キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

衝撃が走った

d0115507_16113725.jpg

保存しておいたベーグルでサンドウィッチターーーーーーイム!!

生ハム&クリームチーズのとカボチャディップの2種類作りました。


衝撃が走りました。


いえ、サンドウィッチにではなく。


あやまんJAPANに。(見た?見た?昨日見た?!)

昨日とんねるずのみなさんのおかげでした。の【第1回 安すぎて伝わらない素人芸選手権】で登場した飲み会を盛り上げる女の子集団らしいんですけど。

本当リアルに
ちょwwwwwおまえらwwwwwそのwwwwノリwwwwww ってなた。

おじさん、


きみたちみたいな子、


大好きだ!!!!!!


ニンニンニン、ニンニンニン、ニンニンニンニンニンニンニン。





[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-29 17:08 | 料理
2010年 01月 26日

ガトーフェスタハラダ・プレミアム

d0115507_1644368.jpg
ラスクで有名なガトーフェスタハラダさんより期間限定でチョコをコーティングしたラスクが発売されてるようです。

これめっちゃ美味い。
上に金粉とか乗ってるし。豪華。

甘いのは得意なほうではないのですがチョコだけは別。別格。

チョコと言えば今年のバレンタインは箱の中の材料を混ぜるだけで出来上がるってゆう手作りキッドみたいな簡単なので作ろうかな、と。

で、自分で食べる。   (自分で食うのかい!!)


はあ~3

今年入って2回目の風邪をひいた。  しかも1回目のと同じ症状の風邪。

おい。  免疫つけろやと。 
1回目の時に免疫つけろやと。


なんか風邪ひきそう・・・って思って早めのパブロンして安静に寝たら次の日悪化してました。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

(パブロン地面に叩きつけながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-26 17:16 | 独り言
2010年 01月 25日

朝ごはん出来たよー!(と1階から叫ぶ)

d0115507_16181524.jpg
炊き込みご飯にしました。
この炊き込みご飯はさんまの蒲焼の缶詰を入れた混ぜご飯。
クックパッドにレシピが載ってて気になってたので!しかも簡単だし!
美味しかったです!簡単安く混ぜご飯できるからまた作ろう。
レシピ載せておきます。【さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯

*******

久しぶりにシネマなどなど。

【ジェイン・オースティンの読書会】
d0115507_16405953.jpg

**あらすじ**
離婚歴6回、いまは気楽な独り者のバーナデット(キャシー・ベイカー)。彼女は、人々の悩みを解決してくれるのは、ジェイン・オースティンしかいないと常々考えていた。ある日、彼女は愛犬を亡くし悲しみに暮れる友人・ジョスリン(マリア・ベロ)を元気づけようと読書会を企画する。そこに離婚寸前のもう一人の友人・シルヴィア(エイミー・ブレナマン)、夫がいながら教え子の高校生に恋をしてしまったプルーディー(エミリー・ブラント)、シルヴィアの娘で恋多きアレグラ(マギー・グレイス)、そして唯一の男性・グリッグ(ヒュー・ダンシー)が加わり、6人のメンバーで6か月間、オースティンの本を語り合う読書会が幕を開ける――。街並みが美しい米・カリフォルニア州サクラメントを舞台にした、読書会のメンバー6人の男女が織り成す人間模様を描く、カレン・ジョイ・ファウラー原作の全米ベストセラー小説の映画化。

ジェイン・オースティンの本は読んだことないのですが、この映画を見てすごく読んでみたくなりました。
同じ本を読んで、その本についてのそれぞれ感じたこと、思ったことを月に1度読書会としての集まりとして語り合う。
ワインを飲みながら・・・
あ~あたしもやりたい。読書会。

海外映画の女同士が集まってお酒やクラッカーを食べながらの本音、グチの言い合いすごく大好き。
日本と違って相手の悪いとこや良いたいことを気兼ねなくズバズバ言える、時にはケンカになろうが関係ない。自分の意見を主張する感じがたまらんく好き。
これこそ本当の友達って思える。
だから【デスパレートな妻たち】もすごく好き。これもズバスバ言い合える系です。

女同士のおしゃべり会、最高です。(ただし毒や本音が吐けるのに限る)


もう一回見たいと思える作品でした。すごくよかった。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-25 17:04 | 料理
2010年 01月 21日

ステンレスの器

d0115507_15554074.jpg
たこ焼は銀だこが好きだったけど最近なんとなく味が落ちてきてるような・・・

なんて銀だこの店長をしてる友達にプレッシャーかけてみる。

見てないだろうけど、このブログ。 念で、送る。 怨念で。

このたこ焼乗せてるステンレスの器、近頃大活躍中。
アジアンショップで105円で買ってきました。 2セット!!←ビリーが言う感じで。

買ってきた時に旦那氏に「何それっ」て言われました。

「たこ焼入れる器」って言うたら「そんな単品の為だけの皿を・・・」って絶句されたので他にも使うよって弁解しました。
実際煮玉子とかも入れてるし。

他、どんなの入れると合うかな。 なんかいいのあったら教えてください。


****

今日は風すごいっすね。
うちの会社ビルの2階なんですけどすんごい揺れる。 窓ガラスガタガタ言う。
崩れるんじゃないか?

