キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

【familiar】

誕生日のお祝いとゆうことで、姉と妹があたしのお気に入りのお店モーリスで食事会を開いてくれました。
季節のお料理コースを食べましたー。
コースの料理で美味しかった2品をピックアップして載せます。
d0115507_14525827.jpg

d0115507_14531072.jpg

フォークとナイフで食べる料理って本当お上品。

姉妹3人でオシャレな料理を食べながらいろいろ語るこの感じ、グータンヌーボーみたいだね~って盛り上がりました。
姉が江角であたしがオセロ松嶋、妹が優香な雰囲気だよね~なんて話して、3人であ~!!ぽいぽいぽい!!!と笑いあう。(顔が似てるとかじゃなく感じや性格とかね)

女姉妹はつくづくいいな~って思った。

*****

ママさんパパさんが姉夫婦のちびっ子2人を預かってくれるとゆうことで食事の後は姉旦那、アメミ旦那も合流してみんなで久しぶりにカラオケに行きました。

お腹がよじれるぐらい楽しかった。

妹の選曲が。

マイケルジャクソンのメドレーに続いてMCハマーにと。  踊り付きで歌う。
d0115507_15275124.jpg
激しく踊ってる妹の図。

前に妹といっしょにカラオケ行った時は一発目にスキャットマンとか歌うし。

この子エンターティナーだなーって思いました。


楽しい時間もあっつーま。終了10分前です。の電話が来たので最後みんなで歌う感じの曲歌おう~と提案。


そしたらすかさず妹が、ウィーアーザ・ワールドを歌おうと。



だからなんで外人なんだよwwwwwwwww


[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-26 14:31 | お出かけ
2010年 02月 23日

ついに30歳

三十路なりたてホヤホヤで湯気がでてます。どーも、僕です。

本日2月23日を持ちまして30歳になりました。

昨日は23日になった直後にお祝いメールがわんさか来るだろうと日が変るまで起きてました。


今か!?今なのか!!と携帯握り締め待ってたところ1通も来ませんでした。  

(旦那氏は11時前に爆睡)

一人ふるふるふるふる小刻みに震えてたらメールが鳴った!!!

友達からおめでとうメール、1通来ました!
かわいらしいデコメールにハッピーバースデの音楽付きのメール。

何度も、
何度も、
リピートして聞きました。(これまた小刻みに震えて)

あ、朝を迎えてから嬉しいかな、お友達や家族からのお祝いメール、チラホラと頂いてます。
ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、あr (しつこい人)


今30歳になってまだ数時間なんですけどたいして変わったことはございません。
でもやっぱり変わったな、特に肌が。シワが。

そろそろ化粧品にお金かけなきゃなー。いつまでもダイソーじゃダメですな!ってさっき友達に言うたら「ちょwwダイソーwwあたし怖くて使えないww」って言われました。  
ですよねー。 すまそ!

そーいえば姉と妹とBDランチをしてる時もアメミ化粧してる?て言われました。 
し、してます・・一応。

使ってるファンデーション見せたら、 これファンデーションじゃない。 って言われました。

グハっ。

なんかファンデーを塗る前につけるカバーなんとかとか、、、よくわかんない。

もう30歳の女なのに。

とりあえず今月の給与が入ったら化粧品漁ってきます。 



ダイソーに。  (あ、嘘です、殴らないで)

d0115507_1610251.jpg
これは姉と妹からもらった誕生日プレゼント。ヴィヴィアンウエストウッドのタオルチーフ。 
かわゆす♪

ありがとう!あたしじっとしてるだけで汗かくからすごく嬉しい!(ブーデーの特徴)


姉、妹にはすでにバースデー会をしてもらいました。
それはまた次の日記で・・・
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-23 16:21 | 独り言
2010年 02月 19日

