<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

リスペクト はだしのゲン

d0115507_1612918.jpg
カボチャとウインナーとタマネギを入れてケチャップかけてチーズ乗っけてチンして出来上がり。
あ、カボチャはあらかじめ柔らかくしておきます。

チーズかけときゃーなんでもうまいと思ってます。チーズバカです。

みんなチーズ食っとけ!胸とかでっかくなるから!乳首はピンクになんないけど!





かゆっ



足の指がしもやけでかゆいです。


それを友達に言うて見せたら『今時しもやけできてるなんて聞かないよ・・・なんでできるん・・』って言われました。
あ、それ旦那氏にも親にも言われました。

なんでできるんでしょう?あたしが知りたい。

この寒空のもと素足にサンダルとかでウロウロしてるからかもしれない。



みなさん、しもやけにはきをつけて!!





かゆっ
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-30 16:36 | 料理
2009年 01月 28日

魔法の薬

d0115507_160487.jpg
何かしら口に入れてないとダメなあたしはよく飴ちゃんを舐めます。
この飴は京都の飴です。柄が和レトロで素敵。
ちなみにこの飴は京都にいる姉が妹にお土産であげた飴です。それをあたしが妹から奪い取ったってわけです。はい。



妹へ
ごめんな、ねーちゃんジャイアンみたいで。




追伸:おねーちゃん乳首がぜんぜんピンクになりません。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-28 16:42 | 独り言
2009年 01月 26日

身分証明書

d0115507_1635139.jpg
免許の更新に行ってきました。
結婚してから初免許更新。やっと名字が変わる。
免許証の思い出を一つ。 一番最初にとった免許証の写真がね、誰に見せても『この頃病んでた?』って言われる髪形でした。変なとこにピンとか止まってて触角とかでてたり。(虫?)
旦那氏にも結婚してから見せました。

開口一番が  『嘘だろ?』 でした。

あたしも嘘だと言いたい。

とりあえず話し合った結果『燃やして捨てよう(もう誰の目も汚さないように)』でした。

旦那氏、ごめんなさい、今もまだあるのです。(なんかのネタでつかえるかなーと)

あああ、あたしのお笑い魂。

さ、話は免許更新に戻って
今年の1月から免許がICカードになりました。
本人の情報が免許の中に入ってます。
見た目はちょっぴり分厚くなったぐらい。

こー見えて安全運転なあたしは優良運転者。
講習も30分で終わりのラクラクコース。
講習の中でビデオを見たんだけどその中に『かもしれない運転(※子供が飛び出してくるかもしれない)』と『だろう運転(※こんな時/所では歩行者はいないだろう)』が紹介されてました。
それを見ながら昔大爆笑したこのコントがずっと浮かんでいました。
インスタントジョンソン結構好きでした。(最近みないな~)

ま、そんなこんなで免許ゲトー。
次の更新(5年後)も優良目指して頑張りもす。

オマケ:旦那氏が休日に作ってくれた冷蔵庫の残り物お掃除パスターン。
おいしかったよ。ありがとう。風邪ひいてるのに。
d0115507_177361.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-26 17:26 | 日々
2009年 01月 23日

紫芋ほくり

d0115507_1620124.jpg
ずっと気になってた紫芋のリキュールを買ってみた。
とりあえずロックで呑んでみた。

おいっす、ドロドロ甘甘。

例えてあらわすなら小さい頃風邪ひいた時に病院で出された甘い液体の薬の味。

いかん、ロックはいかん。

炭酸で割って呑むのがあたしにはちょうどいいかな。でも甘。


そーいや旦那氏が風邪ひきました。39度台の高熱を叩き出してます。3日会社を休んでます。




『お薬だよ』って言うてこの甘い液体飲ませてみようと思います。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-23 17:18 | 料理
2009年 01月 21日

鉄物

d0115507_16103546.jpg
鉄で出来た動物の置物を買いました。なんだろ?鹿か?それともヤギオか?
まー鹿でもヤギオでもなんでもOK。  
この鉄感とシンプル差が好きっす

今ソファーを買おうかどうかごっつ悩み中。
アジアンなソファーがドカンとあるとアジアンな部屋に近づけるんじゃないかと言う安易な考えです。はい。

でもソファーを置くと部屋が狭くなるし、うちのリビングはどこの壁もドアだったり物入れだったり蓄熱が置いてあったり窓だったりふすまだったりするから壁にペタンとソファーを寄せられない。
どーしよー。どーしよー。


あああ~!目覚めろ!あたしのインテリアコーディネート力!!(グーグー寝てて起きる気ゼロ)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-21 16:54 | マイホーム
2009年 01月 19日

たまにど~んと

d0115507_1045550.jpg
丼ものが食べたくなる。
田舎から白菜を大漁に頂いているので白菜を使った丼、中華丼を作りました。

丼ものって他におかずとか作らなくてもいいからすごく楽。それでいてボリューミーだから満腹感もあるし

ザ、楽ウマ。

****
昨日やっと携帯のデコメールの使い方がわかりました。(昼間妹に手取り足取り教わった)
いやーーデコメールかわいいのなー(今更)

夜、妹に初デコメールを送りました。
【件名:おねーちゃんデコメール使いこなせていますか?】
妹から返信キタコレ。
【件名:使いこなせてるよー♪】

いやー嬉しい!あたしもデコれた!若者になれた!

