<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

お笑いライブ

d0115507_16261057.jpg
誰これっつーんで。 僕イケメンの人。

日曜日にお笑いライブを見に行きました。
イケメンの人が僕の写真撮ってもオケーーイ!!って勝手に許可したので(本当は撮影いけない)ぜんぜんファンでもなんでもないけど撮って見た。 ちっさっ。 

他のメンバーはこんな感じ
d0115507_16325765.jpg
お笑いライブは初だったので良い経験が出来たなーって思いました。
人がたくさんで、ただでさえ熱い会場は倍熱く感じました。それなので開園前に冷たい飲物で喉を潤そうといちご牛乳のジュースを自販機で買いました。
d0115507_16364549.jpg
               ホットいちご牛乳が出てきました。

自分をぶっ飛ばしたいと思いました。

どーしてこーも、アホなんだと。

そんな時にこんなサイトを見つけました。

ほめられサロン

すげー褒めてくれる。

嬉しくて震えながら何度も見てます。


嘘でもいい
嘘でも嬉しいはないちもんめ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-29 16:56 | お出かけ
2009年 06月 25日

夏の元気なご挨拶

d0115507_948538.jpg
これ郵便局に行くと置いてある情報マガジン。
こーゆう情報系好きなのであると必ず持って帰ります。
有名人のコラムやちょっとした生活役立ち情報、季節にあわせたおすすめ料理レシピなどなど、タダでいろんな情報がゲットできるし勉強になるのですよ。

で、今回も『ほほう~』って思いながら読み進んで行くと最後のページにポストカードがついてました。さすが郵便局の情報雑誌。つけてくるね~。
d0115507_9564218.jpg
色使いといい柄といい(鳩と華)だいぶツボりました。
なんか誰かに贈りたくなったよね。
ちょうどそろそろ暑中お見舞い申し上げますの季節だし書いて出してみようかな。


字ヘタだけど。


昔中学の頃ラブレターもどきを書いてそれを友達に『こんな文章で大丈夫かね~?』ってテレながら見せたら彼女がズバっと一言、


日ペンの美子ちゃん習いな。』って。


ええ、そのラブレターもどき破って捨てました。


(涙がこぼれないように上を向きながら)


いや~懐かしい。

その友達元気かしら?

おーーい、元気ですかーー!?
あたしは今でも字が汚いままでーーす! (今から習えよ)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-25 10:21 | 独り言
2009年 06月 22日

梅雨ですな~

本当毎日毎日ジメジメですね。
ジメジメしすぎてキノコが生えてきそう。

あたしの下半身から。

・・・・

さてと、

タケノコをもらったので鶏肉も入れて煮物を作りました。
d0115507_1583233.jpg

ちょっぴりお袋の味。  沁みる。


さてと、

最近巷ではバーゲンがはじまっているのですね!
他者様のブログや今日聞いてたレディオ(壊れかけ)でも言うてました。

服か~、最後に買ったのいつだっけかな・・・  

そんぐらい思い出せない。

いかんね、 本当いかん、 女子としていかん。
姉と妹におさがりをください、くださいって言うてる場合じゃない。

女として最低限のオシャレはしないと。

マネキュアとかペディキュアとかも塗ったりしてね。

足の爪伸びすぎだから切ったほうがいいよって姉に言われたけど。

・・・・

兎に角だ、(話を爪からそらす) 
バーゲンに行ってステキな服を安く買ってモテたいんです。←(願望ズバっと言うた)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-22 16:25 | 料理
2009年 06月 19日

いつまでも愛2

d0115507_1411128.jpg

d0115507_1411168.jpg
d0115507_14112132.jpg

うちの愛車だったハイラックストラック、売りました。
旦那氏が免許とってはじめて買った車がこれ。
旦那氏にとってはだいぶ長い付き合いやね、8年ぐらい?あたしと出会う前からか。
出合って、友達して、付き合って、ケコンして、その間ずっとお世話になった車なので思い出ぽろぽろやね。

まー揺れる車でした。

友達同士で山なんぞ行こうってなった日にゃー誰も乗りたがらなかった。
だからいつも車内は旦那氏と二人ぽっち。 
ハイラックスの窓からみんなが乗ってる車を酔い我慢しながら眺める。 
(あ、みんな楽しそう  オエップ。)