ヘイフラワーとキルトシュー

d0115507_1643897.jpg


あらすじ【 7歳のヘイフラワーは、料理の下手なママ、ポテトの研究ばかりのパパ、ワガママなキルトシューに囲まれた家族の中で、いちばんしっかり者の長女。
でも来年から小学生。ママもパパも頼りないから、ワガママなキルトシューがひとりで大丈夫か心配でたまらない。
でもそんなヘイフラワーが傷つく事件が。いい子だった彼女が一転、誰とも口をきかない陰険な女の子になってしまう・・】

フィンランドの家族の映画です。 ザ!北欧!
人もお家もなにもかもすべてが可愛い♪
d0115507_16183355.jpg

d0115507_16193657.jpg

d0115507_16194713.jpg

d0115507_1620186.jpg

ああああ~可愛いよ~、可愛いよ~。

妹のキルトシューのわがままぶりにTV画面から引っ張り出してぶっ叩きたくなるけど可愛いさに免じてぐっと我慢。
おねーちゃんのヘイフラワーの健気さに「あんたはええ子や、ええ子すぎや(涙」ってぐっとハンカチを噛む。

お父さんのポテト研究にドップリ加減とおかーさんの家事の出来なすぎに ちょwwwおまwwwえらwww ってなる。

北欧好きには絶対おすすめの作品です。


あたし今更なんだけど・・・

アジアン系より北欧系が好きなのかもしれない。(ちょwww)

いや、どちらも好きってことでもよーござんすか?よーござんすよね?(ビクビク聞いてみる)

d0115507_16535943.jpg
ちょっと早い今年の自分への誕生日プレゼントはイッタラ、オリゴのマグカップ。
ルイヴィトンやグッチとかのブランドものよりもイッタラの食器のほうが100万倍嬉しいんです。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-19 17:25 | シネマ~ン
2010年 02月 18日

タイミング

今日は良い天気でしたね~。

洗濯日和。

が、

洗濯しませんでした。

なぜ、

昨日洗濯したから。(うちは二人暮らしだから毎日はまわさない)

バットタイミング。

最近洗濯する日、洗濯する日、天気が悪いです。
d0115507_16261639.jpg
なので部屋干し。
洗濯物を並べて干したら服屋っぽいなーって思ったのでパチリ。

昔APEの服が好きでよく買いに行ってたんだけどそこの店の陳列の仕方がこんな感じだったような。
d0115507_17222430.jpg


あ~~~、懐かしい。 いろんな意味で。
  
服1枚に1万、2万もかけてました。 こわいなー。

今はもっぱらサンキ&しまむら。


服よりインテリア・雑貨にお金をかけ鯛。(こないだの鯛デター)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-18 16:44 | マイホーム
2010年 02月 17日

アロマヨガ

d0115507_1418820.jpg
ヨガとアロマ、どちらも好きなのであたしに持って来いの体験会に出席してきました。

ヨガはやってるけどアロマを取り入れながらするヨガは初めてだったのでどんなのだろうとドキドキワクワク楽しみでした。

先生が用意してくれた沢山のアロマの精油ボトルをまず直感で1つ選びます。香りもかがず目があった精油、なんか気になるな~って思う精油を直感だけで。
それが自分の運命のボトルだそうです。 なんかそーゆの面白いな~って思いました。

選んで生理的にどーしてもこの香りイヤ!って人は選びなおしても可。

あたしが選んだ香りはベルガモットでした。
ボディークリームとしても普段から愛用してる香りだったのでちょっと運命的なものを感じました。

精油を手のひらに1滴たらして両手で伸ばし、頭頂・ハート・お腹・足の裏につけます。
香りのオーラで自分を保護したら両手を胸の前で合掌させて心を落ち着かせます。
両手を鼻元に近づけ香りをかぐ。

ベルガモットの爽やかな香りがとても心地よかったです。

そしてその香りとともにヨガをしました。
いつもやってるヨガより癒し度数が高かった気がします。

最後に先生から自分が選んだ香りについての意味を教えてもらいました。
あたしが選んだベルガモットは調和を意味するそうです。
先生曰く、私はどうやら周囲を調和させよう、みんなが楽しく、仲良くできるように頑張ろうとする性質の持ち主だそうです。   ほほぅ~~~ほうほう。 


先生、とても素敵な人でした。まぶしいぐらい。
だって先生からまったく邪気のオーラが感じられなかったでんすよ!
それを熱く旦那氏に語ったらアメミは邪気のオーラーがすげーよ。って言われました。


ヌオオオオオオオオオオオ!!
邪気っ退散!!!!
 
