キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 27日

明太高菜パスタ

d0115507_1439568.jpg
明太子系のパスタ超ー好き。
魚卵超ー好き。

将来確実に痛風になりまんねん。(イターイ、コワーイ)

話ぜんぜん変わって、冷やし中華はじめますたー。ばりに大掃除少しづつはじめますたー。

とりあえず冷蔵庫の中全部だして拭き拭き。

リビングのクーラーのフィルターごしごし。

まだそんだけ。

先は長ーーーーーーーーい!!

******

昨日は21時~23時まで家が漫画喫茶になりました。
d0115507_14541940.jpg
あたしの大好きな漫画、【リアル】9巻の発売日だったので。
待ちに待った9巻。1年ぶりの発売!(長かった・・・)
10巻が出るのは来年の秋だそうです。また1年後!!!(白目)

読むたびに心にガツンとくる。
今回の9巻でもガッツンガッツンきました。


勝たなくてもいい

ただ

負けるな。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-27 15:14 | 料理
2009年 11月 25日

ホノカアボーイ

d0115507_16492127.jpg


動物園での癒しの次は映画での癒しを。
ホノカアボーイ見ました。

あらすじ:ハワイ島の小さな村ホノカアにやって来た日本人青年レオ(岡田将生)。
村の小さな映画館で映写技師見習いとして働く彼は、映画館の名物マサラダを作る日系人のビーさん(倍賞千恵子)と知り合う。
悪戯好きで変わり者のビーさんに気に入られたレオは、彼女の作る美味しいごはんを毎日ごちそうになることになる。


も~ビーさんがレオの為に作る料理が美味しそう!
盛り付け方やお皿とかもごっつツボりました。

ロールキャベツとマラサダがごっつ食べたくなりますよ。


風景や建物、村に住む人々、個性的だけどアクが強すぎないのでとても良い。


ほんわか、ほんわか、そんな言葉が似合う映画です。

ビーさんの切ない恋心も見所かな~・・・☆
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-25 17:21 | シネマ~ン
2009年 11月 24日

東武動物公園

d0115507_15213496.jpg
にある標識。センスいいな~。可愛い。

そんなこんなで3連休初日に癒しを求めに動物園に行ってきました。
うちの旦那氏は大の動物園好きです。動物大好き人間。
ただ、可愛い系よりは
d0115507_1537536.jpg
ブサイクな動物が好きなんだそうです。
もーこのラマのこと気にいって気に入って。この写真見せるたびに最高の笑顔になります。

あたしのお気に入りはこの子。
d0115507_1548789.jpg
阿修羅男爵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おさわり広場所属のハムスター君です。

d0115507_16332616.jpg
この子も可愛い。ちょっぴり体にウンコとかついちゃってるし。
d0115507_16354546.jpg
この子に至ってはもうちょっぴりとかの話じゃない。 

d0115507_16411553.jpg
紅葉の絨毯。

d0115507_16444177.jpg
天気もよくて動物園日和でした。 
は~癒された。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-24 17:04 | お出かけ
2009年 11月 20日

銀杏ガールズ

d0115507_16531514.jpg
銀杏を長靴いっぱいもらいました。(ナウシカ、チコの実風な表現で)

電子レンジでボカンボカンと殻を爆発させた銀杏に塩をつけて食べるのが一番好き。

シンプル イズ ベスト!! (ジーニスト賞)

モチモチ、プチプチとした食感がたまらんでありんす。(花魁!!)

でも食べすぎはよくないんですよ、知ってました?
中毒起こすそうです。
大人は40粒以上食べるとデンジャラスーゾーン。
詳しくはここ、銀杏中毒症状で。

d0115507_1714976.jpg

あ、、、あたしデンジャラスゾーンにGO-かもしれない。


上のナウシカで思い出したけど今日の洋画劇場はラピュタですよ!
あたしが空から降ってきたらどーする?って聞いたら見なかったことにするって言われたよ!

あっははは!またまた~~!!・・・・バルス!!(その辺に落ちてる石を握り締めながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-20 17:19 | 料理
2009年 11月 18日

器大好き

d0115507_15235935.jpg
新たな食器達が家に仲間入りです。

d0115507_15554599.jpg
        エントリ№1-!ミドリイロのヒラザ~ラ!(緑の平皿)

って上の写真と色がちがーう!! 光の加減だね。 ドンマイ。
どっちの見え方でも好き色なので良し。
うち色がついてる器少ないので貴重な色皿。

d0115507_1615312.jpg
        エントリー№2-!チャイロのヒラザ~ラ!(茶色の平皿)

こちらも色付き。 一目見てすぐ「買う」ってなった。 
ホットケーキとか乗せたいって思った。 あんま作らないけど。

d0115507_16214935.jpg
        ラスト~~~エントリー№3!ライスボーーール!!!(ご飯茶碗)

うち、ちゃんとしたご飯茶碗旦那と自分の2椀しかなくて。
お客さん来た時とかにちゃんと揃いので出したいなーと常々思ってました。
この茶碗そこそこ大きいのでこのまま丼もの用でもイケル。
でもネックが一つ・・・ 結構重い。 でも手首を鍛えるってことで良し。

いや~買った買った。
器を買ってくると旦那氏に「どこにその皿しまうんだい」って言われます。

そう、、食器棚は満員。

しょーがないのでお菊さんばりに「1枚、(パリン) 2枚、(パリン) 3枚、(パリン)・・」って古い使ってない皿を割っt、(資源を大切に)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-18 16:48 | マイホーム
2009年 11月 16日

