キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

ポテトサラダ

d0115507_1357329.jpg
こちら、ポティ~~~~~トサラダでございます。

って旦那氏の耳元でダンディーな声に吐息まじりで囁いたら一発頭殴られました。
愛のムチ。愛の。(たんこぶ擦りながら)


そう!ポテトサラダです!
旦那氏がキュウリが食べれない為、みどり~ものは枝豆使用。

なんでポテトサラダにキュウリが入ってるのかが不思議。って旦那氏に言われたんだけど逆に入ってないほうが不思議だと思うが。
多分ポテサラに入ってる具を投票したらダントツキュウリが1位な気がするほどに。

あたしのほうにはキュウリを入れました。
やっぱキュウリはマストだわ。

今回のポテトサラダには牛乳を投入~~イエア♪(韻を踏む)
こないだTVでおばーちゃんがポテサラ作ってる映像が流れておもっきし牛乳ドバーっと入れてて。
すんごい出来上がりがなめらかになってたので次回作る時絶対マネしようとおもっとりました。

あたし牛乳入れたほうのが好きかも。

まだまだ進化していくだろう、ポテトサラダ。

奥が深いぜ・・・
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-27 14:27 | 料理
2010年 05月 26日

カレー曜日

d0115507_1632398.jpg
時々無性にカレーが食べたくなります。
それが昨日。

添える野菜は焼いたナスと無印良品のフライドミックスベジタブルを使いました。
無印のFMB(略した)は色合いも綺麗に見えるし手軽にいろんなものに使える。便利。


重要な野菜の味もしっかりしてます。グーです。グー。


また無印行って買っておこう。


***

最近また髪を切りました。

相変わらずのショートです。

だが、パーマネントをきつくあてがいました。

妹に『どーしてショートにパーマかけた』って言われました。

それはあれですね。

似合ってないとゆうことですね。

なんかムダにただいまモジャモジャしててどーしていいかわかんないこの状態。

目を背けるとゆう解決方法でようござんすか? 


よーござんんすね。 (モジャ!!)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-26 15:09 | 料理
2010年 05月 24日

ハンドクリーム

d0115507_1462728.jpg

『よーじや』の『まゆごもり』ってゆうハンドクリームを愛用してます。

何せ"春夏秋冬"手がガサガサ。
ヒルクライムもびっくり。

♪ 今年の春はどこ行こうか~?(手 ガサガサ)
 
  今年の夏はどこ行こうか~?(手 ガサガサ)

  春の桜も 夏の海も あなたと見たい あなたと居たい♪ (ガッサガサガサ)
   
                                 秋冬に続く・・・

女の子の手の中ですんごい好きな手があるんだけどその手の持ち主がうちの姉とうちの妹。
なんかね、もっちもちなの。やわらかいの。ファーファなの。


あたしもその手を目指してスリスリスリスリ両方の手にクリームを塗ってたら『なんかハエっぽいよ』と言われてしまった  けど気にしないんだ!!!!!(血が出るほど唇かみ締めながら)

d0115507_14375811.jpg
このハンドクリー少量でのびがよく、しっとりサラサラした手になります。
あと香りが好きです。なんかレトロな香りがするの。わかりずらくてすんません。

お気に入りハンドクリームの紹介でした。(強引な終了)


さて、今日の夜は祭り。
サッカー日韓戦。
うちのサッカーばか造の為に祭り用の酒と料理をこしらえます。


ガンガレ、日本!!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-24 15:38 | 独り言
2010年 05月 21日

うなたま丼

d0115507_1544557.jpg
休日のお昼に作ったうなたま丼。

丼は育ち盛りに本当良いわー。(横に)


今日はとってもいい天気。
とゆうか暑い。

避暑地に逃げたい。
カフェでお茶したい。

そーいえばこないだ友達と敷島公園周りを散策してたら結構空店舗がありました。
潰れちゃったのね。
個人店はなかなかムツカシイのかなー。
でも自分のお店を持つのはステキです。


いつかあたしも友達と一緒にカフェとかやりたい。
料理は友達に任せてあたしはタロット占いを。


女子、ほら、占い好きっしょ。 (アメミ調べ)




将来オープンできたら是非来てください。




タロットであなたの未来、 バシバシ占います。(2.3枚カード無くしちゃってるけど)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-21 16:10 | 料理
2010年 05月 19日

今日はジメジメします

蝶のように舞い、蜂のように刺す!!






