<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

コンプリーーーッッッツ!!

d0115507_1429548.jpg
だいぶ前にコンプリート済だったイッタラのマグネット。

みなさんの暖かい協力!!     



もなく、全部自力で集めました。 あっはは~~(泣


可愛いな~。可愛いな~。
結構深さがあるのでクリップ入れとして活用できます。

パントリーのドアにちょこんとついてるマグネたち。
あたしは冷蔵庫にはマグネとかお知らせの紙?みたいなのはつけない。

なぜなら風水的によくないと。

冷蔵庫は「水の気」を貯える場で、冷蔵庫の扉は、玄関と同じく幸運の入り口であり、お金を増やすスペース。マグネットでメモをとめたり、シールを貼るとその家庭の運気が下がります。

と、まぁ~アメミ 一口風水 メッモ~ 。


風水は信じるも信じないもあなた次第。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-31 15:23 | マイホーム
2010年 08月 27日

きのう何食べた?

d0115507_15443522.jpg
ずっと前から気になってた漫画本を先月購入しましてん。

この漫画は結構料理ブログしてる人が愛読してるんですよ。
あたしのラブブログ友達のヤヨイさんも持っとる。
本の内容はふたり暮らしのゲイカップルの食と日常。(ヤヨイさんとこからパクった。ヤヨイさんすまそー!!)

そう、ゲイの話なんだけどそんなにゲイゲイしてません。
少しぐらい絡みがあったほうがあたしには嬉しかったのですが。ないです。(ショーボン)

ヤヨイさんも言うてるけど本当に料理の参考書!
作り方が漫画の中でとてもわかりやすく載ってる。
見てるだけでヨダレがでてきます。お腹空きます。

うちの旦那氏も読んで『あー・・・こーゆう御飯が食べたい。これ食べたい。』って言う。

なので旦那氏が食べたいと言うた『鮭と舞茸の炊き込み御飯(1巻より)』をこないだ作ってみました。
d0115507_161002.jpg
鮭と舞茸とごぼうがはいっておりまーす。味付けは、1巻参照です!!(ごめんなさい。今手元に漫画ない。)
d0115507_1614442.jpg
完成して食卓にはい、ドーーーン。

超ーうまうまですよ。
うますぎて二人して炊飯器にダッシュ。(おかわり競争)

あたしは2度ダッシュ。(おかわりした後にまたおかわり)


完全に食べ過ぎ。旦那氏より食べすぎ。


まだまだ作ってみたいレシピがたくさんです。




次は何作ろう?  (って類似本を出して稼ごう)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-27 16:34 | 料理
2010年 08月 25日

あ、忘れてた!

d0115507_15594916.jpg
d0115507_15595517.jpg
お盆休みの最終日に旦那氏と二人で庭BBQしたんだった。

まー暑い日でした。
確か最高気温叩き出した日。

そんな日に旦那氏は芝刈り、あたしは洗車(2台)、で、終わった後のBBQ。汗だくBBQ。
でもんまかった。肉んまかった。
鶏もも肉をスペアリブのタレで漬け込んでみました。んまかった。

暑くて、しんどくて、あんまり写真も撮る気になれなかったので載せるのこれしかないんだけど。

てかお盆は本当に食べてばっかだったなー。

そりゃー太るわ。

ってことで押入れの奥にしまってあるビリズブートキャンプ。
1回出して、またさらに奥にしまいました。(ドーン)


いや、やっぱ出す。(ナイスガッツ)


先週の日曜からワンモアセッツっとはじめてます。

NO~クーラーで室温35度の中、タンクトップ1枚でワンモアセッツ。
下半身は出前一丁ばりにパンツ一丁。
髪の毛はYAWARAちゃんしばり。化粧は剥げ落ち、鬼の形相。そして滝のような汗。


見せられない。

こんな姿誰にも見せられない。

ただいま3日目。そして今日もがんばる。
意外にビリーについていけててまだまだ体力あるがな。って自分で自分を褒めてあげてます。(奥さん!!褒めるとこの子伸びるんです!!)



