キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

長野旅行記

7月22日、皆既日食のその日、うちら夫婦の5年目の結婚記念日でした。
それなので週末の25日26日と旅行に行ってきました。

なぜ長野なのですか?

はい、あたしは善光寺が見たかったのと旦那は須坂市動物園のカンガルのハッチが見たかったって理由からです。

いつものように写真に載せての日記で堪忍。

まず動物園から。
d0115507_16171766.jpg
志村動物園とかで有名らしいカンガル、ハッチ。
ずーーっと寝てた。たまに寝ぼけてかビクン!!って動くけど基本目とか開かない。
てか、胸筋どんだけ。バナナ挟ませたい。

はい、動物園の写真終了。(早)

あたしは善光寺が見たいので動物は今回は、ごめんって感じで。
d0115507_16241287.jpg

善光寺ー。
d0115507_16251418.jpg
狛犬カッコカワユス。
d0115507_16271282.jpg
もういっちょ、カッコカワユス。
d0115507_16312187.jpg
ドドーンっとそびえるこの仏のお名前は
d0115507_16321424.jpg
濡れ仏。 理由はどうであれ好きです、ネーミング。
d0115507_1635391.jpg
鳩。  鳩を捕まえようとする癖が29歳になってもなおらない。

(この後捕獲にかかって全部逃げる)

うううう、鳩。

d0115507_16395165.jpg
心を洗って清くなりな。
って言われる。


はたしてあたしは清くなれるのかいなか!?


次回につづく!!見逃すな!!   (本当は書くのに疲れた)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-31 16:48 | お出かけ
2009年 07月 29日

オセロ to カラフル

d0115507_16115645.jpg
気分と服装に合わせて黒だったり、白だったり。
目はさほど悪くないけど乱視が少々。

遠くが少し見づらい。

遠くのパンチラが見づらい。

んんんん!!メガネ大事!!!!!!(パンチラの為だーーけーー)



d0115507_16221581.jpg

夏のバザールでござーる(古)で購入した服。
古着っぽくって一発で気に入った。即買い。

旦那氏にデーハー(ハデ)好きだよね。って言われたけど。


カラフル好きと言ってください。


カラフルな服が似合うオシャレな芸能人を参考にしてます。






志茂田 景樹とか。
d0115507_1731588.jpg

あたし、なんか間違ってるかもしんない。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-29 17:05 | 独り言
2009年 07月 27日

ちょい前の週末のランチ

d0115507_1612739.jpg
暑い日が続くので冷たいパスタールが食べたくなりやして。
前日にラタトゥーユーを作って冷やしておきやして。
茹で上がったパスタを水で冷やし、ラタトゥーユーをザザっとかけまして。

できやした。
『冷~製~ラタトゥ~ユーパ~ス~タ~~』(昔のドラエモン風に)



今年の夏は冷製パスタールブームですよ!!  


あたしの中でだけ。


和の冷製パスタもいいよね。

大葉と大根おろしとツナとかね☆あたしの大好きな組み合わせ☆

でも旦那は大葉と大根おろしが食べれなーーい☆ ギャハー(白目)



別々のパスタ作るの正直めんどいのであんま家では作りません。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-27 16:53 | 料理
2009年 07月 22日

夢中~で~頑張る君へ~エ~ルボ~♪

d0115507_16472044.jpg
榛名から下界に下りた後なんとな~く敷島公園に行ったら夏の高校野球やっておりまして。
女子高だったあたしには『たっちゃん、アメミを甲子園に連れてって!(レオタード着用、ちょっとはみ毛)』 なんてアニメラブティックなことも起こらなかったわけで、共学でも確実に起こらなかったわけで、こ~試合を生で見る機会もなかったわけで、、、、父さん、、、(北の国からより)

せっかくなので観戦してみました。


夢中になりました。
夢中で見てしまいました。


応援団に。


すごいのね、高校野球の応援って。
歌いながら回転してた。ジャンプしてた。踊ってた。

楽しそう。 混ざりたい。

みんな試合に夢中なのに一人だけ応援団に夢中。
応援がピタってやんではじめて試合終了したってことがわかた。
まだ8回なんに。
野球をあまり知らないあたし、旦那氏より説明を受ける。 コールドなんちゃらだって!(そしてやっぱりよくわかってない)

いやー高校野球いいね!青春だね!男泣きだね!
TVで見る負けたほうは土集めないんかね?って旦那氏に聞いたら甲子園の土じゃないし・・・いつでもこの土なら取りにいけるし・・・って言われた。


うむ!確かにだ!!!!


頑張れ!!高校球児!!(と私!!)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-22 17:34 | お出かけ
2009年 07月 21日

榛名神社

d0115507_13345262.jpg

d0115507_13352328.jpg
d0115507_1336211.jpg
d0115507_1336920.jpg

d0115507_14231485.jpg

d0115507_14235981.jpg

d0115507_14275380.jpg

3連休の最終日に榛名神社に行ってきました。
群馬に住んでるのに榛名神社には行ったことなかったので寺好きのあたしとしてはこりゃー行っておかないとって思いまして。

感想は『圧巻』

群馬で見た寺の中では一番のド迫力。 
緑と光と岩と寺のナイスコラボ。

マイナスイオンどんだけ~~~~。

遠方から遊びに来た友達や親戚を是非連れて行きたい場所№1になりました。

『え~~~寺かよ~~~3』  って言ったヤツは出家させる。(バリカン片手に)


