<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

LOMO

iphoneに内蔵されてるカメラはあたしが前に使ってた携帯のカメラよりはるかに画素が悪い。
なので前の携帯電話をカメラ代わりとして持ち歩いてたのですが、最近アプリでLOMO風に撮れるものを発見。しかも無料! 
すぐインストール。

LOMOの写り方は前々から好きですごく興味がありました。なので嬉しい。iphone様様。
さっそくその辺にあったものをパシャリ。
d0115507_1584845.jpg
最近うちに仲間入りしたミニアンスリウムさん。
d0115507_158548.jpg
のみかけワインと食べかけの料理。
d0115507_15947.jpg
灰皿の置物。

す、、、すごっ!!!この感じ好き!!!

興奮していろんなもの撮りまくってしまった。(汗を拭き拭き)
どさくさに紛れて隣にいた旦那氏の横顔を そっ と撮ろうとしたらiphoneをガシっとつかまれてそのまま握り潰されそうになった。  

壊さんといてえええぇえ!!(涙) iphone壊さんといてええええぇえ!!(涙)


カメラアプリ、他にもたくさん写真加工のがありまして、もちろんインストールの嵐。
これからブログに載せる写真に味が出せそうです。


本当iphoneに変えてよかった~。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-31 15:40 | LOMO
2010年 03月 30日

イタリア料理 Radice(ラディーチェ)

d0115507_13161462.jpg
週末にちょいと遅めの誕生日会を友達に開いてもらいました。
2月に生まれたあたしと友達、二人合同誕生日会☆

最近のお祝いはもっぱら素敵なお店でのコース料理が定番。
今回は高崎にあるイタリア料理 Radice(ラディーチェ) さんで!
では、ぱぱっとお料理ををををっ
d0115507_13363332.jpg

d0115507_13365033.jpg
d0115507_1336574.jpg
d0115507_1337728.jpg
d0115507_13371424.jpg

あ、パン(食べ放題)もあったのだけど撮り忘れました。
焼きたてをいつでも持ってきてくれてとても美味しいです。

前菜の写真の左下の赤いの、鶏肉をトマトとふきのとうで煮込んだものなんですがとっても美味しかった。

ふきのとうとトマトって合うのだな~

ふきのとうが手に入ったら絶対作ってみようと思い、一生懸命舌に記憶させておいたこの数日間。
ですが今現在お昼に食べた納豆のせいでだいぶ忘れかけてます。(まさかの納豆持参 ※におわ納豆)

だ、誰か、は、早く、あたしにふきのとうをおおおおぉ。 っって自分で買えって感じですよね。

小さい頃はそのへんにボコボコ咲いてて採り放題だったのにな~・・よく採ってきては母に得意げに「食材!!いっぱい!!」ってアホの子の面して渡してた。そして泥まみれ。

ふきのとうだけでこんなにいろいろ思い出せる。 あ、関係ないけど今日通勤途中につくしんぼう発見して春を感じました。「つくしんぼう・・・・・のお浸し食べたい」とか思いながら。

・・・・・・・


野草大好きっ子!!っっって。


話がだいぶそれました。ので戻します。


ここのお店、お料理も雰囲気もとてもよかったです!
お店の中も広すぎず、狭すぎず。落ち着く。

こーゆうお店には珍しく、ポイントカードや割引券なども発行してくれてまた近いうち行きたいとゆう気持ちになりました。

コース以外にもリーズナブルな値段でイタリアンが食べれます。
d0115507_15571988.jpg
お気に入りのお店がまた増えた♪

◆イタリア料理 Radice(ラディーチェ)
◇高崎市江木町1633
◆027-387-0550
◇営業時間:11:30~15:00、18:00~22:30(L.O.)
◆定 休 日:火曜日
◇HP→@@@
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-30 16:04 | お出かけ
2010年 03月 26日

シースーな夕飯

d0115507_16422887.jpg
シース・・・てゆうか手巻き寿司です。

手巻きって用意が楽でいい~。
そしてそれだけで食卓が埋め尽くされるのもいい~。

そして   ウマシ!!!

d0115507_16512371.jpg
うずら&納豆&マグロ&カイワレ巻き。

写真撮った後、納豆とうずらの卵が落下。

「落下ーーーーーー!!!!!!!」


って元気よく叫んだら叫んでないで早く拾いなって旦那氏に言われた。ギャフン。


で、拾ってまた乗せて今度はこぼれないうちにいっき食い。

気分は一人大食い選手権。        (食べたら食べただけ太っちゃう選手)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-26 17:27 | 料理
2010年 03月 25日

