<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

無用心

昨日会社から帰ってきて家のカギを開けドアを引っ張ったら開きませんでした。


どーゆうことかと言いますと


玄関ドアがずっと開きっぱっだったってことです。



ディスイズ無用心!!



恐る恐る家に入り、1偕から2偕、押入れ、トイレ、風呂、全部調べに行く始末。


調べてるうちになんかオッサン臭がフワっとしてきて『だ、だれかいる!!!!』ってデカイ声で叫んだのですがどうやら自分の耳の後ろらへんから出てるにおいでした。




戸締りと加齢臭には気をつけよう!!って思いました。


d0115507_161879.jpg
気を取り直して大好き生ハムサラダ。ブラックペッパーチーズも入れました。

今日は夜、心霊系の特番があります。
怖いの大好きうちの妹が多分酒持って来ると思うのでつまみでもこしらえなきゃーって冷蔵庫カラッポー!
でもなんだか今日は買い物行きたくないダルダルな気分ー!


雨のせーだ!雨の!

後 加齢臭のせーだ! 加齢臭の!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-29 16:25 | 料理
2010年 07月 28日

穴があったら入れてみたい

d0115507_15135691.jpg
とゆう精神でちくわの穴の中にいろいろ突っ込んでみました。

ほうれん草・カニカマ・チーズ。

ビール呑みながらつまんでくださいと。

******

今日は健康診断の日でした。さっき終わりました。

少しでも体重を・・・と思い朝食・昼食をがっつり抜いて行きました。

行列に並び、一人一人朝食・昼食の時間を聞く診察がありまして、みんな朝は7時に昼は12時にとか、しっかり食べた時刻を宣言してました。

なんか朝も昼も食べてません・・・と答えた自分の必死感が恥ずかしかったです。
『何も?何も食べてないの?』ってドクターに再確認される始末。

何、この羞恥プレイ。

しかもたいして体重も落ちてないこの感じ。なにこれ。


検査結果はそのうち来るんだろうけど来る前からわかってることが1つ。
γGTPに必ずひっかかります。(酒呑みすぎ)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-28 15:59 | 料理
2010年 07月 26日

暑中お見舞い申し上げます

d0115507_1552999.jpg
毎日毎日暑いですね。

そしてゲリラ豪雨すごいですね。

旦那氏が青い炭酸を買ってきてくれました。

こーゆう理科実験的色すきです。
なんか特別な飲み物みたいな。


漫画、ワンピースのフランキー【サイボーグ】に飲ませてあげたらすごいスーパー元気になりそう。(フランキーはコーラが燃料)


そんなことを思いながらふと旦那氏に「あたしがサイボーグだったらどーする?」って聞いてみました。



『修理に出す』



捨てないことに愛を感じました。  草々
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-26 15:58 | 独り言
2010年 07月 23日

家雑貨とかとヵ

d0115507_1520869.jpg
ピンボケしちゃってるけどトイレに置いてある小物?的な白いお花とワシャワシャしたもの。
ほのかにバニラのかほりがします。 

ダイソーで100円也。

d0115507_15203311.jpg
こっちはお風呂に置いてあるイミテーションの植物と何度も何度も落下させちゃってて耳とか足とか欠けちゃってるにゃんこ先生。にゃんこ先生釣竿持ってたんですがわたくしの不注意で無くしました。

お風呂の植物、これにするまでずっと本物置いておいたんですけど、まあ~枯れる枯れる。
やっぱお風呂とゆう環境があんまりかんばしくないのか。それともあたしの手入れの仕方なのか・・・  ってことでイミテーションで。

生活雑貨のお店でいくらだっけかな。忘れました。100円ではない。


特にネタがなかったので雑貨紹介してみますたー。


******


昨日の結婚記念日は雷が激しく鳴り響く豪雨の中、居酒屋にて大好きレバ刺しをつまみながら乾杯しました。

生中を秒殺で呑み終わった後に豆乳ハイを頼みました。

レバ刺しとの相性が最悪でした。

『まっ、、まどぅい(マズイ)』って涙目になりながら訴えたら旦那氏が自分のホッピーハイと変えてくれました。 


感謝。


これからもよろしくお願いします。って言うたら『う、、う~~ん』って変な感じの返答が帰ってきました。



6年目、まだまだ仲良しです。 多分。(ここで雷がピシャーー!!と光鳴る)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-23 16:07 | マイホーム
2010年 07月 22日

ペプシ祭り

d0115507_14171551.jpg
キョ、キョエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!

7月の下旬からペプシのオマケがイッタラのマグネットなのです。

飲むね。

狂ったように。

ビール飲んで、ペプシ飲んで、ビール飲んで、ペプシ飲んで、


エンドレスゲップ。(ゲフー)


牛のゲップと並ぶほどの地球温暖化の原因を作ってしまいそうです。


すまん。 アース。 ブルーアース。


あたしの身近な友達、
そう、君だよ!君たちだよ!!

