キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

いい試合だった

d0115507_16141626.jpg
いや~残念だった。でもよく頑張った。

最初あまり興味がなかったワールドカップ。
しかもやる時間といえば深夜とか結構遅かったり。

『では、おやすみなさい。』

とうちのサッカーバカ造にご挨拶して寝室へと消えるパターンでした。

昨日もサッカーバカ造が真剣な眼差しでTVに釘付けの間あたしはiPodに綾小路きみまろの【中高年の皆様におくる爆笑スーパーライブ】を入れていました。

が、ちらちらとサッカーを横目で見ていたらなぜだろう。ドキドキハラハラしてきて。恋か。これは恋かと。

すっかり夢中に。

綾小路きみまろより夢中に。


同点→延長戦→PK 長い長い試合だったけどすごくエキサイティング!!(発音よく)できました。



そしてもう少し早くからちゃんと応援しときゃーよかったと後悔もしました。



また4年後ちゃんと応援しよー。



あ、遠藤さん。結構好きです。ガチャピンみたいで。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-30 16:30 | 日々
2010年 06月 28日

クッションカバー

d0115507_14225942.jpg
那須に行った時にアウトレットによってきました。
Francfrancがセールをしてました。(イヤッフー!!!)

で、クッションカバーをゲッツ。

うん、なかなか好み。
後はソファーを買い換えたい。
このソファーは旦那氏独身の頃から愛用ソファー。
結構良い値段したみたいだけどあたしはあまり好きじゃない。
なんかチクチクする素材使ってるんだもん。

あたし割りと肌が出ている格好、もしくは全裸だからチクチクを人一倍感じるんだよ!!どーにかしてくれよ!!!   と雄叫ぶ。


『服を着ろ』って旦那氏に言われて解決。



いや、だめ。解決できない。 だって夏だもん! 
暑いのに服なんて着てられるかってゆんですよ!


ええ、ワーワーギャーギャー言うてるここ毎日です。


最近インテリア熱がまたまた出てきてるのでどーなる、どぅーなる。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-28 14:44 | マイホーム
2010年 06月 24日

旦那氏作 オムカレー

d0115507_13553729.jpg

d0115507_13554993.jpg


もー料理作るのヤーーーダ!! イヤーーなの!!! 
誰かにつくってもらったの食べたーいのー!!

ってごくまれに頭の線が切れて騒ぎだします。あたし。

で、最近切れたので会社帰りの旦那氏がオムカレーを作ってくれました。

ありがてぇーす。  ありがてぇすてぇす。

d0115507_14133088.jpg
カシャ・・・

カシャ、カシャって写真を撮ったら怒られました。ショボンヌ。

『完成するまでおとなしく座ってまってるね!!』って言うたら

『正座でね』って言われ。



くっっっっ・・・・・あ、あしが、、、、



オムカレーが完成して、取りに来てって言われたのですがしばらく動けませんでした。
足をビリビリさせながらようやく取りにいけて記念の写真もパチリ。


ドSな旦那氏のオムカレー、おいしゅーございました。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-24 14:29 | 料理
2010年 06月 21日

羊毛フェルト

d0115507_15292712.jpg
ここ最近はじめた趣味。羊毛フェルト。
羊の毛を専用の針でちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくt
とにかくちくちく刺して作るマスコット。

手始めにキノコとかちくちくちくちく作ってます。

d0115507_15303168.jpg
後くまさんとか。ヒヨコとか。マカロンとかとか。

まだ始めたばかりなのでヘタくそだけどそれも手作り感が出ていいかなーと。自己防衛。


針でちくちくちくちくちくちく作るので1作品につき2.3回は指を刺します。そして流血。
血が止まるまでは中断。だって血が羊毛についちまう。
どーなのかね、血つきのマスコットって。怨念が入ってそう。

d0115507_1540996.jpg
6月が誕生日の姉にマトリョーシカを作ってあげました。
前々から作ってて言われてたのでどうにか誕生日までに間に合ってよかった。

ただいま羊毛はお休み中。
なぜ。旦那氏もやってみたいと針を貸したところバッキーと針を折られました。(ドーン)
どんだけ力を・・・
お店に買いにいったらただいま品切れで取り寄せ中だと。タイミングワルス。
針が戻ったらまた何か作ろう。

あ、そうそう。こないだ姉のバースデーだったのです。
恒例姉妹3人でお祝ランチへ~♪
d0115507_15492070.jpg
いつまでも仲良し姉妹でいましょうとシャンパンで乾杯したのでした。 
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-21 16:00 | 日々
2010年 06月 16日

栃木旅行話ちょと休憩

d0115507_1623399.jpg
とびっこと鮭とキャベツのクリームパスタ。
とびっこのプチプチがなんともいやはや。ウマシ!!

d0115507_16245423.jpg
で、こっちは永谷園のお吸い物の素で作った和風パスタ。
レシピがお吸い物の袋に書いてあったので作ってみた。本当はエリンギを入れるらしいのですがないので入れません。質素です。いいのです。↓の日記で贅沢したので。(那須牛ーーー!!)


