<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 27日

化粧品

d0115507_14334642.jpg
姉さんが化粧品はネットで頼んでるってゆうのを聞いてからあたしもネットで頼むようになりました。

オルビーーーーース。

女子の方は知ってる人も多いかな。

オルビスの良い所は1回の買物で5000円以上買うと割引になるし10000円以上買ったら感謝券1000円もらえる。(まだ1万以上になったことないけど)
それに買った商品の個数分好きなサンプルももらえる。
今回4つ商品を買ったので4個サンプルをもらいました。
グロスと唇美容液とダイエットサプリと栄養サプリ。
その中で唇美容液っつーのがものすごくよかった。
春夏秋冬いつでも唇ガサガサのあたしが塗った瞬間!!

ワカパイになった。

あ、井上和香ね。 しかも唇だけね。

顔まで似ないのが残念だけど本当この代物はsugeーー!って思った。


うん、次回買おう。


オルビスの作戦にまんまとはまる、私、29歳、申年、魚座のO型、へへ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-27 15:08 | 独り言
2009年 05月 25日

PIZZA大好きな私 vs あまりPIZZA好きじゃない旦那氏

d0115507_163282.jpg
ずっと作りおきしておいた生地が冷凍庫にナイナイされてたのでいい加減使おうと夕飯に作りました。
ただいまーと帰ってきた旦那氏がオーブンで焼かれてる代物を見るなり

『ピザか・・・』  ってあんまり食べたくなさげに言うたんです。


だからね、あたしね、ガツンと言うてやったんですよ!


『お客さん、、、、ピザじゃなくてピッツアです!!』(サンドイッチマンM-1優勝ネタ)


どーでもいいわ。っつーかんじで終わったんですけど、はい。


**最近ネットで見つけたsugeーー!もの**


コピペ文はひらがなとカタカナだけで書かれており、一見すると2chでたまに見かけるうわごとにしか見えない。
だがよくよく“読んで”みると、「確かに読める」と、ちょっと驚く。どうして「読める」のかは、コピペ文自体が説明してくれている。

読めば分かります。


【そのコピペ文】
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



読めたーーーー(゜∀゜)!!
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-25 16:39 | 料理
2009年 05月 21日

ニャー氏

d0115507_1129174.jpg

昨夜、明日の朝食何が食べたいって聞いたら「チャーハン」って言われたので注文どおりの朝チャーハン。略して朝チャー。
まー別に略すことはないんすけど。

お皿にポンっと朝チャー乗せて完成。
でもなんか寂しい。なんだ。
で、ピーンってきて、『旗だ』って。
でもあいにくうちにお子様ランチ用の旗なんぞはない。作ろうかと思ったけどこの朝のクソ忙しい時にあたしゃーなにやってんだろ・・ってなるだろうからそれも却下。
で、あらゆる引き出しを開けて見つけました。

上に乗っとるニャンコだ!!=3

満足して旦那氏を起こし、席につかせ、朝チャーを運び、次にプースーを運び・・・そこで目にしたものは運んで5秒としないうちに皿のはしっこに外されたニャンコ。



おのれ!!旦那氏!!!
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-21 14:20 | 料理
2009年 05月 19日

多分本当の未来なんて知りたくないとあなたは言ふ

夢を見た。
なんか神様(高木ブーに檄似)みたいな人が出てきてサザンオールスターズの「マンピーのG★SPOT」じゃよ!!って肩をグッと強く握られ言われて目が覚めた。
起きた直後に肩をグッってされてる感覚が残ってた。  ナニコレ、お告げ?

とりあえず必殺ユーチューブ検索で聞いてみた。
ブー(神様)はあたしに何を伝えたかったのか
聞いたらなんかヒントがあるのかも。






はっ!!! 



これは!!!






今日ピーマンの肉詰め作ろう!!   (夕飯のヒントでした)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-19 16:35 | 独り言
2009年 05月 18日

三十路ボンバイエ

d0115507_1434156.jpg
友達が昨日ついに30歳の誕生日を迎えました。

30代行きの電車に乗って去ってゆく彼女をあたしは20代駅のホームから見送る。 
ゆっくり発車した電車も次第にスピードをましてゆく。
「彼女が行ってしまう・・」
あたしは20代駅のホームを全力で走りながら30代行き電車を追いかけた。

yuuuuuuuuuuuuuu!!!行っちゃいやああああぁああぁああぁぁ!!

