発する。危。)
レンジのが楽だけど半熟にこだわる時はフライパンで頑張る。

それにしても野菜が高いです。
うちただいま野菜不足です。ヨヨヨ。。。

朝食にも野菜が出せません。
お弁当にも野菜が入れられません。冷凍枝豆で頑張ってます。

早く野菜安くならないかな~。そろそろお鍋の季節だし。
あ!今日は豆乳鍋にする予定です。雨だし寒いから!・・・って思ったら晴れてきた!

明日は洗濯するぞーーー!!!(たまりにたまっててmajiで異臭漂う5秒前。危。)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-28 16:00 | 料理
2010年 09月 27日

おしゃべり女子の食事会

ブログ友達のえるさんに誘われておしゃべり女子食事会に参加してきましたー。
場所は伊勢崎のprincipeさん。

こじんまりとしたお店だけどとても綺麗でオシャレで居心地の良いお店でした♪

今回もたくさんのお初の方と会うことに!!
緊張ー緊張ーでトイレが近かったです。 すぐトイレにたてるようにトイレに近いほうの席に座らせてもらう始末。(まーただでさえトイレは近いのですが)

癒し系でほんわかなかおぱんさん

あたしの贅肉をわけたいぐらい細くてスタイル抜群のつぶさん

まさに良妻賢母!全身から優しさが溢れ出してたすいかママさん。

みなさんとても素敵な方たちでした♪

お料理の写真をザサーと。
さすがブロガーの皆さん、本格的なキャメラでパシャパシャと。

ほえ~。本格的~。と思いながら一人あたしは携帯のカメラで・・・
なんかおもっきしショボくてすんません。 携帯のカメラしか持ってなくて・・・えへへ。

そんな携帯カメラの写真ですが、よかったらどーぞ。↓
d0115507_13444779.jpg
みんなで取り分けて食べたシーザーサラダ。 野菜ウマー!
d0115507_13453328.jpg
本日のおすすめパスタのベーコンときのこのアマトリチャーナ。 ア、ア、アルデンテー!!!
d0115507_13465940.jpg
写り悪くてすんませんの本日のおすすめドルチェの胡桃のケーキ。 今まで食べた胡桃系のケーキの中でベスト1になた。
d0115507_13501034.jpg
これはかおぱんさんが頼んだカフェラテ。来た瞬間皆が声そろえて『かーわーいーいー』ってなた。
ホットのカフェラテを頼むと絵を描いてもらえる。
あたしも書いてもらいたかったのですが、暑がりな自分なのでホットが頼めず・・・デブの性!!!(涙

とても楽しい時間でした^^ 
女子同士のおしゃべりは話すのも聞くのも楽しいw

みなさんまたおしゃべりしましょうね~♪

あ、つぶさんよりお土産を頂きました。
d0115507_13561435.jpg
ヌーベル三浦のソフトドーナッツ。

つぶさん!ありがとです!!旦那と取り合いながら美味しく頂きました!!

(お前のほうが多く食べた!吐き出せ!!この口!!て言いながらほっぺたのつねり合いしながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-27 14:09 | お出かけ
2010年 09月 15日

恒例BBQキャンプ

d0115507_143831100.jpg
毎年恒例友人達とのBBQキャンプに行ってまいりましたー。
何回目だ?6回目?
とりあえず毎年癒されます。笑います。

今年の料理は
d0115507_14421941.jpg
パン粉をつけて・・・
d0115507_14423724.jpg
そして揚げる!!

串揚げー!(出来上がりの写真撮ってね~~~)

d0115507_14434199.jpg
トルティーヤの皮を鉄板で焼いて肉や野菜を巻き巻きして食べるトルティィィィヤ!!

友人Hがトルティーヤ焼いて巻いてくれたんだけど上手上手。
将来はバス屋台?みたいなのでトルティーヤ屋をやればいいんだ。
そしてヤクザが来て『誰の許可とってここで商売してんだ!ああ?』って売りあげのお金を根こそぎもっていかれちゃえばいいんだ。 とか話てました。 

d0115507_1448458.jpg
もちろん普通の肉とか魚介類(写真撮り忘れた)も焼き焼きしたお。

d0115507_1450274.jpg
今回9月の誕生日友達が2人いたのでサプライズでケーキをみんなで作る。
おめでとーーー!!

さてさて、夜は恒例のUNOと今回は・・・
d0115507_1452747.jpg
ポッキーゲーム!!
このポッキーは偽者ですよ~。ゲーム用のポッキー。
1本ずつ引き抜くんだけどハズレを引くと・・・
d0115507_14532538.jpg
バシャーとポッキーが飛び出す仕組みとなっております。
バシャー!!