まー狭い車でした。

後ろが荷台の為、人が乗るとこが軽より狭い。後部座席の直角具合がぱない。すごい姿勢がよくなる。そして疲れる。


もちろん良いとこもたくさんあった。

引越しの荷物運ぶ時は大活躍。山にBBQ行く時の道具を運ぶ時大活躍。
そして見ためがゴツくてカッコイイのが好きでした。 
あまり乗ってる人もいないし。

本当に本当に思い出いっぱいっす。
書きたいことは山ほどあるんですがちょっと法的に罰せられそうなことなので心の奥底にナイナイしときます。



ハイラックス、
おまえと一緒のライフは楽しかったぜ。
おまえはあたし達を乗せて走ったライフは楽しかったかい?
あたし達はおまえに忘れられないほどの思い出を作ってあげられたかい?

助手席側のクーラーの部品の一部折っかいちゃってごめんな。
あまり綺麗に、丁寧に乗ってあげなくてごめんな。それは旦那氏のせいだから。(人のせいにする)

次はどうやら海外に行くみたいだけど陽気なスパニッシュが乗ってくれたらいいな。





アディオス、ハイラックス
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-19 15:13 | 独り言
2009年 06月 17日

一人遊び

最近旦那氏の仕事が忙しく、朝は5時起きで出かけて行き帰りは深夜1時をすぎることも。

大変そうすね・・・(他人事)

そーすると必然的に夜は一人でボケーっと酒呑んでます。


いや~・・・暇。


部屋の模様替えとかお菓子やパン作りでもすればいいじゃんって思うんだけどいざやろうかと思うとダルってなる。会社にいる時とかはすごいそうゆう意欲はあるんだけどな~、家に帰ると本当ダルってなってやんない。

暇すぎてお気に入りのトイレのライトの写真を撮る
d0115507_11124690.jpg
キラキラして綺麗やね~。(排泄した後撮影)

で、手も撮る
d0115507_111414.jpg
左手~

d0115507_11142588.jpg
右手~


写真見ておわかりの方もいるかしら。
そう、あたしの右手の手首にはガングリオンがいる。
ガングリオンってナニ?って言う人は検索してみてね。
用は手首の中に袋が出来ててその中にジェリー状の水がたまってるものらしい。
一度注射器で中の液体を出したんだけどまた出来た。だからもう放置。
押したりぶつけたりすると痛いけど何もしなければ特になんも。



ガングリオンなんかよりあたしの手首のくびれのなさにビックリした人ははたして何人いるだろう。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-17 11:24 | 独り言
2009年 06月 15日

味付け卵

d0115507_1791233.jpg
玉子が大漁にあるので賞味期限切れる前に味付け卵にしました。
jilさんのドバドバ、ササッ分量レシピ参考にさせてもらいました♪

ネーの誕生日会の時にはもう漬けてあったのでみんなに出してあげたら評判がよかったです。
今は2回目の卵を味付け中。

どーしてもゆで卵を食べる前にピッコロをやらないとすまない。(ドラゴンボールのね)
d0115507_17223657.jpg
                     こんな感じで。


妹にそれ見せたら炊飯器で封印する。って言われた。 




魔封波!!!((((゜Α゜;)))))ガクガクガク 
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-15 17:39 | 料理
2009年 06月 11日

記念日

昨日6月10日は『時の記念日』でしたね。
そもそも時の記念日ってナニ?ってことで調べました。

【今から、1337年前、の671年6月10日に天智天皇という人が、水の流れる量で時間を計る、水時計を作って今何時ですよ、と教えてくれたので、6月10日を時の記念日にしてあります】

また一つ利口になれた気がする~~~(天津木村口調で)

6月10日、もうひとつ記念日があります。
姉の誕生日です。 わーオメレトー。
で、うちで誕生日パーリィー開きました。
オーダー、野菜をたくさん食べたいっつーことで
d0115507_15554876.jpg
切ったり、茹でたり、チンしたり、焼いたり。

チーズフォンデュとバーニャカウダで食べてもらいました。

バーニャカウダ、今回はじめて作りました。 てか食べたことすらなかった。 
出来上がったとこでこの味であってるのかすらわからない。
が、妹が食したことがあったので味見をしてもらったとこ『見た目なんか違うけど味はこんな感じ』って微妙なOKをもらったのでそのまま出しました。

