<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 27日

ご挨拶

1年間どうにかこうにかブログを続けていけました

見てる人が楽しめるブログだったでしょうか

笑いは心にとって最大の薬です

キャベジンを見てくれてるすべての人が笑顔でありますように


ありがとうございました
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-27 15:31 | 独り言
2008年 12月 26日

汚れはあたしだけで十分

クリスマスも終わり今年も後6日。
残っていることは





ふう~3

とても今年中に終わる気がしない。

とりあえず一番汚いであろう自分の顔からってコラバカ(一人のりつっこみ)

キッチン。換気扇ですよ=3
d0115507_15571812.jpg

なんだか・・・
d0115507_1614894.jpg
ここまでほっといて本当に申し訳なかった。

必死で掃除しましたさ。
油汚れにホコリがくっついて取れない取れない=3
も~アクロバットな格好しながらゴシゴシゴシゴシと。
その結果
d0115507_16301213.jpg
じゃーん。
d0115507_1630507.jpg
じゃじゃーん。
綺麗になったー。そしてぐったり。



やっぱり


とても今年中に終わる気がしない。(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-26 16:46 | マイホーム
2008年 12月 24日

一人遊びの道具が増えたよ(ブイイイイイイイン)

d0115507_13564512.jpg
宣言通り昨日はうちのクリスマス祝い。
料理を昼間っからこしらえてました。
d0115507_1441131.jpg
ロールビーフとサラダ。サラダは庭から調達。ビバ家庭菜園。
d0115507_145277.jpg
バゲットオードブル(生ハム&チーズ ポテタマサラダ&チーズ 生ハム&ポテサラ)バゲット個人的に超ースキ。
d0115507_149451.jpg
普通に買ってきた刺身。あたしがやったことはホタテにイクラ乗せたぐらい。
d0115507_1410155.jpg
スペアリブどっさり。
d0115507_14103950.jpg
旦那氏が食べたいって言うたから作ったエビチリ。
d0115507_1411859.jpg
チリコンカン。これご飯にかけて食べてもおいしいよ。

以上。クリスマスでこしらえた料理。
TVの再放送であたしの大好きな『吉原炎上』がやってたので見ながらやってたらロールビーフを焦がしそうになった。あぶねーっ。
危うく『ロールビーフ炎上』になるとこだったわ!!    

(みんなの笑い待ち)

ま、うまくも、おもしろくも、なんともないんですが。(オードリー若林風)


さ、そんなわけで無事クリスマスも祝えたしお楽しみのプレゼント交換な。

d0115507_14255150.jpg
あたしは旦那氏に帽子とタバコのライターを止めるゴムを。
旦那氏はあたしに【無限ペリペリ】を。
ペリペリを選んだ理由を聞いたら『君は手癖が悪いから・・』


愛だな、愛。


メリークリスマス。みなさん性なる夜を!!(ピッシュの箱片手に)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-24 15:04 | 料理
2008年 12月 22日

中身が気になる。

d0115507_10204061.jpg
ママさんが作ってくれたクリスマスリース。もちろんパン粘土で作ったもの。

さークリスマスも本番に近づいて来ました。
うちのクリスマスは23日にやることに決定。23日は旦那氏が仕事、あたしは休みだから旦那氏が帰ってくる前にいろいろと料理とかをこしらえて帰宅を待つ感じ。全裸で。(風邪ひく)

プレゼントは週末に二人でショッピングモールに出かけて現地でホームレス中学生のお父さんばりに『解散!』って叫んでお互いのプレゼントを買いに走りました。
予算千円。(この金額も中学生ばり)
まさかの旦那氏のほうが早くプレゼント買い終わりました。
あたしはなかなか決められず迷いに迷って何を考えたか二品買いました。
そして予算オーバー(爆)
あたしが気に入りそうなの買えた?って聞いたら『微妙』ってかえってきた。  おい。
とりあえずお互い23日までプレゼント見つからない場所に隠しておけっつーことになってます。
あたしは押入れの奥のほうにナイナイ。
旦那氏もどこかに隠した模様。


で、今日和室に入ったら和室のクーラーの上に旦那氏が買ったプレゼントが置いてありました。




あたし、そうとう旦那氏に舐められてる。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-22 13:54 | マイホーム
2008年 12月 18日

ひらけ~~!ポンキッキー!!

d0115507_166531.jpgムックです。 違うか!
うちのクリスマスツリー。(通称ムック)
年々飾りは増やして行こうと思うけどあまりゴチャゴチャしすぎもうるさいのでなんかも~こんぐらいで完成形じゃないかなーって自分では思っております。
クリスマスまで後少し。そしたらまた来年のクリスマスまで押入れにナイナイ。
存分にムックを堪能しようと思います。

****

あ、さっき会社でラジオを聞いてたら{明日デートでデズニーランドに行きます♪乗り物待ちをする時の寒さ対策はどーしたらいいと思いますか?}ってゆうメッセージが読まれてました。



とりあえず二人で寒風摩擦でもしたらいいんじゃないかな。ってヒトリ心の中で思いました。(明日仕事のアメミさんより)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-18 16:27 | マイホーム
2008年 12月 17日