(丑の刻参りスタイルで)






***アロマの注意***
今回先生が持ってきたアロマはヤングリヴィング社の精油で100%オーガニックの高い品質のアロマです。
よって直接肌につけたり飲用できたりします。(実際ミネラルウォーターの中に精油を1滴垂らしたものを飲ませてもらいました。とてもいい香りのするウォーターでおいしかった!!)

他の会社の精油を使う場合は消して直接肌につけたり飲用しないでください。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-17 16:01 | アロマ
2010年 02月 15日

バレンタインプレゼント

d0115507_15165047.jpg
こ、
d0115507_15175666.jpg
こ、
d0115507_15181925.jpg
こんちわー!!!鯛でーす!!

そんなわけで旦那氏へのバレンタインプレゼントは鯛でした。(鯛って)

これ受け取ってくださいって渡したら「生臭い」って言われて受け取ってもらえませんでした。



ザッツ失恋。 



      
【 アメミ一口メモ: バレンタイにチョコの代わりに鯛をあげると振られる 】




旦那氏にどこから鯛を・・・って言われたので「と、、利根川?」って答えたら川に鯛はいないとピシャリ。 

知ってるさ、あたしだってそのぐらい。 言うてみただけさ。


あ、鯛に込めたメッセージは 【好きです鯛】です。(よかですたい、みたいな博多弁)


そんな感じで好きです鯛のオーブン焼き。
d0115507_15415339.jpg
焼く前の好きです鯛さん。
で、焼いたのは・・・

すいません。撮った写真のチェックをしたとき間違って焼き上がりの写真を消してしまいました(T-T)

みなさんの素晴らしい想像力で素敵に焼きあがった鯛を想像してあげてください。(あ、ちょっと焦げましたー)


どーにもこーにも二人で食べるにはとても大きな愛、いや、鯛だったので余った鯛の身は次の日の朝食で鯛飯にしてだしました。
d0115507_15543648.jpg
塩こんぶと山椒の実も混ぜました。

好きです鯛さん、最後までいい仕事してくれました。  umeeee!!



ハッピーバレン鯛ン。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-15 16:08 | 料理
2010年 02月 12日

カラフル手毬寿司

d0115507_13523100.jpg
3色スミレ風呂~~♪(by-おもひでぽろぽろ) ・・・じゃなくて3種類手毬寿司~作りました。

生ハム手毬。 
サーモン手毬。 
シソ手毬。

の3本です。

来週もみてくださいねー!

じゃーんけーんぽん!(グーとチョキとパー全部の形を取り入れたインチキじゃんけん)


あ、シソ手毬はシノの下にカニマヨを入れてみました。いきなり普通のテンションにもどってすいません。
手毬寿司は見た目もかわいいのでちょっとしたホームパーティとかに持ってくと良いと思います。あたしももっていったなかのこれ1品ですし。

主役はタコヤキパーティー。
d0115507_14181878.jpg
タコヤキを焼く旦那さん達の手さばき、神。

とても楽しい時間でした!んがっくく!!(タコヤキすんごい勢いで何十個もほおばりながら)


*****

あさって日曜はバレンタイン。
キャベジンを見てくれてる皆様が素敵なバレンタインの日でありますように・・・☆


ずばり!

14日は!