****

そんなこんなで楽しい2日間はあっつーまに過ぎてしまいました。
また来年も楽しいBBQができますように・・・

ってUNOの罰ゲームで来年のBBQ幹事を2名決めたんだけど、とっても危ない二人になってしまいました。一人はコスプレBBQにしようとかい言うし・・・
はてはて、来年はどんな感じになるのやら(笑)

兎にも角にも来年もみんなが元気で出席できますように^^*
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-15 15:03 | お出かけ
2010年 09月 08日

1歳

姪っ子ちゃんが1歳になりました。
そんなこんなで週末は誕生日会をしましたよ。
誕生日プレゼントは・・・
d0115507_13465619.jpg
絵本にしてみました。
犬が好きなのと、食べることが大好きな姪っ子ちゃんなのでこの2冊をチョイス!!

あたし的には『くだものさん』がおすすめ。
絵がキモカワ。 しかもしかけ絵本になっとる。 飛び出す。

絵本っていいよね。あたし好きっす。いつかどっさり集めたい。


d0115507_13513131.jpg
フ~とローソクを消そうと頑張る姪っ子。(ピンボケ)
隣のお兄ちゃん(甥っ子)に消されるとゆうお約束で。

子供の成長は本当早いですな。



わんぱくでもいい。 
たくましく育って欲しい。 


(丸大ハムのCM)



お誕生日おめでと!!!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-08 14:03 | 日々
2010年 09月 07日

パンパッパン!

d0115507_14412052.jpg
旦那氏が出張で帰りが遅い日の夜、暇なのでパンを焼きました。
自分のその日の夕飯用と朝食用に・・っと思いまして。
d0115507_14471684.jpg
中身はデターーーーー!!!!の大好きチーズにバジル。

チーズがこれでもかっ!!てほど好きです。

夢は丸いでかいチーズをまんま丸かじりです。
d0115507_1454208.jpg
あ~・・・確実に歯が折れるな~・・・だが食う!!(血まみれで)

しっかし・・・一人でいると独り言がすごいです。

2偕の吹き抜けの上を見上げては『誰かいるんでしょ!知ってる!知ってるんだからね!!』と叫んでみてシーンとする。 

応答なし。 

ま、あたりまえなんですが。

暇なんですよ。一人だと。誰かと話てたい人なんです。


それが幽霊だろうがなんだろうがね・・・フフフ。   (コワイコワイコワイ)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-07 15:44 | 料理
2010年 09月 03日

シーフードピザの朝食

d0115507_1143886.jpg
最近旦那氏が胃もたれするようになってきて朝からがっつり米食毎日は辛くなってきたと。

胃もたれは辛いよね~。わかるよ。
あたしなんか慢性胃炎だから痛い日がないぐらい毎日痛いし。

そんなこんなでようこそ!!胃弱の世界へ!!(胃薬で作った首飾りを旦那氏にかける)

そして朝食が米以外のパンや麺の日が増えてきましたー。やほっーい。 
朝の準備楽~。 パン好き~。

****

今日は朝からいろんなことを考えて早くも脳が疲れた。(ミソちっちゃい)

まず今日の夢のこと。
旦那氏が浮気してました。安達祐美と。
なんか祐美と旦那氏は中学の同級生で親友だったみたいで。祐美はいろんな不幸が重なって今風俗のお店で働いてます。 でも祐美本当は風俗やりたくない。 そんな祐美を助けるために旦那氏が祐美のお店に行っていろいろ相談に乗って上げてる。
あら、優しい旦那氏と思ったら二人とも全裸でベッドで添い寝の頭なでなでしながらの相談会。

やっとるがな。
確実にやり終わったあとだがな。

って感じであたし激怒で旦那氏もういらない。 って祐美にあげる夢。

なんでこんな夢みたんだろーなーと同時に、なんか旦那氏が浮気するってゆうのを考えたこともなかったので夢でされただけなんだけど変なモヤっと感が。(IQサプリのモヤッとボールを投げながら)

後、車で会社に出勤しながら、人生で悲しく辛い出来事も、嬉しくて笑顔になる出来事も、すべてその人に与えられた必然なんだろなーと・・・そして必ずどんなことでも意味があることなんだろうな~と・・・




朝から笑顔でラブホテルから出てきた真面目そーなカップルを見ながら思いました。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-03 13:29 | 料理
2010年 09月 01日

ハタ クレパス ラムネ

d0115507_1552101.jpg
たこ焼パーティーした時に友達が持ってきてくれました。

クレパスクレヨンのラムネバージョンです。
味はそれぞれフルーツの味。

カワユス。

並べて撮ってみた。
d0115507_15554727.jpg

ベリーベリーカワユス。

ついでに並べたラムネの先にいるバリの置物の内田さんもカワユス。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-09-01 16:20 | 独り言