あたしの為にペプシを飲んでおまけを寄贈してくれるととっても嬉しいです。

もちろんタダとは言いません。





86秒抱きしめよう。
それも強くだ!!!!!!!  (そして全裸だ!!!)







あ、今日は結婚記念日。6年目。 オメー。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-22 14:39 | 独り言
2010年 07月 20日

ねばねば朝ごはん

d0115507_151368.jpg

d0115507_1521218.jpg

夏バテ気味なので疲労回復にねばねば系朝ごはん!
小鉢はモロヘイヤのワサビ合え、納豆、2日前に漬けたキュウリとカブの漬物。
あと作り置きしておいたキンピラ先生。
沈んで見えないけど味噌プースーはなめこ汁です。


しっかし。。。毎日暑いですな!!


最近のあたしと言えば旦那氏にベタベタ、ねばねば(←納豆つながり)しようとすると冬場に増して断固拒否されております。いやはや。

なんかあたし熱いんだって。体とか。全部。
触れてもいないのに熱いんだって。

旦那氏の傍に行こうとすると「ストップ!!止まって!!そこで止まってて!!」と半径何㍍の単位で強制ストップ。

なのでいっこうに旦那氏に近づけない毎日を送っております。

そうか・・・
この距離感が愛しさと切なさと心強さをうむんだね!!ってうまいこと言うたら「・・・いや、 」ってズバっと。


ムカツイたので旦那氏の目の前で篠原涼子のモノマネをしました。


ごっつええ感じに出てた時の篠原涼子は神。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-20 15:52 | 料理
2010年 07月 12日

桐生花火

d0115507_1714864.jpg
友達の家で桐生花火大会を観賞しました。

お家から花火が見えるってなんてステキなんだろーと思いました。(クーラーがんがんだし人ごみもないし)

これから毎年桐生花火はここで見ようと決意しました。(住人の許可を得ずに決意)

たくさん食べました。

特に住人の旦那さん、たくさん食べる領域を超えてました。
BBQで散々肉・魚食べてその後遅れて合流してきた友達が買ってきたケンタッキーのバケツをほとんど一人で食ってました。後ピザもほとんど丸一枚。あと菓子も。


久しぶりに会った住人の旦那さんなんだけど、朝会った時はなんか痩せたな~と思ったんだけど夜またマジマジと見たらなあきらかに朝より太ってました。


人が短時間で太るありさまをはじめて目のあたりにしました。 衝撃。


そんな楽しい週末。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-12 17:12 | 独り言
2010年 07月 06日

100均ネタ

d0115507_16134716.jpg
久々のパンの朝食。

米が良いとゆう旦那氏とケンカになって、じゃー相撲で決着つけようぜ!ってなってあまり使われていない和室で一戦。


すごい低い大勢でがっぷりこられて怖かった・・・
そして負け。


そんな相撲の後のピザパンはおいしかったです。

さて、このピザが乗ってるお皿とおぼん、ダイソーさんで購入したもの。
なかなかお気に入りです。

同じダイソーでもお店によって売ってるものが違ったりします。

群馬の人にはわかると思うのですが華蔵寺近くのダイソーは結構種類が豊富で使えるものがあります。
こないだ行ってたくさん買ってきちゃった。
気が向いたらまたブログに載せてみたりします。

で、サプリメントも売ってたんですよ!ちょうど摂りたいと思ってたサプリ!
60日分入ってて100円。 

安い!!!・・・だけど大丈夫なのかちょっぴり心配。

普通サプリって1000円以上したりするでしょ。

日本製なので安心だとは思うんだけど。


そんなことを考えながらも購入しちゃって今飲んでるですけどね。




効いてるかどうかは今のとこ謎で ごわす。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-06 16:36 | 料理
2010年 07月 05日

夏の節約おでかけ。

d0115507_16545748.jpg
週末に友達とランチをした後に図書館に行きました。

図書館イイ!!

見たい本がたくさんありました!
でも行った図書館は自分の地域の図書館ではなかったので借りれませんでした。

あたしも自分のとこ今度行ってみよ~と。

週末はとても暑くてみんな図書館に逃げたのかな。けっこう人いました。
涼しいもんね。図書館。

・・・・あたしにはちょっと冷房弱すぎだったけど。

お金もかからないでたくさんの本が読める図書館。
活用してこー。


本、活字は何気に好きです。

最近読んでガツンとキタのは映画でも話題の『告白』。
これは面白い。とゆうかなんとも引き込まれる。
1日で読めちゃいそうな勢いだったけどもったいなくて大事にゆっくり読みました。

原作読んじゃうと映画が楽しめないかもしれない。

そんなラスト。

是非。 おすすめ。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-07-05 17:05 | お出かけ