チーフォンはあの陶器を初使い。
チーズは見事に溶けてくれて超ー良い感じになった。
がっ、固形燃料の火力が意外に強く、後半 パキッ ってしてはいけない音が鳴った。 

どこかに確実にヒビがいった。 

これ使うの最初で最後か!!? って思ったけど洗った時、どこにヒビいったかわからなかったのでパカって御開帳されるまで使ってやろうと思います。(もったいない根性、またの名を貧乏性)

d0115507_16202793.jpg
バーニャとメラメラと燃えるチーフォン鍋が写ってる写真もUP。


はぴばすでネーやん、喜んでもらえてよかった☆
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-11 16:34 | 料理
2009年 06月 10日

アスパラ温玉乗せ

d0115507_13263089.jpg
北海道の親戚からアスパラが届きました。
週末に呑み仲間のGのお母さんから新鮮卵を大漁に頂きました。

で、コラボ料理。

アスパラはシャキシャキやし卵は黄身がものすごくオレンジで濃厚。



んんっ んっ(喉の調子を整えて)



自然最高ー!
(イスの上に立って全裸で大きくガッツポーズ)




卵とか温めたら2.3個雛孵るかもしんない。(ワクワクしながら股間に入れて温める)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-10 14:28 | 料理
2009年 06月 08日

世界が変われば善と悪も変わる

d0115507_16465735.jpg
パラドックス(意味:数学的矛盾)

本を読むのが好きです。特に東野圭吾が好き。
まーなんて言うんだろ、東野圭吾の本って読むと先が気になって気になって、毎回一気に読んじゃう勢い。
もったいないから今日はここまで!!って自分に言い聞かせて読むの終わりにする感じ。

で、最近圭吾さんが出したのが↑『パラドックス13』

【内容】運命の13秒。人々はどこへ消えたのか?
13時13分、突如、想像を絶する過酷な世界が出現した。陥没する道路。炎を上げる車両。崩れ落ちるビルディング。破壊されていく東京に残されたのはわずか13人。なぜ彼らだけがここにいるのか。彼らを襲った“P-13 現象”とは何か。生き延びていくために、今、この世界の数学的矛盾(パラドックス)を読み解かなければならない!
張りめぐらされた壮大なトリック。論理と倫理の狭間でくり広げられる、究極の人間ドラマ。

圭吾さんにはめずらしくSFチックな感じでした。
漂流教室に似てるなーってゆうのが感想。
衝撃が走る!!  ってほどじゃなかったしなんとなく先が見えちゃったのがちょっと残念だったけど相変わらず世界に引き込む文章力はすごいなーと思った。

まだまだ見てない東野圭吾作品たくさんあるからゆっくりコンプリートしていこう。

ちなみに圭吾の中であたしが一番好きなのは『白夜行』。
d0115507_1727133.jpg
ただいまドラマが再放送してます。ドラマも本も面白かった。またドラマの主題歌、柴崎コウが歌ってる『影』って曲が内容と激しくリンクしてて鼻血。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-08 17:33 | 独り言
2009年 06月 04日

どぅーぶつえん

d0115507_14392993.jpg
高熱&腹痛に襲われる数時間前、どぅーぶつえんにいました。
群馬サファリパーク。
シマウマのことが好きになりました。 
見てよ、このゼブラ柄。  ちょー迷路したい。(ゴールは肛門)

どーしても写真を撮りすぎちゃうよね、どぅーぶつえんとかって。
だから気に入った写真だけ載せもす。

d0115507_15125945.jpg
旦那氏がしきりに火事にあった人みたいな頭の鳥って言うてた。

d0115507_15131882.jpg
なんかいろいろエロいこと想像できた。ごっそーさん。

d0115507_1515778.jpg
こっち見んなwww 芋虫見たいで萌え。

d0115507_15155578.jpg
もおおおお萌ええええええええってなった!すんげーまるまるの!!コイツ!! 嫌いな人にボール投げるので受け取ってくださーいって言っておもっきし投げたい。

d0115507_15185565.jpg
ラマオ。これあたしの会社のデスクトップの壁紙にした。この顔、もーなんて表現したらいいか、とりあえず歯ーですぎ。 で、ツバ飛ばしすぎ。(2回飛ばされた) 
小さい女の子がラマオを見て『ママー!!マラがいるよー!』って言うてたのがとても印象的でした。ママすぐ言いなおした。すぐ。

久しぶりの動物園すごい楽しかったです。姉夫婦が誘ってくれて本当感謝。

ま、その数時間後にはあの苦しみが待ってるなんてこの頃想像もしてなかったすけどね。うん。




ラマのツバが原因か。(黄色かったし)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-06-04 15:31 | お出かけ