かりんとうまんじゅう

d0115507_1503295.jpg
昔一緒に働いてた上司と久しぶりに会う機会がありました。
とてもあたしを可愛がってくれて、良くしてくれた人。

お変わりなく、お元気そうでよかった。(おんとし77歳)

お土産に「かりんとうまんじゅう」をいただきました。
結構有名なお菓子で名前だけは聞いたことあったんだけど食べるのは初。

あたし甘いのは正直さほど得意なほうじゃないんです。

でもこれは美味しい。激しく美味しい。

旦那氏もあたしより甘いの不得意なんだけどこれは美味しいと太鼓判。
d0115507_1517731.jpg
中にあんこが入ってます。 
外はカリっとカリントウ味。 中はアゲアゲ、揚げ饅頭。 この組み合わせが絶妙。

また食べたいー!
けど
どこで買ったのか聞くの忘れたー!!

調べたら結構類似品でいろんなとこで作られて売られてるみたい。

どこかお店に入ってかりんとうまんじゅうが売ってたら是非1度買って食べてみてください!

本当おすすめ。 

あたしも見かけたら絶対買う。  多分。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-16 16:07 | 独り言
2009年 11月 13日

三十路ボンバ 成り上がり なりたがり

d0115507_16233485.jpg
レバ刺しを久しぶりに食べた。

で、ちょっと泣いた。


美味しすぎて。


生は良いね。
生ってつくものすべて良いね。


レバ刺し食べれたのは旦那氏のお陰。


勉強の二十代を経て、それを生かす三十代の魅力。


はぴばすで、旦那氏。 


三十路街道 堂々行こう。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-13 16:37 | 独り言
2009年 11月 10日

揚げない唐揚げ

d0115507_15463623.jpg
電子レンジ【ビストロ】で作った揚げない唐揚げ。
やっぱり揚げないと美味しさも半減するかな~って思ったけど、、、

そんなことNeeeeeeeーーー!!!!!

すごく美味しい!!

多分言わなきゃ油で揚げてないのわからないかもしれない。
「油で揚げたのと変わらないね!!」 と言うあたしに 「揚げたほうがウマイ」と答える旦那氏。

か~~~っ   バサっと切られた。

バカ舌っつーことかい。

でも、でもでもでも本当に美味しいでした。(動揺して文章変に)
旦那氏もこれはこれでウマイけどって後から付け足してくれた。後から。

だって考えてみて! 
油で揚げないってことはごっつヘルシー。
しかも揚げる手間もかからず、キッチンも油で汚れることもない。
部屋も油臭くならない。

こんなに楽に良い事ばっかなんだ、ちょっとぐらいの味落ちどってことないっつん。


っって、、味落ちてないからーー!!(どーも。落ちてない派閥所属です。)


あ~みんなに試食してもらって落ちてないことを証明したいぃいいぃぎいぃぎぎぃ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-10 16:41 | 料理
2009年 11月 09日

ココット

d0115507_14404577.jpg
ほうれん草のココット作りました。


「ほうれん草」    2年6組 田中 アメミ

ほうれん草って炒めるとすんごい量が少なくなるなるんだな~って思いました。

                                   おわり。  (評価 D)

ぜんぜん田中って名字じゃないんですけど、兎に角ほうれん草って少なくなるんです!
多いかなって思って少しぽっちほうれん草残したんだけど全部使っておけばよかった。
次回は鬼のような量炒めてやろうと思います。

んまかったです。

*****

日曜日、天気がよかったので庭のお手入れしました。一人で。

旦那氏は月曜日(今日)【スーパーシティー、TOKIO(優しい女が眠る街)】に出張なので日曜日ぐらいゆっくり休ませてあげることにしまして、好きなことしてなって言うたら1日中ゴルフのTV、サッカーのTV見てました。

黙々と草などむしってたらお向かいのおばーちゃんによく草むしりしてるよね~、綺麗好きなんだね~って言われました。

ぜんぜん綺麗好きでもないけど人にそう思われることはすごく嬉しいので素直に「はい、えへへ」って答えちゃいました。  えへへ。

この季節、玄関前の植物が一番元気になる季節です。
d0115507_1681453.jpg

d0115507_16324720.jpg
植えた植物全部名前忘れました。どーでもいいことの記憶力はいいのに。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-09 16:14 | 料理
2009年 11月 05日

お宮参り

d0115507_143553.jpg
9月に生まれた姪っ子のお宮参りに行きました。
甥っ子の時はついて行けなかったので今回初参加。
お宮参りってどんなことするんだろうって興味津々でした。

健やかに育つように神主さんにナムナムとしてもらうことだったのね。お宮参り。
最後に頂いたお清めの日本酒がおいしかったです。(一気飲み)

d0115507_14221843.jpg
2年前にここの神社でナムナムしてもらった甥っ子たん。

d0115507_14373261.jpg
天気もよかったです。

d0115507_1438314.jpg
紅葉している葉っぱもチラホラ落下してたり。どんぐりも落ちてたり。

d0115507_1447137.jpg
お宮参りと紅葉、両方楽しめた感じに。

d0115507_14493982.jpg
影絵ー。  目ーーーっって。

d0115507_14524042.jpg
俺の嫁。

d0115507_150291.jpg
お宮参り、次来るのはいつになるかな。
兎にも角にも二人のチビッコが元気に健康に育っていきますように☆

d0115507_155715.jpg
神社で拾った顔よりデカイ葉っぱでお面っっつて。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-05 15:09 | お出かけ