キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 25日

1000円プレゼント

d0115507_16111674.jpg
クリスマス昨日やりました。
恒例のお楽しみ1000円プレゼント交換。
旦那氏はあたしにハレイワのステンレスマグボトルを。(予算オーバーだったらしい)
去年は無限ペリペリだったのでカワユスな感じのは期待してなかったのだけど今回のはカワユス。
これでいつでも暖かい飲み物が飲める。うれしい。

ありがとう。  毎日カレー入れて持ち運ぶね。 (カレーは飲み物)

あたしは旦那氏にゴルフのティー刺しキーホルダーを。
亀、ちょーかわいい。 ちょー両手にティー。 
旦那氏も喜んでくれたのでよかった。 竜宮城にでもつれてってもらってください。


クリスマスが終わるともうすぐに年末。

今日はクリスマスなのだけどぜんぜんそんな感じがしなくて今年が終わる、、のほうが強いのは歳をとった証拠だそうです。 

ぐはっ。

あ、そーいえば念願の髪の毛ベリーショートにしました。 冬なのに。
d0115507_1722825.jpg
その辺のギャル男より短いとおもふ。

シャンプーが楽で助かります。片手ですよ、片手。

風呂上りの後ろ姿が男みたいって言われたけどなるたけ気にしないように生きていきます。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-25 17:09 | 日々
2009年 12月 18日

クリスマスの準備

d0115507_15244334.jpg
我が家のムックことクリスマスツリーですぞ。の登場。
先週末やっと出しました。
クリスマスが終わっちゃうとすぐしまわれてまた来年までごきげんよう!になっちゃうのだから少しでも長く出してあげなきゃね。
d0115507_15302063.jpg
これは玄関の中に飾ってあるアメミ手作りリース。
公園で必死に松ぼっくりを拾ってるあたしの姿を想像しながら見て頂きたい1品。
d0115507_15334370.jpg
こんな感じで飾っております。 ローソクとかつけちゃって。 
このローソクはアロマのローソクで、火をつけるとバニラ匂が漂います。 甘いです。 

「あまーーーーーーーーーーーい!(スピードワゴン)」  ←お約束かなーと。

d0115507_15503979.jpg
こっちは玄関ドアにパンフラワーで作ったリース。 
松ぼっくりが余ったのでつけてみた。 じつはまだまだ余ってます。 
気づいた人いるかな~。  ムックツリーにも松ぼっくりが乗ってるって・・・

ツリーに乗せてもまだ残ってる。 調子に乗って集めすぎた。

d0115507_1653668.jpg
京都のママさん作サンターン♪
d0115507_16212891.jpg
ローソクサンタ。火を灯そうかどうかすごい迷う。
d0115507_16222981.jpg
去年作ったパンフラワー作品。
あ、ここにも松ぼっくりが置いてあった。

いろんなとこにぼっくり置き過ぎて、おいた場所忘れてる。

うちに来た際は是非ぼっくり探しを楽しんでいただきたい。
で、見つけた分はその場でプレゼント。

(まだまだまだまだまだある。)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-18 16:31 | マイホーム
2009年 12月 16日

これで16人に・・・

d0115507_1542114.jpg
ほうれん草とツナと舞茸のパスタ。

キノコは形も含め(ニヤニヤしながら)、全般好きなのですが、どーも舞茸だけは食べれるけどちっと苦手。 (旦那氏は舞茸好き)

形もバサバサしてるしね。 キノコって言えばあの形でしょうが!!あの下半身の!!