で、つづき

d0115507_1619783.jpg
多肉植物の他にもリンゴ酢を作ってもっていきました。

一度先輩がうちに遊びに来た時に果実酢をだしたら絶賛してくれたので。

先輩2度大喜び。
あたしもそれを見て大喜び。

果実酢の話題はもう飽きただろうから載せないとか言うといて載せます。

あたしの断固たる決意とかすぐ壊れる。 

もろい。

そんなこんなでつづきは終わりなんです。はい。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-25 17:01 | 日々
2010年 03月 23日

多肉植物

d0115507_185774.jpg
d0115507_1851819.jpg

うちの玄関に置いてある多肉植物。
ぷにぷにしてて可愛いな~。

旦那氏の美容師時代の先輩が独立して自分のお店を今年出したのだけど、その開店祝いにこれと同じ多肉植物の鉢植えを何個かあげました。

あえて小さい植物にしました。

開店したばかりの美容室、ぜったい、ぜったい、大きな観葉植物のお祝いだらけだろうなと・・。
行ってみたら案の定でした。


「ジャ・・・ジャングルぽいね」 とあたし。
「テーマは北欧なんだけどね・・・」と先輩。


こんなんでうちらも大きな観葉植物持っていってたらジャングルに拍車かけてたと思う。
そのうちターザンとか住み着く勢いにしちゃってたと思う。

まーそれもそれでターザンの出る美容室で有名になったかもしれないけど。


場所をとらない多肉植物兄弟。 好きな場所に置ける多肉植物兄弟。
先輩とても喜んでくれた。
美容室から帰ってからメールが来てメールでも「もらった多肉兄弟達、あたしの1番のお気に入り!」と嬉しいメールが。



人が喜んでくれる姿をみるだけで どんぶり飯3杯はいける 



つづく。           (まさかのつづく)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-23 18:14 | マイホーム
2010年 03月 18日

お父さん犬から

d0115507_14141481.jpg
ホワイトデーのチョコを頂きました。 

バレンタインあげてないのに。

じゃーなんでくれたんだっ、って言いますと・・・・



d0115507_14161453.jpg
                 買っちゃった。     iPhoneゲトー。


皆さんの参考コメントで俄然買うきマンマンになりました。
コメントくれたかたがた、ありがとです~m(__)m

まだまだ使いこなせなくてメールとか打ってる途中で送信しちゃったり、アドレスを確認しようとしてそのままなぜか電話かかっちゃったりとか、後電話の切り方がわからなかったりとか・・・(通話終了ボタンどこっ!?UFOどこっ!?みたいな (by-ロっヂ) )


慣れです。慣れ。 
きっとそのうち慣れる。  と思う。


それにしてもすごいな~。機能がたくさん。(使いこなせないけど)
毎日アプリで遊んでます。
だからすぐ充電なくなる。充電器が手放せない。

とりあえず今ハマってるアプリは・・・
d0115507_14363086.jpg
                         天 ぷら 侍。

ただひたすらお客さんに頼まれた天ぷらを揚げて出す。ってゆうゲーム。
焦がさないで上手に揚げないと客に怒られる。
間違って天カスをお客さんにあげちゃうと切腹させられる。


黙々と、黙々と揚げてるね。 
心なしか自分が油くさい気がしてくるほどに。


まー・・それは加齢臭なんですけど。


・・・・・。



あ、旦那氏も一緒にiPhoneに変えました。

一人でiPhoneが心細かったので、道連れに。

これが正解だった・・・

設定やらなんやら旦那氏が全部やってくれる。 
自分のやるついでにって感じで。


ここで一句


ありがたや

ああ、ありがたや

ありがたや 


(アメミ、心の俳句)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-18 15:08 | 独り言
2010年 03月 16日

三十路女子

d0115507_1351961.jpg
あまり年齢を人に言うのは辞めようと思ってるのにブログでは結構言うてる・・てゆうか書いてる。
それに三十路仲間に会えば二言目には「三十路だからね~」なんて言うちゃってる。

今年の私達の流行語大賞は「三十路だから」で決定。

そんな三十路女子で集まって我が家でお泊りパーティー☆
呑んだり、食べたり、ジェンガしたり、マリオしたり、バイオハザードしたり、通販雑誌みたり、DVDみたり、コタツで寝たり。布団で寝ろっつって。

