キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

ヘアバンド

d0115507_1344925.jpg
私はよくヘアバンドをしています。
ショートカットでヘアバンドってゆうスタイルが好きなんです。
数はたくさん持ってないんですが可愛いのがあったらちょこちょこ買いたしていく感じ。

昨日、休日。 

あたりまえのようにヘアバンドスタイルだったんですけどこのスタイル旦那氏はどー見てるのかとふと思い、『ヘアバンドスタイル変じゃない?』って聞いてみたんですよ。




旦那:(´Д`)<「いいんじゃない。【ゆってぃ】みたいで。」



d0115507_1445528.jpg


アメミ:Σ(´Д`;) <ゆっ・・!!




凹んでたら、 ちっちゃいことは気にすんな って言われました。




みなさん宵GWを~。ワカチコワカチコー。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-29 10:24 | 独り言
2010年 04月 27日

無性に吹きたい

d0115507_1637391.jpg
前の日記にも出てきたステンレスの器にキムチを乗っけた。 
ありだと思います。

そんだけーーーー。


今日朝、なんか思いたったんです。
『沖縄の人みたいに指笛吹けるようになりたい!!』と。 (寝起きパジャマに寝癖の髪で)


で、一人黙々と練習したらなんかピュイーって高い音が鳴るようになった!!




指使わないでだけど!!(ドーン)




でもこのピュイーってゆう音が出たのが嬉しくてずっとピュイピュやってたらイソイソと用意してる旦那氏にうるさい。早くアメミも支度しなさい。と注意された。(もう一度言います。寝起きパジャマで寝癖の髪で)
後、それは口笛だよ。指笛違う。とも。 (ギャフン)



沖縄の人はみんな指笛ふけるんだよね?なんか前TVで見た。男子限定だったけな?
すごいなー。
あたしも吹きたい。
そして音に合わせて踊りたい。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-27 17:06 | 独り言
2010年 04月 26日

感化させてくれる人達

d0115507_15185928.jpg
ウラゴロルームのヒカルさんからインテリアの本を譲ってもらいました☆

ヒカルさんのブログはインテリア、お庭、雑貨、他もろもろすべてがステキでどっぷり自分のツボにヒットする大好きブログの1つです☆

いつもすごいな~、すごいな~、と思いながらブログをノゾキングしてます。

そんなヒカルさんとコンタクトとれるようになって本まで譲ってもらえて、幸せ・・・ナームー。(お仏壇のハセガワ)

この本を見てヒカルさん家みたいなステキなお家にできるよう、頑張ります!!家自体解体しないとムリかもだけど!!

本も嬉しかったんですけど・・・
d0115507_15344683.jpg
消しゴムハンコ!
ヒカルさんの手作り!消しゴムハンコ!アルパカさんと毒キノコ(笑)も頂いちゃいました。
ちょ~可愛いいのと凄いな~凄いな~の気持ちで1時間ぐらいずっとハンコ握り締めてたらちょっと袋がシメった。(手汗で)

ヒカルさん~!ありがとです!いっぱいいっぱいハンコ押して使います♪



こーゆう嬉しいことがあるとブログやっててよかったな~って思える。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-26 16:07 | 独り言
2010年 04月 23日

貴様・・・何番だ!!

d0115507_15125053.jpg
チ、チキン南蛮です!!(イメージは刑務所の中で問題を起こし、看守に番号を聞かれる受刑者)

そんなこんなでチキン南蛮作りました。
隣にスパゲッッティ~~を添えてワンプレートに。

タルタルは玉葱と卵とニンジンとパセリとレモンを入れました。

南蛮、何度か作ってるけど今回はもも肉じゃなくて胸肉で作ったら激しくボリューミー!
全部食べきれず残してしまったので今日のおべんとうに入れてきました。

最後まで残さずごっそーさん!鶏に感謝!