ビルが崩れても九死に一生番組でよくやるように生きのびてやりますので是非探しにきてください。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-21 16:32 | 独り言
2010年 01月 20日

極みゆば

d0115507_1603736.jpg
京都のお土産でもらった極みゆば。
お豆腐みたい。で、すごく味にもコクがありました。
お酒のお供にピッタシ。   これ、うまし。

****

ビリーズブートキャンプ。やってます。

絶賛筋肉痛。

しばらくやってなかったら、ま~~ハード。  

しんどーーーーい♪ (バタっと倒れながら)

昔はスピードについていけてたのに今はついていけない。
どれだけ筋肉が贅肉になったかをすごく気づかされた。

腕立て伏せを8回8セットとか言われると憎しみさえ覚えます。ビリーに。

6回までプルプル頑張った後にビリーに

「(残り) 2セット!!」

って元気よく言われるとこのハゲ・・・って液晶画面に映るビリーを無言で睨みます。

まーでもこれも自分が今まで暴飲暴食してたのが悪いので。
本当にビックリするほどのお腹と背中の肉。てか全部。

これだけ贅肉があると減るのも多分目に見えてわかると思う。

減ると嬉しいんだな~。頑張ろうって思うんだな~。



ビリーに殺意を覚えつつ、気長に頑張ろう。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-20 16:43 | 料理
2010年 01月 18日

そうだ、京都へ行こう2

d0115507_12401782.jpg
観~光~編~!! そしてラスト!!    
狐様です。 コン。
そう、伏見稲荷大社に行ってきました。
ここすごいです。 

何がすごいって

d0115507_12482411.jpg
鳥居の数が

d0115507_1250883.jpg
半端ない。

千本鳥居ってゆうそうですが本当は千本以上ぜんぜんあるそうです。
鮮やかな朱色の鳥居のトンネルに魅了されながら一人さきへ、さきへと進んでいく。


気づけば迷子。(ドーン)


姉夫婦よりお電話をもらい、入り口のところで待ってるからと。
本当もうすわけない!!


とりあえず迷子ついでに写真を撮っておこうと。
d0115507_13145743.jpg
ミニチュア鳥居。かわいし。
d0115507_13162516.jpg
お稲荷さんだけに絵馬も狐様。
d0115507_1319145.jpg
おもかる石。
上にちょこんと乗ってる丸い石を願いことした後に持ち上げる。その時に重いと感じたらその願い事は叶いずらく、軽ければ叶いやすいそうです。

ええ、ちょー重かったです。

まーそんな感じで迷子満喫後、入り口で姉夫婦と合流して出店見学。
d0115507_1328215.jpg
うずらとか、すずめとか、こんがり焼かれて売られてたました。
ピ、ピーーーーコーーー!!!!  ってなった。

d0115507_1334748.jpg

伏見稲荷大社、京都にある神社の中でトップクラスに入るぐらい好きになりました。
まだまだ見たりなかったです。
ぜったいまた行きます。


今年暗剣殺に入り運気があまりよくないあたし、なので首から下げるお守りを買いました。
これで遠くからゴルゴにライフル銃で狙われてもこのお守りが盾になって銃弾からあたしを護ってくれるはずです。


(木でできたお守りなので、ごっつ貫通)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-18 13:47 | お出かけ
2010年 01月 15日

今日からビリー開始

お正月から怖くて乗れなかった体重計

勇気をふりしぼって乗ってみた






勇気なんてふりしぼらなきゃよかった
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-15 16:07 | 独り言
2010年 01月 14日

お家で細々新年会

京都の続きはどしたーーーーーーーーっ!!?

ってなってる方が少しでもいたらすいません。 

謝ります。 

全裸で。


観光編は写真がいっぱいでどれ載せようか自分の中でまださだまっていないさだまさしで。
なのでこないだ細々とやった新年会の日記を先に。


大晦日にやった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!」を録画してたのでそれを見ながらの旦那氏と妹とと新年会。
作った料理は
d0115507_16213350.jpg
煮玉子。

作ったっていうか作っておいたって言うのが正解。
最近やっと黄身を半熟にする時間を覚えた。 
ふーおばちゃんに教えてもらいました。 (誰やねーーーん!って親戚のおばちゃーん!)
玉子を常温に戻しておいてから沸騰したお湯に8分!!
8分のタイマー鳴ったらすぐ、本当すぐお湯から出して水にひたして殻を剥けばOK。

半熟にできないのー。ってゆうマダム、是非!!