(そして激しく転倒)


(遠くへ、遠くへ、去ってゆく電車、30代行き)


「うう。さよなら・・・元気で」






そんな感じ。(妄想癖)





あたしは来年追いかけるからNE!!



コーヒーが好きな彼女なのでコーヒーゼリーの誕生日ケーキを作りました。
イエス。 大人な味。


三十路誕生日パーリィー、喜んでくれたみたいでよかった。


頑張って部屋を飾りつけしたんだけど、旦那氏にセンス悪いって言われてやり直されました。
d0115507_15351137.jpg
はぴばすで。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-18 15:40 | 日々
2009年 05月 15日

ゆず酒

d0115507_9281437.jpg最近毎日呑んでるお酒、ゆずリキュールで作るゆず酒。

あまりにも呑みやすくおいしいので気を抜くと1日で一升全部呑んじゃいそうな勢いです。イカンイカン。

だから1日2.3.4杯までとか決めて呑んでます。
ロックか炭酸割り。

これ京都のパパママさんから頂きまして。

本当頂いてばっかりで申し訳なーい!!


京パパママさんいつも本当にありがとう!
今度はあたしが贈ります~!(自分にリボンをかけて箱にはいりながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-15 13:48 | 独り言
2009年 05月 12日

ダーーーーク

d0115507_16365553.jpgCMで見かけて『やっべ、超ーンマソ』って思い購入。

超ーンマーですた。

あたしの好きな濃い味で太麺で、オールラブ。

二つの味があるので今度は違うほうも食べてみよう。

興味があるかたは是非購入してみてくださいー。(永谷園の回し者疑惑発生)

かまたまラーメン


さてと・・・ ちょっとグチ


同級生だった友達がいたんですが、なんでか知らないけどすごい嫌なことされました。
まーあの人的には何か理由があるのだと思うけど。あたしはわかんない。

なんで?どーして?あたしが何かしたの?

なんて更々聞こうとも思いません。
 
聞いて話し合って和解をしたいと思える友達じゃないので。そんな努力をする時間がもったいない。

あの人の陰険な性格に同情します。
二度と会うこともないだろうけどそーゆうとこ直した方が友達付き合いうまくやっていけると思うよ。


ま、貴方にはムリだと思うけど。



大人になるにつれて友達って少なくなるのはよくわかる。



大事な友達が残ってくれたらあたしの人生それで幸せ。





***嫌な日記になってごめんなさい****
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-12 17:38
2009年 05月 11日

母の日と助言

昨日は母の日でしたねー。
アネさんに『お母さんをランチにでも招待しようよ』ってことになって行ってきました。

フランス料理店。 (ガクガクガクガク)

母や姉は綺麗で上品なフレンチ料理店が大好き。

え?あっし? あっしはもっぱらチョウチン居酒屋専門でやんす。 (なりきりキャラ:うっかり八兵衛)

そんなこんなでお上品にしてないとぶっ殺される雰囲気満載で素敵ランチ♪(笑顔でガクガクしながら)
d0115507_13581763.jpg

d0115507_13582927.jpg

d0115507_13592839.jpg

d0115507_13595616.jpg

d0115507_15345912.jpg

あ、ソラマメのプースーの写真撮るの忘れてた。 (※スープをプースとか言うてる事態で下品)

いや~、いろいろ母と姉から教わりました。

とりあえず

こーゆうお店ではデカイ声で話すんじゃないと。(席について即効注意された)
ファークとナイフの使う順番。(外側から使うんだって!ごっつ皿に近い内側から使いはじめてた)
フォークとナイフの置き方。(ごっそーさんの時とまだ食べますって時で置き方違うんだって!)
皿に置いてあった紙ナプキン?は膝に敷いておく。これは知ってましたよ。(でも気付くといつも床に落ちてた。あたしだけ。)

フ、フウウウゥゥウ~・・・(真顔で息を大きく吐きながら)


母と姉に言われました。

美味しく、上品なものを食べさせてもらいたいならテーブルマナーを覚えなさいと。
テーブルマナーができる女性は上に(上司:お偉いさん)気に入られてこーゆうお店に連れてってもらえるものだと。 


なんか母と姉、スゲーなーって思いました。(色んな意味で)


まーそんなこんなで母の日ランチ!喜んでくれたのでよかったです!あたしもいろいろ勉強できました!
d0115507_15233659.jpg

これからも上品で素敵なママンでいてください。
いつもいろいろありがとう。  日々感謝。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-05-11 15:52 | お出かけ