*****

榛名に来たので榛名湖も見に行きました。
d0115507_15542458.jpg
すんげー曇っててなんか怖いことが怒りそうな雰囲気ドーン。

d0115507_1559859.jpg
こんにゃくアイスなるものを購入。甘すぎなくておいしかった。こんにゃくがアイスの中に混ぜ込まれてていつまでも口の中でモグモグしてました。


榛名湖、晴れてる時にもう一度リベンジ。
後、次回はワカサギの天婦羅を食う。


おまけ
d0115507_168289.jpg
なんかトマトの記念碑だって。 榛名神社、斬新だぜ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-21 16:13 | お出かけ
2009年 07月 17日

グリーンな飲物

d0115507_1441138.jpg
メロンクリームソーダーが無性に飲みたくなりました。
きっとあたしの中の8番目の人格『甘いの大好きケンちゃん』が暴走。

飲んで満足したようで。  
その後リーゲーになり苦しみました。

おのれ、ケンちゃんんんんんんん!(便器に座りながら)

皆さん、冷たいものの取りすぎには気をつけて!!!(ラッパのマーク大漁買い)


******


トモダチコレクション、毎日毎日ニタニタしながらやってます。
リアル友達にオレを作って載せろとゆうお言葉を頂戴したので遠慮なく載せます。
d0115507_15271240.jpg
舐める、似てるべ。


服は比較的着せない方向で行こうと思ってる。

食べ物は水しかあげないでおこうと思ってる。



舐める、、、あたし、あなたを立派に育ててみせるから!!(ちょーガッツポーズ)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-17 15:52 | 独り言
2009年 07月 16日

どーも、クーラー病です。

めっきり夏ですなーーーっ。

暑いので髪の毛バッサリショートにしました。

悟った。あたしは髪の毛伸ばせないわ。
ショート楽でしょうがない。

さようなら、YOUみたいなフワフワロングにするとゆう野望。
d0115507_17245318.jpg


これからよろしく、オセロの中島知子(激太り)に似たショートヘアー。(体型も)
d0115507_17203624.jpg



これ以上増えませんように。


それにしてもYOUは激かわ。
こんな30代になりたいってYOUはもう40代か?


話変わって最近の好きなギャグは『だーてだてだて伊達ちゃんです♪』 です。

(話変わりすぎ、脳ミソもクーラー病)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-16 17:39 | 独り言
2009年 07月 14日

トモダチコレクション

d0115507_1448483.jpg
旦那氏がDSソフト『トモダチコレクション』を買ってくれました。

リアルで友達ができないあたしのために・・・  (白目)

ま、あたしが欲しいって言うたんですけどね。

よーし、(腕まくり) バーチャルでがっつり友達作るぞっ☆

あ、どんなゲームかっつーと・・【登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。自分の友達・知り合いに似たMiiや、芸能人・有名人などなども姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりにつくることができます。Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。またMii同士で友達になったり結婚したりと現実世界と違った人間関係を構築していきます。】

どーも、あたしが知ってる人、友達、かってに作ってますよーー。(ここで一応報告)
あたしが作った島『へのつっぱり島』でみんな元気に成長しつつありますよー。


変態にだけど。


卑猥な言葉を教えたりしてます。

ぜんぜん間違った相談の乗り方とかしてあげてます。

お風呂とかに入れさせてます。 ハアハアハア(;´Д`)ハアハアハア



オッス!! ごっつ楽しい。


有名人とかも作りましたよ!
d0115507_16143338.jpg
             ジャクソンマイケルっっつて。

旦那氏がマイケルは死んでないとゆう都市伝説的なことをずっと言い続けてるのでうちの島で生存させてあげようと。
またこのマイケルが本人の性格そっくりで金使いが荒くてしょうがない。
昨日始めたばっかりなのにマイケルだけもう3回もインテリアの内装を変えてる。(変えるのに金かかる)


いや~なんかゲームのこと書くとキリがないので今回はマイケル〆っーことで。
また気が向いたらチョコチョコ書きまーす。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-14 16:32 | 日々
2009年 07月 10日

どーも、その道のプロです

d0115507_1724532.jpg100円カゴの使い道、悩んだ末になんかリモコン入れになりました。

旦那氏にはなんか違う。って言われました。

あたしもなんか違うような感じがしたのですが、リモコンがバラバラとしてたのでなんとなく差し込んだらテーブルの上が片付いたので。

あ、気付いた。

あたし、いい素材をタダメにするプロだ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-10 17:19 | マイホーム
2009年 07月 07日

キウイ酢

d0115507_1113263.jpg
100円ショップで購入した瓶を使ってキウイ酢を作りました。
キウイは、身体が酸化【さびる】するのを防ぐビタミンCとビタミンEの両方を多く含み、同時に摂取することで、抗酸化の相乗作用が得られるので、キウイは体をさびさせない果物。
また、果物の中で100gあたりのビタミンCの量が1番。
ビタミンCの効用として、美肌効果(コラーゲンの生成を助ける)、生活習慣病の予防(抗酸化作用)、感染症の予防(免疫力の増強)、貧血の予防(鉄分の吸収を促進)、ストレス軽減などがあるそう。

100点満点な果物っすね。 まさに優等生。

昔から劣等生だったあたしに料理される気分はどうだいキウイ!!


キウイ:『・・別に』



おのれーっ!!キウイ夫人!!(謎)  



早く飲み頃にならないかしら。 (ちなみに1週間後ぐらいが飲み頃らしい)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-07-07 12:02 | 料理