<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

明日は昭和の日かー

首の匂いを嗅がれて
じーちゃんの臭いがする。 って旦那氏に言われました。
せめてばーちゃんにしてくれないかなーって思いました。

***

最近の激ウマ。
北海道で買ったイクラを乗っけた海鮮ドゥーン (稲中:田中)
魚卵ウメー(痛風痛風)
d0115507_171215100.jpg
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-28 17:29 | 独り言
2009年 04月 27日

ダスト

d0115507_14224013.jpg
洗面所のゴミ箱、カエルの桜庭さん。
洗面所がさほど広くないので大きなゴミ箱を置くとわりとジャマでした。
考えてみたら洗面所で出るゴミってコットンとか油取り紙とか綿棒とかチマチマしたゴミしか出ないのよね。
じゃーちっさいゴミ箱でいいやーってなって桜庭。
桜庭、とっても安かったです。
そしてとっても雑な感じに仕上がってました。 手のとことか黄色いビニールテープで固定されてるだけだし。

さすがだぜ・・・さすが*サンキ*だぜ・・・・

サンキって全国区なのかしら? 知らない人の為に、、、なんて説明したらいいんだ? *しまむら*みたいな感じの激安ファッションセンター?(雑貨や日用品も売っとる)

わりと良く活用してます、サンキ。
変な下着とかコスプレとかも売ってて見るだけでも楽しい。
こないだ友達の誕生日会でみんなからってのでセクシー下着(Tバック)とコスプレ(ミニスカポリス)をプレゼントしました。

喜んでました。 その場で着てくれました。(個室でもななんでもない普通の飲食店で)

で、火に油を注ぎました。 コスプレパーティーを開くなんて言い出しました。 あのミニスカポリス。

どーしよう。何のコスプレにしよう。


モグラとかでいいかな。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-27 15:01 | マイホーム
2009年 04月 22日

青空美容室

長さを、長さをかえないで軽い感じですいてねってお願いしたら

ごっつ短くなってた。  

あ、母に切ってもらったんですけどね。 庭にイス置いて。

容赦なくスキバサミを動かしてて結構切ってるなーとは思ったんですが

すいてるだけだから大丈夫だろうって身を預けてた。

窓ガラスをふっと見て自分の目を疑った。

ごっつ短くなってる。

あたしは悲鳴をあげ

横で見てた姉はあたしのその姿に泣きながら爆笑し←(短くなってるの教えてくれない)

母はまだ切りたりないらしく逃げるあたしをスキバサミシャキシャキさせながら追いかけてくる

そんな母がシザーハンズに見えた。
d0115507_17501952.jpg
ちょーこえー。


ロング計画、母によって阻止される。


でも


意外に嫌いじゃない髪型になったので終わりよし。 すべてよし。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-22 18:00
2009年 04月 20日

く、く、く、

d0115507_15221734.jpg
栗饅頭!!(もみじ饅頭のギャグっぽく)

この栗饅頭ものすごく大きいのです。大きさの対象としてリップ置いてみたんだけどもっと近くに置いて比較しろって感じですよね。 すんません。
とにかく!手のひらぐらいあるのですよ。 デカス!!

姉の旦那さんのママさん(京都)から頂きました!

味もとてもおいしかったですー!
仲良く旦那氏とはんぶんこして食べましたー!
栗饅頭のおかげで愛が深まりましたーー!(ウソっすー!大きいほうの取り合いの取っ組み合いでした!)

京都ママさん~ありがとおございます~~!!開けた瞬間あまりの栗饅頭のビックさに【ビッ栗!!】しましたよー!(ビックと栗をうまい具合にかけてビックリね)


群馬は今日は寒いでーすー!(あたしのオヤジギャグのせいで)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-20 16:06 | 日々
2009年 04月 17日

ガラスの受け皿

d0115507_14335764.jpg
100円ショップに行って偶然見つけたなんかに使えそうな受け皿。 
何に使おうか検討中ー。 何がいいだろう?

100円ショップに行った目的はスキバサミを買いに。
そろそろ髪をすかないと大変なことになるなーと思い。(1年以上切ってない)
d0115507_14552915.jpg


こんなんなってますが。(背景にイカンもん入ったので色消し)



週末にでも時代劇のチャンバラ並みにバッサバサ切ろうと思います。(すく感じで)

*********

さて、今日昼休みにショッピングモールをトボトボと歩いてたんですが女の人に声をかけられました。

『黒い服がすごく似合ってるって思って声かけちゃったんですけど~~』

服を褒められた。

エステの勧誘でした。
ドギマギしながらスンマセン、興味ないんで、ないんでって逃げました。

で、モール内での違う場所へ。

『すいませ~ん、素敵なお洋服ですね~~どこで買ったんですか~』

服、褒められた。

どんだけ顔褒めるとこないねん。(思わず関西弁、住んだことないけど)

またエステの勧誘でした。
どうやらあたしの顔はエステティシャンの心を揺さぶるらしい。(直しどころ満載)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-17 15:03 | 日々
2009年 04月 16日

