<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ペペロンチーノブロッコリー

d0115507_14361954.jpg
略してペペッコリー。
ペッペコリ~ペッコリ~サ~♪ (チェッチェッコリー)

あ、チーズも入ってます。 チーズ大好きなのでなんにでも入れます。

それが旦那氏には大不評。

くっそ~・・・

旦那氏にチーズのおいしさが、

芳醇な濃厚さが、

素晴らしさが、

純情な感情が、

1/3も伝わらない。  (シャムシェイドっつて)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-29 15:04 | 料理
2009年 09月 25日

おいでやす~

シルバーウィーク、京都から姉の旦那さんのファミリーご一行様が群馬に来ました。

姉さん、9月に第2子を出産しまして。女の子ちゃん。
お顔を見に遥々来てくれました♪

あたしも久しぶりに京都のみんなに会えるってなってガッツリめかしこんでみました。
ヘッドコサージュなんぞつけて。 
そしたら母に「あなたはいつも面白い頭してるわよね」って言われました。

・・・面白い

個性的って言うていただきたい。

でも姉と妹には好評だったので良し。(20代(妹)、30代(姉)の支持ゲット)

****

京都のみんな変りなく元気でした!
d0115507_16254433.jpg
こんなに沢山おみやげも頂いちゃって。(ママさーん、パパさーん、ありがとー!)

で、これ生まれたてホヤホヤの女の子ちゃんに
d0115507_1629265.jpg
バースデーケーキ型の赤ちゃんグッツいろいろ!
これ京都のママさんの手作り!すごい器用!!売ってるもんだと思った!

いや~すごい才能ですぜ・・ママさん!お店開けますよ!やりましょう!あたしと!!

(人の才能で稼ごうとゆうパラサイト的な考え)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-25 16:44 | 日々
2009年 09月 24日

RESTAURANT CAFE MOORI,s(モーリス)

d0115507_15252246.jpg
チラッ
d0115507_15255091.jpg
はい!ロイシーのマーウー!ドーン!!(訳:白の馬登場ー!)夙川アトム風に。

こちら高崎の島野町にあるRESTAURANT CAFE MOORI,s(モーリス)さん。
友達の誕生日会、こちらでコース料理を頂いてきました。
ほら、もう30だし。(あたしはまだ29。←しがみつく)
大人と言えばコースだべ。って田舎のヤンキーみたいな感じで決めてみました。

さ、料理の写真でも見ていってください。
d0115507_15385599.jpg
オーーードゥブル。(言うのに唇噛んだ)
d0115507_15431579.jpg
パン!!(大きな声で元気よく)
d0115507_15525550.jpg
エビとトマトのパスタ。とっても上品な味でした。(薄味の尊敬語)

d0115507_15552615.jpg
メインディッシュ(今度は舌噛んだ) 岩手県産の無菌豚。

d0115507_1621641.jpg
お祝いメッセージの書かれたデザート。 おめでとー!!

こんな感じの3500円のコース料理です。

料理はパスタの量が気持ち少ないかなーーってゆうのが感想。
モウスコシワタシタベレマス。
(カタコトでしゃべったらなんかもっともらえるかな~って)

この店の一番のオススメは俄然雰囲気ですね。素敵です。女心ズキュンです。
d0115507_1612945.jpg
食事をしながら生演奏が聞けました!
一緒に混ざりたかったです。(カスタネット担当で)
ちょっと音や声が大きめでおしゃべりが大変でした。
(友達に話かけられても「えっ??」「あんだって?」って耳の遠いばーちゃん風に近づく感じで。)

d0115507_1619669.jpg
あ、食後のドリンク載せるの忘れるとこだった。 あたしはアイスお紅茶を。(丁寧に言うたつもりが変に)

モーリスさん、今度は夜に行きたいなー。
イルミネーションが素敵らしいですよ。(風の噂)

だいぶオススメなお店です。
メンズの方は、{今夜こそ~~お前を~~~~~落としてみせーーる}って時に使うといいかも。

是非☆

d0115507_1622215.jpg
おまけ: この膝に敷くナプキンを頭に乗せて帽子ってやってたらすぐウエイトレスさんが来て膝にかけてくれた。 そりゃーも~すぐに。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-24 16:38 | お出かけ
2009年 09月 18日

お弁当

d0115507_1413399.jpg
特にネタもないのでお弁当でも載せてみよう。の巻。
*バター醤油ごはん*ウインナーとじゃがいものコロコロ*えだまめ*ハムタマゴ(冷凍食品)*ホタテの浜焼風。