これが三十路の女スタイル。フフフ。

次の日は三十路(また言うた)の肌を潤すためにコラーゲンを摂取しにLohasにランチへ。
d0115507_1331552.jpg
d0115507_1332521.jpg
d0115507_13321690.jpg
d0115507_13322829.jpg

d0115507_13325946.jpg
d0115507_1333863.jpg
こちら、Lohasの期間限定コラーゲンコースでーす。
お肌のぷるぷるになりたい女子は是非。  
あ、コラーゲンコースは要予約です。詳しくはHPへ→@@@

さて、パフューム聞きながら仕事頑張りますか!


パフュームちょーかわいい。 癒される。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-16 13:58 | お出かけ
2010年 03月 11日

パンの朝食

d0115507_1612565.jpg
クロックマダムを作ろうと思ってたのですがまんまと寝坊して普通のハムとチーズと目玉焼きを乗せたパンに・・・。

そ、そのうちリベンジします。
そしたらまた写真載せます。気が向いたら。

クロックマダムってどうゆうの?って人はこちら→@@@

カイワレを散らしてガブリと食べました。 ウマシ。

あ、黒コショウかけるの忘れたー。 あいやー。

やっぱり朝にパンは良い。

旦那氏は米米言うけど。 

「おまえは米米クラブか!!」って言うたらシーンとした。





そんな朝。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-11 16:29 | 料理
2010年 03月 09日

言葉

d0115507_15444426.jpg
電子レンジ、ビストロのレシピ本に載ってた【白身魚のグラタン南仏風】を作りました。

南仏風が読めなくてさっき調べました。
「なんふつ」って読みます。ちなみに南フランスのことだそうです。って皆さんは知ってるか。

名前が読めないまま作ってましたからね。
てか「なんぶつ風・・・でいいや」って自己解決してました。

もともとボキャブラリーが少なくて言葉も話したいことがなかなか出てこない人なんです。

だからよく「あれがあれじゃん」とか「あれしたから」とか「あれ」って言葉がすぐ出ちゃう。
聞いてるほうはまったく理解できない。
あれってなんだよ、みたいな。

だめね、もっと言葉を覚えないと。

その点でブログはちょっとしたお勉強になってたりします。

今書いた言葉の意味がこれであっているかどうか調べたり。
書けない漢字を調べたり。
簡単な言い回しはどうゆう言葉で著せばいいのかを調べたり。


言葉をたくさん覚えたら、相手にちゃんと伝わるし自分も相手をちゃんと理解できる・・・かな~なんて思ったりしちゃったりして。






よし、たくさん言葉覚えなきゃな!







最近覚えた言葉は「村八分」です。
(意味:仲間はずれにすること)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-09 17:37 | 料理
2010年 03月 05日

晴れ

d0115507_1484145.jpg
今日は天気がすこぶる良いので助かった。  鬼の洗濯物の量をさばけました。 

写真の植物、アンスリウムなんですが花のほうがいっこうに出てこない。


なぜだ。

なぜなんだ。

あの赤い花を出すには暗号とか呪文とかあるのか!?それとも裏技とかか!?


葉っぱだけはバシバシ出てくるんだけど。

あの赤い花(あ、黄色い先端のニョキてるとこが花か)が出てくる時はどんな感じで出てくるんだろ。 謎だ。

そんな植物達も良い天気なので庭に出してきました。
今頃あいつら『ワー!キャー!』言いながら光合成しとるんだろうなと。

ぜんぜん話はガラリと変わって携帯をiPhoneにしようかすごく悩み中。
d0115507_14291063.jpg

どうなんだろ。
いい評判、悪い評判半々ぐらいなんだよね~

ちなみに悪い評判は絵文字とかデコメールができない。TVみれない。
携帯専用のサイトにはアクセスできない。(マクドナルドの携帯クーポンが使えなくなるううう!モスもおお!)
なかなか使い方が覚えられない。(あたしみたいな人に聞いた反応)

いい評判はアプリやネット関係が抜群。
ipodの役目も果たすので音楽がすごいたくさん入れられる。
他、、きっと、、なんか、、ある、、と、思う。

今のとこ自分で調べてこんぐらいしかわかんない。

どーーーすっかな~;
誰か持ってる人いませんかー?
参考くださーーい!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-03-05 14:49 | マイホーム