・・・ええ、言葉のセクハラですが。 なにか。

セクハラ、、、セキララ、、、

赤裸々な事実が次々と発覚ですね、タイガーウッズ。

「現在、14人の愛人が名乗り出てるそうです。まだまだ増えそうですかね?」

と、ニュースキャスターが問うので、コタツの中で朝食をグモグモと食べながら見てたあたしは

「あたしもウッズの愛人ですけどね。」ってボソっと言うてみる。

そしたら2階から「俺も。」と旦那氏の声。


お、、、おまえもか、ブルータス。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-16 16:05 | 料理
2009年 12月 15日

神の乗物、ガルーダ

最近インテリア系をあんま載せてないなーって思ったので家のちょこっとアジアンを紹介。
d0115507_14212835.jpg
ガルーダのお面の壁掛け。
d0115507_142673.jpg
こんな感じにチョコンと飾られてます。
隣には神社のお札も置いて毎朝合掌と。 
今日も一日事故に会いませんようにナムナム・・って感じで。

で、

昨日車ぶつけられましたーーー。(キャーー☆ぜんぜん神様にナムナム伝わってなーーーい☆)

会社のお昼休みのこと、「ミツビシの車で№が*****の持ち主いませんか?」と男の人が入ってきてね。
はいはーい!あたしでーす!!って元気よく応えたとこ、「すんません、ぶつけちゃいました!」って。 チーン。
見にいったら後部ドアがベッコリと。 



「ル、、ルシファアアアアアアアァアア!!! (愛車の名前)」



友達の車屋さんに持っていって大至急ルシファー見てもらったら一言「こりゃダメだ。ドア全替え。」と鬼の告知。



「おおおぉぉおぉおぉぉお、ルシファアアアアアアアァアア!!! (のドアーアアアァァ!!)」




相手の方、自分が全部悪いのでかかる費用は全部出すから交換してくださいって。
すんごく良い人です。
考えてみたらあたしは車に乗ってなかったんだから当て逃げってゆう手もあったでしょう。卑劣ですが。
しかし、それをしないでちゃんとあたしを探して懺悔にきてくれた。

ああ、

もう少し

人を信じてみようかな・・・     (テーマ:悲劇のヒロイン)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-15 15:57 | マイホーム
2009年 12月 11日

流行と似合うは別

d0115507_17123513.jpg
妹が家に遊びに来た時、ベレー帽をかぶってきました。
なんか、今、流行なんですってね。
あたし流行に疎いのでぜんぜんしらんかった。
妹、5.6個持ってるって、持ちすぎじゃね?って感じなので1個ほどおねーちゃんに頂けないでしょうか?って頼んだところ
とりあえずかぶってみなっ。てことになったので頂戴してかぶりました。



・・・・



d0115507_17162064.jpg

                 おねーちゃん、まさかのジャイコに。


いらん。
おねーちゃんその帽子、いらん。


(その後妹に藤子不二雄ぽいとも言われる。)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-11 17:21 | 独り言
2009年 12月 09日

エリンギと豚肉のメンマヨ炒め

d0115507_1551630.jpg
メンマヨ=めんつゆ・マヨネーズ。

自他共に認めるマヨラーです。
とりあえずマヨネーズかけときゃーなんでもおいしくなっから!(後チーズやケチャップ・ソースも可)

マヨネーズうまーよね。
あたし冷やし中華とかにもドバってかける。 

それを見た旦那氏が「だから・・・」って呟いてたのは2009年夏のこと。 
だからの・・・の後に続くワードはご想像にお任せ。 (左脳をふるに働かせて!)

左脳って書いて思い出した。右脳左脳診断。ちょっと前に流行ったね。
あたしなんだったっけなー。 忘れたのでもう一回診断。 

右脳・左脳タイプだった。そうだった。思い出した。
【感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる】って書いてある。

が、ぜんぜん出世できねーーーーっす☆☆☆(パーティークラッカー鳴らしながら元気よく)

興味がある人はお試しを。 (右脳左脳診断
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-09 17:06 | 料理
2009年 12月 07日

おやつ と こたつ

d0115507_16142714.jpg
週末、旦那とコタツでゴロゴロしながらのおやつ。  
お煎餅諸君です。
袋ごと出すと全部食べてブーデーになる可能性大です。
だから「これだけ!」って決めて出しました。  土鍋に。

なんで土鍋に出したの?って言われたので、そこに土鍋があったからって答えておきました。 登山家も納得な答えです。
後はあたしの感性です。 土鍋に煎餅。 なんか可愛い。

いや~しっかし寒いですな!