って言いながら階段からジャンプしたら足をひねりました。(30歳 社会人)


車イスと松葉杖が欲しい今日この頃。





ケツメイシが王将とコラボすると聞いたので外仕事のついでに王将でゴハンしました。
新曲【仲間】の曲からできた仲間定食を頼みたかったのに行ったお店ではその定食やってなかった。

キイイイイイイ!!!!!   一部店舗のみかああああ!!!!

悲しかったので席についてたケツメイシの写真だけ撮っておきました。
d0115507_15225640.jpg




ケツメイシを好きになったのは18.19歳ぐらいの頃。
きっかけの曲は夕日。

これカラオケで歌うと息継ぎができなくて倒れそうになる。 

でも好きなので歌う。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-19 16:14 | 独り言
2010年 05月 17日

ミニ絵画

d0115507_13351153.jpg
吹き抜けから見える2階の壁です。

ん?

なんかいる。


d0115507_13364284.jpg

ででーん。  ブッダっつて。

ブッダの油絵なんですけどこれがま~~大不評。大不評。 ははははは。

一番多い声は  【怖い】 です。
夜中とか目が開きそうって。 
映画、ネバーエンディングストーリーのスフィンクスの門のような感じで。(知ってます?)

妹には大至急外せ!!と両肩をガシっと捕まれユサユサ揺らされながら言われます。ははははは。
旦那氏にはもはや君の美的センスがよーわからんと。 ははははは。
友達には 不気味・・ と一言だけ。   ははははは。



でえええええええええい!!  えい!!  えい!!  えい!!



シャ       ラップ。



だま   らっ   しゃい。



いいのーーーー(泣
ブッダでいいのーーーー(号泣


あ、携帯の待ちうけ画面とかにどうですか?
良き角度から激写して送りますよ。(目が開いてるのが届いたら当たり)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-17 13:49 | マイホーム
2010年 05月 11日

デス タコス パーティー

d0115507_1743233.jpg
ちょっと前の日記に書いたシェル(皮)の賞味期限が切れてるタコスパーティー。

おなか、大丈夫でした。

それどころ激しくおいしかったです。 超ービールってなった。

あたし口が小さいくせにガップリと食べにいくのでボロボロ、ボロロ~ンとこぼれるこぼれる。
{皿だ、皿の上で食べろ!!} とゆう旦那氏の熱い眼差しを左半身に感じながらおもいっきりテーブルにこぼし、床にこぼし。。

しばらく左側向けませんでした。(恐怖で)


良い子はタコスを食べる時、お皿の上で食べよう!!!


二人で全部はさすがに食べれませんでした。(同じ具にも飽きちゃって)
なので次の日にタコライスとして再度登場させました。
写真は撮り忘れましたがこの具を白飯にドカンドカンと乗っけたものを想像してくれたら正解だと思います。


タコス、ホームパーティーの時に出すといいかも。
いろんな具を用意したら飽きないし☆
d0115507_15133948.jpg
あたし、このスタイルでみんなを出迎える予定。

ユーターンして帰って行く人がいたら追いかけます。

マラカスふりながら。

変なステップ踏みながら。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-11 17:37 | 料理
2010年 05月 10日

GWのおでかけは

d0115507_15295932.jpg
北海道に行ってました~!!!







父と母が。







なんつって、こっちこっち~!!!
d0115507_15313639.jpg
京都のほうに行ってたんどすえ~!!!










姉夫婦が。








・・・・・へへへ。


GWはとくに・・・はい。 
家でBBQしたり。 近場にふらっと行ったり。 友達と遊んだり、呑み行ったり。 二日酔いで死んでたり。 ラジバンダリ。←解散

でもいいんです!充実してたので!
それに
d0115507_15451626.jpg
北海道と京都のお土産こんなにたくさんもらって家にいながら行ってきた気分!!





本当、
ごっつあんです!!!!     (体も言葉も関取系女子に。)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-10 15:54 | 独り言
2010年 05月 07日

スペアリブ

d0115507_1356592.jpg
・・・
焦げてる部分は愛嬌でカバー!!!!!(力強く)

スペアリブを貪っていると野生な感じがします。
って前にも書いた気がするけどそこも愛嬌でカバー!!!!(さっきよりももっと力強く)


GW明けのしょっぱなの日記が焦げたスペアリブってとこがあたしらしい。と思っていただきたい。

GWのおでかけ日記はまたのちほど。

今日の夕飯はタコスです。
タコスの皮の賞味期限がヤバイので。
ヤバイとゆうか過ぎているので。


お腹大丈夫かな~・・


デス タコス パーティー トゥナイッツ   って。




さて、今日は雨なのでこのへんで。   
(どんな理由!!)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-05-07 16:06 | 料理