d0115507_16444851.jpg
妹からコストコで大量に買ってきたとゆうベーグルをわけて頂けたので庭に生えてる葉っぱ(サラダ菜)をいそいそと収穫し、クリームチーズを塗って葉っぱ&生ハムを挟んだ一品。 
長々と言うたけどサンドイッチってことです。

d0115507_16544916.jpg
メインはバーニャカウp、違う、バーニャカウダー。
お正月は暴飲暴食したから野菜とらなきゃ。 ちょーヤバイもん。体重。
バーニャは作るの2回目なんだけど旦那氏に「前のと味が違う」って言われた。
そんなこと言われてもバーニャをお店とかで食べたことないあたしはバーニャの本当の味がわからない。
だから前回のが正解なのか、今回のが正解なのか、はたまた両方不正解なのか(この可能性タカス)、超ー謎。レシピはそれぞれ違うの見て作りました。

誰かあたしにバーニャ作って食べさせてください。

他、湯葉豆腐・妹持参の唐揚げとコロッケ・刺身・チーズ・菓子 などなど って



暴飲暴食結局してるやないかい。




アメミ、アウト。(体重)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-14 17:08 | 料理
2010年 01月 13日

そうだ、京都へ行こう1

3連休、姉家族の里帰りにがっつりついていきましたin京都。

姪っ子ちゃんの初京都デビュー、こぶ(←あたし)つき。

こぶのあたしを暖かく迎えてくれた京都の家族、親戚の皆々様に感謝感謝でいっぱいです。

京都のお家について車から降りたあたしを「アメミちゃーん!いらっしゃーい!」って強く抱きしめてくれた京ママさんのあの温もり、忘れない。 あと胸の感触も。 

姉家族にも感謝感謝です。
あたしが同乗したことで車の大半のスペースをとってしまったこと。(体おっきくてごめん)
あとトイレが近いあたしのせいでたくさんのサービスエリアによらせちゃって。
それにしてもネーちゃん、トイレいかなすぎです。
群馬から京都につくまで一回もトイレいかないって。
【膀胱ギャルソネ】ってゆう名言が生まれました。
ネー旦那さんもずっと運転ありがとうねー。

先に感謝の言葉を述べさせていただきましたー。どもー。

さ~、まず京都での感動した食べ物編です。
本当に感動しました、おいしくて!
d0115507_1613547.jpg
関西のお雑煮!! 白っーーーーい!!
味は甘酒っぽい感じ!
甘酒のアルコールを抜いてコクがすごくある感じの味!
中に入ってるお餅、関西は【欠けることのない円満をあらわす】丸餅を使うそうです。で、焼かないで入れて煮込む。

あたし関東のお雑煮より関西のお雑煮のほうが好き!
京都にいる間、2回も食べちゃった。 ゲフウ~☆


着々と体重を増やしながら次につづく  (次は観光編~)
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-13 16:37 | お出かけ
2010年 01月 12日

冬休みダイジェスト つづき

ダイジェストなのにつづき作ってすんません。
あたし気まぐれだから。気まぐれオレンジロードだから。そんなアニメあったよね?確か?
まーいいや、とりあえず冬休みダイジェストの続きは~~

【ドラムロールスタート!!】

デレデレデレデレデレデレデレデレ~~~ デデン!!!   

食べ物です!!(デブ声で)
d0115507_152749.jpg
オッス!おら、モス!!(悟空)
お正月中のモスのCMでとびきりハンバーグが携帯クーポンで割引に!って。
そのCMをオコタで見ながら「なーーーにーーー!」って一人クールポコ状態になりながら携帯のモス会員に登録してまんまと割引バーガーゲット。
3個ぐらい食えるな~ってグモグモ食べながら思いました。  ごち!!

次ー!!

お正月のTVで浜ちゃんの芸能人格付け?てゆうのをオコタ(デタマタオコタ。)で見てまして。
で、ウナギが出たんですよ。 
それを見てウナギに「イエス。フォーリンラブ」ってフォーリンラブのバービー状態になりまして、顔が。
ちょうどウナギ屋で働いてる友達がいるのでそのお店にGOっつて。
d0115507_1530185.jpg
あたしはうな重。
d0115507_15304094.jpg
旦那は鶏重。
どっちもごっつ美味しかったです!
あたしにいたってはムダな精力がついて大変でしたけど!
d0115507_161526100.jpg
お食事後のデザーツ。塩アイスと焙じ茶アイス。 上品な味に精力もちょっぴり和らいだ。
d0115507_1618464.jpg
帰りにカレンダーもらいました。古さを感じさせない色使い!好き!

次はひつまぶしが食べたいなー。たまに贅沢するのも悪くないやね。
d0115507_1623521.jpg
【うなぎ処 久里】 群馬県みどり市大間々町大間々31-15

おすすめうなぎ屋さんです。
あたしの友達がコスプレして迎えてくれます。

冬休みダイジェスト、 お わ り。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-01-12 16:43 | 日々