コタツからぜんぜん出れない。

家にいるなら大掃除すすめなさいって感じなんだけどアイツがあたしを離さない。(コタツ)

行こうとすると 「ちょ、待てよ!」 って昔のキムタクばりに止める。(ような気がする)

強引なあいつ。 あいつの中にいると体中熱くなる。(コタツ 2回目)


いかんね。 こりゃーいかん。

なのでコタツからノソノソと出て、今年の古いタオルを処分。で、新しいタオルを出してみました。
d0115507_16565298.jpg
                     来年は情熱の赤タオルで。


うん、頑張った。   (で、すぐコタツに帰っていく)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-07 17:05 | 日々
2009年 12月 04日

ラジオーっ!

d0115507_13313397.jpg
京都のママ・パパさんからお歳暮が届きました!
たこ焼&ラジオ焼セッットーー!!  ザ!!関西!! ビバ!!関西!! 

ラジオ焼は初めて聞きました。
ママさんいわく、タコヤキの元祖がラジオ焼で、タコの変わりに牛すじ肉やコンニャクを入れて焼いてあるそうです。

楽しみを取っておくと言うことでまだ食べてないです。
週末にでも食べようと(ビールと共に!!)楽しみに毎日匂いだけ嗅いでます。

匂いだけでどんぶり飯三杯はいける。

だってあたしはタコヤキ、粉モノ大好きヒューマン。

ママパパさーーん! 
ありがと~~ありがと~~ありがと~オリゴトウ!(ジョイマン風に)

********

とうとう12月ですなー。(突然)
クリのスマスまで後少し。

今年はイルミネーション見に行こーって旦那氏に言うたら元気よく「いってらっしゃい!!」って言われた。



おめーも行くんだよ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-04 14:01 | 独り言
2009年 12月 01日

森にいそうな女の子を森ガールと言ふ

d0115507_1454624.jpg
うちの父は仕事人間です。
生きがいが仕事っつーぐらいの人です。
今日の日記はそんな父の話・・・          ではない。

母の話。

だいぶ過ぎてしまったのですが10月に母の誕生日がありまして。

      (これより森ガール風にお送りいたします)

何をプレゼントしてあげようかと、姉妹3人で森の切り株の上に座って動物達と一緒に秘密の相談をすることにしました。

ジョセフィーヌ(長女)が言いました。
「そうだ!お母様とお父様、二人っきりでディナーにご招待なんてどう?」

「お父様はいつもお仕事ばかりでお母様と一緒にでかけることはないし、ましてやお母様をお食事に誘うこともないわ・・・・お母様、お父様と二人でお食事に行きたいわって前に言うてたことありましたわ!!」
とアメミーヌ(次女)。

「おねーさまお二人ともグッジョブ!!グッジョブですわ!!それで行きましょう!」
とカトリーヌ(末っ子)。

森の動物達もヤンヤヤンヤと大賛成。



限界。森ガール限界です。  普通に戻します。


前にあたしが行ったモーリスさんにディナーの予約をとって父と母で行ってきてもらいました。
上の写真は姉妹3人からのメッセージ入りカードです。
お店の人にデザートの時に一緒に渡してくださいとお願いしました。


母さん大変喜んでくれました。

ジャズ演奏の方々にはっぴばーすでーの曲演奏してもらったそうです。

お店の中にいるお客さんみんなが母におめでとうと拍手をしてくれたそうです。

母さん立ち上がってみなさんに手を振って答えたそうです。

選挙か。


ま、心から楽しんでくれたみたいだから良かった^^


ハッピーバースデ、母さん。
私は未だに母の本当の年齢がわかりません。(いつ聞いても20歳)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-12-01 15:08 | 独り言