キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

コーヒーモカマタリー

d0115507_1531846.jpg
コーヒーはお好きですか?(スラムダンク、晴子さん風に)

普通っす。今度は嘘じゃないっす。(晴子さんの肩をがっしりつかみながら)

※スラムダンク知らない人はスルーしてください。

そー、普通なんです。好んでは飲まないけどたまに飲みたくなる。
あ、会社にいる時は1杯だけ飲みます。
甘いもの食しながら飲むブラックはわりと好きで上の写真はゴディバさんのチョコとブラックコーヒー。

合うね、じつに合う。

チョコ食って口の中『アマッ』ってなってすぐコーヒー飲んで『ニガッ』ってなってまた『アマッ』てなって『ニガッ』てなって

じつにエンドレスサマーな感じで。


旦那氏はコーヒーをよく飲む人。
出会った時からいつも缶コーヒー片手にバスケに来てた。(補足:旦那氏とは社会人バスケで出会った。)

コーヒー好きなん?って聞くと『普通』って答える。

あんだけ飲んでてあたしと同じ。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-27 17:00 | 日々
2009年 02月 25日

ただいまーって真っ暗な部屋に入ると

『おめでとうー!!』 パーン!!(クラッカー音)
電気がついて部屋の中を見るとそこらじゅうバルーンやキラキラの紐で飾りつけしてありました☆
d0115507_14522157.jpg
d0115507_14541668.jpg
d0115507_14542256.jpg

なんかすげーパーティー会場って感じでおねーちゃん嬉し恥かしな気分でした!いや、嬉しいのほうが大きかったです。この素晴らしさを写真にってデジカメを会社に忘れてきました(爆) なので携帯のカメラ。写りがあまりよくないです;; 
d0115507_153968.jpg
あたしの好きなお寿司や
d0115507_1531677.jpg
クラッカーなどなど
d0115507_1581176.jpg
ケーキも作ってくれてた!

旦那氏と妹がベッドインなんてあるはずもなかったです!
帰って来た時に風呂場の電気だけがついててドキドキしたけど。(リビングはあたしまちで真っ暗)
ただの消し忘れだって言うてました。  し、しんじるんだから!!(ツンデレ風に)

いや~~、宣言通り忘れられない夜になりました。
祝ってもらえるって本当に幸せですな!
 
サプライズ好きな妹に感謝、そして旦那氏もね。  ありがとう☆

主役のハッピーバースデーカチューシャまで用意していただいて。
カチューシャつけたら旦那氏に『浮かれてる人みたいだね』って言われました。

あ~~好きなだけ言ってくれ。

その日だけはウカレポンチの名を欲しいままにしてました。
d0115507_15205145.jpg
     フラッシュききすぎてバカ殿の肌の白さになれた29歳、ウカレポンチの夜。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-25 15:37
2009年 02月 23日

皇太子様もおめでとー!

d0115507_1412058.jpg
牛乳パックを綺麗に洗って生チョコケーキを焼く型にしました。(わーエコ)

で、焼きあがったケーキの真ん中に真っ赤なぶっといローソクをブスって刺して

ハッピバースデートゥーミーっっつて。

今日で29歳になりました。29、肉です。(自分の腹の肉つまみながら)

29歳、自分も周りも笑いが絶えない楽しい歳にしたいでごわす。

そーいえば最近花言葉でちょいと盛り上がったのであたしの誕生日の花とその花言葉を調べてみました。

2月23日の花は

           じんちょうげ。

花言葉は{不死・不滅}

ドラゴンボールのフリーザあたりが好きそうな言葉で。いやはや。



自分の誕生日の花と花言葉が知りたい人はどーぞどーぞ【誕生花366日・花言葉

**********

追加アメミドキドキ!!!

今妹からメールが来て【今日は私と旦那氏さんでささやかな誕生日パーティーをするよ☆準備とかいろいろするから会社からの帰宅を気持ち遅めにしてくれると助かる~】って入りました!!

友達少ないおねーちゃんを思って・・・ おねーちゃん嬉しすぎて倒れそう!!

もー楽しみ!!なんだろ!!どんな用意してくれるんだろ!!