***

最近気づくとよく歯をくいしばってる。
タルタル用の玉葱をみじん切りしてるときもギュっと食いしばってた。
他にも文字を書く時、打つとき、とかとか。

細かい作業してる時、集中してる時に出るんだな~っと思ったあたしのクセ。
気づいた時に力抜くようにしとります。

クセ。
あたし自分で言うのもなんだけど人のクセとかすぐ気づく。
何気に観察力するどいと思う。

あ、これ自分の特技にいれておこう。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-23 16:13 | 料理
2010年 04月 21日

かわいいのに・・・

d0115507_1526587.jpg
昼休み、自分のデスクに座って黙々と作ったクリップで鳥。  
目はハンコの蓋。


『で、できた、できた、ねー、見て、見て、鳥!!』


って見せたら病んでる人みたいで怖い。って言われた。


つ、疲れてなんかないんだから!!(まさかのここでツンデレ)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-21 15:36 | 独り言
2010年 04月 19日

涙のボンゴレ

d0115507_14304713.jpg
ボ、
d0115507_1431539.jpg
ボ、
d0115507_1431207.jpg
ボンゴレビアンコーーー!!!を作りました。
食卓に出すさいに「ボンゴレビ○ンコです」って間違っちゃダメな部分をまんまと間違えて言って出したら旦那氏に「氏ね!!」って言われました。
「米寿まで生きる!!」と逆ギレなんかしたりして、ワーワー言いあって、小喧嘩終了。

喧嘩の後のボンゴレ、良い具合の塩味でした。 (涙とゆう隠し味)

あ、

涙と言えば、、もちろん生きてるあさりを使ったんですが砂抜きの作業をしてるうちにあさりが可愛くなってきて
「お前がアサオでお前はアサマル、で、お前がアサショウリュウ。って力士かっ!(一人のりつっこみ)」
なんて話かけながら砂抜いてたせいでいざ調理する時のあの戸惑いったらありゃしない。


***アメミ脳内妄想***

(あさり達)
『キャーー、ワーー、熱いよーー、ワー、ワー、』

(なんか長老ぽいあさり)
『みな、耐えるのじゃ、耐えるのじゃああ!』

(あたし)
ご、ごめんねえええええええええぇえぇええぇぇぇ...!!!!!!!!!!!!!!(叫涙)


パッカ~。  (貝が開く音)

******

そんなこんなで涙ながらに作ったボンゴレビ○ンコ。 ←まだ言う。


おいしくできたのでまた作りたいと思います。 (ギャーーー!! マターー!! 【あさり達】 )
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-19 16:25 | 料理
2010年 04月 14日

ポケットティッシュを有効活用

d0115507_13294378.jpg
何かとティッシュを使う女なので街角やお店でポケットティッシュを配ってるおねーさんがいると背後から近寄って『ください・・』と催促します。
おねーさん、ビクーンッ!!となりながら『ど、ど~ぞ(ニコ)』ってくれる。  優しさプライスレス。

そんなわけで溜まりに溜まったポケットティッシュを有効活用すべく、ポケットティッシュケースカバーを購入。

部屋の雰囲気に合うようにアジアな感じなのを探したら割とすぐ見つかってイヤッフー!!

なんか新しいのが嬉しくて、常備置いてある箱ティッシュよりもこっちばかり使ってたらあんなに山ほどあったポケティーが底をつきそうです。


誰かポケットティッシュください。(背後から近寄りながら)


******


最近見たヒットDVD

女の子ものがたり
d0115507_16141830.jpg

36歳漫画家の菜都美は、スランプに陥ってからというもの、昼間からビールを飲み、タライで水浴びをしたり、ソファで昼寝をしたりと、一向に立ち直ろうとする気配がない。新米の担当編集者、財前はそんな菜都美に「先生、友達いないでしょう?」と、キツイ言葉を投げかける。その一言で、菜都美は遠い昔、自分がまだ「女の子」だった頃に思いを馳せる。そして、人生最大のケンカをした「友達」の事を思い出すのだった・・

なんだか見ててすごく懐かしく、切ない気分になったのは自分もこんな経験があったからだと思うんです。
こーゆう形の友情、あたし好きです。
これが女の友情だー!