枝豆は冷凍のまんま入れちゃうとゆうワイルドさです。(大雑把ともゆう)

枝豆・・・

枝豆と言えばビールだよね。 

映画「しんぼる」の宣伝コラボCM{松本人志、クラッツとビール}

ビール呑んだ後、この顔を旦那に向かってするのが最近のマイブーム。

旦那氏はそんなあたしの顔にイラっとするようです。 (でもしつこく見せる)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-18 16:53 | 料理
2009年 09月 16日

鶏モモ肉のグリルチキン

d0115507_15342536.jpg
どーも、肉食系女子です。   ガオオオオオ!!(両手をガオ~のポーズで)

BBQで散々肉食べといて、また肉かーーって。 

それは言わない約束でしょ。おとっつあん。(誰がおまえのおとっつあんだい)

これ簡単でマイウーです。
鶏肉に調味料揉みこんで味染みるまで放置プレイしてオーブンで焼くだけ。

簡単すぎて目隠ししてもできちゃうかも☆ (キッチン内が大惨事に)


ジャガイモよく見ると皮がついてる部分とついてない部分が・・・
そこでクイズ。

Q、なーーーーーんでだ~?

A、蒸かしたての熱々を気合で剥いたけど途中でやっぱり熱くて
  「あっかーーーーーーん!!!」ってなって放り投げた為。(投げたんかい)


いや~、蒸かしたてのジャガイモの熱さはおでんの玉子にひってきする。

思わず一人ダチョウ倶楽部。(殺す気かー!!←竜ちゃん)

d0115507_16331796.jpg
こちら焼く前。
思いのほか肉が多くてジャガイモ途中で隅に追いやられました。の図


肉にジャガイモつけて食べるとなんかセレブになった気分を味わえます。


是非。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-16 16:44 | 料理
2009年 09月 14日

恒例BBQ

d0115507_16443324.jpg

d0115507_164198.jpg

d0115507_15234095.jpg

いや~毎年恒例のBBQ、良い天気だったよ!   次の日が。(次の日かい!)
当日ドシャ振り。
親の仇のようにバシャバシャ振ってました。

なんてこったい。

でも屋根がある場所を確保できたしデカイテントも持っていったので!
大丈ブイ!!(シュワちゃん)

去年のBBQのメインはでした。
今年のメインはこちら
d0115507_15455794.jpg
世界と繋がる箱にて検索して購入した【わけあり、カニオールスターズ】の皆様。
ワー!ウエルカムー!(ヨダレじゅるじゅる)
生きてます。新鮮です。それが
d0115507_15555486.jpg
こーなって
d0115507_1556486.jpg
こーなって
d0115507_1557412.jpg
こーなるみたいな。

可哀想だったけどあんまりのウマさにすぐ忘れた。すぐ。

他には
d0115507_162667.jpg
カキとか。あたし食えないからみんながおいしそうに食べてるのを笑顔で見てました。
心の中であたってしまえと念じてたのはここだけの話。
が、次の日カキを食べてないあたしがすんごいリーゲー。
あ~・・・悪いこと(考え)したら自分に返ってくるのだね。学んだ、学んだよ。(正露丸握り締めながら)

d0115507_1682829.jpg
バソキヤ。
鉄板で作って外で食べるバソキヤってすんごいおいしいのなんでだろー。(テツ&トモ)

他にも手羽・スペアリブ・BBQ用のお肉オールスターズ・野菜・豚汁などなど。(ちょっと疲れてきたのでハショります。)

夜はバンガロー内での
d0115507_1620244.jpg
人生ゲーム。 車のコマが1台たりなくてあたしはリップのキャップでした。
くっそおおおおおおお!!(リップの快進撃   にはならず常にビリの借金大王)

後は
d0115507_16252956.jpg
恒例UNO。
今回は賭けUNOをやったのでみんな必死。
【一番あがりがビリの入浴シーンを見れる。】の賭けの時、あたしの隣にいた癒し系女子A(おっぱい大きい)はビリになる恐怖に持つ手、引く手が震えてました。 
なんとゆうレディー!!! 恥じらい、見せたくない、ってほど男は見たくなるんだぜ!!(あたしも見たい)
結局1位もビリも女子とゆうつまらない結果になってしまったけどやってる最中は最高に盛り上がりました。

d0115507_16453654.jpg
今年で5回目のBBQ。
変わらない笑顔と変わらない自然に毎年猛烈に癒されるんです。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-14 17:19 | お出かけ
2009年 09月 11日

朝食

d0115507_1646639.jpg
アボカド丼にしてみた。
起きてきた旦那氏の1ッ発目の言葉が「朝からアボカド・・」でした。


黙れ小僧!!(おまえにサンを救えるか!!)