どーしよ!!二人がベッドインしてたら!!
違う意味でおねーちゃん倒れそう!!

おお、今旦那氏からもメールが来て『アメミはゆっくり帰ってきなね』って。

なんだろ!!余計怪しく!!!(爆)

どっちに転んでも忘れられない誕生日の夜になりそう!!
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-23 15:22 | 日々
2009年 02月 20日

無謀なチャレンジだったか

d0115507_918292.jpg
マッシュポティート(発音よく)鮭入り。
欧米の人ってこーゆうの皿にてんこ盛りで食べるよね。
欧米映画の食事風景とか好きです。

*****

今日は朝から雪ですなー!

いや~起きてびっくりしましたよ。

いつも起きてる時間より1時間寝過ごしてて(爆)


もー正直雪とかどーでもよかった。
『わ~雪だ~!』なんて思ってる暇なんて微塵もなかった。

ドタバタドタバタと大急ぎで用意。旦那氏だけ。

あたしは自宅から会社がさほど遠くないので遅刻の心配はないのですが旦那氏の会社はそこそこ遠い。

ごめんなー旦那氏。

寝坊の原因は目覚ましをかけなかったから。
目覚ましは携帯のアラームを使ってるんだけど最近迷惑メールが多くて夜中に頻繁にメールが鳴る鳴る。
そのメール音で起きちゃうのが、まーーー腹立たしい。しかも夫婦の携帯そろって。
それなので携帯をバイブにしてリビングに置きっぱに。

目覚ましかけないでも起きれるかなーって思ってチャレンジしたんだけど。


見事に起きれなかったです。


チャレンジジョイ、失敗。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-20 10:34 | 料理
2009年 02月 18日

好きな花

d0115507_13345665.jpg
今お家に飾ってあるメインの花、アネモネ。  なんか、なんだか、この花が好き。
アネモネはギリシャ語の「風」が語源だそうです。
「早春の風」が吹き始めると開花するとも言われています。

そんなアネモネの花言葉は【「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」】

ちょ、アネモネーーーっ!!


さて、劇団ひとりと大沢あかねちゃんが結婚しましたね。
明るく楽しい家庭が築けるだろーなーって思いました。
記者会見の時にあかねちゃんが『第一印象は最悪な人でした』って答えててうちと同じだってかなりの共感。

あたしも旦那氏の第一印象『いつかぶっころしてやる』でした。

それが今では夫婦。人生わかんないですな。

でも第一印象が最悪な人のほうが後々良いとこが見えてくるもんで。

好きから始まるより嫌いからはじまったほうが長く付き合えるとあたしは思います。人それぞれだけどね。付き合ってすぐ結婚とかしちゃう人もいるし。

誤解の無いように、今は『いつかぶっころしてやる』なんて思ってませんよ。
大事な旦那です、運命共同体です、死ぬ時は一緒ねって言うと断られます。


ま、何はともあれ、劇団ひとりさん、大沢あかねさん、ご結婚おめでとうごぜーます。
このアネモネの花言葉を毎日言うてあげてください。

え?花言葉悪いって?


大丈夫。


アネモネは色での花言葉もあります。


赤色のアネモネは



「君を愛す」
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-18 16:52 | 独り言
2009年 02月 16日

オカメインコに似てる

会社に来てる掃除のおじさんに『ほっぺたがオレンジ色ですけど怪我されたんですか?』って言われました。


いえ、チークです。


これ化粧なんです、あたし化粧ヘタだからハハハッって言うたらおじさん慌てふためいて尋常じゃないほど謝られました。
『無神経ですいません、すいません、』って。



なんかそんな思いをさせて逆にすんません。



気まずい空気が流れた2月16日、仏滅。


[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-16 16:20 | 独り言
2009年 02月 13日

踊る?踊らない?