嬉しくて嬉しくて何度も何度も妹にデコったら

【件名:しつこい】って。(ガクガクガク)



デコメールを覚えて今日で2日目。

今のところデコメールの出番はありません(誰からもメールコナーズ)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-19 14:09 | 料理
2009年 01月 16日

大好きなんです

d0115507_10141568.jpg
レバ刺しが。

昨日は旦那氏と妹とあたしで新年会も兼ねて実家の近くの呑み屋へ。
本当レバ刺しは最強だと思ふ。
毎日でも食べたいけど生肉食すだけに簡単に買える代物じゃないからね。
レバ刺しが置いてある呑み屋とかも少ないしね。

昨日は足腰がガクガクするほどレバ刺し食べまくりました(この写真おかわりの2皿め)

【ちなみにレバーはにんじん10倍ものビタミンAの効果を持ちます。ビタミンAはガン予防にも役立ちますし、粘膜を強くしたり、皮膚を丈夫にしたりすると言われています。鉄も多く含まれているので貧血予防、造血作用もあり、さらに肝臓病の治療食と言われるくらいの、良質のたんぱく質も含まれています。正肉よりもエネルギーが低く、脂質も少ないので、ダイエット食にも向いています。】

いやー!レバー食って健康ーーっ!

呑み屋から帰ってからは実家でwiiのカラオケ。
d0115507_1113753.jpg
                     うぉううぉう言うとりますが。

ネットに繋いであるので新曲でもなんでもちゃんと選曲できる。
カラオケ屋に行かなくても十分やね。

いやー!文明の利器ーーっ!


1日明けて今日。
昨日の妹と旦那氏が体を反り返し倒れながらXジャパンを歌ってる姿が今も目にやきついてて離れません。1日頑張ります。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-16 11:27 | お出かけ
2009年 01月 14日

どもー

ジェルをつけてちょうど1週間目、ライチク(※ライチ色の乳首の略)に変化はありませーん。どもー。(ライチク観察記録その1)

そんなあたしが最近がっつりハマってるもの
d0115507_10552592.jpg
                     マリオカートWii-!!(わ~、ゲーマー。)

毎日晩酌しながら旦那氏とドリフトドリフト。
ハンドル回す度に自分まで左右上下に動いてます(あたしだけ)。
その姿はまるで↓d0115507_11243271.jpg


湯浅弁護士。



自分きっつ。

見た目は湯浅、乳首はライチ、本当旦那氏はよくあたしを嫁にもらったなーと思います。




そして今日の夜もレッツ湯浅。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-14 14:44 | 日々
2009年 01月 09日

あ~たしサクランボー♪って言いたい。

d0115507_13271425.jpg
妹から乳首をピンクにするジェルをいただきました。

私には必要ないからおねーちゃんにあげると。


何をーーーっ!!あたしも必要ないわーーーっ!!!ってガバっと妹に胸を見せました。

d0115507_13584720.jpg


『ライチ?』




・・・・・


ありがたくジェルを頂戴することにしました。(涙がこぼれないように上を向きながら)



そんなわけで毎日風呂あがりに必死に乳首にジェルをまさぐり塗ってます。


説明に{ヴァージンの時のあの美しいピンクに}と。



あたし ヴァージンの時からライチだったような記憶は排除する方向で。



ピンクになったらリオのカーニバルに出て踊り狂おうと思います。(乳首丸出しで)
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-09 14:58 | 日々
2009年 01月 08日

めくり

d0115507_15504486.jpg
今年あたしの中で日めくりカレンダーがあちぃー。
これは取引先の会社からもらった日めくりカレンダーなのでちょっと全体写せないのが申し訳ないのですが(下のほうに会社名が書かれてる)
1日1枚ずつ千切っていく感じがなんとも言えなく楽しい。
日々過ぎ去ってるって感じだよね。
この日めくりカレンダーが薄くなる頃には【あんなに分厚かったカレンダーも後数枚だけか・・】なんて思いながら千切ってるであろう自分を今から想像してニタニタしてます。

いや~~~~~じつにキモイ!自分!

********

昨日は7日、七草粥の日でしたね!お正月で疲れた胃を癒す!
胃が弱いあたしにとって素晴らしいイベント!
もうあたしの胃は「この日を待ってましたでやんす!!」とかキリキリキリキリ騒いじゃってたーいへーん(イタイイタイ)

さーー!あたしの胃!存分にお食べ!!
d0115507_16112883.jpg
                   【昨日の夕飯、チーズフォンデュ】


もーね、胃がね、チーフォン見た瞬間にキリキリからギリギリギリに変わったよね。


ちょーー怒ってた、胃。


そんなこんなで今日も胃が痛いアメミです。キャベジンのみまーす。
[PR]

by amemi_0223 | 2009-01-08 16:34 | 日々