旦那氏に

稀代の悪って言われる。





羽賀っ!!(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-17 17:27 | 独り言
2008年 12月 16日

トゥナナナナナナティヤ

ってわけで少年隊なー。
ってことは仮面舞踏会なー。

はい、週末うちで楽しき仲間達と忘年会をしました。
d0115507_10584157.jpg
仮面忘年会を。
全員で仮面して呑んで食ってる姿といったら。
怪しさーー二重丸ーーーっ。(白鶴ーーまるーーっ。ぽく)
この仮面にワイングラス片手に全裸だったら完璧いかがわしいパーリィー。

友人達にフィギュアのコスチューム着てこの仮面つけてよって言われたので下半身だけ着て一部の友達に見せたら爆笑されました。

ありがとう、おもしろくいじってくれて。ウケたよ。(白目)


メイン料理は鍋だったのですがあたしはサイドメニューのピザをこしらえました。
d0115507_13192460.jpg
焼く前ー。
d0115507_1319382.jpg
焼いた後ー。
これはコーンと焼き豚のピザ。後もう1枚ホタテピザを焼いたのですが写真撮り忘れたのでこの生地の上にホタテが乗ってるところをみなさん各自で想像していただけたらと思います。
ホタテピザ焼く時はかなり酔ってたみたいでチーズを乗せないで焼いてしまいました。
ピザでもなんでもないホタテパンの出来上がり。だめじゃんって話で。
後乗せしてもっかい焼いたらギリギリセーフ。(だと信じたい)

それでもみんな美味しいって食べてくれたのでアメミ感激!(仮面の奥にキラリと光る涙)

今回の忘年会、メンバーの一人が初奥さん(妊婦)を連れて来てみんなに紹介するってゆう最大イベントがありました。
初奥様を全員で迎える。もちろん全員変態仮面装着。
奥様はうちの旦那こんな人達と毎回つるんでるのっ・・・て思っちゃうかと心配しましたが
d0115507_13322074.jpg

             奥さんもちゃんと順応してた。よーこそ、変態集団の中へ。

やっぱ類は友を呼ぶんだなーーってつくづく思う楽しい宴でした。

みんな1年間お疲れ様☆また来年もバカで楽しいことやりましょう。


最後にみんなが帰った後、散乱してる変態仮面を装着して旦那氏に『プレイするのかい!しないのかい!!どっちだい!!』って{なかやまきんにくん}のマネで言うたら『しーなーい!!』ってこれまたなかやまきんにくんのマネで拒まれた。(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-16 13:49 | 日々
2008年 12月 12日

今頃きたね

食欲の秋が(遅)

いや~~すごい食欲。夫婦そろって。
食っても食ってもハラヘリやまず。(By-雪やこんこん)

お昼とか弁当だけじゃ足りなくてリンゴとか丸々1個まるかじりしてる。
気分は80年代のアイドル(男のほう)。ちょー爽やか笑顔。

でも歯茎血だらけなんですけどね、歯医者行けって感じで。

歯医者の話は置いておいて(歯医者コワイ)

そー腹がね、減るんです!だから食べるんです!

結果、体重増加。

これはヤバイと。最近運動もさぼってるので昨日旦那氏と夕飯食べてからwii fitで運動しました。
d0115507_1731232.jpg
あら、旦那氏軽快なステップだこと。
頑張れー!燃焼系ー!燃焼系ー!

え?あたし?あたしは・・
d0115507_1782629.jpg
ゴロゴロしながら天井の写真とか撮って遊んでました。(痩せる気ゼロ)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-12 17:09 | 日々
2008年 12月 11日

謝り奉行

旦那氏はそれはそれはよくあたしに謝る。
傍からみたらあたしが怖い人?って思われるぐらい。

最近旦那氏の会社がさほど忙しくないみたいであたしより先に家に帰って来てるんですけどそんなあたしに向かって放った一言が

『早く家に帰ってきてごめん』

他にもハラペコでごめん・眠くてごめん・信号かわっちゃってごめん(車の運転中)・ありがとうごめん(どっちやねん)・・・etc


あたしは鬼かと。


うちの謝り奉行

多分永遠に謝り奉行

そしてあたしは永遠に鬼(扱い)



***


話題は変わって家のクリスマスグッツー紹介ー。
d0115507_1573876.jpg






京都の姉の旦那さんママに頂いた壁掛けのサンタ♪
今年から我が家に仲間入り☆
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-11 15:28 | 日々
2008年 12月 09日

クリスマスツリーのような

d0115507_17101494.jpg
ポインセチアを発見して一目惚れ。
即お買い上げです。

で、クリスマス前に枯れちゃったりしてな。

泣くね。2日泣くね。

2日も泣いていたくないので枯れないように今家にあるどの観葉植物よりも手をかけてお世話してまーーーーーす。


で、他の観葉植物が枯れてな。


泣くね。4日泣くね。



うちにいる植物達が嫉妬深くないことを祈るばかり。



それにしてもクリスマスっていつ祝うんだろう。24日?25日?
[PR]

by amemi_0223 | 2008-12-09 17:24 | マイホーム