14日、バレンタインは土曜日。
急遽の打ち合わせで会社出勤になってしまいました。
なので仕事関係の人に配るチョコ・・・てかクッキーを夜な夜な焼きました。
d0115507_162823.jpg

うちにはめんこいクッキー型はないので手で型を作って焼く。
微妙に色の分かれ目が綺麗にできてないのはキニシナイ。個性。

しっかしバレンタインなんて考えたのはどこのどいつだ。
噂ではデパート業界の人がチョコの売上向上のために作ったイベントらしいよね。

まったく=3

このブログ見てくれてる女子ー!!!
デパート業界に踊らされちゃだめだってーー!!目冷ましてってー!!
(買物カゴにたくさんチョコ投げ込みながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-13 16:32 | 料理
2009年 02月 12日

ベーグルってきた

d0115507_14255264.jpg
友達とベーグルカフェに行ってきました。写真はローストチキンプレート。ベーグルの味はパンプキンとチリペッパーだったけか。多分当ってる。
住宅街の一角にあるので結構穴場な素敵カフェ【モッティーベーグル】さん。
ターシー(田代)ばりにカフェ中を盗撮。次回行ったら謝ります。(耳にタコがって言いながら)
d0115507_1523465.jpg
d0115507_1523915.jpg
d0115507_15231597.jpg
テイクアウトできます。テイクアウトだけのお客さんもたくさん来てました。
旦那氏にお土産っつーことでチョコとシナモンを購入。
パンにあまり興味がない旦那氏が『おいしい・・』って食べました。すげーぜ、モッティーベーグル。
d0115507_1535585.jpg
d0115507_1536499.jpg

こちら外観と看板。看板はベーグルの丸でシンプルイズベスト。

やっぱ焼きたてのパンとかってごっつおいしいよね。
友達とベーグルを貪り食べながら『今度家でパン焼いてティーパーティーしよぜっ!!』ってパン熱がんがん上昇しております。

よ~~し、
よい子のみんなーー!一緒に裸にエプロンでパン焼ーーくよーー!!(教育番組風)


Motea Bagel(モッティーベーグル)
住所:群馬県前橋市朝倉町11-6
営業時間:AM11:00~PM7:00
定休日:火曜
電話:027-261-7501
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-12 16:06 | お出かけ
2009年 02月 10日

不景気だからこそ節約術

d0115507_15484041.jpg
お弁当用のシリコンカップを買いました。
毎日のお弁当、おかずを入れるホイルの消費もバカにならない。
で、↑の登場。シリコンだから何度も洗って使える。

ビバ、節約&エコ!

なんか付属でアニマルのピックも付いてた。
こ、これはどこに刺そう。
意味もなくご飯の上に全種類のアニマルピックを突き刺してみようかな。

そして旦那氏に『今日は獣が大暴れだぜ・・』って言って手渡す。

で、昼。

ご飯に無意味に刺さったアニマルたちを『邪魔・・』って思いながら捕獲して食べてる旦那氏が想像できる自分。

ビバ、想像力&妄想力!
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-10 16:30 | 日々
2009年 02月 09日

忘れ物はガラスの酒瓶

d0115507_10255264.jpg
里芋バターのおかかのせ。
クックパッドのレシピで作りました。非常に簡単。
里芋を茹でて、フライパンにバターを入れ茹でた里芋を投入。焼き目がついてきたらめんつゆを加え煮絡めて塩コショウ少々。皿に乗せおかかをかける。出来上がり。(゜д゜)ウマー

日本酒とか焼酎に合うとおもふ。

呑みすぎに注意な。

最近呑みすぎると二日酔いがひどいです。なぜだろ、歳のせいなのかしら。
ウコンとか飲めば?って言われるんですよね。
はい、飲んでます。ウコン。 
飲んでも次ぐ日は鬼の二日酔い。水飲んでも即効マーライオン。
マーライオンになりながら『ハアハア・・妊婦のつわりってこんな感じかしら』って今からイメトレしたり。

なぜウコン効かない!!?飲料タイプと錠剤タイプ二通り呑んでるのに!!

旦那氏曰く、ウコンでどうにかなる以上の酒を摂取してんだよっ。だって。

そっかー。

いかんね。呑みすぎは。

あ、最近わかったことはあたし12時過ぎてもまだ酒を呑んでると二日酔いのなる確率がデカス。
呑むなら12時の鐘が鳴り終わるまでってあたしはシンデレラか。


酒豪シンデレラ。
まだ王子は探しに来てくれない。(酒樽片手に)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-09 11:09 | 料理