ただいま冷蔵庫がからっぽです。
旅行でだいぶお金をつかったのでしばらく節約月間。

でもさすがにからっぽすぎてどーにもなんねー状態なので今日は買い物行ってきます。卵とかもうないし。

あとは電気で節約を。
うちはオール電化なのでガスは使わない。

この時期は暖房もクーラも使わないので電気代が安いなー。
先月は6千ちょっとでした。 
それを知り合いに言うたら『安っ!ちゃんと生活してる?』って言われました。

い、いちおう生活してます。

安いのかな?普通どんぐらいなんだろ?みなさんどんぐらい使ってます?


うちはこれからなのですよ・・・
これから鬼なのです・・・

夫婦そろって暑がりなのでクーラがんがん。
すでにもう昨日寝る時使ったし。


今日も使う予定です。  多分。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-16 17:04 | 料理
2010年 06月 15日

那須の宿

d0115507_13251775.jpg



満たされるための大人の宿・・・



のキャッチフレーズでお馴染みの『芽瑠鼓』さんに泊まりました。
いや、お馴染みかどうかはちょとわかんないけど。

フレーズどおりとても大人な宿でした!
部屋のバルコニから見える緑に新婚旅行で行ったバリのウブドを思い出しました。高熱・下痢・嘔吐・腹痛で苦しんでたウブドを・・・
バリ島のお医者さんが部屋に診察にきてくれたなー。

バリの薬、錠剤はでかくて太かったです。 (涙目になりながらゴックン)

話がそれたーー!!!

宿の話!!
芽瑠鼓さん。とても居心地がよかったです。
部屋数が少ないので他のお客さんと会うことも少なく、プライベートを満喫できます。
d0115507_1341425.jpg

d0115507_1343167.jpg

d0115507_13431330.jpg

メインの那須黒毛和牛の握り、タタキ、炙りを載せます。

牛ウマーー!!

他にもたくさんでたのですが、写真、全部ぶれてました。
d0115507_1349565.jpg
キンキンに冷えた竹に入った日本酒を呑み過ぎたせいです。すんません。

お腹もいっぱいでお風呂タイムっつて。

お風呂は部屋ごとに貸切お風呂の時間をとってくれるので大好きなあの人とゆっくりお風呂にも入れるシステム。
もちろん旦那氏を風呂に誘いましたよ!


『いや、俺は後で一人ゆっくり入るからいいや』


貸切風呂、    とても広々入れました。


d0115507_144748.jpg
朝ごはんです。
こーゆう出し方いいですよね。マネしよう。


宿を後にするさい、従業員さんが玄関までお見送りしてくれました。
脱いだ自分のスリッパを見て衝撃。


あたし便所のスリッパはいてました。(ドーン)


宿泊時、何度も何度も部屋でスリッパを履き違えては旦那氏に『それ便所の。』って注意されてたのに。最後の最後まで。

従業員さんと旦那氏の顔を見るのがとても怖かったです。


宿編、おしまい。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-15 14:15 | お出かけ
2010年 06月 14日

那須どうぶつ王国

d0115507_1430212.jpg
動物園ついてすぐビールとベーコン串食べました。

あ、栃木のほうへ旅行に行ってきました。 ご褒美旅行とゆう名目で。

那須どうぶつ王国。ここたくさんのアニマルいます!!
しかも大体のアニマルがお触りし放題。
アニマル大好きな旦那氏は嬉しすぎたのでしょう。小刻みに震えてました。
そして横にいるあたしなんぞには目もくれず一目散にアニマル達のもとへ消えていきました。
d0115507_14464999.jpg
うう。さよなら。旦那氏。

そんな旦那氏を魅了した動物達の写真をザッサーと。

d0115507_14521640.jpg
大好き犬ゾーン。
d0115507_14544585.jpg
リーゼントアルパカさん。
d0115507_14583318.jpg
エジプト帰りて~。
d0115507_14595843.jpg
わかりずらいけどピラニア。旦那氏に指入れてみって言われた。 愛だな、愛。(DV)
d0115507_1573820.jpg
マンキー!!!(大きな声で)

もっともっとたくさんいたんですけどキリがないのでこの辺で。
本当ここのどうぶつ王国おすすめ!!
またぜったいイグっ!! (青森なまりで)



おまけ
d0115507_15115976.jpg
アイアムハレンチ。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-14 15:15 | お出かけ
2010年 06月 10日

太陽が燃えている

いやー。暑いですな。
群馬の今日の最高気温32度ですって!