根が運動好きなんだよね。


やっぱあたしゃー何か運動やってたほうがいい顔してるわ!!(汗だくで鬼の形相)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-25 16:31 | マイホーム
2010年 08月 24日

ゴーヤはんびゃーぐ

田舎からたくさんゴーヤをもらいました。
実家のママも姉夫婦も同じくゴーヤをもらったんだけど「ゴーヤニガイ、タベナイ」って言うて自動的にうちに献上されました。

なのでただいまゴーヤ祭り中。

で、こないだ作ったゴーヤ料理は・・・
d0115507_15481136.jpg
はんびゃーぐ!!
これは焼く前の写真ですが。

ちなみに焼いたのは・・・
d0115507_15501566.jpg

焼く前のが綺麗で美味しそう。

でも生より焼いたほうが絶対うまいんだけど。腹も壊さないし。
このゴーヤ料理、旦那氏好きそーでした。
よかった。

上手にできたついでに抱きしめてもらおうと高校球児ばりに元気に頼んでみた。


『おねがいしゃーーす!!!』     「ヤダ」


『おねがいしゃーーす!!!』     「ヤダ」


『お、おねがいしゃーーす!!!』    「・・・  ヤダ」



くううううううう。
夏の夢。
破れたり。

(砂を集める仕草をフローリングでしながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-24 16:12 | 料理
2010年 08月 23日

お盆休み、田舎に帰る

毎年恒例ですね。はい。

田舎満喫してきましたを写真でふぁっさ~と振り返ります。

d0115507_14215674.jpg
甥っ子はじめての釣り。  あたしは久しぶりの釣り。
d0115507_14223462.jpg
釣るより食べるほうが好き。
d0115507_14441523.jpg
シャラ~ン。
d0115507_14244772.jpg
シャララ~ン。
d0115507_14245879.jpg
シャラララ~ンと毎年川遊び。綺麗な水ですわー。
d0115507_144829100.jpg
笹舟をニチニチと作った。
d0115507_1449669.jpg
どんぶらどんぶら。
d0115507_14573418.jpg
お、おしゃましゃくじ!!

d0115507_14495993.jpg
たくさん遊んだ後はスイカをしゃくしゃくと食べる。 ざ。夏。


夜はBBQして盆踊りして。
毎年楽しい~楽しい~~のです~☆


お盆関係おわり!(やっつけ)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-23 15:00 | お出かけ
2010年 08月 20日

それぞれ見たい映画

あたしは『東京島』(クリクすると飛びます)が見たいです。

あらすじを簡単に言いますと、無人島に女一人、若い男23人が共同生活をするとゆうお話。
そこでいろいろ起こるとゆうお話。

夢のハーレム。うらやましす。です。

窪塚 洋介が出てます。
彼の演技好きだったんですよね~。昔は。 
売れてくるにつれてどんどん道ずれてっちゃったけど最近また戻り始めてきてる?
この映画の演技を見て確認しようかなーと。

まーでも映画は見にいかないでDVDになるまで待つかも。(ザ!ひきこもり)

で、旦那氏が見たい映画は特攻野郎Aチーム
名前からしてなんじゃそりゃって感じなあたし。

簡単なあらすじは、元兵隊達が街の悪者をやっつける!ってゆう痛快アクションコメディ?かな。

旦那氏いわく超ーおもしろいと。
旦那氏が子供の頃TVでやってたアメリカンドラマらしく、学校から帰ってくるといつもおかんが見てて一緒に俺も見たとゆう思い出の一品。

なんか登場人物に体格の良い黒人のコングってゆうのがいるらしいんだけど、飛行機が苦手で乗りたくない!!と断固拒否。
飛行機を使った移動では仲間が一苦労。

後頭部を殴って気絶させたり、大好きなミルクに睡眠薬を盛って眠らせたりとあの手この手でコングを飛行機に乗せるそうです。

そんな彼の決めセリフは。

「B・A・バラカス。通称コング。メカの天才だ。大統領でもブン殴ってみせらぁ。でも飛行機だけはかんべんな。」

です。

やだ・・・ちょっと面白そう。 コング面白そう。


今現在ものすごく見たい。しかも古いほうの特攻野郎。

週末レンタルショップに行って借りてきます!! 


エロDVDと一緒に!!!

****

d0115507_15101760.jpg
オマケ:文字だけだと寂しいので写真を。
ちょっと前に作ったモロヘイヤとナメコとちくわのねばねば和え。

このまま白飯にぶっかけても食べれるね。 うん。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-20 15:34 | シネマ~ン
2010年 08月 19日

たこぱぁー

d0115507_1553728.jpg
クルクルクル~~と。
d0115507_156626.jpg
綺麗に全部ひっくりかえせましたの図。

お盆休み中に友人達とやったタコヤキパーティー☆

いろんな具を入れましたよー。
d0115507_15221269.jpg
見づらいかな・・

キムチ*チーズ*餅*うずらの卵*シーフードMIX*明太子*などなど

組み合わせは  フリーーーーダーーーーーム!!!!!!! っって。

あたしは明太子餅チーズが一番だたです。

たこやき汁は市販のを買わないで自分でつくりました。
薄力粉に卵に水にめんつゆ。  こんだけーーーーーーー!!!!! っって。
それでも市販のと変らない外はカリ、中はトロのや~~~つ。(ハライチ)ができました。

や~~、簡単にできるし、楽しいし、うまいし、たこぱぁ~最高!!