おすすめです。是非☆(特に女子)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-14 17:02 | マイホーム
2010年 04月 12日

今日は雨だけど

d0115507_15414746.jpg

土曜日は天気がよかったのでお花見BBQをしました。
運転手のあたしはキリンフリーでがんばった。
桜を見ながらオンモでBBQの季節やね~・・・っと思い、近いうちBBQ用のちゃんとしたテーブル買いに行こうと脳にインプットさせとく。

次の日、

天気が悪くなると聞いてたのに朝から太陽がギラギラってて気温も上昇。気分上場。(韻)
何もすることを考えてなかったのでとりあえず家の掃除を。
家の窓とゆう窓をオープンナウしてがしがし空気の入れ替え。二人して加齢臭、加齢臭っっつて。

ひと段落したのであたしは庭イジリ~しながらビールにたこ焼。
旦那氏はゴルフ見ながらビールにたこ焼。

そのうち天気が悪くなってきてあたしは家に入って読書(注:マンガ)に変更。酒は焼酎に変更。
マンガにサムゲタンが出てきて無性になんだか食べたくなり、どうにか家にある材料で作れないかと考えたところ、もどきぐらいならできるかな~っと思い。冷凍してあった手羽をコトコト。
d0115507_16114130.jpg
サムゲタンっつーか鍋が完成。
だいぶ時間かけてコトコト似たので肉はトロトロでした。ウマシ!
コラーゲンもだいぶ摂取。
具が終わったら雑炊で汁までごっつあんです。
d0115507_16183948.jpg
映り悪い;

あ、あたしがサムゲタンもどきを作ってる最中旦那氏はゴルフを見ながらそのまま寝てました。
いつもそうなんだけどね。スポーツ番組見ながら寝ちゃう。
割とそうゆう人多いよね。うちの父もそうだったような。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-12 16:42 | 日々
2010年 04月 09日

乳乳

d0115507_1518772.jpg
3月の中盤頃から宅配牛乳はじめました。


うちの実家もやってて冷蔵庫の中にはいつも瓶の牛乳が入ってる。
旦那氏はうちの実家行くと必ず2本は飲む。
『牛乳好きなん?』って聞いたら『普通』って答えたのですが、旦那氏の普通は好きって意味なので。(コーヒー日記参照
あたしもちびまる子ちゃんに出てくる山根ばりに胃腸が弱いし、ビフィズス菌に是非戦っていただきたい。

よし、頼もう!

・・・・・

って思ってたんだけど思うだけで月日は流れ・・・しまいにはそのことすら忘れて・・・


そんな忘れてたある日、明治さんが飛び込みでうちに試供品どっさり持ってやってきました。
忘れてた宅配牛乳頼もう意欲が蘇りました。
こーゆうお客さんもいるから営業頑張ってみるもんだよね。って上から目線発言で申す分けない。



そんなわけで毎日寝る前とかに夫婦そろって腰に手をあてて牛乳グビグビっとライフです。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-09 15:50 | 日々
2010年 04月 06日

夜桜

を見に慈眼寺に行ったのに
d0115507_10355455.jpg
ドーン。
神社の狛犬に夢中でした。
周りはみんな桜を撮ってるのに一人興奮しながら狛犬相手のキャメラマン。

いいよ・・・(カシャ)←シャッター音。
いい顔だよ~・・・(カシャ)

もっと頂戴(カシャ)  そおおおおぉぉ!もっとぉぉお!!(カシャカシャカシャカシャ)←連写。

旦那氏はもう慣れたもんであたしが飽きるまでひたすら傍らでボーっと見ててくれる。
d0115507_10364191.jpg
納得のものがとれたので旦那氏に『もう大丈夫です。落ち着きました。』と宣言して二人で今回の主役、枝垂れ桜を見て周る。
d0115507_10373763.jpg
あたしが綺麗だねっと言うとお腹がすいたよって旦那氏。
花より団子かい・・・ってつないだ手をギュウウウって強く握ったら倍の力でギュウウウーって握り返してきて危うく利き手をやられるとこでした。

お互い手をズキズキさせながら夜桜観賞終い。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-04-06 19:29 | お出かけ