と、常夏ーーーーーーーーーーー!!!(頭のてっぺんから湯気だしながら)

日差しもすごいよね。

私ごとのお恥ずかしい話をばひとつふたつ。

あたし、最近まで、日焼け止めとかぜんぜん塗ってませんでした。
(女子のキャーーー!!の悲鳴が聞こえる)

日焼け止め塗らないって話を友達や姉妹にするたびに『やばいよ。それ。』って言われ続けてて。
年取ってからシミソバカス、あんたすごくなるよと。
大雑把な性格と言うか、めんどくさがりとゆうか、今更塗っても遅いんじゃないか、などが原因。

でもこないだ姉に遅くないから絶対今日から塗るようにしな。って力説されて。

鏡の前であたしのシミそばかすの予備軍を探し出し、これがいずれ大きくなるよとティーチングされまして。いやはや。



日焼け止め、 デ☆ビュー!! in 30歳☆  (遅っ)



本当女としてダメなんだよね。あたし。 
眉描きのエンピツとかも専用のエンピツ削りで削ってなくてカッターナイフで削ってるし。


超ーーーーワイルド。


眉描きガッタガタ。
描いた眉もガッタガタ。


人生もガッタガタ。  うひょーーー。(暑さの為、頭のネジが)


d0115507_1633187.jpg
こないだキャベツが安かった。
青々と新鮮でみずみずしかったです。

d0115507_16342284.jpg
ショッピングモールの中にあるお菓子屋さんのお菓子。
なんか冷たいドーナッツらしいです。いろんな色があって綺麗だったので盗撮。

買いませんでした。  (買えよ。そして食えよっつて)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-10 16:40 | 料理
2010年 06月 07日

庭イジリー

土曜日に庭イジリーをしました。

主に芝の草むしり&手入れを。 旦那氏が。
暑かったですな~。汗ダクダクですよ。  旦那氏が。
d0115507_1542421.jpg
し、尻!! ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



あたしは旦那氏の尻を見ながら実った野菜を収穫してました。
d0115507_1595776.jpg
ラディッシュ選手。

お昼の時間が迫ってきたのでサンドイッチを作りました。
鶏もも肉で照り焼きを作って具に。
d0115507_14524295.jpg
ラディッシュを控えめに乗せてみる。なぜか控えめに。
他にもノーマルな玉子、シーチキン、ハムー、などなどのサンドイッチもわんさかと作る。

お昼前にはだいたい庭作業も終わり。
和室でビールにサンドイッチを食べてボヤーとして各自自由!!解散!!
d0115507_15181536.jpg

サンドイッチ作りすぎて食べきれなかったの図。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-07 16:02 | マイホーム
2010年 06月 02日

友人誕生日会

d0115507_1349577.jpg
誕生日会用のケーキ、ティラミスを作りました。
ってケーキってなったらティラミスばっか作ってる気がするけど友人達も旦那氏もティラミス美味しいって言うてくれるからいいかなーーーっと。
左の小さいのは旦那氏用のティラミス。

誕生会は主役のお家で。料理をそれぞれ作って持ち寄り!
d0115507_14184582.jpg


DVDを見ながらもぐもぐと食べましたよ。
d0115507_14322010.jpg
【そんな彼なら捨てちゃえば?】

あらすじ:好きな相手から連絡がもらえないジジは、男心が理解できずに四苦八苦。その同僚ベスは、同棲7年目の恋人が結婚してくれないことに悩み、平穏な結婚生活を送っていたジャニーンも夫の浮気が発覚し……。
メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。

女子会で見るDVDにはもってこいの一作でした。
d0115507_14485835.jpg
この映画のプロデュースは、ドリュー・バリモアがしてるそうです。
ドリュー・バリモアは大好き。彼女がでてる映画はほとんど見てるかも。
アメミおすすめの作品は【エバーアフター】
d0115507_1531736.jpg
現代版のシンデレラ。
継母や義姉たちの陰湿なイジメに耐えつつ、やがて巡ってきた好機に魔女の助けを借りて王子様と結ばれる少女のお話が本来のシンデレラ。
ところがこの映画のシンデレラは義姉の顔面にグーで殴ったり、王子さまを背負ったり、洋服を脱いで木にのぼったり。
言うなればイジメにも負けない強いシンデレラ!
この役はドリュー・バリモアにぴったり。
終わり方も気持ちの良い終わりかただし。
何度も見たい作品☆ 



・・・・って誕生会の日記がシネマ日記になってるーーーー!!    おしまいける。(古)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-06-02 15:17 | お出かけ