北海道で買った魚介類達

d0115507_14293872.jpg
八角って言う魚。顔が怖かったけど身は油が乗ってて ンマー!!(゜Д゜) でした。ただ、身が少ないっすね。

d0115507_1436203.jpg
たらこ。魚卵大好きなので将来痛風になるんだろなーって薄々感じてます。
ええ、感じてますとも。

d0115507_14383131.jpg
ホッケ。  デカス。 これまた油が乗ってて ンンマー!!(゜Д゜) でした。 酒が進む君。

d0115507_14391214.jpg
ホタテ。 一生懸命真珠を探したけど入ってませんでした。 身はプリップリのプリケツでした。


北海道から帰ってきた時は体重増えてなかったけど帰って来て2.3日たったら増えました。

なにこの時間差攻撃。

どーでもいいけど昨日旦那氏と太ももの太さ比べたら同じくらいだった。てかギリギリあたしのほうが太い感じでした。

運動だってしてるし暴飲暴食してないし甘いのなんて食べてないのにこのさま。

もーそーゆう病気なんだって思うことにしたら楽になるかしら。
(何しても太る病) 

ああ、パトラッシュ、僕はなんだか眠いんだ。(現実逃避)    友情出演:パトラッシュ
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-16 15:22 | 独り言
2009年 04月 13日

テポドンと共に追い返されました。

d0115507_16501172.jpg
そんなこんなで北(北海道)に行ってました。
探さないでくださいって書いたけど実際探しに来てくれてるんじゃないかって何回か後ろを振り向いたりしたのですが特に気配はありませんでした。 
いやー、言葉は裏腹って意味をみんなに是非教えたい。

さて、北へ行ったのは親戚の結婚式にお呼ばれした為。
すごい歳の差婚でして親戚の子が24歳、旦那様が43歳。すげーすげー。
愛は歳の差なんて関係ないんすね。 オメデトー。

北海道は本当広い。
4日間行ってたのですが4日違う町にいました。
結婚式が主で行ったけど観光もチョビっと。小樽で運河ってきました。

今回は旅行記っつーちゃんとしたのは書きませんー。
まとめるのが大変そうなので。
とりあえず撮った写真で載せたいものが出てきたら載せる感じでいきます。


とりあえず魚介類ばっか食べてました。ゲフー。
d0115507_17175918.jpg

後札幌ラーメンとかも。ゲゲフー。
d0115507_17184863.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-13 17:26 | お出かけ
2009年 04月 08日

テポドン、お返しします。

北へ行きます。

探さないでください。


アメミ
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-08 17:15
2009年 04月 07日

その裸、拝むね。

d0115507_14265978.jpg
今日のお昼はフランスパンのサンドイッチニと紅茶(ノンシュガー)。
ちなみにこれ今日の朝食の残りを持ってきた。
朝・昼同じメヌー。
自分だけだと食にこだわり無いので食べれればなんでもいいや派です。
ダイエット7日目、-2.5キロ。
みなさんのアドバイス通りちゃんと食べて運動して減ってってるのでストレスはあまりないです。

目指せ、健康美!

美って言えば最近毎日叶姉妹のブログ見てます。
その名も【ABUNAI SISTERS
叶ブログを見てる人達のことを叶姉妹は叶ベイビーズと呼びます(略してK☆B)。
毎日見てるあたしは立派なベイビーズ。

いろんな美のお手入れとか載せてるんだけどさすが叶さん、はんぱねー。チクビのケアーとかぜんぜんためらいもなく載せてます。しかもそのケアーしてる写真まで。
見とく?見とく?その日記。【恭子さん、チクビケアーを語る

刺激的。

でも究極にすごいのがアンダーヘアー。
アンダヘアーのお手入れって題名で自分のあそこ見せてます。
見る?見ちゃう?なんか羽ばたいてるよ。【恭子さん、アンダヘアーを語る

刺激的。

本当、あそこの写真か!?ってぐらい綺麗っすな。

悲しいかな、あたしのなんてまるでジャングル。

ライオンとかいそう。

ヘタしたらターザンとかもいそう。

ライオンvsターザンとか繰りひろげられてそう。


あたしのも別の意味で刺激的かもしんない。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-07 16:56 | 独り言
2009年 04月 03日

さしずめあたしはたたり神(体からウニョウニョなんか出して)

ダイエットを始めて今日で4日目。
-2キロです。 
早くも目標の-3キロに手が届くのですが多分食事制限がかなりきいてるので食べ始めたらまたリバウンド間違いなしです。 
まったく食べてないわけじゃないんすけどね。
朝はお茶碗半分のお米とお味噌汁と玉子焼などをちゃんと食べ。
昼は食パン半分とオレンジ、食べ終わったら縄跳び。
夜はあまり炭水化物を取らない、油をあまり使わない料理、濃い味付けにしない、食べすぎない、酒は焼酎の水割り。

あら!こう書き出してみると何気に健康的ダイエッツ!!!

頑張りまんもす。

最近家の雑貨?系紹介してなかったので久しぶりに。
d0115507_165335100.jpg
 吊るす陶器、中にエアープランツを添えて。(レストランのメニュー風に)

この陶器は行き着けの花木センターで100円で売られてました。 やすっー。
これ見つけた時なんかに似てんな~って思ったんだけど今ブログ書いててやっと思い出した。
d0115507_1702017.jpg
もののけ姫に登場する{こだま}
写真で見ると檄似だな、おい。


うちに{しし神様}がでる日はきっと近い。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-04-03 17:17 | マイホーム