タコヤキ機は友達が持参してくれたんだけど自分でも買おうかなーって思っちゃってる。
結婚式の引き出物の本があるじゃないですか。
本から選ぶやつ。
そんなかにあったら選んじゃうと思う。


その前にここ何年か結婚式に呼んでもらえてない。


まずそこから頑張る。(友達を増やそう)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-19 16:02 | マイホーム
2010年 08月 17日

お盆休み終了

d0115507_15391556.jpg
まー暑い毎日でした。今現在も暑いけど。

暑いときのおやつはこれで決まり。

くずきり。

キナコと黒蜜の相性は妬けるほど良い。


お盆休みはどーでしたか?

あたしは体がまた大きくなりました。

親戚のおじさんに『それ以上太ってどーする』って言われました。


どーするってこっちが聞きたい。 どーしよう。


またビリーをはじめるか、でも歳てきにそろそろビリー限界。


とりあえず食うのをやめろ!!って自分の満腹中枢に言いきかせたい。


食べたいからやっぱり運動しかないやねやね。
今日あたりビリーのDVDをとりあえず、とりあえず引き出しの奥から出してみます。

(出すだけ)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-17 16:12 | 独り言
2010年 08月 09日

洗面所の飾り棚

d0115507_14184272.jpg
左から、フランフランで購入したローソク3兄弟(バニラのかほり)
ボディーショップのボディーローション(ベルガモットのかほり)
小さいボトルのアロマの原液(ラベンダーのかほり)
100円ショップで購入した白い花(これまたバニラのかほり)

を置いてます。

なんだろ。匂いがごちゃごちゃしております。

彦麻呂風に言うと 『わぁ~匂いの宝石箱や~悪い意味で~~』 です。

d0115507_14245548.jpg
上の棚はバラのローソクと観葉植物。 
左端の多肉植物が水あげすぎて枯れそうです。ハラハラするぜ。
シュガーパインはまだ元気。

まだ。。

d0115507_14273743.jpg
こんな感じです。

あ、こないだ洗面所で旦那氏に前髪を切ってもらったのですがとんでもなくヘルメットヘアーになりました。

これでノーヘルで原チャリ乗っても警察に捕まりません。ありがとう。


(旦那氏はこの髪型をやたらと気に入り、ニコニコと『ブサカワ、ブサカワ』言いながら頭をワシワシとかいぐります)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-09 14:46 | マイホーム
2010年 08月 05日

お弁当箱

旦那氏は月曜日から納豆の国へ出張に出てるので自分の分だけのお弁当をこしらえよう。
気分を変えて懐かしいお弁当箱を棚の奥からひっぱりだす。
d0115507_10384291.jpg

そばかす  なんて   き に しない わ ♪  のポジティブシンキングなキャンディーキャンディーのお弁当箱。

これ幼稚園の時に使ってたもの。
このままストーブに入れられて温められるんだよね~。なちい。

d0115507_10561389.jpg
中身は自分一人なので残りもの詰め込み弁当。

****

旦那氏予定では今日の深夜、多分日が変ってから帰ってくるかな~。

長い出張(もっと長い人もいるんだろうけど)は毎度サミシスなので自分なりにいろいろ考えます。


で、今回考えたことは携帯の録音機能に旦那氏の声を吹き込んでもらっていつでも声が聞ける戦法を!!

『おはよ~  おやすみ~  こんにちーーは こんばんはーー などなどをこのマイクにむかって喋ってください。』


とお願いしたところ、こころよく断られました。 



じゃーしょーがねっ!!! 盗聴しかねー!!!!  (ナイスガッツ)


っつーことで旦那氏が喋りそうな時に録音ボタンをササッっと押すんですけど押すと 「ピロン♪」って音がなるのですぐバレます。

結果、旦那氏はしゃべらなくなってしまいました。 ただでさえ無口なのに。 

なんてことだ。裏目に。ううぅ。。。

それから会話も少なく納豆の国へと旅立っていきました。

『メールちょうだいねええええ!!電話してねええええ!!シャメール送ってね!!』とお見送り。


必要最低限の連絡しかきませんでした。(そして最終日の今日に至る)


旦那氏と一緒に行ってる同僚の奥さんと昨日会ったのですが同僚さんは毎日シャメール送ってくるよ~とのこと。  

見せてもらったら後ろのほうに、すごい後ろのほうに小さく旦那氏らしき後姿が映っていました。


震える手で携帯を握り締めながら少し泣きました。   おわり。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-05 12:03 | 料理