森のバターを舐めるなよと。
体中に塗って犬に舐めさせるぞと。(土佐犬限定)

朝に丼って結構楽チンで、しかも腹もちがEEとおもふ。


丼ブーム。キタコレ。


***


明日は毎年恒例行事のBBQの日。

だが、雨。

だが、今現在風邪ひいてる。

だが、胃痛。


だが、気合で全部どうにかしてみせる。(北斗の拳の顔マネしながら)


ではみなさん良き週末を~   (@@)ノシ
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-11 17:28 | 料理
2009年 09月 10日

若乃花プロデュースの店【ちゃんこダイニング若】

d0115507_13404554.jpg
の皿。
(皿かい!!食べに行ったんと違うんかい!! ってゆうクレーム受け付けます。)

えっっと、家を建てる前に積水ハウスの人から貰って、そのまま押入れに入れっぱだったのを昨日気付いて出してみました。

このお皿、すんごいちっさい。

どのぐらいかと言うと、お相撲さんの乳輪ぐらい(ちゃんこダイニングだけに)

多分若乃花の乳輪の大きさがモデル。

そんな乳輪皿です。

今日の朝食。塩辛をちょこんと乗っけて出しました。

若乃花の乳輪に塩辛か・・・ って変な妄想ばっかり広がってちょっと食欲は失せたのはここだけの話。(旦那氏はモリモリ食べてた)


はっ!!!!


今カリカリ梅干を乗せたとこを想像しました。


自分の妄想力を時に憎み、時に愛す。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-10 14:42 | マイホーム
2009年 09月 08日

インカの目覚め

d0115507_155882.jpg
生ハムとじゃがいものサラダを作りました。
じゃがいもは北海道の親戚が送ってきてくれた【インカの目覚め】てゆう種類。
普通のじゃがいもに比べて、鮮やかな黄色とそしてなにより栗かサツマイモのような風味を味わえるのが特徴です。
また濃厚な味わいから欧米では「ナッティポテト」「バターポテト」とも呼ばれているそうです。

野菜食べながら「健康・・」って呟く。
その後すぐ酒呑みながら「不健康・・」って呟く。

プラスマイナスゼロっっつーことでよーござんすか?よーござんすね。

ワインにとても合う1品でした。  自然と親戚に合掌。

***

おとつい妹と夜な夜なユニクロに行きまして。
ずっと欲しいと思ってた代物   ゲッツ!! (すんごい上体そらしながら)
d0115507_1622054.jpg
ペグトップパンツ。太もも部分がフワッとしてて気になる部分を隠してくれる。

試着して妹に「どうよ!」って見せたら『MCハマーみたいだね』って言われました。




ハマターーーイムっっっつて。

(涙をこらえながら、試着室で左右に行ったりきたりのダンスを披露)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-08 16:35 | 料理
2009年 09月 02日

鶏唐甘酢あんかけ

d0115507_16142778.jpg
唐揚げをちょっとアレンジ。
旦那には酢豚みたいだねって言われました。
あ、本当だ。酢豚っぽい。 酢鶏か。
普通の唐揚げに飽きたら是非。

amemi'sレシピー。

1.唐揚げを揚げる。全裸で。<全身火傷にも負けず>
(揚げたら適度な大きさに切っておく。そのままでも可) 
 野菜は自分で好きな野菜をあらかじめサラダ油で炒めておく。
(あたしは家にあったニンジンとマンピー選出)

2.鍋にトマトケチャップ(大さじ5)ゴマ油(少々)酢(180cc)砂糖(60g)を入れ熱し、オレンジ色になったら火を止める。

3.水溶き片栗粉を入れ、もう一度火をつけ、軽く混ぜ、味を見る。

4.微妙だったら自力でどうにか味を調える。
 (慌てふためきながら家中の調味料ひっくり返す感じで)

5.ボールに唐揚げと、あらかじめサラダ油で炒めておいた野菜 を入れ、2の甘酢あんかけを加えさっとからめて出来上がり。



4番の自力でどうにかってゆうのがだいぶポイント。



れっつ、くっきーんぐ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-09-02 16:53 | 料理