ラブホが儲かる!(ラブホの経営者になりたい)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-12 15:20 | 料理
2010年 02月 05日

動くんだ

d0115507_16595014.jpg
こないだ作ったモツ煮。

モツが冷凍したまんまだーと思い出し、急遽作ったんだけど途中でネギがないことが発覚。

ネギなし。どんまい。

作りすぎてしばらくは臓物天国でした。(わー。しばらく見たくなーい。)


****
さて。
ちょい独り言をボソボソ。



勇気がほしいなーと思うことが多々あります。
やりたいけど勇気が、踏み出したいんだけど、んあ~度胸がないとゆうか、肝っ玉が小さいとゆうか、なんとゆうか。 

めんどくさがりなだけなのかもしれないし、大変、億劫なことから逃げてるだけなのかもしれない。


行けば、やれば、行動すれば、少なからず何かは変わるはずなんだ。






踏み出せ!青春!
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-05 17:01 | 料理
2010年 02月 04日

方位か・・

d0115507_15562433.jpg
目が、目がぁあああぁあぁああぁぁあああああぁぁ~!!!!!!

って感じでラピュタのムスカ風に鬼退治終了。

昨日は節分。
豆巻きしました。

掃除が大変になるとゆうことで旦那氏は控えめに手からコロコロと一部分に豆を落としながら「福はーうち」。
で、その背後の部屋であたしはピッチャー(エースで4番)並の投げっぷりで「福は~~~~~~~うち!!」。

それを見ていた旦那氏に「貴様ー!!」と追いかけられ豆を投げつけられました。 
いつのまにかあたしが鬼に仕立て上げられてた。  イ、イタイイタイ。

結果部屋も廊下も玄関も、あちらこちら豆だらけ。 
ええ、あたしが掃除しましたとも。
エースで4番から一気に補欠に(雑用)。

d0115507_16222030.jpg
恵方巻きも食べましたよ。
恵方(吉方位)を向いて丸かぶりしようよって言うたんだけど俺はゆっくり普通に食べたいというので旦那氏のは切ってだしました。

一人で今年の恵方、西南西を向いてモゴモゴ無言で食べながら完食。 ふい~3

食べ終わった後に旦那氏に今年の方角を聞かれたので元気よく答えたら今向いてた方角は西南西じゃないと鬼の報告。


あっはははははははははははははははははははは!!



またまた~~~



バルス!!!(ラピュタ落ちで)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-04 17:06 | 日々
2010年 02月 02日

よがる

昨日は元気に二日酔いだったので禁酒日にしました。

久しぶりの禁酒日。

旦那氏も一緒に禁酒日にするって言うてたのに風呂あがってきてプシュって迷いもなくビールを開けてた。この人怖って思った。(その迷いのない行動が)

あたしはちゃんと禁酒。エラス。 褒めると伸びるタイプなので自分で褒めます。

で、昨日は寝る前に
d0115507_14524588.jpg
ヨガが出来ました。
去年の夏頃から週1でヨガ教室に通ってます。
週1だけだとぜんぜん少ないのでお家ヨガもやってます。
ヨガってお酒呑んでやっちゃダメなんですよ。
だから会社から帰ってきてすぐやってました。
けど、最近はビリーもやらないといけないのでお家ヨガのほうはさぼりガチでした。

あたしはヨガが合ってるみたいでわりと長く続けられてます。

ヨガしてると気持ちいいです。体の力も抜けるし、肩こり、腰痛、ダルってなってる筋など気持ちよく伸ばせるし。 そして健康にも良い。


ま~、一つ難点と言えば・・・


ヨガ教室で友達ができないことぐらいですかね。 (ドーン)

もう結構たつのに周りの人の名前すらわからないのでとりあえず自分の中であだ名をつけて呼んでます。(ドドーン)   あ、もちろん心の中で。

こんなんでもヨガ教室続けてる自分は本当にヨガ好きなんだなーと思います。

ヨガも上手になりたいけど

友達作りも上手になりたい29歳、冬。(もうすぐ30)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-02 16:16 | 日々